07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.07 (Tue)

Maggiの無添加ブイヨン

忘れた頃にやってくる~♪

どうも、もふ子です。またまた1か月放置しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって1ヶ月ってあっという間なんですもの。あ、言い訳です。

連休はどのように過ごされましたか?我が家はちょこちょこ出かけたのですが、まぁ今年の北海道の寒いことと言ったらっ!!11日間ず~~~~~~っと雨降ってましたよ。そしてちょっと体調崩しちゃいましたよ。

さてさてそんななか忘れた頃にやってきたものがあります。

モラタメで応募していたマギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン です。

130507-1.jpg

最近よく「アレルギーを持っている子に対する給食の対応」的な話題を耳にするのですが、本人も学校も親御さんも相当大変だと思います。

もふ子は連休中にアレルギー検査を受けてきました(結果はまだです)。調味料に使われているものにまで反応はしないのですが、好きなものを食べられないもどかしさはちょくちょく感じております。

130507-2.jpg

さっそく簡単にできるスープを作ってみました。スティック1本で2人分ですがもふ子にはちょっとしょっぱかったかな?ですが、これだけで味付けが十分ですので本当に手軽です。

あと2本残っているので、もうちょっと高度な料理に(笑)使ってみたいと思います。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

09:24  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりですね。
体調崩したそうですが大丈夫ですか?

もふ子さんもアレルギー持っているんでしたね。
私は花粉も無いし、アレルギーには全く縁が無いので
とても助かっています。

帯広の雪はニュースで見ました。
本当に5月に雪とはおかしなお天気ですよね。
桜はまだまだ見れそうにないですね。

ジジ |  2013.05.07(火) 20:28 | URL |  【編集】

お久しぶり~♪

連休中ずっと雨かぁ・・・
気分が凹むよねぇ

アレルギーは今のところ花粉くらいで
苦労したことない幸せ者だわ。

暑すぎるのもイヤだけど
寒さも早く過ぎてほしいね。

まるる。 |  2013.05.08(水) 10:59 | URL |  【編集】

ジジさんへ

もう大丈夫です!!ありがとうございます。
ずーっと寒くて暗くて雨が降っていて・・・
まいっちゃいました。そちらの映像と比べると
同じ日本と思えないくらいでしたよ( ̄∇ ̄;)

ちなみに桜の開花はどんどん延びていって
今のところ12日だそうです。
もふ子 |  2013.05.09(木) 08:53 | URL |  【編集】

まるる。ちゃんへ

2人とも超インドア派なので外で遊びたかった
のに~!!ということは無かったのですが、
さすがに滅入っちゃったよ。

ああ、でもすぐに暑すぎる季節がやってくる
のね(o´д`o)=3
お互いワンコの熱中症には気を付けようね。
もふ子 |  2013.05.09(木) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/696-1a97a9a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
