08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.17 (Thu)

ヘビロテ確実

去年から欲しいな~と思っていたGYMPHLEXのパーカー

120516-2.jpg

グレーと迷いましたが、手持ちの服に曖昧な色が多いのでネイビーを選びました。薄手の生地で着回せる時期が長そうです。割とぴったり目のサイズを選びました。

120517-2.jpg

こんな感じでロングスカートと合わせたかったんですよね。

こちらは、相当時期はずれですが(笑)、気になっていたFALKEのコットンタイツです。

120516-1.jpg

選んだ色は“パラフィン”。ざっくり言うと深い青緑です。こんなに高いタイ使ったことない!!伝線したら立ち直れないわぁ。まだ足すら通してないです( ̄∇ ̄;)

どちらもオットからのサプライズ。ありがとぉ~。

bird01.gif

久しぶりの晴天!!気温の変化の激しさにうんざりしつつ、洗濯物を外に干しました。

120517-1.jpg

そらの相棒も、お洗濯(●´Д`●)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ショッピング - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ジムフレックス ファルケ パーカー アイテム ファッション

09:26  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.27 (Fri)

Timberland

冬靴って長靴とブーツしか持っていないことに気が付きました。それでいいじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、短靴(って方言?)が無いと結構不便だなと。

で、買いました。

120126-1.jpg

Timberlandの6インチプレミアム

これはジュニアモデルなのでレディースより値段が安いです。ネットで買うともっと安い!!でもまったく問題なかったです。足首丈のブーツって履いたことなかったので、最初革が硬くて足首痛かったのですが、だんだん馴染んでしっくりくるようになりました。思っていたより軽くてすごぉ~く歩きやすいです。北海道の冬道でも大丈夫ですよ。

真夏以外は活躍してくれそう。大事しよっと。

サイズですが、これがクセモノ。海外サイズなのでかなり大きめな作りです。ユーザーレビューを読んでいてもまちまちだったので、もふ子は実際にお店に行って試着してからネットで購入しました。ちなみにもふ子はふだん23~23.5cmを履いていますが、足の幅が細く甲も薄いです。そうすると22.5インチのスモールサイズでピッタリでした。もし買う方で近くに取扱店があったら試着してからの購入をオススメします。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ブーツ Timberland レインシューズ レディース

08:51  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.09 (Fri)

めっちゃ好きなの、SP

去年末からすご~くハマっているドラマがあります。それは「SP~警視庁警備部警護課第4係~」。岡田君主演の要人警護のスペシャリスト「SP」のお話です。

ドラマは2007年に放送されていて、その時とても評判がいいと聞いたのですが、ドラマも佳境に入っている時だったので、「いつか機会があったらレンタルで借りて見ようかなぁ~。」くらいにしか思ってませんでした。

それが、去年の11月に映画化が決まったことで再放送されることになったのをたまたまタイミングよく見つけて録画して見ました。そして1話の開始5分もしないうちにぐんぐん惹きつけられて見事にハマったというわけです。

ドラマの全10話を録画して毎日毎日見続け当然「ああ、BOXが欲しい!!」と思いました。さっそくオットに打診すると、本当に毎日のように見ているのを知っていたのでさすがにオットが不憫に思ったのか「それくらい見ているなら、BOX買う価値はあるよね。」と。でも、この後出る映画2編の特別版も欲しかったので、結構な金額になる、ということで「誕生日プレゼントとして欲しい。」ともふ子から提案しました。去年の12月でもう今年の誕生日プレゼントが決まるって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、DVD-BOX野望篇が4月に到着~♪

110909-3.jpg

110909-2.jpg

野望篇も見倒しました。到着して1週間で7回見た(笑)

そして!!8月に待望の革命篇がっ。DVD予約しているということで、映画館では見ませんでした。

110909-1.jpg

こちらもただいま見倒し中。

ストーリーはもちろん面白いです。色々語りたいですが、これから見たいという方のために何も書きませんが(笑)そして何よりアクションの美しさ(というか岡田君の動きの美しさ)も魅力の一つ。

機会がありましたらご覧になってみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

タグ : ドラマ 岡田准一 SP 映画 DVD Amazon

09:21  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.16 (Fri)

思い出の本

この前、ソーイングのことでブログを回っていたら、とっても懐かしい本に出会いました。

あした天気に十二歳 (児童読物傑作集―十二歳シリーズ)あした天気に十二歳 (児童読物傑作集―十二歳シリーズ)
薫 くみこ 中島 潔

きらめきの十二歳 (児童読物傑作集―十二歳シリーズ) 十二歳はいちどだけ (ポプラポケット文庫) 十二歳の合い言葉 (ポプラポケット文庫 (054-1)) さよなら十二歳のとき (ポプラポケット文庫)

by G-Tools

知っていますか?もふ子がまさに12歳の時に買ってもらった本です。図書館の児童書コーナーでよく「薫(くん)くみこ」さんの名前は見かけていましたが、このシリーズは見かけたことなかったんです。「もう無くなっちゃったのかな・・・」と思っていたのですが、文庫本として出ているらしいのです(ハードカバーは絶版です)。何度も何度も読み返したのですが、年を重ねるとともに本をめくることもなくなりました。今も実家にあるのかな?

主人公のかおりが、梢、菜という友達とともに少しずつ成長していく様が描かれているのですが、12歳なりの葛藤を抱え、悩み、成長していく姿にとても刺激を受けました。かおりがとても大人っぽくて賢い。それが羨ましくて眩しかったなぁ・・・。

「きらめきの12歳」という巻で主人公が友達と一緒に軽井沢に遊びに行くのですが、そこに出てくる焼き立てのパンや手作りジャムがすごくおいしそうで憧れました.゚+.(´∀`*).+゚.

中島潔さんという方がイラストを書かれているのですが、思春期の強さと脆さを感じさせてくれて、この本にぴったりだと思います。

自分が12歳の時って今の子たちよりもずっとずっと幼かったのでしょうが、それなりにいろんなこと考えてもいたんだろうな。忘れちゃったけど。でも時代は違っても悩んだり反抗したり、ドキドキする気持ちは今12歳を生きている子たちも変わらないのかな。

12歳真っ只中の女の子にはもちろん、中学生にも高校生にも、そして大人の女性にも読んでほしいオススメの本です(´ω`*)

~おまけ~

100716-1.jpg

そら1さい9かげつ。あちーから〝ほれいざい〟まいてもらってますぅ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 児童書 - ジャンル : 本・雑誌

08:55  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.07 (Wed)

河内晩柑

100706-1.jpg

河内晩柑」・・・なんだか音頭のような、民謡のようなタイトルですよね。ご存知の方もいると思いますが実はこれ、果物の名前なんです。

ブログでも何度か書きましたが、もふ子は果物アレルギーなんです。忘れもしない中学2年生の夏。部活の合宿の際に出た桃を食べた時ノドや唇のかゆみを感じ、以来歳を追うごとに食べられない果物が増えていきました。最近は大好きなキウイやブドウも違和感がでて食べなくなりました(TωT)

今安心して口にできるのはスイカと柑橘系。柑橘系は1年中色んな種類がスーパーに並ぶのでうれしいです。

とはいえ、今の季節はグレープフルーツとかオレンジくらいかな?すっごく甘くて爽やかで大好きなのですが、それらはカリフォルニア産だったり南アフリカ産だったりするので、なるべく買わないようにしています。残留農薬はやっぱり怖い・・・。

「日本でグレープフルーツって作れないのかな?」と疑問に思っていました。そして2~3年前にスーパーで初めて見かけたのが「河内晩柑」でした。

100706-3.jpg

この外観から和製グレープフルーツとも言われているそうです。実がしっかりして食べ応えがありますが、味はグレープフルーツよりさっぱり甘くて、酸味がないのでいくらでも食べられそう。

こちらではスーパーで見かけるのは5月~6月のある時期だけで、1個100円くらいで売られています。食べられる期間が短いっ!!我が家はとうとう今年、ネットで箱買いしちゃいました(○´艸`)




訳ありと銘打たれていますが、要は規格外の大きさや形というだけで味に問題は全然ありません。二人ならかなり楽しめそうです。

100706-2.jpg

冬~春にかけて出てくる文旦も大好き!!ああ、これで柑橘系もダメになったら、寂しいなぁ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

08:37  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
