01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.11 (Mon)

ハーゲンダッ・・・・(○´3`)チュッ

ちょいキモなタイトルにしてみました(笑)

前回「カルビー Vegips」を紹介しましたが、今回は「ハーゲンダッツ」を注文しました。送料のみ価格です。

130310-1.jpg

3種類12個のカップアイスがドライアイスを詰め込んだ発泡スチロールに整然と並べられて到着。

レギュラーサイズのチョコレートブラウニー・ミニサイズのブルベリーとマンゴーです。

冷凍庫の中がハーゲンダッツでいっぱい・・・ってなんだかプチ贅沢気分です。

もふ子の初ハーゲンダッツはバニラでしたが、その濃厚な味にびっくりしたのを覚えています。で、今回のこの3種類もソースやトッピングはもちろんのこと基礎の味が美味しくてさすがだなぁ~って思いました。

今ですと、いろんなブランドの高級アイスがたくさん見られますし、スーパーでも300円近いアイスクリームが数種類売られていて買うことができますが、もふ子がまだ学生のころは「高級アイス=ハーゲンダッツ」だったのでいまだに高級ナンバーワンのイメージです。



テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

09:11  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.01.28 (Mon)

Vegips

モラタメさんで送料分のみで購入した「カルビーVegips

130128-1.jpg

発売前にテレビで紹介されていたのを知って、すごく興味があり、店頭に並び始めるともふ子には珍しくすぐに買いました。

もともと塩系スナック菓子は好きではないのですが、Vegipsの「やさいをそのまま素揚げした」という製法に惹かれました。本来は砂糖漬けにした野菜を油で揚げるのだそうですが、Vegipsは野菜のうまみや自然な甘みを生かしているスナック菓子なのです。

食べてみるとほのかな甘みはなるほど、野菜のお味でした。特に感動したのが玉ねぎ!!玉ねぎのみのパックを作ってほしいほどの美味しさなんです。

なかなかスーパーでも値段が下がらない商品なので、今回12袋を送料のみで購入できたのは満足です♪(* ̄ω ̄)v



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

09:23  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.28 (Mon)

cafe 空kuu- et L'arlequin

先日、気になっていたカフェに行ってきました。

120527-1.jpg
cafe 空kuu- et L'arlequin

前に見た時は「cafe L'arlequin(アルルカン)」だったのですが、リニューアルされたみたいです。

120527-4.jpg

店内は薄暗くてとっても落ち着きます。窓の外は明るい日差しが溢れているのでその対照的な雰囲気がちょっと不思議な感じです。

ランチを食べに来たのですが、メニューを見て目が離せなくなった「限定美人プレート」なるものを注文。ちょっと頼むの恥ずかしかったですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

120527-3.jpg

こちらが噂(?)の美人プレート。サラダにかかったドレッシングといい、つぶつぶ感たっぷりのクラムチャウダーといい、パリふわのライ麦パンといい、自家製リンゴジャムのかかったヨーグルトといい、どれもこれも素材にこだわっていてとっても美味しくいただけました。
「パンにつけてください」と小皿に注がれていたのはフランス産のオリーブオイル。口に入れた一瞬後にふわ~~~~っと広がる香りがたまりませんでした。

120527-2.jpg

そして、驚いたのがセットのコーヒー。マイルドブレンドを選んだのですが、今まで外食先で飲んだコーヒーの中でピカイチの美味しさでした。飲んだ後にまじまじと見つめちゃったくらい。詳しく説明できないのがもどかしいのですが、香りもいい味といい「また飲みたい!!」と思わせてくるのでした。

ずっとボーっとしていたい、そんな素敵なお店でした。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : カフェ ランチ グルメ コーヒー 癒し 自家製

08:55  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.02 (Wed)

継続は、チカラになるか?

先月、久しぶりに某総合文芸誌を読んでいた時のこと。もふ子の目に留まったのが「読書ノートを付けてみよう!!」という記事でした。

もふ子が読む冊数は1月だいたい7~8冊。多い時で15冊くらい読みます。1年にすると100冊前後読んでいるのですが、今までパソコンに記録していました。記録しているといっても読み終わった日・題名・作者・そしてオススメかオススメじゃないかを打ち込むだけなんです。すると、何が起こるか・・・。時が流れるとせっかく読んだ本の内容をほとんど覚えていない、という現象が起こります。

120430-1.jpg

基本的に本は図書館から借りて読みます。その後大好きな作家さんや「これは面白かった!!」という本は文庫になってから購入して何度も読み返すので身になっていくのですが、それ以外の大半のものは“無”にかえっていきます。

前述の雑誌記事にはズバリ
【何十冊、何百冊読んでも、ほとんど何も覚えていない・・。それは「読んでいないと同じ」です】
と書かれていて、もふ子の心に矢のように突き刺さりました。納得です。

きちんと頭に内容を落とす読み方をするためには「読書ノートを付ける」ということがオススメなんだそうです。

ここでのポイントは「ブログで紹介する」とか「パソコンに書き込む」のではなく、あくまでもアナログにノートに書くという行為なんだそうです。

120430-2.jpg

さっそくノートを買って(もふ子は好みの物を買いましたが100円ノートでも十分だそうです)、「読書ノートを書くぞ」と思いつつ本を読みましたが・・・今までと読み方が違ってきます。ただ流し読むのではなく、要点は何か?主人公の気持ちは?といったことを考えながら読むようになります。

そして読み終わってすぐに読書ノートに書き込むのが二つ目のポイント。字を書く行為から離れている期間が長いと最初は大変かも。感じもかなり忘れてるしね。

書き方は長々と感想を書かなくてもいいそうです。箇条書きでもいいそうですが「人に見せることを前提に書かない。」というのが3つ目のポイントかな?見せないと決めると正直な賞賛や批判を書くことができます。

何事も飽きやすいもふ子ですので、目標は1年続けることです。まぁ、気負わずに。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : 読書 ノート 図書館 作家 雑誌 記録

08:45  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.14 (Wed)

10年

120314-1.jpg

3月10日で、もふ子とオットは結婚生活10年目に突入しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10年と一口に言いますが・・・あっという間でした。結婚当初は恋人時代を引きずってか、結構激しいケンカなどしていたのですが、ちょっとした口論などはあるにせよ、いつの間にかなんだか穏やか~な夫婦生活を送っております。

当日朝一番にオットから「10年おめでとう」と言われました。えっと~。なんだか変ですよね?この言い方(笑)まぁ気持ちが伝わってきたので良しとしましょうか。

ちょうど土曜日だったので、ささやかながらお祝いしましょうかとお店を予約しました。

120314-3.jpg

やっぱり野菜中心になっちゃいます。10年食生活を一緒にしていますと、オットの胃腸もすっかり野菜色に染まった模様。

120314-4.jpg

オススメは野菜ピザ!!それとお通しで出た紫芋のディップは絶品でした(人´∀`).☆.。.:*


さて、結婚10年といいますと「スイートテンダイヤモンド」。一時は強く憧れていましたし、最初の頃はオットも「10年経ったらダイヤモンドだ!!」と意気込んでいました。でもね、だんだんと「アクセサリー、特にいらね~」って思うようになりました。本来はツマに「10年ありがとう。」って贈るものだと思うのですが、もふ子はありがとうって言われるほど何かしたかというと、全く何もしていなくて(笑)どちらかというと、優しくも厳しくも、いつも気遣って思いやってもらっているのはもふ子の方。そういうもの貰っても、なんだかムズガユイような。

二人で贈り物しあうっていうのも、なんだかピンとこないし、旅行するって言っても、ほら、そらさんいるしね~(笑)そう、なんか『プレゼント』っていうのが違う気がしたのです。

そんなこと考えるようになった時に、たまたまあるブログで出会ったのが、こちらのサイト。

ありがたいまいにち

これだ!!って思いました。オットともふ子とそらと。写真では気恥ずかしいけれど、こんな素敵なタッチのイラストで家族を収めてもらえたら、とってもステキな10年の記念になりそう。というわけで・・・

こんな感じに仕上げてもらいました(●´Д`●)

120314-2.jpg
こんなふうに、いつも笑顔でいられたらいいね。

~おまけ~
そらにもささやかながら、記念日のおすそ分け。

120312-3.jpg

「そらのしっぽ」だって!!名前にノックアウトで即買いでした(笑)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 結婚記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 記念日 結婚 指輪 イラスト プレゼント 二人暮らし 夫婦

09:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
