04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.04 (Thu)

ギュギュっと濃縮。

我が家の食卓に野菜は櫃受信ですが、オットは職場環境が変わってから飲み会が続いたり残業が続いたり泊りが続いたり…統治ご飯を食べない日が多くなったこの頃。放っておくと世の多くの男性がそうであるように、全く栄養バランスを考えずに食料調達するようなので、せめてコンビニで買うときは野菜ジュースを買ってねと言ってあります。

そんな時モラタメさんで紹介されていたのが「野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー」でした。今回も送料分だけで・・・

121004-1.jpg

これだけを送ってもらいました。

職場のロッカーに入れておいて、外食が続くときに飲んで欲しいなぁ~と。

これはゼリータイプの飲料でして、もふ子も試しに一つ食べて(飲んで?)見ましたが、ホント濃~い!!

そしてすごく美味しいです。ジュースよりも「野菜摂った~(●´Д`●)」って感じがします。

でももふ子たちは元々野菜が好きなのでおいしくいただけますが、もしかすると野菜苦手の方には濃すぎるのかも?

onion01.gif


~しゅうまつのそら~

121004-2.jpg

新聞紙で窓拭きするオットの持っている新聞が気になる様子(●≧艸≦)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:16  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.05 (Sun)

救世主

water2.png

こんなこと今までなかったのに・・・(ノД`)・゜・。

今年に入ってから朝起きた時の喉の乾燥及び唇や肌の乾燥が半端じゃなくなってきてました。ミスティガーデンも本当に気休めにしかなってくれず、泣きたい気持ち。

「どうしよう、寝室用の加湿器買おうかしら?」とまで思いましたが、電気代がなぁ~。乾燥のツラさと電気代の比重を考えていた矢先、テレビである女性タレントさんが「乾燥防ぐためにマスクを付けて寝ています。」というのを聞きました。聞いたことはあって気にはなっていたのですが、その時は天の啓示を受けたように「これだ!!」って思いました。

かといって某メーカーの使い捨てはもったいなくて使いたくないし、なんかいいのないかなぁとネットで探していたら、ありました。

120205-1.jpg

潤いシルクのおやすみマスク
自分の吐く息から水分を補えるのはもちろんですが、天然シルクは肌に優しく保湿に優れているんですって。何より使い捨てじゃないのが魅力的です。

品物が届くまでフェイスタオルを鼻から下に巻いて凌ぎました。保湿という点ではよかったのですが、すぐズレちゃうし息苦しいんですよね~。

マスクが届いたその日にさっそく付けて寝ました。もふ子は特に気になって寝られないとかはなくむしろ潤って寝やすいです。喉の痛みは全くなくなりました。肌も唇も「ウルウル!!」ってわけじゃないですが、ピリピリ感やカサカサ感は全然なくなりました。

お手入れは手洗いですが、もふ子は洗剤革命に漬け置きしてます。なので特に面倒ではないし衛生的ですよ。

*これはモニター案件とかじゃないです。あくまでももふ子が自分で買って使ってみての個人的な感想ですよ。

寝ながら潤うシリーズ





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 加湿 マスク 潤い 美容 乾燥

09:56  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.17 (Thu)

カサカサ手足と、べちゃべちゃ頭

うう~、さむい~~~{{{{(+ω+)}}}}
今朝カーテンを開けると一面真っ白でびっくりしました。「積もるぞ積もるぞ」と天気予報では今週に入ってから言われていましたが、なんだかお隣の岩見沢のほうでドッカリ降るばかりでこちらは全く気配がなかったのですが・・・。とうとう来ちゃいました(笑)

そんなわけで、冷たくカラカラの外気と、暖房で暖かく乾燥した室内で肌は悲鳴を上げています。
去年、ドラッグストアーで店頭に「おすすめ!!」と派手に積まれていたハンドクリームを1年使ったのですが・・・もふ子にはいまいちでした。使用感が好きじゃなかったです。塗った後ギシギシする感じ。

でもちゃんと使い切って、新しい物を先日購入しました。

去年ツイッターで「なんかいいクリームないかなぁ~。」とつぶやいた時「runrun@home」のrunちゃんが「ちょっと高いけれど資生堂のフェアゼルがオススメ!!」って返してくれたの。一日に何度も塗り直さなくていいからコスパはいいとか。

それを覚えていて、今年はフェルゼアって決めてました。周りにたくさんかわいらしいパッケージの商品がある中、フェルゼアはとってもシンプル(地味ともいう)な姿でした。

111116-3.jpg

runちゃんが言ってたリペアベールにしようかと思ったのですが・・・思いきれなかった(´-ω-`)たかだか1800円とかそのくらいだし、コスパいいし・・・と思っても最初の出費にためらうもふ子。結局1000円切ってたフェルゼアクリームMにしました。

でも、前に使ってたのよりかなりいいです!!もふ子的には一度塗るとずっと潤ってる感じ。べたつきも無くて使い心地すごくいいです。無くなったらまた買おうかと思ってるくらい。手だけじゃなく膝やかかとにも塗って、乾燥からガードしてますっ。

111116-4.jpg

ちょっと前ですが、テーマが気になったので見てみたスマステの「女性が選ぶ100円ショップアイデア便利グッズランキング」。心惹かれた商品がコチラ

111116-1.jpg

ひとめぼれターバン

なぜひとめぼれか、わかりませんが(笑)。肩下20センチのもふ子の髪はドライヤーに時間がかかります。ある程度乾くまで垂らしっぱなしは嫌だし、縛ってると乾きが悪いし、何より頭がつめた~くなってきます。タオルを巻いていてもイマイチ吸ってくれてない感じ。なので早速購入しました。

111116-2.jpg

100円の商品、ということに不安はありましたが、アットコスメで見ても評価は結構良かったです。でも使って1週間でボタンが取れて、縫い目が避けてきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ まぁ100円だしって思えるのがいいところ(笑)
肝心の吸水は・・・まぁ可もなく不可もなく?でもこれより高いものでも同じ結果みたいなので、ないよりいいものと思ってください。

ですが・・・もふ子このたび髪をバッサリ切りました!!首筋丸出しのショートカットなので、洗い髪も10分で乾きます。必要なくなった~。でも一応巻いてますよ、せっかく買ったから。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ハンドクリーム 保湿 資生堂 100円ショップ ヘアケア

08:49  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.02.22 (Tue)

からだケア

110221-1.jpg

スキンケアの話はこのブログに書いてきましたが、ボディケアのことは触れたことなかったなぁ。と言うのも、そもそも気にし出したのが最近なんですよね。それまでは「膝カサカサ」「かかと割れてる」と気づいて「なんかしなきゃ!!」とその時は慌てるのですが、それほど重要視してなかったんです。というか、見ないふり?

でもねー・・・、見ないふりするにも程があるよ、となってきたわけですよ。そのうちかかとのひび割れも痛いくらいになって「こりゃいかん。」と。

ボディミルクなりクリームなりは、やっぱりお風呂上がりに塗るのが一番いいと思ってはいたのですが、パジャマに着替えるとついつい面倒くさくて忘れてしまうことが多かったので、今は上がってタオルで水分を拭き取るとすぐにボディミルクを塗るようにしました。使っているのはジョンソン エクストラケア24Hour ローション。肌にすーっと馴染むのでミルクローションでもべたつかないのが気に入ってます。香りは結構強いので苦手な人もいるかも。

110221-3.jpg

スキンケアをした後、忘れずにかかとにもクリームを。このクリームはドラッグストアで一押しだったワムナールDX2を買いましたが・・・普通です(笑)

そうそう、忘れがちなのが、体を洗う時。もふ子は数年前に固形石けんにしてからボディーソープのヌメヌメ感がダメになりました。ブランドにはこだわりませんが、必ず無添加石けんを選びます。

110221-2.jpg

今までナイロンタオルを使っていたのですが、つい最近手ぬぐいに切り替えました。体の汚れって、お湯で流しただけであらかた落ちるって、知ってました?なのでごしごしこする必要はないそうです。とはいっても習慣で泡を使いたくなりますよね~。なので肌あたりの優しい手拭いにしてみたわけです。ごしごしに慣れていると物足りなさを感じるかもしれませんが、かなりおススメです。

まぁ、普通のケアですね(笑)すっっっごくいいものを使ったり、お金をかけることはできないのですが、毎日手をかけてあげることが大切なんですね。

~週末のそら~

110221-4.jpg

六福堂、ろっくおん!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ボディケア からだ 石鹸 手ぬぐい クリーム ミルク 無添加

09:01  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.02.03 (Thu)

健やか、のびやか

lambie_handmade01.gif

前にも書きましたが、35を超えたあたりから妙に新陳代謝が悪い気がしてきました。足のむくみ然り、下半身がなんだか重いような・・・。それに伴ってなのかなんだかますます肩や首が痛くなり、結果頭痛もひどくなる。「巡ってないなぁ~」って感じてました。

体重は変わらないのに、体全体が重いと感じるのもそのせい?好きな事が「ソーイング」「本読み」「パソコン」などなど、目・肩・首に悪そうなことばっかりなのもね~。毎日1時間弱のそらとの散歩もカロリー消費にはなっても「代謝を促す」というのとは程遠いと思う。とくに冬の散歩は、寒いのと滑らないようにするのとで変な所に力入れて歩いてるもんね。

110203-4.jpg

なんとかしたいな~と思っている時に、Amazon巡りしていて出会ったのが「股関節1分ダイエット」という本です。

110203-1.jpg

惹かれたのは「1分でできる」というところ(笑)それと股関節を整えるということに興味があったところです。「ダイエット」と書かれていますが、それ重視では無く、何というか「健やかでのびやかな体」になりたかったのです。

「1分で」と書かれていますが、組み合わせていくと1分ではできないです。でも「恥骨回し」(すごい名前・・・)だけだと短時間でできます。ちょっと前に流行った「骨盤回し」もやったことありますが、あれって骨盤回す前の準備が面倒で・・・。その点この「恥骨回し」(うわぁぁぁ~)はいつでもどこでもすぐにやれるのが魅力的です。

そしてこれをやった次の日、すっごくすっきりしていたんです♪(* ̄ω ̄)v 流れるものが流れ出して、ハマるものがハマったって感じがしました。こんな風に感じるの初めてです。

「恥骨回し」(勘弁してくれ)だけだとホントにちょっとした間にできるので、続きそう。ヨガとかその他のストレッチもすごく気になるのですが、時間を取ってやるのはちょっと苦手(´ω`。)でも、いつかはやってみたいなぁ。

110203-2.jpg

「ひじ回し」ってのもあるんだねぇ

股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)
股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)南 雅子

青春出版社 2008-11-07
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひじ回し1分ダイエット★ウエスト17cm減★体重7キロ減★アンダーバスト12cm減 (青春文庫) 1日2分 脚からヤセる!「足首ほぐし」ダイエット 1日30秒 立つだけダイエット (中経の文庫) 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 心身ともに美しく健康に - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:14  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
