06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

育犬日記~避妊編~

090729-1.jpg

今週の月曜日、そらが避妊手術を受けました。そして昨日、無事帰ってきました。痛々しいカラー&腹帯姿。歩くのもヨタヨタで、ずっと寝てる感じです。

ワンコ買う前は「絶対受けさせる、それが飼い主の責任」と思ってました。飼ってからもその思いは変わりませんでしたが、ワンコが目の前にいるのといないのとじゃ思いが微妙に違うんですよね。避妊手術にはメリットがあります。そしてもちろん、デメリットもあります(=詳しくはコチラ)。
090729-3.jpg
こんな小さい体で手術受けさせていいのだろうか?」「これって飼い主のエゴ?」そらを目の当たりにすると、受けさせる気持ちの中に時々こんな思いがよぎります。肝臓の悪いそらは麻酔のリスクも高くなるようです。

避妊手術は5~6ヶ月ごろから受けることができます。でもそらの場合最初のかかりつけの病院で「この子は小さいので、7カ月になったらにしましょう。」と言われました。そのうち肝臓の異常が見つかり、延ばし延ばしになってしまいました。いつ来てもおかしくない月齢でしたが結局1度もヒートを迎えないままの手術となりました。

090729-4.jpg

当日病院に行くまでつらかった~( ̄个 ̄)本人何にも分かってないんですもの。「なんで朝御飯くれないの~?」ってお腹ぎゅるぎゅるいわして、それがまた切なかった・・・。

預けて帰ってきた家の中が、とても静かでした。あれ?そらが来る前って、何してたっけ?すごく時間を持て余してました。オットが帰ってきてもそらの話ばかりしてました。「病院から電話きて、無事終わって麻酔から覚めてきてるって。」「そっか~・・・あいつ頑張ったな~。」なんてしみじみ。オットも「そら来るまで、こんな感じだったっけ。」って言ってました。

うちに来てまだ7カ月しかたってませんが、その存在感の大きさに、改めて気付かされました。
090729-2.jpg


つらい思いさせてごめんね。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:16  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.28 (Tue)

シンプルチュニック

090728-3.jpg

紺色の服をあまり持っていません。ショップで生地を見て例えばインディゴブルーのダブルガーゼなんか目にすると、すっごく好みの色でほわ~っってなっちゃうのですが、作る物をイメージしようとすると何だかぼやけちゃうんですよ。

たぶんもふ子がいつもジーンズ穿いていて、ジーンズって青っぽい色なのでなんだか「青色星人」になる感じでメリハリないな~って思っちゃうんですよね。

でもこの前近所を歩いていると、とっても素敵な紺色のチュニックっぽい服を着ている人がいて、その人のボトムはジーンズで。「別に変じゃないじゃない。むしろ素敵」と思い、途端にイメージが膨らんだのでした。

で、さんざん迷って(各ショップに素敵な紺色の生地があったので)選んだのが、いすずさんのダブルガーゼで色はその名も「ロイヤルダークネイビー」。その名の通りの深くてロイヤルな紺色です(≧∇≦)

090728-1.jpg

形は超シンプルにしたかったので、「白とナチュラルのソーイング」のスモッキングブラウスの丈を延ばしてチュニックにしました。このパターンは以前作った「ガーゼパジャマ」と同じです(笑)ちょっと袖が長かったかな~?
090728-2.jpg

あまりにシンプルなので、裾に刺繍ワッペンを。後ろのボタン掛けは赤の麻糸にしました。


~ご報告~
090728-4.jpg
この度、うちのそら(女の子・9カ月)が避妊手術を受けました。この記事を書いている今現在、まだ病院で入院中です。経過が良ければ今日の夕方引き取りに行きます。詳しくは改めて記事にさせていただきますね。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:25  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.27 (Mon)

そらとカフェ

090726-1.jpg

先週の話ですが、ずっと雨の日が続いていて散歩もままならなかったので、思いっきり走らせてあげるため、いつも行っているドッグラン「バーナード・スクエア」さんにお邪魔しました。

090726-5.jpg

今まではドッグランを利用するだけで帰ってきていましたが、ここはカフェも併設しているので食事もしたいなって思ってました。そこで今回夕食はコチラのカフェでとることにしました。

実はそらとドッグカフェを利用するのは初体験なんです。憧れていはいましたが、知らない場所で落ち着きがなくなって、膝に乗せても「降りたい降りたい」と暴れたりしたらいやだなって、ためらってたんです。

しか~し!!そんな心配は無用でした。
ドッグランで走って疲れているのもあるでしょうが、初めて腰を落ち着かせた場所のため明らかに緊張してちょっと震えてます((((;´・ω・`))) ですが、そのうち落ち着いて・・・。

090726-4.jpg



寝ちゃいました(笑)

ほっと一安心。もふ子たちが頂いたのは、オットが「カレープレート」、もふ子は「タコとなめこのスパゲティー」。

090726-2.jpg

もふ子のスパゲティーももちろんおいしかったのですが、オットのカレーのおいしさといったら!!上に乗っているエビフライなんて揚げたてサクサク。これで880円です。

090726-3.jpg
せっかくなのでデザートも。「ガトーショコラ」を2人で1皿注文しましたが、その大きさにびっくりです。たぶん直径15センチの4つ切りサイズ。それで330円ですよ奥さん。その上とってもおいしかったんです。しあわせ~。

ここのカフェ、市内でも珍しいエスプレッソ・コーヒー専門店でもあるのです。次行く時は飲んでみようかな。そしてそらがもっと大きくなったら、ここのおやつ買ってあげるね。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

08:03  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.07.24 (Fri)

緑の食材

090724-1.jpg

晩ご飯の献立って悩むことが多いです。なるべく肉と魚を交互に出したい。野菜を多く用いたい。そう考えると、息詰まることがあります。

よく行くサイトはクックパッド。冷蔵庫にある食材を検索すると、何とかなるんですよこれが。最近よく行く「vege dining 野菜のごはん」さんは、野菜がおいしくたくさんとれるレシピが満載。

090724-5.jpg
その中で我が家でのリピ率が高いのが「青梗菜のチャイナステーキ」。これは青梗菜の芯まで食べられてとってもエコ。そしてなんといってもソースがおいしい!!立派にメインにもなる一品です。
夏野菜といえばズッキーニ(そうか?)。でかいキュウリみたいだけれど、キュウリとはちと違う存在感。定番のラタトゥイユもいいけれど、これだけでなんかできないかな~と、クックパッドさんで検索したのが、こちら。
090724-4.jpg
レンジで超簡単!とろける様なズッキーニ 」。レンチでチンした食材を、オリーブオイル・パセリ・粉チーズで和えるだけの簡単調理法。とろとろした触感がたまりません。レシピでは皮を剥くようになってましたが、もふ子は剥かないで作りました。でもおいしいよ。

ところで以前、シシトウとバジルしかないベランダ菜園を紹介しましたが(=コチラ)、もふ子の実家から貰った「アイコ」ちゃんが仲間入り。

090724-2.jpg

実家ではハウスで育てているので、成長がいいですね~。うちに来てからも倍くらい伸びてくれてます。実はまだ青いですがたくさんなってますよ。・・・ってもふ子はアレルギーのため食べられないのですが(,,-_-)

なんだか今回の画像は緑ばっかりになってしまったので、最後はチョコ色で閉めてもらいましょ~.゚+.(´∀`*).+゚.

~きょうのそら~090724-3.jpg



象を背負う犬

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:23  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.22 (Wed)

お揃いスヌーピー

090721-5.jpg

自分のものとしては絶対買わないであろう生地。それはキャラクターものです。

でもそらの服としては別。で、思わずポチっちゃったのがcosmoさんのスヌーピー柄ニット生地でした。ワンコにワンコ柄?まあ、いいんです(笑)

で、ワンピースにしてみました。以前ukincoさんが「デニムスカートも可愛いですよ。」と言っていたのをヒントにさせてもらって、スカート部分をデニムにしてみました。スヌーピーということで、ちょっとアメカジっぽい?

090721-6.jpg

しか~し!!そら服用はいつも50センチでしか買ってないのに、この生地は1メートルからしか購入できなかったんです。生地が届き、そらの服を作っても驚くほど生地が余っちゃいました。手持ちの生地とあれこれ合わせて何着か作ろうとは思っていたのですが、それにしても1メートルは大きいです。
090721-3.jpg

そこで、もふ子のインナーを作ることにしました。以前も作ったことのあるone's one(旧Lovable)さんの「スタイリッシュタンクトップ」です。あ、でも今見たら販売終了になってる~(´Д`A;)

090721-4.jpg

で、一緒に撮影。もふ子はこれ一枚だけで出かけることはなんですけどね。まだちょっと恥ずかしいので何気なくお揃いなのがいいかな~と思います。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.07.20 (Mon)

お出かけ日記

7がつ12にち(はれ)
090719-1.jpg

きょうは、あついです。もふこがカイモノにいきたいというので「またるすばんか。」とおもったら、あたしもつれていかれたの。くるまのなかはあついので、キライよ~。

とてもおおきなおみせにもふこが入っていったけれど、あたしはもふ夫とくるまのなかでおるすばん。やっぱりあついわ~。

そのあと、おおきなこうえんにつれていかれたの。やっぱりここもあついわ~。

090719-5.jpg

090719-6.jpg


かぜがつよくてスカートめくれっぱなし。はずかしいじゃないっ。

7がつ18にち(あめ)
あさ、二人がそわそわしているので、あたしもそわそわ。すごくながいじかんくるまのなかにいれられたの。二人だけとちゅうでおりて、「とうにゅうそふと」っていうものたべてたの。ねぇねぇ、おいしいの?

090719-3.jpg

そのあと「さーびすえりあ」でおろされて「おしっこしない?」っていわれたけれど、あめで、でるものもでないわよっ。
090719-2.jpg

やっとついたのはもふ夫のじっか。1どあったことのある「ちょこおじさん」にすっごくほえられたの。びびったわ。こわくて「おり」のなかからしばらくでられなかったわ。あたしはなかよくなりたいのにな~。
びびってここでもおしっこできなかったわ。いえについたら、すっごくおしっこでて、びっくりしちゃった。
090719-4.jpg

もう、きょうはぐったりよ。どれくらいかって、「あしつぼまっさーじ」のうえでねるくらいぐったりよっ

ぽちっとお願いします。
hana.jpg


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:11  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.07.18 (Sat)

うれしいプレゼント

090717-1.jpg

ブロ友ジジさんからプレゼントが届きました。

ジジさんのサイトが1周年ということで、プレゼントに応募したのですが、なんと応募者全員に送ってくれたそうです。なんて太っ腹なんでしょう!!

ジジ家には4匹の猫ちゃんがいて、プレゼントも猫柄グッズでした。もふ子はその中で靴下に応募しました。
090717-3.jpg

で、届いた封筒を開けてビックリ!!靴下以外にもたくさん送ってくださったのです。

090717-4.jpg

素敵な刺繍のハンカチ、肌触り抜群ですが、もったいなくて使えないよ~( ̄个 ̄)
手ぬぐい専門店かまわぬの「まめぐい」って知ってますか?かまわぬのハンカチに包まれた箱の中からかわいらしいお茶が出てきました。ハンカチの柄はもちろん猫ちゃん。

こちらがプレゼントの靴下。かかとのあたりにちゃんと尻尾もあるんですよ。
090717-2.jpg

そしてなんとっ!!そらのおやつまで送ってくださいました。そらの肝臓のことも真剣に考えてくれたようです。ジャーキー系はあまり与えたくないので、ボーロはとってもありがたいです。
お手紙も入ってました。とても美しい字です。

ジジさんは体調が芳しくないようで、そんな中で応募した人のこと考えて選んでくれたみたいなんです。すごくうれしかったです(TωT)たかがブログのつながりですが、もふ子にとってはとても大きなコミュニケーションの一つです。大切にしていきたいです。

090717-5.jpg


これからもよろしくねっ、ジジさん。

hana.jpg


テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

07:23  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.14 (Tue)

派手色キャミワンピ

090714-1.jpg

玄関ディスプレイを変えました。かなり気に入っています。今まで買った手ぬぐいの中で一番かも。夏らしいけど涼しげで見るとホッとします。


さて、ハンドメイド作品です。
090616-4.jpg

RickRackさんの予約生地で何作ろうかと、いろいろ考えていました。これと色違いのブラックで前にプチカラーワンピースを作りました。とってもいい生地でお気に入りの一着です。

同じような色の生地(カーキ・ベージュ・黒・茶)を好んで選ぶため、作った洋服は似たり寄ったりな雰囲気になってしまいます。何にでも合わせやすいのはいいのですが、たまには「(*゜0゜)ハッ !!」っとするような色を着たいな~。そう思って買った今回の生地。きれいなグリーンですが、かなり派手色です。

これで洋服作る人いるのか?雑貨向きじゃないのか?と少々迷いつつ作ったのが、one's one(旧Lovable)さんの「キャミソールチュニックワンピース」です。これは過去2着作ったことがあるお気に入りパターンの一つです。

090714-2.jpg

面倒なのはピンタック部分を生地に写す作業。これはいつも泣かされます(TωT)。皆さんどうやって写してますか?きれいに写せればあとは楽ちんです。ソーイングはパズルに似ています。きれいに組み合わさるととっても気持ちがよいのです。

ボタンはいつも無難にウッドボタンにしてしまいます。あまり生地を選ばないんですよね。

090714-3.jpg


う~ん、やっぱり派手かな~???

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:14  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.07.12 (Sun)

ボーナスケーキ

090712-1.jpg

6月30日、オットのボーナスが支給されました。いつも御苦労様です。住宅関係用・車関係用・貯蓄用で消えてしまうボーナス君。毎年その中からお互いのお小遣いも振り分けますが、今年は無し。
090712-4.jpg
なぜかって、いまだに1種類のフードだけじゃすぐに飽きて食べなくなるそら。ドライを数種類用意しつつウェットに混ぜて与えてます。ウェットの高いこと・・・(TωT)いつまで続くか分からないフードラビリンスのため、お小遣いはオアズケ。そらの食事代に回すことにしました。

僅かばかりに残ったお金でいつものマッサージに行き、おいしいスイーツを食べることにしました。
090712-3.jpg

今回スイーツを買ったお店は「コートドール」。北海道銘菓「わかさいも」のグループ会社なんですね。店名は知っていましたが、もふ子は初めて食べました。こちらの店舗は工場併設のため、出来立てのスイーツを堪能することができるのが魅力です。

ケーキのお値段はちょっと高め。ボーナスじゃなければ腰が引ける感じかな(´Д`A;)

090712-2.jpg

相変わらず、美味しそうに撮れませんが・・・(,,-_-) 米粉のロールケーキがとってもおいしかったです!!夏ということでゼリー類も充実してましたよ。
090712-5.jpg


試食でくれたクッキー。こういうのってうれしですよね。また行きたくなっちゃいます。


ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:07  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.07.10 (Fri)

揺れに耐える

090710-1.jpg

防災の日はまだ先ですが、今日は我が家の地震対策を紹介したいと思います。

紹介・・・とは言いますが、それほどガッチリバッチリしているわけではありません。常時人がいない部屋の本棚は「倒れても潰されることはないだろう」ということで何の対策もしていません。

一番被害があるかな~と思ったのが寝室の洋服ダンス。直接ベッドには倒れてはきませんが、寝込みを襲われるのはショックが大きいと思い、「ガムロック」というものを買いました。これは壁と家具を強力な粘着体でくっつけてしまう物で、どちらも傷付けずに付けることができます。
090710-2.jpg

090710-5.jpg
そして今まで「夜はいないし・・・」ということで見ないふりしてきたリビング横の部屋の通称「ソーイングダンス」。今地震が来たら最も危険な場所になってます。だって倒れる位置にそらのクレートがあるから。書いているとやばいという実感が湧いてきました。早急に手を打たないと!!

突っ張り棒は・・・と検討しましたが、やっぱり見た目がね~。ここもガムロックにしたいと思います。
090710-3.jpg

食器棚は作りつけなので転倒の心配はないのですが、食器の飛び出しが怖いので、下にプチプチ敷いています。無いよりはいいかな、くらいの気持ちです(笑)

090710-4.jpg

最後は持ち出しグッズ。使わなくなったリュックにラップや懐中電灯、食料品タオル等を詰めて寝室に置いてあります。あと水は2リットル常に寝室に。2リットルで何ができるのか分かりませんが、これも無いよりは・・・くらいの意気込みです。中途半端だなー。

あと、そら用の持ち出しグッズも作らなきゃと思ってます。ペット用の防災グッズも売っているみたいですね。参考に用意してみたいと思います。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

09:50  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.08 (Wed)

整理整頓バッグインバッグ

090708-1.jpg

もふ子の周りのブロガーさんで、結構多くの方が作っている「バッグインバッグ」。これは、バッグの中を整理するための仕切りみたいなバッグです。

よくポーチで整理したりもしますが、ポーチ自体が行方不明になったり、ポーチに何入っているか分からなくなりませんか?ポケットいっぱい付いているバッグでも、本体自体は広~いスペースなっているので、やっぱり掻き回して探すことになっちゃいます。

そこで重宝しそうなこのバッグが気になっていたのです。RickRackさんの布を予約した時に一緒に注文しました。
090708-5.jpg

内にも外にもポケットがいっぱい。このポケットの仕切り幅は、例えば持っている携帯に合わせて自分でサイズを決めることができます。

今回もふ子は小サイズで作りました。試作なので家にあるハギレで作ったため生地の色合わせがいまいちなのは目をつぶってください(笑)

090708-3.jpg

夏に使うナイロンの編みバッグに一個もポケットが付いていないので、バッグインバッグで整理整頓できるようになります。これで行方不明物ゼロ?

090708-4.jpg

大変だったのは本体と脇布を縫い合わせる時でした。角がうまく縫えなくて、何度も糸をほどきました~(TωT)

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:53  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.07.06 (Mon)

まぬけな飼い主

090706-1.jpg

先日、ブロ友ukincoさんの記事を読んで、「そらと一緒に支笏湖に行きたい!!」と思ったもふ子。本当は海デビューしましょうか?と思っていたのですが、もう海開きしていて混んでるし、早朝か夕方じゃないと暑くて遊べないな~って思っていたんです。

支笏湖は北海道千歳市にある淡水湖で、厳冬期でも凍らない日本最北の不凍湖としても有名です。学生の時は結構行ったのですが、結婚してから行くのは初めて?!しかもそらを連れての遠出は初めて。片道1時間半くらいの長旅です。

そらの散歩グッズ、もしもの時のためのタオルやらトイレットペーパーやらを積んで、準備万端いざ出発!!

090706-2.jpg

最初はドッグトレーナーさんのところへ所用を済ませに行き、その足でずっと行きたかった「INDIAN BOYS KENNEL」へ。そらのフードを買いつつかわいくて素敵なドッググッズを見てきました。その度にそらはキャリーから出されたり入れられたり・・・。

つぎはukincoさんオススメの「自然満喫倶楽部」へ。見目麗しくゴージャスな「イチゴパフェ」を頂きました。これで500円也~。感動するほどおいしかったです。

090706-3.jpg

さて、目的の支笏湖到着。早速そらを降ろしてと・・・。
ここで事件発生!!
なんと!!おバカ飼い主はそらの首輪&リードを忘れてきたのです!!
もうどうにもできずに滞在時間5分で帰ってきました(TωT)なので、写真すらありません。

かわいそうなのはそら。わけも分からず降ろされ、走れると思ったらまたキャリーに入れられ。帰りの車内の雰囲気の悪いこと・・・。一番心配だったのはトイレ。本当は降ろした先でさせるつもりだったのです。

あまりにかわいそうなので、帰り道に近いこともあり、いつも行っているドッグランに寄ることにしました。そこですっきりウンチ&おしっこ。ああ~良かった。

090706-4.jpg

それにしてもなんて迂闊な飼い主でしょう。超反省です| 柱 |ヽ(-´ω`-。) 皆さん、ののしってやってください。そら、ごめん!!また今度行こうね~。

090706-5.jpg


人生最大に疲れたわ。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:18  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.07.04 (Sat)

育犬日記~ハウス編~

090704-1.jpg

実は4月末に、ドッグトレーナーさんに2回ほど来てもらっていたんです。前に書きましたが、すっごく甘えん坊で「分離不安症」じゃないかと思ったのと、その頃から急に食べなくなった事・トイレの事、その他もろもろが重なって、素人2人であがいても出口が見えなくなったため、プロの方に来てもらうことにしました。

2回ほど自宅に来てもらったのですが、その中でやっぱり勧められたのが「ハウストレーニング」でした。本でもネットでもハウストレーニングは有効とあったので、もふ子はしたかったのですが、オットが反対していたんです。「かわいそう」って・・・。

090704-2.jpg確かに狭い所に押し込めて動けずトイレにも行けない状態なので見た目にかわいそうかもしれないのですが、実はワンコ(特にダックス)は狭いところが好きなはずなんです。それにハウスがあると、ホテルに預けるとき、どこか泊まりに行ったとき、そして災害があった時にもワンコにとってすごく安全な場所になるんです。

090704-3.jpg

うちではアイリスの「トラベルキャリー HC-520」を買いました。ドアが上にスライドするので、開けっ放しにしたいとき邪魔になりません。

090704-4.jpg
最初はハウスに入ることにすごく抵抗を示すわんこが多い中、そらは驚くほどすんなりとハウスに入ってくれました。今はそこでお留守番。そしてベッドになっています。「ハウスハウス!!」というと、ダーっと入っていきますし、眠くなると自分から行きます。

ただ、ワンコの性格によっては全くダメな子もいるようです。入れるとパニックを起こす子もいるみたい。全犬に有効ではないかもしれないし、ハウスはやっぱり嫌だという方もいるとは思いますが、嫌がらないのであれば、いいアイテムだなーと思いました。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:17  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.07.02 (Thu)

Cafe and Bar Chant

090702-1.jpg

週末になると、「今回はどこに食べに行こうかな?」と考えるのが楽しみの一つになっています。何度も行きたいお店もあるけれど、新規開拓もしてみたい。あれも食べたいこれも食べたいと、おいしい妄想は膨らみます。

090702-2.jpg
今回行った「Cafe and Bar Chant 」は住宅街の真ん中にあり、大きな道路からも外れているのであまり目立ちません。でもレンガ造りの古民家を改装したというお店は、雰囲気があり隠れ家っぽい感じでした。

店内はいろんな雑貨が飾られていて外観以上にレトロで、面白いです。食事が運ばれてくる間、退屈しません。

090702-3.jpg

オットは「スパイシーナポリタン」。もふ子はおまかせ定食「ラム肉の香草焼き」にしました。どちらもすごくボリューミー。もふ子の定食にはお店の人気デザート「りんごのクランブルアイス添え」も付いていて、800円!!あの量で?かなりお得です。近くに大学があるからかな~。

090702-4.jpg

こちらでは赤ちゃん、小さなお子様連れのお母さんのために、時間外も予約制で営業してくれるようです。「子供連れだとなかなか落ち着いて行けるお店が無くて・・・」という方たちにはうれしいサービスなのではないでしょうか。

また行きたいお店が一つ増えました(○´艸`)

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:03  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 
