04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

第1回コンビニスイーツ祭り~Uchi Cafe' 編~

100531-2.jpg

やってる方は多分すごく多いと思います。何かというと、コンビニスイーツ食べ比べ。安くておいしいく、有名店にも引けを取らないくらい(というかもふ子には違いがわからない)進化しているコンビニスイーツ。各店舗がそれぞれにこだわったスイーツを発売していますよね。その種類もとっても豊富です。

我が家は週末の朝昼兼で食事をします。ほとんどは冷蔵庫にあるものやを食べますが、ピザや肉まんを作ることもあるし、近所のパン屋さんで買ってくることもあります。たまに、ケーキを食べることもあってそれがとても楽しみなのですが、ある日オットが言いました。「コンビニのスイーツ好きなだけ買っても、たいした値段にならないよね・・・」おお!!そういう楽しみ方があったかぁ。おやつで食べるとなるとせいぜい1個で思いとどまりますが、ご飯と考えれば、2~3個はいけるよね(いけない?)

というわけで、ここにコンビニスイーツ祭りを開催!!第1回はローソンのUchi Cafe' にしました。

購入したものは・・・
100531-1.jpg

新シーリーズプラチナケーキの「チーズ」「マンゴー〉「モンブラン」。
レギュラーシリーズの「もちぷよ(カフェオレ)」「大きなツインシュー」「もち食感プチロール」です。

もふ子が気に入ったのは「もちぷよ(カフェオレ)」です。もっちもちのパン生地の中になめらかなカフェオレクリームが入っていて・・・ほわわ~んてなりました。プラチナケーキの「チーズ」ももふ子のチーズケーキランキングの上位に入るくらい、いい仕事してますよ。

結局一度に二人で全部は食べられなくて、後でおやつにもなりました(´Д`A;)ああ、でも楽しいスイーツ祭り。ローソンもまだ全部食べてないけれど、ほかのコンビニの物も気になります。次はいつ開催かな~。

ちなみに・・・
オットがとても食べたがっていた「北海道のでっかいプリン」(=コチラ)は売り切れていてありませんでした。高さが11㎝で485g、カラメルなしのパワフルなプリン。胸焼けしそうです・・・(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:19  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.05.29 (Sat)

かわいいストラップ

100528-2.jpg

とっても嬉しい贈り物をいただきました~.゚+.(´∀`*).+゚. 「れっつご~三匹」のみぃさんからです。

みぃさんのお家には3匹のミニチュアダックスがいます。9歳のりんちゃん・7歳のちりちゃん・6歳のりょく君です。そらからみたら大先輩ですね~。とってもかわいくて、みぃさんのブログでもいつもい~い表情の3わん達に出会えますよ。

そのブログの記事の中でみぃさんがお知り合いの方に3わんをモチーフにした編みぐるみストラップを作ってもらっていて(=コチラ)それがすごくかわいかったので、コメントで「編みぐるみかわいい~、そらのも欲しい~。」って書いたら、なんと!!知り合いの方に頼んでくださったんですっ(下心なかったんですよ。ホントです)

それがこちらです。

100528-1.jpg


ちゃんとチョコレート色のダックスちゃんです。手足まであって、超かわいいの(≧∇≦)早速携帯に付けました。

100528-3.jpg

おもちゃと間違って、狙っているそら。これはちみの分身だよ。

あと、みぃさんからかわいいビニコポーチとサシェもいただきました。封筒開けたらとってもいい香りだったんですよ。

100528-4.jpg

お友達の方、そしてみぃさん。本当にありがとうございました!!大切にしま~す。

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

08:41  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.26 (Wed)

スローブラウスとフレキシブル

100526-1.jpg

せっかく先週末は暑いくらいのいいお天気だったのに、今週に入った途端の雨。気温まで下がって、なんがかちょっとノドガイタイ・・・(TωT)東京では昨日29度あったとか?!気温差にみなさんやられてませんか?「気を付けて」とは言いますが、どうやって気をつければいいのでしょうね~。
illust-haruiro-1.jpg

ハンドメイドのお話です。

前回作ったスローワンピのブラウス版(=コチラ)。か~な~り~気に入ってます。ヘビロテですよ。ヒッコリー風ダブルガーゼが気持ちよくて、洗濯する度に肌に馴染む感じが病みつきです。「また作りたい!!」と思った時に今度はどんな生地にしようか、悩みました。「リネンで作りたい。」とは書きましたが、もっとサラッとした生地がいいなと思って、ポチッたのがfabric birdさんの「30ギンガムチェック」です。

100525-1.jpg

透け感の無い中肉厚で、ワッシャー加工されています。地の色はきなりがかっているので、優しい雰囲気の色合いになります。もふ子が選んだのはカフェオレです。

1度目よりもすんなり作れました。

そしてそして・・・

100525-2.jpg

こちらは3着目のフレキシブルパターン(=前回はコチラ)。今回はcosmoさんで買ったボーダーです。定番のネイビー×白なんかはどの生地屋さんでも人気のようですが、ヒネクレもふ子は黒×グレーと、マリンには程遠い色にしました(笑)安かった割にとっても着心地のいいニットですよ。

残念なことにボーダーってやっぱり柄合わせがうまくいかない・・・(,,-_-)今回もなんだかずれちゃってます。まぁ着ますけどねっ。柄合わせのコツを教えてくれているサイト見つけたので、今度はそれを参考に頑張ってみます!!

ところで・・・
全然話が変わりますが、この前オットがGEOにゲームを買いに行きました。帰ってきて見せてくれたレシートがこちら

100525-4.jpg

えらいことになってません?レジ締める時、パニックになったんじゃないでしょうか(´Д`A;)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:50  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.23 (Sun)

当選者、発表!!(トートバッグ編)

すみません、まさか2記事に渡るとは思いませんでした(笑)しじみちゃんセット編の抽選はコチラです。

さてさて続きまして、トートバッグの抽選~。

100523-8.jpg
100523-6.jpg
100523-7.jpg
100523-9.jpg
100523-10.jpg

みきちーさんでした~!!

100523-11.jpg

当選された方は左一番下にメールフォームをご用意しましたので、そちらから発送先をご連絡くださいね。

3周年も、また企画考えます(続いていれば)。その他も、ちょこちょこプレゼントできるといいなぁ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

10:23  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.23 (Sun)

当選者、発表!!(しじみちゃんセット編)

2周年記念プレゼント企画へのご応募、ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚. 応募総数は10名!!「出かけてバタバタしているうちに終っちゃってた・・・。」という方もいて、申し訳なく思います(,,-_-)またやりますので、その時はよろしくね。

ではでは当選者の発表です。去年と同じくオットとキャンペーンガールのそらに手伝ってもらいました。

まずはしじみちゃんセットの抽選です。

100523-1.jpg
100523-2.jpg
100523-3.jpg
100523-4.jpg
100523-5.jpg

runrunちゃんでした~!!

当選された方は左一番下にメールフォームをご用意しましたので、そちらから発送先をご連絡くださいね。

思いのほか画像が長くなったので、トートバッグは次に続きます(笑)→コチラ

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

10:06  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.20 (Thu)

インドカレー専門店 ミルチ

今年は花粉症が表に出てきてしまって、ちょっとつらいです(,,-_-)もふ子はシラカバ花粉なのですが、それに基づく食物アレルギーで、果物類はほとんど食べられないんですね。でもごくたま~に、くしゃみや鼻水となって出てくる年もあって、今年がそうです。「くしゃみ・鼻水か止まらない!!」というほどではないのですが・・・。のどと鼻の繋がる所がなんだか熱を持ってるように重くて、気候はいいのにシャンとしません。

sitagi.jpg


話題は変わって・・・先週末行ったお店の紹介です。

その日の朝は「うどん食べに行こう!!」と言っていたのですが、お昼を過ぎる頃どちらからともなく「カレーもいいよね~。」ということになり、急きょ進路変更。お店はこのブログを始める前に一度行ったことがあって、とてもおいしかったと舌が記憶していた「インドカレー専門店 ミルチ」に行くことにしました。

100519-1.jpg

20年前にインド人から伝授されたレシピを元に開店したというこのお店のカレーは、水を一切使わず玉ねぎとトマトから出る水分だけで作られているそうです。なので10時間煮込まれたスープはとっても深みがありました。

オットは、お店看板メニュー「チキン・ド・ピアザ」を注文。

100519-2.jpg

玉ねぎたっぷりのスープにさらに素揚げした玉ねぎがたっぷり。チキンもゴロゴロで柔らかいんですよ。

もふ子は「マトン・ド・ピアザ」にしました。

100519-3.jpg

こちらも玉ねぎたっぷり。マトンが食べやすい大きさでゴロゴロ入っていて、とっても美味~.゚+.(´∀`*).+゚.

このお店はごはんかなンを選べます。オットはごはんでしたがもふ子はナンを注文しました。お気に入りのナンも大好きですが、こちらのナンはバターの風味が半端じゃない!!すっっっっごく美味しかったです。ミルチに行ったらぜひナンを!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

08:43  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.05.17 (Mon)

そらのお顔で、マウスパッド

ただいま「2周年記念プレゼント企画」を行っています(=詳しくはコチラ)締め切りは5月19日までです。よろしくお願いしま~す!!

table_s.jpg


我が家にあるマウスパッドは、オットが独身時代に買ったパソコンのおまけで付いていた物。かれこれ10年くらいは使っています。まぁ別にマウスパッドって破れもしなければそれほど汚れもしない物なので、何んとな~く10年これできました。

100517-1.jpg

でも最近になってテーブルとパッドの段差が気になるようになってきました。今ある物は厚さ約3ミリ。気になると何となく手首が痛い気がしてきます。

最近は極薄パッドも出ているようで、「ナチュラルでかわいくて薄いパッド」という条件でネットを徘徊。マリメッコもかわいいけれど、住友スリーエムのもかわいいな~」なんて探していたのですが・・・。

どこをどう間違ったのか(笑)こんなのにしちゃいました~。

100517-2.jpg

親バカ&犬バカですね(´Д`A;)作ったのは「オリジナルグッズファインピース」というサイトです。ペットはもちろんお子様グッズも作れちゃいますよ。迷子札・ストラップ・ワンコ用ネックレスや、ポスターもあります。手持ちの写真からムービーを作ることもできますよ。15000円ですが、ちょっと欲しいかも・・・。

今はもう締め切ったみたいですが、もふ子が注文した時はおまけとして同じ写真を使ってシールを3枚作ってくれました。

100517-3.jpg

ああ、見れば見るほどかわいいですぅ。

ところで・・・
一緒に写っているマウス、どう思います?すっごくかわいくない!!もふ子は密かに【ゴキブリン】と呼んでいます。オットが選んだのですが、評価が高かったという理由は分かります。でも一言相談してほしかった・・・。黒光してるし。「このシリーズで、他の色なかったの?」と聞いても「他の色に評価が入ってなかったから。」と言うんです。色違ったら性能違うのか?すごく使いやすいのが逆に小憎らしい(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.15 (Sat)

2周年の感謝のきもち

100514-4.jpg


2周年記念プレゼントの受け付けは終了しました

まずは、トートバッグ

100514-1.jpg
L'ideeさんの55色ある(!)帆布の中から、もふ子が好きだという理由だけで選んだオールドローズです。中布は一応花柄かな?ちょっと薄手の生地で、持ち手の裏にも使っいます

100514-2.jpg

表のポケットにモチーフ付けました。この「B」に特に意味はありません(笑)「ビューティフル」とか「ビリーブ」とか「ビオフェルミン」とか、好きに解釈してください。


そして、しじみちゃんセット
L・M・Sの3サイズセットです。Lは持ち手付きになっています。

100514-3.jpg
こちらは家にあるハギレで作ったのでいつかどこかで見た生地ばかりだと思います(○´艸`)

もらってくれる方募集します。コメントに「トートバック希望」か「しじみちゃんセット希望」と明記してください。たくさんの方が参加してくれることを祈っております。去年も書きましたが、応募者がいなかったらもふ子が使います(≧∇≦)

締め切りは5月19日までにします。よろしくぅ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:01  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.05.13 (Thu)

morimotoスイーツ

北海道土産として有名な菓子工房もりもと。空港やデパートで、目にしたことある方もいらっしゃると思います。直営店は北海道に23店舗あって、イオンなどにも入っているので気軽に買えるスイーツショップです。

この前マルヤマクラスに行った時に久しぶりにもりもとスイーツを購入しました。名目はなんだったかな・・・?なんだっていいや。

100513-3.jpg

 「もりもとモンブラン」と「とろける生ョコ」

100513-2.jpg

もふ子が好きな「太陽いっぽいの真っ赤なゼリー」はなんと、トマトゼリーなんです。甘くて爽やかな口触りのゼリーはトマト嫌いでも食べられそうですよ。

それと、残りちょうど2個だった「森本クリームパン」もゲット!!新発売商品らしいです。ハイジの白パンでありますよね。それに軽めのカスタードが詰まっています。パン生地激うまっ!!これで130円て安いよぉ。
100513-4.jpg

そ・し・て。とっても気になっていた「さっぽろコーンヴェリーヌ」

札幌では2006年から、その年の顔となるスイーツを決定する<さっぽろスイーツコンペティション>が行われています。今年の大賞は手稲区「洋菓子工房べんべや」さんの「さっぽろコーンヴェリーヌ」でした。そしてこのコンペティションの最大の特徴は、グランプリ作品のレシピを協議会加盟洋菓子店に公開して、各店舗でその年の<さっぽろスイーツ>を製造販売することにあります。いくつかの基準を満たしていれば後は、オリジナル性を持たせてもいいとのこと。べんべやさんのは食べていないのですが、先にもりもとさんのをいただくことにしました。

100513-1.jpg
味はまさに「コーン」!!想像できますか?ホントコーンなんです。面白いし、おいし~。もりもとさんらしくトマトが使われていますね。うちの近所のケーキ屋さんも加盟していて、こちらのアレンジコーンヴェリーヌも気になるところです。

ああ、今回もおいしいスイーツを食べられて満足満足.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:25  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.11 (Tue)

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

100511-1.jpg

「ビタミンM」が2周年を迎えました!!
去年は残念なことをしてしまったので(=詳しくはコチラ)今年はちゃんと心に留めておきました。自分でもビックリ(○´艸`)2年も続くなんて最初は思ってなかったもの。しかも、ちょっと前までは2日に1回くらいの頻度で更新してたんだよな~。なんか義務感でいっぱいいっぱいになってた気がする。そんな時にオットに「もっとペース落としてもいいんじゃない?」と言われて、気持ちが楽になったのです(言われないと出来ない女・・・)週に1~2回の更新は、もふ子のペースに合ってました。

100511-2.jpg
こんな拙文にいろんな方からアクションがあって、すごくうれしいです。アクションがなくても、読んでくださってる方々をカウンターで感じることができて、またまた幸せな気分になれるのです。

本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

さて、前回も行いましたが、今回も2周年記念プレゼントを実施したいと思います。こちらは残念ながらまだ製作途中でお見せすることができません。出来次第応募者をつのりたいと思いますので、乞うご期待!!と言っても、もふ子のハンドメイドなのでたかが知れてますが・・・
(,,-_-)

100511-3.jpg
もふ子の住む地域でもやっと桜が咲き始めて、ポカポカ陽気の中そらとの散歩を楽しんでいます。とはいえまだまだ朝晩は冷え込みます。なんだか今年はなかなか天気が安定しないみたいなので、みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

100511-4.jpg
オットは、長距離通勤のうえ、今とて
も忙しい時期に突入してしまい、肉体
的にも精神的にもきつい状況にいます。もふ子は自分のことで精いっぱ
いになりがちなツマなのですが、なるべくオットを気遣ってあげられるように努力します(公的決意表明)。

今日はこれから、そらのトリミング&狂犬病予防接種に行ってきま~す。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

09:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.09 (Sun)

カウプレに当たったよ!!

いつも素敵な作品を紹介されている「happy everyday」のteaさん。そのブログが100万アクセスを突破したということでカウプレ企画としてバネポプレゼントがありました。何とteaさんが当選者のイメージで布を選んで作ってくれるとのこと。すごくないですか?

もふ子こういうの当たったことないんだよね~、と諦めつつ応募したら・・・なんと6名の当選者の中にもふ子の名前が!!マジすか?!

というわけで、GW明けに早速届きましたよ。

100509-1.jpg

可愛いラッピングにトキメキました。

100509-2.jpg

主役のバネポちゃんは、YUWAさんの花柄生地。もふ子のハートを鷲掴みにしました。目の前にあったら絶対もふ子が買う生地です。ウサギのタグもチェックの生地も、超もふ子好みっ。

100509-3.jpg

 内側はリネン混の赤いダンガリー。もふ子がteaさんの作品記事を見て「この生地かわいい!!」って書い たのをきっと覚えてくれていたんだろうなって嬉しくなりました。

とても丁寧なお手紙もいただきました。

もふ子は6人の中で一番イメージしやすかったらしいです(笑)もふ子ってたぶん分かりやす~いんだろうなぁ。でもそのおかげでお気に入りの作品を作ってもらえました。ありがとうteaさん!!

teaさんはイベントなどでも活躍しています。作品を手に取ってみたい方は、ブログでイベント出店の記事をチェックしてみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

10:01  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.07 (Fri)

これでいいのか?ケークサレ

連休中にうきちゃんが遊びに来てくれました。ヘビーに交流中の私たち・・・。だって話してるととっても楽しいんだもの(≧∇≦)・・・と、うきちゃんも思っていてくれることを願いつつ。

今回初めてもふ子は「おもてなし料理」というものを作りました。ヒッキ―夫婦の我が家にはあまり人が訪ねてきません。なので、訪問者のために料理を作ると言うことがなく、自然おもてなしから縁遠い生活を送っていました。でもね、ブロガーさんたちが互いに家を訪問しあい、その度にとっても素敵なおもてなしをしているのを見るにつけ、うらやましいし、35年生きてきておもてなしの仕方がわからない自分に焦りを感じてもおりました。

この度、おもてなしデビューでございます。

何を作ろうか、悩み中の時にたまたまネットサーフィンで知った「ケークサレ」

100506-3.jpg
もふ子はこの時初めて知ったのですが、今流行りだとか?本まで出ているみたいですね。品数こなせないもふ子には 一品でインパクトがありそうなこのケークサレがとても魅力的でした。
Cpicon ケークサレ☆基本レシピ by 駅前魔女食堂

見た目が華やかなのに作り方はとっても簡単!!ただ、3人いるうち誰も本物のケークサレを食べたことがないので、これが正解なのか分からないのが怖いです(笑)

付け合わせは、ブロッコリーとベーコンの炒め物と、コーンスープ(レトルト)。最近、ちょっと高めのこだわりベーコンを買うのがブームです。二人だとそんなにすぐなくならないし、何よりとてもおいしいのです。今回は「農家のベーコン」。洞爺湖サミットでも使われたベーコンだって、今知りました(笑)うきちゃんも「このベーコン美味しい!!」って喜んでくれました。


~おまけ~
100506-1.jpg

うきちゃんをもてなす、そら

100506-2.jpg

うきちゃんにもてなされる、そら


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:47  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.05.03 (Mon)

Wildberryのフレキシブルパターン

みなさんゴールデンウィークどう過ごされていますか?・・・という問いかけに答えてくれる人いるのでしょうか。不景気だ、巣ごもりだと言ってもテレビを見ればどこも人であふれかえってるよ。まぁいいや。独り言のつもりで更新しましょう。

我が家は昨日もふ子の実家に行って、明日お友達が遊びに来て・・・。あとはちょっと遠くの公園にそらを連れて行くくらいかな?のんびりウィークです。

line-tamared2.jpg

話は変わって・・・。

いや~Wildberryさんの無料パターン、ホント充実していますよね。生地を買わなければ手に入らないので、パターン欲しさに生地を買う人も多いとか。もふ子もそんな一人です(笑)以前ワイドプルオーバーを作って、その無料パターンと思えないシルエットの良さにいたく感動したました。今回はフレキシブルパターン欲しさにユーズド天竺を買ったわけで・・・。

100503-1.jpg

無料なのに3種類の袖丈と裾丈のガイドが付いているので、幅が広がります。パーツが少なくて裁断も合わせて1日で作れるし、それにやっぱり形がきれい.゚+.(´∀`*).+゚.

そしてこの天竺の肌触りが最高です。

100503-2.jpg
2着目が欲しくて、COSMOで買ったグレ杢天竺でも作りました。微妙に長さが足りなかったのでこちらは7分袖です。この生地すっごく安かった割にしっかりしていて着心地抜群でした。

100503-3.jpg

ワンポイントとして襟の後ろ部分に
RickRackさんで買ったフロッキープリントを付けてみました。

そして・・・3着目を作るべくまた生地買っちゃいました~。それくらいお気に入りのパターンです。プルオーバーのパターンはいくつか持っているのですが、お金出した割に気に入った物がなかったのです。無料パターンの方が気に入るって・・・(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:21  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.05.01 (Sat)

突撃!!おうち訪問。

100501-1.jpg

あいにくの雨で始まったGW初日。もふ子はブログを通じて仲良くなった「坂の上の暮らし」のうきちゃんの家に行ってきました。先月、もふ子の家で初めて会ってから2回目のご対面。お家に呼ぶよりも呼ばれる方が緊張しないんですね~。

うきちゃんのお家はもふ子の家から車で20分かからないところ。超高級住宅街を通るので豪邸や素敵なお店に目が行ってしまいます。運転しながらきょろきょろしてしまうので、超危険女でした(´Д`A;)

②ワンが元気にお出迎え~。

100501-2.jpg

    お兄ちゃん犬ルクと・・・

100501-3.jpg

うきちゃん曰く【ジャイアン級】の
弟犬ブラン

どちらもめっちゃかわいいよ。でもルクは臆病っ子で抱かせてくれませんでした(TωT)変わりにブランはもふ子の上でもふ子がじっとり汗ばむくらいガン寝でした(笑)

うきちゃんは北欧雑貨が大好きな女性で、部屋の中は素敵な小物でいっぱいでした。ゴチャゴチャしがちな小物をとても上手にディスプレイしていて、感心してしまいました。ゴミ箱やティッシュケースまでいちいち可愛いの。

そして、うきちゃんが作ってくれた素敵なランチと激うまチョコケーキを堪能させてもらいました
.゚+.(´∀`*).+゚. 「おもてなしし慣れてないから・・・」と謙遜していましたが、とんでもない!!もふ子は感動しましたよ(感動しすぎて写真撮るの忘れた)

しゃべり倒した楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。いいだけ食べ散らかしてお暇するにもかかわらず、お土産までたくさんもらっちゃいました!!ありがと~。

100501-4.jpg

帰るとそらに、ブランが寝ていた太もも辺りの匂いを執拗に嗅がれました。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:46  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
