05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

ミルキークリームロール(´ω`*)

110626-1.jpg

テレビ朝日で放送されている「シルシルミシルさんデー」って番組、ご存知ですか?我が家では最近見るようになって夫婦で毎週楽しみにしています。なんだろう、あの毒のある演出。出演者の上田さんといとうせいこうさんが「とんでもない悪人」で、有田さんが「けなげな善人」というキャラに仕立て上げられているところとか、企業への取材も「とにかく疑ってかかる」という設定になんだかハマっちゃうんですよね~。

で、ハマっちゃうといえば、番組のメインである「企業特集」。もふ子たちは今までにCoCo壱番屋・森永製菓・銀だこ・丸亀製麺etc.・・・を見ましたが、たいていすごく食べたくなっちゃいます。

で、今回「うわ~~~~たべたぁいっ!!ヽ(*´Д`*)ノ」とのたうちまわり、早速買いに行ったのが、ご存じ不二家の「ミルキークリームロール」でした。

前から存在は知っていましたが、この番組を見ていなければ買っていなかったと思います。

110626-2.jpg

包みがかわいい!!ミルキーのでっかいバージョンですね。

白いスポンジにふんわりクリーム。見た目はこれといって特徴がありませんが、クリームの味がママの味だっ∑(=゚ω゚=;)

110626-3.jpg

同じくロールケーキシリーズで「ネクターロール」も発売されていました。これもすごく気になりますね。

ちなみに、不二家の売り上げナンバーワンは「ペコちゃんのほっぺ」だそうで・・・納得っ。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シルシルミシル テレビ朝日 スイーツ 不二家 ロールケーキ ミルキー

09:25  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.22 (Wed)

ころりんポーチ

「バッグから出した時に“かわいい!!”ってなるポーチ類、作れないかな?」というリクエストを受けました。

ポーチかぁ・・・。過去にはバネポやキャラメル、しじみちゃんなど一通り作っていますが、今回はそれとは違った物作りたいなぁ。なんか、変わった形ないかなぁ。

と、頭を悩ませていた時に出会ったのがこのポーチでした。

110621-1.jpg

コロンと丸い形がかわいらしい(´ω`*)

手のひらサイズですが、マチが広く付いているので思ったより大容量です。キルティング仕様なので温かみもありつつ、中の物守ってくれてる感もありつつ。

曲線部分にミシンをかけるの「大変そう~(´-ω-`)」って思いましたが、これがかなり楽しいんです。

110621-4.jpg

タグには「vitamin M」のマークを。

実売品としてお店に置きますので、見に来てくださいね~。→vitamin M

bbs12.gif

~おまけ~
そらが好きな近所の“ニャンコ先生”。

110621-2.jpg

飼い主さんによると娘さんがワンコを飼っているので慣れているらしく、全然怖がりません。そらのお尻のにおいを嗅ぎ嗅ぎ・・・。そらも嗅ぎ嗅ぎ・・・しようと思って、「ぅにゃああああ~」って鳴かれてビビってました(●≧艸≦)でも、家に一緒についていこうとするくらいニャンコ先生がお気に入りみたいです。

110621-3.jpg



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ポーチ しじみ キルティング 小物 ソーイング ハンドメイド ミニチュアダックス

08:42  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.18 (Sat)

北○別邸 de ランチ

6月某日、ぐずついた天気の中、円山ランチに行ってきました。

お相手は今回2回目となるカエルさん。場所は「北○別邸」という所。前回イタリアンだったので、今回はもふ子チョイスで和風にしてみました。

北○というとすすきの、札幌駅にもあるようなのですが(知らなかったっ)その別邸ということでより気軽に食事を楽しめる場所になったようです。

もふ子たちが頼んだのは「ホエー豚の炙り焼き御前」

110617-1.jpg

ホエー豚は全然クセがなく、シンプルな炙り焼きはとてもおいしかったです。高たんぱく低カロリーっていうのもうれしいなぁ。

デザートには「温かいわらびもちと黒糖アイス」を頼みました。

110617-2.jpg

アイスの上にさらに湯葉が乗っていて、わらびもちとの黒蜜との相性抜群でした~。

前回同様話が弾む弾む(●≧艸≦)

実家に帰省していて帰ってきたばかりのカエルさんから、とっても楽しい・・・いや爆笑物のお話をいろいろ聞かせてもらいつつ、あとは何の話で盛り上がったかというと、ずばりジャニーズネタっ(笑)

お店に入る前にカエルさんが、近くにブルクベーカリーがあることを発見していました!!もふ子も行きたかったパン屋さん。帰りに二人で立ち寄りました。

110617-4.jpg

スコーンと、名前は忘れたけれどクルミの入ったハードパン。すっごく美味しかった!!また行きたいけれど、車では行きづらいんだよね~(´-ω-`)う~ん

110617-3.jpg

カエルさんから、帰省土産のラスクもいただいて、ほくほくのもふ子でした(〃▽〃)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ グルメ デザート 和食 円山 札幌市 ベーカリー ラスク

09:08  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.14 (Tue)

ダンガリーダブルガーゼの気持ちよさ

この前作ったブラックウォッチのタックスカートを見て気に入ってくださった方からご注文いただきました(´ω`*)

前後にタックの入った形は年齢を問いませんよね。丈の長さによって、より落ち着いた印象になります。実はこれを作るの、もふ子も楽しいんですよ。タック縫うの好きなんです。

生地は「ダンガリーっぽい感じの無地のガーゼ」で「1枚で着られるもの」。つまり、透け感がないということですね。生地見本にはなかったので、急遽探しました。こういうご要望に応えられるのもオーダーのいい所ですよね。

110614-1.jpg

探せばあるものですね、ダンガリーなダブルガーゼって。ダンガリー織の独特な色味とダブルガーゼのふわふわ感が両方味わえる生地になっています。ブラックを使用したことで、カジュアルにも上品にも着られる一着になったのではないでしょうか∑d(・ω・*)ネッ!

animal_07.png

ものすごく久しぶりにルージュとやらを買ってみました。安野モヨコさんの本を読んでからず~っとリップペンシルにグロス使いだったのですが、ふと「なんか新しいのが欲し~」と思ったのです。なんの下調べもなくドラッグストアに行って買ったのがこちら。

110614-2.jpg

Lavshucaの「ドラマティックメモリーリキッド

これにした理由はリキッドタイプだったということ。とにかく口紅の情報が数年前で断ち切れていたので「リキッドタイプなんてあるのねっェェェΣ(○A○)ェェェェ 」と新鮮に驚きました。スティックタイプの何とも潤わない感じが好きじゃなかったのですが、これなら問題なし。あとはポップの「アットコスメで3位!!」という言葉に後押しされました(笑)

色もカンでピンクを選びましたが、もふ子のクチビルに馴染んでくれてます。いまさらですがプチプラコスメ、さいこー!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ダンガリー ダブルガーゼ スカート オーダー ナチュラル ハンドメイド ラヴーシュカ

08:59  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.11 (Sat)

自宅で、トマト麺

前回記事にして、意外にいい反応をいただいた「トマト麺」。「食べてみたい!!」というコメントをたくさんいただきました。実際にVegieまで行ってくれた方もいて「すごくおいしかったよ~」という感想を聞けて、うれしかったです。

でも、近くにトマト麺を食べられるお店がないの・・・という方がほとんどで(´-ω-`)

もふ子も、お店ほどクオリティが高くなくても、自宅で作って食べられればいいなぁ~と思って、レシピを探してみました。で、時々参考にさせてもらっている料理サイトですごくシンプルでおいしく作れるレシピを発見!

「熱々☆トマト煮麺」

早速もふ子も作ってみました~。

110610-1.jpg
*画像悪っ

すごい!!お店の味を再現というわけではありませんが、すごくおいしいです。オットの評価もよかったですよ。でもうちのオット、アレンジ物があまり得意じゃないので「最初にお店で食べてなかったら、引いてたかも・・・。」と言ってました( ̄∇ ̄;) 初見の方には要注意です。

使っているのはそうめんですが、お店と同じく中華麺でも全然ありですし、もちろんパスタでもオッケー。うどんでもイケるかも?!

~おまけ~
2回目のVegie来訪。今回もふ子は「エビのトマトつけ麺」をいただきました。

110610-2.jpg

つけ汁には濃厚なエビのエキスが凝縮されていてトマトとの相性抜群でした。メニューには「お食事として食べるなら麺は2玉以上、お酒の〆として食べるなら1玉をおススメします。」と書いてありましたが、もふ子は1玉で十分満足できました。ご馳走様でしたぁ。

~きょうのそら~
「最近あたしのコーナーないんじゃない?!」とそらからお叱りを受けました(o´д`o)

110610-3.jpg

義妹からもらったお気に入りのいもむしちゃんと。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト レシピ そうめん うちごはん 料理

09:48  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.07 (Tue)

アイリッシュリネン・ワンピース

前スリットワンピースの注文をいただきました(´ω`*)

110606-1.jpg

お客様は「通年で着られるものを」ということでアイリッシュリネンを選ばれれました。手持ちの服に黒が多いということで、合わせやすい生成です。

かわいらしく見えるこのパターンですが、実は幅広い年齢の方に着ていただけるんじゃないかと思っています。これからの季節なら、色柄物のキャミやタンクトップだけでさらっと着られるんじゃないかなぁ。リネンは吸水性がとてもいいので、肌にまとわりつくようなべたべたした感じがなく、気持ちよく来ていただけると思います。

少し厚みはあるのですが、肌触りが良くて、水通しと仕上がり後の洗濯でくったりしていい感じになりました。お手元に届いたら、どんどん着ていただいてガンガン洗濯して、体に馴染んでいくのを楽しんでほしいな~っと思います(〃▽〃)

illust-sanpo3.jpg

お気に入りのKLIPPAN。夏に向けて、裏返して使うことにしました。

101031-3.jpg



110606-2.jpg

色が反転しただけで部屋の雰囲気が一段と明るくなりました。1枚で2度楽しめる・・・なんてお得な響きなんざんしょ(●≧艸≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : リネン ワンピース ソーイング オーダー ハンドメイド KLIPPAN

08:38  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2011.06.02 (Thu)

TUBTRUGSの活用

先日我が家のBONECOがシーズンオフを迎えました。そしてそれに伴って毎年行うのが大掛かりな掃除です。

110601-1.jpg

BONECO「ディスクエヴァポレーター」はフィルター交換が不要で、それが気に入って購入したのですが、そのかわり特徴でもある22枚の羽根のお手入れが結構大変なんです。

漬け置き洗いが手っ取り早いのでしょうが、浴槽を使うのも洗面台を使うのも何となく抵抗があって、いつもかなり時間をかけてこすり洗いしていました。これがまた、大変なんだなぁ。効率悪い。

今年もその時期になり、BONECOに「洗う!!」と書いた付箋を貼ったまま放置していました。腰が重い(´-ω-`)「しょうがないから、洗面台封鎖して洗うかなぁ~」なんて思ってました。

そんな時「smile LIFE.」のじむじむさんが漬け置き洗いにTUBTRUGSを使っているのを見て、目からウロコでした。我が家にもTUBTRUGSはあるのですが、洗濯カゴとして使っていて、それ以外に活用するなんて考えてもみなかったのです。でもじむじむさんはいろんなことに活用されていて「そうだよなぁ~、使った後は洗えば済むことだもんね。」と、さっそく実践させていただきました。

110601-3.jpg

たっぷりのぬるま湯に最近お気に入りの「洗剤革命」を入れて、ディスクを投入。洗剤革命は数年前に買って、全く使っていなかったのですが、しばらくぶりに使って改めてその威力に驚いているところです(笑)

110601-2.jpg

3~4時間置いて、ブラシでシャカシャカ。うん、楽ち~ん。じむじむさん、ありがとぉ~(●´Д`●)

ディスクにつく白い石灰分はカルキは完全に除去する必要はないそうです。表面積が増えることで保湿力が増すとも言われているんだって。な~んだ。いつもいつも泣きそうになりながらこすってましたが、ヌメリを落とすだけでよかったのね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : おすすめ雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : BONECO 加湿器 デロンギ 掃除 TUBTRUGS ディスク 洗剤革命

08:43  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
