05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.26 (Tue)

ガウチョかフレアか

スカートみたいなパンツが流行ってますよね~。

120626-1.jpg

フレアパンツ?キュロットスカート?ガウチョパンツ?

ブランドによって呼び方が様々ですね。

もふ子の製作した物はちょい幅細目。でもこれでも「ガウチョパンツ」ともいうようです。

120626-2.jpg

歩くたびに裾から風が入り込んで、一人クーラー状態。節電の夏にピッタリ(。-∀-)

薄手のコットンリネンを使用したので、さらさらしっとり軽~い感じですよ。


etching22.gif

昨日公園に行くと・・・。

120626-3.jpg

前日はこんなことになっていなかったのに!!びっくりです。
ちなみにポプラの綿毛ですよ。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : パンツ『ボトムス コットンリネン ナチュラル

09:04  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.22 (Fri)

絶品デニッシュ~一福舎~

電柱の案内表示は見ていたのですが、いつも「こんな所に・・・」と思うだけで終わっていたお店でが、ネットでたまたま見て、評判がよかったので行ってみることにしました。

ちゃんと電柱に矢印で示されているにもかかわらず「この道?」と思うような住宅街の中に、特に大きな看板もなく目の前に立つまで普通の民家に見えるパン屋さんです。

120621-1.jpg
一福舎

小さな小さなお店のため9時オープンで9時に訪れたのですが、焼き上げている最中のため店頭には商品が並んでいませんでした。でも種類は少量ながら天板から直接焼き立てを取ってもらえました。

120622-2.jpg

メロンパンとレーズンデニッシュ。

外側のクッキー部分が厚めでもふ子好みのメロンパン。中は「シフォンケーキ?!」くらいふわっふわでびっくりです。

そして、オットと二人で大感激したのがレーズンデニッシュ!!

外はパリパリなんですが、中生地が中心に向かっていくほどに風味豊かなシロップでしっとり~うっとり~(●´Д`●)

美味しすぎです。ただいま二人で中毒中(笑)

120622-3.jpg

デニッシュと似たようなおいしさは普通の物より厚めにカットされたレーズンラスクでも味わえます。これだけ入って150円はうれしい価格です。

お近くの方はぜひ~。あ、ちなみにパンが店頭に揃うのは10半くらいみたいですよ。我が家は懲りずにいつも9時に行ってますが( ̄∇ ̄;)


~きょうのそら~

120622-1.jpg

激写!!!!(●≧艸≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : グルメ パン ベーカリー デニッシュ メロンパン 札幌市

09:02  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.20 (Wed)

リネンのニットで

相変わらず人気の高い“はんなりカーデ”。ありがとうございます。

120619-1.jpg

とっても夏っぽい生地で製作しました。

120619-2.jpg

スラブニットは厚手のものを冬に使用したことがあるのですが、こちらはリネン100%なんです。しかもとってもレーシーで夏の羽織物にピッタリ。生地説明には「カジュアルに」とありましたが、実際形にしてみるととっても上品に仕上がりました。

嬉しいことにすぐにご購入していただきました。色違いの「ミルクベージュ」でまた製作しま~す。

etching21.gif

ところで

いつも「製作」「作製」「作成」「制作」が混同していたのですが、今回やっときちんと調べて使いました。こちらです→『横浜の行政書士ブログ』

今までいい加減に使っていてごめんなさい(´ x `;*)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カーディガン ドルマンスリーブ ニット生地 ナチュラル リネン

08:45  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.06.14 (Thu)

柳デビュー

新居購入と同時に買ったルクルーゼのケトル。

120615-1.jpg

夕日みたいに綺麗なオレンジ色にコロンとしたフォルムですっごくに気に入っていたのですが・・・

内底が錆びてしまいました(ノД`)・゜・。

120615-2.jpg

ホーローは色も豊富ですし、暖かみがあって好きなのですが、面倒くさがり屋のもふ子には向いてなかったです。高い勉強代になりました。

新しいモノを買うべくネットで探しましたが、やっぱりホーロー製が多いですね~。目が行くのですが、二の舞になることが分かっているのでグッとこらえました。

次に気になったのが


素敵ですよね~!!

でも「重さ3キロ」がネックになってあえなく断念。

「シンプルで軽くて手入れが簡単なのが絶対いいよ。」と、最終的にオットが選んだのは

120615-3.jpg

初柳宗理!!「ステンレスケトル2ℓ

グットデザインでございます。

つや消しはなんだかラグビー部の部室にありそうな感じがしたので(あくまで個人的感想です)ミラータイプにしました。

こういうのって飽きがこないよね~。前から気になっているパンチングストレーナーも欲しくなったなぁ。

調理器具だけかと思ってましたが、あらゆるデザインをされているんですね!!



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

17:49  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.11 (Mon)

爽やか色のアームカバー

アームカバー4色

120611-1.jpg

そんなつもりはなかったのですが、気が付くと色合いが似ていました(笑)

見た目にも爽やかに涼しげに、と思って選んだ結果です。

生地自体は薄手接結やスムース、針抜きと様々ですし、柄も違っていてそれぞれ個性がありますよ。

120611-2.jpg

手の甲まで隠してくれて、二の腕まで長さがあってズレにくいとっても優秀な子です(´ω`*)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 紫外線 UVカット アームカバー 小物

08:56  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.05 (Tue)

洋菓子店て、響きがいいね

120604-2.jpg

たまに行く図書館の近くにある洋菓子店。

120604-1.jpg



以前からブログ等でお目にかかっていて気になってました。ピンクの外壁がラブリーな小さなお店です。

かわいいケーキや焼き菓子に目を奪われます。

120604-3.jpg

オットが選んだシュークリームは、注文した後に生地にクリームを入れてくれます。クリーム、うまっ(●´Д`●)

どれもとっても優しい味で大きさも控えめ。なので「いろいろな味をたくさん食べたい」という方にはぴったりですよ~。

120605-1.jpg


~おまけ~
最近ハマってるブオノ社というところのフルーツソルベ。イオンに売ってました。

120604-4.jpg

なめらかな口当たりでおいしいです!!見かけたら、ぜひ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : スイーツ 洋菓子 ケーキ シュークリーム 札幌市

09:05  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.01 (Fri)

アンティークローズ

happy everydayのteaちゃんが以前にこれと色違いでギャザースモックを作っていて、一目ぼれし購入した生地。

その時は「ギャザースモック作る!!」と思っていたのですが、素敵過ぎてハサミを入れることがしばらくできず、その間に作りたいものが変わって結局作ったのがこちら

120531-1.jpg

2WAYギャザープルです

以前ダンガリーで作った時には裾にゴムを入れたのですが、なんだか収まりが悪くてその後ゴムを抜いたので、今回は最初から入れませんでした。

この生地、本当にかわいいです(´ω`*)さらっさらの綿麻で薄手で透け感があるので、長袖でも暑苦しくない!!

120531-2.jpg

なんといっても生成地にくすんだブルーのバラ柄がアンティークっぽくていいなぁ。

残念ながらこの色の生地は売り切れなんだよね~。でも他の色も素敵でした。機会があったらまた欲しいです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ナチュラル アンティーク バラ プルオーバー 綿麻

09:17  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
