09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.23 (Tue)

シンプルOP

そらへのおめでとうコメント、ありがとうございます(〃▽〃)

最近のそらは、去年もそうでしたが寒くなり始めてからすっごく甘えん坊になってます。いつもはソファーに乗せるとすぐに背もたれともふ子の背中の間に入るのですが、今はずっと太ももの上で丸まってます。そしてもふ子の右腕に顔をうずめて寝るので、おかげで左手一本で本を読まなければなりません。辛いですが、背中にいたらいたで腰がやられます。どちらにせよもふ子の体はガタガタです。でもかわいいのでいっかー(●´Д`●)

121023-3.jpg
Before

121023-2.jpg
After


さてさて、ハンドメイド作品です。

大好きな生地屋さんで使用例として掲載されていたワンピースがかわいくて、問い合わせたところ親切に使用パターンを教えてくださいました。

121023-1.jpg

シンプルですが存在感のあるカタチです。

オリジナルでは左右にポケットが付いていますが、もふ子は今回付けませんでした。とにかくシンプルに!!

すとんとしたシルエットで重ね着も良し、そのままでも良し。ブーツにもすっごく合いますよ。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:09  |  ハンドメイド  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.10.12 (Fri)

4歳

121012-1.jpg

我が家のアイドルにして最強の女王、そらが10月1日にめでたく4歳になりした。

4年・・・は、はやいっす( ̄∇ ̄;) もふ子たちも4歳年を取ったということです。

121012-3.jpg

あんなにチビだったのに

・・・今もチビですが。

よく「まだ子供ですか?」とか「カニンヘンですよね?」とか言われます。「小っちゃくていいですね~。」とか」「うまく小さく育てましたね。」とか。

121011-1.jpg

まぁ、そうなんですけどね。小さくて心配したこともありました。昔は全然ご飯食べなかったし、いまだに一度にたくさん食べると吐くし。お腹空いても吐くし。

いろいろ心配は尽きませんが、もふ夫のお義母さんがよく「来たとき小さかったでしょう。よくここまで元気に育てたね。」って言ってくれるんです。すごくすごくうれしい言葉です(●´Д`●)

4歳、でも32年生きてることになってるみたいです。意味わかんないしっ(。-`ω´-)もふ子たちが40歳になるときちょうどそらも40歳みたいです。嬉しいのか切ないのか・・・。

121012-2.jpg

神様お願いします。そらがどうぞ元気で年を重ねてくれますように。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.10.04 (Thu)

ギュギュっと濃縮。

我が家の食卓に野菜は櫃受信ですが、オットは職場環境が変わってから飲み会が続いたり残業が続いたり泊りが続いたり…統治ご飯を食べない日が多くなったこの頃。放っておくと世の多くの男性がそうであるように、全く栄養バランスを考えずに食料調達するようなので、せめてコンビニで買うときは野菜ジュースを買ってねと言ってあります。

そんな時モラタメさんで紹介されていたのが「野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー」でした。今回も送料分だけで・・・

121004-1.jpg

これだけを送ってもらいました。

職場のロッカーに入れておいて、外食が続くときに飲んで欲しいなぁ~と。

これはゼリータイプの飲料でして、もふ子も試しに一つ食べて(飲んで?)見ましたが、ホント濃~い!!

そしてすごく美味しいです。ジュースよりも「野菜摂った~(●´Д`●)」って感じがします。

でももふ子たちは元々野菜が好きなのでおいしくいただけますが、もしかすると野菜苦手の方には濃すぎるのかも?

onion01.gif


~しゅうまつのそら~

121004-2.jpg

新聞紙で窓拭きするオットの持っている新聞が気になる様子(●≧艸≦)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:16  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
