03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.11 (Sun)

ちょっとしたこと

ちょっとしたことで、部屋の雰囲気が変わることってありますよね。たとえば、テーブルに置いてあった雑誌を片づけるとか、写真立ての中の写真を変えるとか・・・。

もふ子は前々からクッションカバーを変えたいなーと思ってました。新居のソファー。ソファーテーブル・カーペットを購入した時色が思いのほか暗くなってしまったので(物は気に入ったのですが)、クッションでちょっと明るくしたいと思ったのです。

それまではリネンで作ったカバーで、ポイントとしてレースとチロルテープをあしらっていましたが、何せ土台がリネンのため、ちょっと地味・・・。

kussyon.jpg

今回も自分で作ろうとネットで生地を探していると「そうそうこういうイメージ!!」ともふ子の心にピタッとはまった生地を見つけました。




この生地のクッションカバーを市販で買うと1枚1300円くらい。でもカバー2枚分の生地の値段は1900円にもならない程度。作った方が、断然安い!!!

もふ子は、ファスナー付けがイマイチ苦手なので、打ち合わせ式にしました。

kussyon2.jpg

adornoというファブリックメーカーの「マリー」という生地です。部屋にぱっと花が咲いたようになりました。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:44  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ご訪問、コメントありがとうございました♪

きれいなクッションカバーですね。本当にお花が咲いたみたい(*^_^*)
カバーでだいぶ雰囲気が変わりますよね。
ウチのも変えてみようかな♪
tetoto |  2008.05.12(月) 22:02 | URL |  【編集】

tetoto さんへ

新しいページへいらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

ここの商品ではほかにもたくさんの柄の生地がありました。気になる物もいくつかあったので、機会があれば買いたいな~。それでまた部屋の雰囲気、変わりますよね。お手軽模様替えです。
もふ子 |  2008.05.13(火) 09:19 | URL |  【編集】

フェイスブック

海外で話題になっているフェイスブックが日本に上陸!?あのツイッターをも超える驚異のであい率!?ココでできないであいは一切ない!ツイッターやモバゲーをも超えるフェイスブックでしかできない素敵なであいをお届けします♪
フェイスブック |  2010.05.12(水) 11:04 | URL |  【編集】

スタビ

スタビでの出合いは最高の思い出になる事は間違いありません。運命の人に出逢うまで完全サポートいたしますのでどなたでも気軽に利用する事ができます
スタビ |  2010.06.13(日) 11:43 | URL |  【編集】

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
名言チェッカー |  2010.08.02(月) 11:46 | URL |  【編集】

モバゲー

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい
モバゲー |  2010.09.17(金) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/1-cd4c959f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
