10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

かおり、3種

aroma.jpg

小さい頃から、お寺の匂いが好きでした。お寺の匂い・・・そう、線香です。でもなんだか「好き」って言っちゃいけない気がして、ずっと胸にしまっていましたが、成人したある日、もふママにポロッと「もふ子、お線香の香り好きなんだよね~。」と言ってしまいました。すると、もふママは「ああ、落ち着く香りだもんね~。」と言ったので、悪い事じゃないんだとホッとしたのを覚えています。

なので、もふ子が一番最初に買った香りグッズはお香で、その名もズバリ「寺」。白檀とかだったのでしょうか。お線香ほどきつくはないですが、やっぱり落ち着く良い香りでした。それからずっとお香だけを楽しんできました。

aroma4.jpg

今好きな香りは「茉莉花」と無印の「フレッシュリーフ」。ラベンダーは低血圧のもふ子にはちょっときつすぎるからダメ。新婚旅行先のアジアンなお香には思い出があり、その辺の雑貨屋さんで買ったお香は全く香りがしなかった(´・д・`)

そんなお香ライフを楽しんでいましたが、この間ついに「アロマライト」と「アロマキャンドル」を購入しました。
aroma5.jpg
無印のアロマライトとなちゅらさんオススメのヤンキーキャンドル(トップの画像)です。どちらも気にはなっていたのですが、「お香があるからいいや」となんとなく手を出せずにいました。
そんな時ブログをやるようになり結構皆さんが香りを楽しんでらっしゃるのを知り、いろんな香りを試したいと思い、時期は別々ですが2つの香りグッズをを追加しました。

「アロマライト」も「アロマキャンドル」も、香りに他に光も楽しめるんだということが分かりました。。オットが遅い日、電気を消してキャンドルを付けながら好きな映画を見ていると、仄かな香りと灯りにすごーく癒されます。

ぽちっとお願いします
ninki.jpg nihon.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

22:27  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

こんばんは~!もふ子さん!
いつも遊びにきてくださってありがとうネ。
オット様もよく遊びにきてくださってまして、
ご夫婦で共にブロガーでうらやましいぞぉ~!
えと、今夜はお願いにうかがいました。
先にオット様のブログをリンクしましたが、
「ビタミンM」をリンクさせていただいてもイイですか!
とても気になっていたので~ 是非ともリンクを… て♪
低血圧の人にはラベンダーは合わないのですね!
私はペパーミントで動悸したことがあり
ましたが更年期の強いときは反応しやすかったの
かもしれませんがアロマは体質によりけりですね。
では~ おやすみなさい~ また明日。(笑顔)
紅水晶(虎キチガール) |  2008.09.27(土) 22:58 | URL |  【編集】

No title

にぽぽも香りは好きで、部屋にはアロマオイルを置いてます♪にぽぽはもっぱらガラスのアンプルを使っています!

アロマオイルもお香もそれぞれのよさがありますよね。いろんな生活シーンに上手に取り入れたら楽しいですもんね♪

(^^)b☆
にぽぽ |  2008.09.27(土) 23:31 | URL |  【編集】

No title

私も香りって結構好きだったんです^^
でも子供が生まれるとやめてしまって
残ったお香達は今は押し入れの中・・・

私も独身の頃は夜に電気消してアロマキャンドルの炎見て癒されたものでした^^
マダムmama |  2008.09.28(日) 07:12 | URL |  【編集】

No title

キャンドルとかお香は、
気分をリラックスさせますね。
我家ではキャンドルは、何かのときにしか登場しないけどもっと使うといいかな
アッキー&ナッキー |  2008.09.28(日) 08:18 | URL |  【編集】

お香

始めまして、SOSEGONといいます。
いつもブログを拝見して、オシャレな生活だなぁ~って思っていました。

で、僕のブログの隠れテーマは“音楽と香りのある生活”なんです。
ですから今日はついにコメントする気になっちゃいました。
香りのある生活、いいですよね。

僕のお気に入りはインセンスと言うシリーズです。(日本香堂)
ペーパーミントやココナッツ、ホワイトムスクなどの香りです。
それらのさわやかな香りが部屋に漂い、好きなサウンドが流れると、
もう至福の時間というか、なんとも言えない気分です・・・・

なんだかわからないコメントになりましたが、
これからも楽しみにしています。では!

SOSEGON |  2008.09.28(日) 09:47 | URL |  【編集】

No title

なんてもふ子ちゃんはオシャレ~な生活しているのでしょう~\(^o^)/
アロマや香りには縁のないviola*。
旦那様が遅い時にゆっくり映画・・・
この旦那様が遅い時っていうのがいいね(^^)
あ~~~~!うらやまし~~~!
viola* |  2008.09.28(日) 10:01 | URL |  【編集】

No title

紅水晶(虎キチガール)さんへ
アロマって一見優しそうですが、
体調によっては危険な物もあるん
ですよね~。気を付けないといけ
ないですよね。

リンクの件、とても嬉しいです。
ぜひお願いします。もふ子も貼らせ
ていただきます!!
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:19 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
もふ子のオイルはダイソーの
なんですが、にぽぽさんは何を
お使いですか?やっぱり100円
の物と1000円の物じゃ違うのかしら・・・?
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:23 | URL |  【編集】

No title

マダムmamaさん
お香は火を使うので、お子さんいる
と危ないですものね。落ち着かれた
らまた引っ張り出して癒されてくだ
さいね^ω^
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:29 | URL |  【編集】

No title

アッキー&ナッキーさんへ
香りを欲する波ってある気がします。
何かの時に登場でも、特別な感じが
して素敵です。
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:35 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
SOSEGONさんこそとても優雅な
生活ですね~。好きな香りと好きな
音楽。なんかいいかも。
もふ子もココナッツの香り好きです。
アジアンな気分になるので、アジアン
な曲かな?
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:38 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
無くてもいい物なんですよね。
でもあると、ちょっとだけ良い気分に
なれますよ^ω^

オットは普段は早いですよ(笑)
でも結構飲み会とか出張が多いの
です。
もふ子 |  2008.09.28(日) 10:50 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
お香!そうですね? 地元にいる時は、
ラベンダーの線香を使用してましたが、
いろいろあるんですね! トライの価値
有りですね!
桧原湖北部之公一 |  2008.09.28(日) 11:27 | URL |  【編集】

こんにちは

雑貨ショップの前を通ると、
何だかいい香りがしてきて、
足を止めることがよくあります。
いい香りって、ホントに癒し効果がありますよね。

応援ポチ!

まるどすえ |  2008.09.28(日) 11:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.28(日) 11:59 |  |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
香りも道具も色々ありますね。
こだわりのないオットも、アロマ
ライト付けると喜びます。
もふ子 |  2008.09.28(日) 18:46 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
わかります。いい香りがするだけで、
入ってみようって思います。あといい
香りのマッサージ屋さんはそれだけ
で疲れが取れます^ω^
もふ子 |  2008.09.28(日) 18:47 | URL |  【編集】

No title

素敵なインテリアですね~
お洒落ッス♪

応援ぽち^^
カフェオレ |  2008.09.28(日) 18:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.28(日) 20:10 |  |  【編集】

No title

もふ子さんはお香の香りが好きなんですね。
私はしいと言えば、ローズかな?
でも、旦那がキツイ香りがいやなので
家の中では、においをさせられないです。
最近、気になったコンセントにつなぐ
フツーに売ってるやつ(笑)を玄関に
つけて見ましたが、やっぱり気持ち悪いと
言われました~。
とってもいい香りなのに…残念。
モコ☆ |  2008.09.28(日) 22:08 | URL |  【編集】

No title

コンセントだと家事の心配がないのでいいですよd(^-^)ネ!
アロマオイルの汚れはアルコールですよ!
kako |  2008.09.28(日) 23:52 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
ありがとうございます。
見えるところだけ・・・です(≧∇≦)
もふ子 |  2008.09.29(月) 09:08 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
意外と男性の方が香りに敏感かも。
香りすぎると「くさっ!!」てなるから、
調節が難しいですよね。
香らせてる人が実は一番鈍感
だったりしますからね~。
もふ子 |  2008.09.29(月) 09:12 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
kakoさんのブログにお手入れ法が
書いてありましたね。
参考にします^ω^
もふ子 |  2008.09.29(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/100-15d51e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
