03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

シャワーヘッドの「助太刀」君

bath.jpg

我が家のお風呂のメーカーはINAXさんです。シャワーヘッドが大きくてシルバーがかっこよくて気に入っていたのですが、そのシャワーヘッドを変えるだけで節水が出来るという商品があるのをテレビで知りました。エコ番組ではありません。何故か所ジョージさんの「笑ってこらえて」で(笑)番組を見ていた当時はまだ社宅に住んでいて、この先何回転勤があるか、どんな住宅に住むのか分からなかったので、ヘッドのことは諦めていました。

bath6.jpg
でも家を購入して、改めて節約について考えました。ウチは最後にお風呂に入った人が室内に冷水をかけ、スクイージーで水を掃いて出てきます。この「水をかける」というのが結構水道代に係ってくるかなと思いました。
あと知らず知らずにシャワーの蛇口を一杯にして出していました。やっぱり水圧の気持ちよさってありますよね。
そんなときふとテレビで紹介されていたシャワーヘッドのことを思い出しましたその名も「助太刀」。

bath5-1.jpg

シャワーヘッド内に水をためて水圧を高め、細くした水の噴出し口から一気に噴射。水の噴出し口が細いため圧力が高まり、水の勢いがよく出るしくみになっているそうです。実際使ってみるといつもの蛇口の半分くらいでも水は勢いよく出てくれます。飛距離も伸びるので、室内に水をかける時も不満を感じませんでした。

bath4.jpg

ただ、見た目が・・・安っぽいですよね。今までのシルバーがかっこよかっただけにね。あと、水の勢いはありますが、ヘッド自体は小さいので、肌に当たる面積に不満を感じるかも知れません。
それが気にならないならば、4人家族で月1600円の節約になるのはちょっと魅力ですね。

この商品の他にも気になったのが「イオニックCシャワー」付属のビタミンCで完全塩素除去し、高性能散水板採用によりマイナスイオンを発生させ、一般的なシャワーの約半分の水量で同等の水の勢いが得られるというなんともスバラシイ商品です。でも、水質に特に不満はないし、ビタミンCはなくなると詰め替えなければならなかったので、やめました。

何はともあれ我が家の「助太刀」君。今後の水道代にどう影響してくれるのか、ちょっと楽しみです。

最後に。アタッチメントが付いているのでたいていのメーカーに対応するとは思いますが、分からなかったら聞いた方が良いと思います。それと電気温水器やガス給湯器をご利用の方は効果が期待出来ない場合があるそうですので、あしからず。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
yagisan.jpg

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

11:05  |  エコライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

デザインってやっぱり、気になりますもんね。
水道代の結果が楽しみですね。
SUNBURST |  2008.10.05(日) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちは

主婦はいろいろ考えなきゃならないから
大変です。

やっぱり同じこと、考えましたよ。

応援ポチ!



まるどすえ |  2008.10.05(日) 16:51 | URL |  【編集】

ちわぁ♪

賃貸Mですが入居当時にシャワーヘッドを
簡単に取り替えました。
シャワーヘッドはダーが安物をネットで
選んで買いましたよ~ん。
紅水晶 |  2008.10.05(日) 17:45 | URL |  【編集】

No title

そのシルバーの、すごくデザインいいね♪
ピカピカに磨きたくなる。。。(笑)
でもエコも大事だしね~!
水道代減ったらいいね!!!
viola* |  2008.10.05(日) 17:49 | URL |  【編集】

No title

SUNBURSTさんへ
INAXさんでもこういった節水ヘッド
作ってくれればいいのにね、とオット
と言ってます。節水にデザインは
関係ないのですね~。
もふ子 |  2008.10.05(日) 21:43 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
値上がる一方の世の中ですからね。
ガソリンちょっと下がって嬉しいです。
もふ子 |  2008.10.05(日) 21:44 | URL |  【編集】

No title

紅水晶さんへ
シャワーヘッド変えられるなんて、
テレビで見るまで知りませんでした。
アタッチメントもたくさんあって、
割とどんなタイプでも変えられる
みたいですね。
もふ子 |  2008.10.05(日) 21:47 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
もふ子もなんか宇宙的で(笑)
気に入ってたんですよ。
こういう節水タイプって無いんですかね。
水道代、楽しみです。
もふ子 |  2008.10.05(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

ちょっと欲しいと思ったけど
結構なお値段だこと…(笑)
ウチはまだ、シャワーの中にはめ込む
やつのみです。
節水になってるのかどうか、わかりません。
どうなんだろ??
モコ☆ |  2008.10.05(日) 22:15 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
どうなんでしょう(笑)
「これだけ節水されました」って
表示される何かがあればいいの
にね~。
結構な値段ですよね。
でも、節水になれば元取れる
かなって。
もふ子 |  2008.10.06(月) 08:52 | URL |  【編集】

No title

あ。
シャワーヘッド同じだ(笑

ウチ水道代凄いらしいんですよ。
他の4人家族のご家庭と比べてもかなり!

シャワーヘッド替えてみようかなぁ。
ozen |  2008.10.06(月) 13:56 | URL |  【編集】

No title

うちのオットが水圧がないと駄目な人なので、
以前、節水ヘッドに取り替えました。
が、安物だったせいかちょっとイマイチなんですよね…
「助太刀くん」チェックしてみようと思います^^

それから、勝手ながらブログリンクさせていただきました。
もし都合が悪ければ、おっしゃってください。
これからも、よろしくお願いします♪
ウメ子 |  2008.10.06(月) 14:38 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
と言うことはINAXですね( ̄▼ ̄)ニヤッ
かっこいいですよね。変えたく
なかったのですが・・・。
4人家族でも女性率が高いと、
水道代かかる気がします。
もふ子 |  2008.10.06(月) 16:23 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
値段は結構しますが、水圧は
かなりです。痛いです(笑)
あとはあたる面積が満足されるか
ですね~。

リンク了解です。ありがとうございます。
もふ子も貼らせて頂きます^ω^
もふ子 |  2008.10.06(月) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/105-352b5180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
