07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

うどん処 杉

sugi.jpg

いや~最近うどんづいてるな~。札幌に来る前は蕎麦ばかり食べてましたが、今はうどんにハマってます。でもうどん専門店て少ないんですよね。ネットで調べてもあまりヒットしません。

しかし先日美容室で、パーマ液が滴り落ちるのを我慢しつつ、テーブルに何気なく置かれていた「麺」のお店紹介本を手に取りパラパラめくっていると、「うどん処杉」というお店が紹介されていました。写真のうどんはとってもピカピカ。住所をチェックして早速行って来ました。
sugi2.jpg


看板に意気込みを感じます。

店内は障子や竹でインテリアされていて、落ち着く感じです。
二人とも「釜上げうどん」を注文。オットは250円プラスで”焼きおにぎり”と”うどんぜんざい”が付くセットにしました。

sugi5.jpg

うどんはコシはありますが、固いというよりはプリプリと弾力がある感じでかなりハイレベル。セットで付いてくる「うどんぜんざい」は小豆がちゃんとほっこりしていて、付け合わせとは思えないくらいの美味しさでちょっとびっくり。ホッとする甘さです。お餅のように見えるのは実はうどんなんですよ( ̄▼ ̄)ニヤッ

「食べ終わった後はそば湯のようにつゆを飲むのに使ってください」と、かつお出汁がサービスされます。こういう心配りって嬉しいですよね。

ご主人と奥様お二人でされているようですが、お二人ともとっても柔和で笑顔が素敵でした。また絶対行きたいお店です。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
yagisan.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:52  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

こんにちは
綾部に行ってきまして
駅の近くに食事に行ったところで
香をたいてまして落ち着きました。
いいですね~
うどんではありませんでしたが(^o^)
桧原湖北部之公一 |  2008.10.08(水) 10:53 | URL |  【編集】

こんにちは

うどん大好きです!
これからの季節、
ほんとにいいですよね~。
蕎麦も大好きです!

応援ポチ!


まるどすえ |  2008.10.08(水) 11:11 | URL |  【編集】

No title

蕎麦よりうどん派のウメ子です。
あー、うどん食べたくなってきました^^

もふ子さんは札幌在住なんですね!
私も、高校卒業後4年間は札幌にいました。
いいところですよね!
リンクありがとうございました♪
ウメ子 |  2008.10.08(水) 13:15 | URL |  【編集】

No title

うどん好きです^^…でも食べられないんです><
食べると△〇××▽…(;一_一)
なぜかわからないんです('_')
だから今は蕎麦派です。
↑おいしそうなのに…
店主さんがいいとまた行きたくなりますよね^^

もふ子さん!
リンクさせていただいてもいいでしょうか・・・
月* |  2008.10.08(水) 14:58 | URL |  【編集】

No title

パン屋さんの横でしたっけ?
気になってたんです!

美味そうですね~♪
大阪で食べたうどんに衝撃を覚えてから
うどん好きになりました~

ozen |  2008.10.08(水) 21:35 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
お香はいいですね。
もふ子はさっきアロマキャンドル
つけてましたよ。
もふ子 |  2008.10.08(水) 22:34 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
冬は鍋焼きうどんが美味しいですね。
もちろん蕎麦も、いいですよ。
鴨南蛮・・・じゅるっ( ̄▼ ̄)
もふ子 |  2008.10.08(水) 22:41 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
札幌はいい街です^ω^
住めば都と言いますけどね。

熱くても冷たくてもツルッと食べたく
なりますよね。四国に行きたいくらい
です。
もふ子 |  2008.10.08(水) 22:45 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
Σ(゜ロ゜;)!! ええ~どうなっちゃうん
ですかぁ?アレルギーとか?
好きなのに食べられない・・・。
もふ子も果物がそうです。
ツライですよね。

リンク、よろしくお願いします。
もふ子も貼らせて頂きます。
もふ子 |  2008.10.08(水) 22:48 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
ドナパンですね。アレってやっぱり
パン屋さんなんだ(笑)
あっちの方が気になりました。

やっぱりうどんは関西ですね。
お出汁が美味しいです。
もふ子 |  2008.10.08(水) 22:52 | URL |  【編集】

No title

うどんよりパーマが滴る感触に反応です(笑)
あれって言いたいけど気を使って我慢してしまいますよね・・
kako |  2008.10.08(水) 22:53 | URL |  【編集】

No title

キャー!
ワタシはお蕎麦よりも絶対うどん派なので・・・ジュルってなりました。
おだしのきいたダシでコシのあるうどんが食べたい~
あ、そうそう。
未だ、おいしいと思うお蕎麦に出会った事がありません。
蕎麦の産地まで行きながら・・・それはやっぱり嫌いってことなのかなー
またおうどん屋さん行ったらupしてね~(~o~)
tea |  2008.10.08(水) 23:13 | URL |  【編集】

No title

ここって、もしかして??
ウチの近く?(笑)
近いけど、行った事ないです。
旦那がうどんはあまり…なので
ラーメンかそばやさんばかり。

私はやっぱりパンやさんを勉強したいです。
モコ☆ |  2008.10.08(水) 23:26 | URL |  【編集】

No title

札幌ねぇ・・・・
僕、九州なもんで。ちょっと無理かな。
でもほんと意気込みを感じさせるお店ですね。
いつか機会があれば。
お腹の方は近場のうどん屋で処理します。
SOSEGON |  2008.10.09(木) 05:57 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
気持ち悪いですよね~(≧△≦)
でも、言えないです。
「言って下さい」って言われるけど・・・
やっぱり我慢します。
もふ子 |  2008.10.09(木) 09:01 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
うどんのリーズナブルなお値段も
魅力の一つです(笑)
蕎麦の産地に行っても美味しく
感じないのは、そんなに好きじゃ
ないんでしょうね~。
うどんでいいじゃない(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.09(木) 09:21 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
なんかね、このお店の隣に
「ドナパン」ってお店があります。
食べたことある?
森崎博之さんオススメのお店の
ようだよ。
もふ子 |  2008.10.09(木) 09:38 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
ああ・・・それは無理ですね。
北海道に来られても、「=うどん」とは
ならないでしょう(≧∇≦)
他に食べるべきモノが、ありますしね。
吸収も美味しいモノいっぱい
ありますよね。
もふ子 |  2008.10.09(木) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/107-72d37fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
