10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

美味しいケーキは潤滑油

boa2.jpg

あまりお酒が飲めないもふ子達は甘い物には目がありません。そんな二人のお気に入りの洋菓子店は「Les Cakes des Bois(ケイク・デ・ボア)」さん。超有名店というわけではない小さな店舗ですが、お店の前を通るといつもお客さんで賑わっています。
boa6-1.jpg

初めて食べたのはオットが買ってきてくれた「カスタードプリン」でした。あまりの美味しさに絶句しました。一個150円。コンビニで買うちょっとリッチなプリンより安いくらい。でも今まで食べたどのプリンより美味しかったのです。

それからしばらくして、買い物帰りの夜7時過ぎにお店に寄った時、ミルフィーユをサービスしてくれました。ますますお気に入りのお店になりました。その時買ったケーキはこちら。
boa3.jpg
ブルーベリータルトはいつもは買わないのですが、目について買い求めました。これもですね~今まで食べたタルトの中で一番でした。イヤ、ホントですって。まずタルト生地が非常に美味しい!!ブルーベリーがプッチプチのパツンパツン(´ω`*)
こういうスイーツを食べると尖っていた気持ちが丸ーくなります。多少のことは笑ってやり過ごせます(1日くらいなら)。なのでもふ子とオットにとってスイーツは大切な潤滑油の一つなのでした。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

16:42  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

比較的、夕飯前にパソコンに向かうもので、貴方のブログは私のお腹をグーグー言わせてます。
田舎人 |  2008.10.14(火) 17:42 | URL |  【編集】

No title

一緒♪一緒♪
viola*もお酒飲めないのよ。
そして私達夫婦もケーキ好き!
おいしい物はやっぱり気分がよくなりますね\(^o^)/

プッチプチのパツンパツン(笑)
viola*も食べたいよ~!

viola* |  2008.10.14(火) 18:24 | URL |  【編集】

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなケーキ達ですね~♪
そんなに美味しそうなケーキが売っているとこが近くにあるなんて…
うらやましい限りですヽ(=´▽`=)ノ
みちる |  2008.10.14(火) 18:59 | URL |  【編集】

No title

安くて美味しいなんて最高ですね~♪
今まで食べた中で一番だったなんて、
その味がとても気になります。
シュークリームも美味しそう・・・。
そういえば私、最近ケーキ屋さんのケーキを食べていないっ。
私も尖った気持ちを丸くしたいぞー。
micanko |  2008.10.14(火) 20:12 | URL |  【編集】

ばんちわ

いいな~ 地元で美味しいケーキ屋さん♪
ミルフィーユがサービスなんて!萌え~!!!
今日は出張ミスドで5個入りを買いましたぉ。

紅水晶 |  2008.10.14(火) 20:26 | URL |  【編集】

美味しそう♪

2日前からダイエット中です!
この写真は、たまりません、、、
明日、ケーキを買いに走ってるかも・・・(^^;)
hirarin1 |  2008.10.14(火) 20:39 | URL |  【編集】

No title

ココは焼き菓子もオイシイ♪

札幌銘菓も飽きたかな?
と思われる方へのお土産に買って行きます。
評判イイんですよね~
ozen |  2008.10.14(火) 21:01 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
(≧∇≦)あはは!!
もふ子も自分で書いてて
お腹グーグーいってます。
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:18 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
一緒に甘い物食べられるって
うれしいですよね。
甘い物ダメな人も結構いますからね。
ブルーベリーは目にもいいし、
一石二鳥ですね(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:20 | URL |  【編集】

No title

みちるさんへ
外から覗いて(怪しい)プリンがあると
ついつい買ってしまうのです。
困ったものです( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
「あ、最近ケーキ食べてない」と
気付くといても立ってもいられなく
なります。何ででしょうね~。
ケーキマジックですね(笑)
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:27 | URL |  【編集】

No title

紅水晶さんへ
もふ子はミスドに萌え~です。
最近食べてない!!
CM見ていつも食べたいって
思ってるのにぃ~(≧△≦)
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:30 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
(≧△≦)ごめんなさいね~。
じゃあ、ケーキ食べてから
改めてってことで・・・。
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:32 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
定番のお菓子は持っていく方も
飽きますからね~(笑)
なるほど、ここはお土産に最適ですね。
お株が上がりますね。
もふ子 |  2008.10.14(火) 22:35 | URL |  【編集】

No title

 ケーキの写真を見て、とてつもなくケーキを作りたくなりました!
おしそう。。。
甘いものは頭を活性化するんですよね◎
 ここまでスィーツ山もり買っ帰るのは、幸せです☆☆
MITIKO |  2008.10.15(水) 00:30 | URL |  【編集】

No title

美味しそう~♪
それで価格も手ごろだったら言うことありませんね。
あ、でもついつい買いすぎちゃうかも(笑)

一度地元で有名なケーキ屋さんに行ったら
すごーく高くて絶句しました。
プリンもすっごく小さいのに380円って…^^;
なので、一度しか行けていません(泣)
ウメ子 |  2008.10.15(水) 03:46 | URL |  【編集】

No title

MITIKOさんへ
作られるのは、いいですね~。
ぜひ山盛り作って下さい(≧∇≦)
ウチはこれデザートじゃなくて、
食事用です(笑)
もふ子 |  2008.10.15(水) 08:48 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
>一度地元で有名なケーキ屋さんに
行ったら すごーく高くて絶句しました。
わかります!!
いくら有名で美味しくても、こんな
ちっさいのにこの値段?とちょっと
引くことあります。
うちはデザートじゃなくて食事として
食べるので、よけいです(笑)
もふ子 |  2008.10.15(水) 08:55 | URL |  【編集】

No title

プリンいいなぁ。
これどこにあるの?近く?
ぜひぜひ食べてみたい。
私、プリンが一番好きかな~。
スイーツでは♡
モコ☆ |  2008.10.15(水) 08:58 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんこんちわ^^
今日は
美味しそうなブログですね~♪

カスタードプリン150円ってイイ!
ブルーベリーのタルトって
食べてみたいです^^
pochi!
カフェオレ |  2008.10.15(水) 13:02 | URL |  【編集】

こんにちは

甘いもの、大好きです!
プリンいいですね~。
タルトもいいし、甘いものの似合う
季節になって来ましたね!

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.10.15(水) 13:11 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
近いと思うよ。フレッティの近く。
黒糖プリンもあるけど、
ノーマルがとろとろで美味しいよん。
もふ子 |  2008.10.15(水) 16:21 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
ご飯前の更新だったので、
自分で書いててお腹がぐーっと(≧∇≦)
プリンの150円は嬉しいです。
もふ子 |  2008.10.15(水) 16:39 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
タルトは見た目が華やかで
「目で食べる」感じですよね。
あのツヤツヤ感に食欲を
そそられます^ω^
もふ子 |  2008.10.15(水) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/112-42905ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
