06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.17 (Fri)

checkをcheck!!

fuukei.jpg

何ヶ月か前に買い物をしにデパートまで行った時、洋服屋さんの前を通るとやたらチェックの服が目に付きました。ワンピース・チュニック・シャツ・帽子・・・。タータンチェックが多かったかな?それから何度かそのデパートに行きましたが、やっぱり目に付くし着てる子も多い。流行っているみたいですね、チェックが。kakoさんのブログでも取り上げていました。なんかやたら可愛くて、創作意欲がむくむく湧いてきました。

「じゃあ作っちゃえ。」ってなもんでして。

shirttyuni.jpg赤のタータンも可愛かったのですが、さすがに恥ずかしいし、来年着られるかどうか・・・。チェックと言えばブラックウォッチ、と思ったのですが、なんかワンパターンだな~と考え直して購入したのが「ホワイトライン入りのブラックウォッチ」です。普通のラインが入っていることによってカジュアルになりますね。

オリジナルのパターンはワンピース丈でスタンドカラーだったのですが、慣れないアレンジなんかしてみました。お尻が隠れるくらいの丈でシャツカラーです。

shirttyuni2.jpg
半袖ですが、インをタートルにすると1年中着られます。・・・なんて、本当は長袖にしたかったのですが、そこまで技術がないもふ子なのでした(≧∇≦)

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:21  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

No title

すごーい!!
かわいいし!!
確かに最近チェックがはやってますよねー^^
私もブラックウォッチにしようか考え中なんですよねー^^
でももふ子さんって本当になんでもできて器用ですねー^^
マダムmama |  2008.10.17(金) 09:53 | URL |  【編集】

No title

作っちゃえでこんな素敵なのがササって作れるもふ子さん、尊敬です。
私は作れないので買いました(笑)といってもセーターのボタンがブラックウォッチのくるみボタンなんです。また記事にしてみますね。初めて入ったお店で買ったのですが、私好みの普段着がたくさんありました。
tomo+ |  2008.10.17(金) 11:31 | URL |  【編集】

こんにちは

これも作っちゃったんですか?
やっぱり、もふ子さんはこうでなくっちゃ!
この組み合わせ、すごく好きです。
セーターのタートルネックの伸びは
どうやって直せばいいんですか?
不器用なんで、「簡単に」教えてください。

応援ポチ!


まるどすえ |  2008.10.17(金) 11:38 | URL |  【編集】

No title

さすが~、ねえさん!!
やっぱりすごいですね~。
最近私、半そでの中に長袖インって
お気に入りだよ♪
オールシーズン着れちゃうとこが
ステキ。
でもオールシーズンは着まわさないか(笑)
モコ☆ |  2008.10.17(金) 12:21 | URL |  【編集】

No title

すごい!! 前立て付きじゃないですかっ!
私はボタンホールが面倒で、
かぶるタイプばっかりです。
だから、いつまでたっても上達しないんですよねぇ…泣
ウメ子 |  2008.10.17(金) 12:29 | URL |  【編集】

No title

やっぱり器用だね(^^)
きれいに出来てるね~♪
襟&ボタンホールは最近やってないな・・・
ブラックウォッチね、viola*はまだ手を出した
事ないんだよね。
チェックをチェックだね\(^o^)/

viola* |  2008.10.17(金) 13:40 | URL |  【編集】

No title

いや~ん!
もふ子さん、かわいいよぉ。旬。
ワタシもチェックしか目がいかなくて・・・
でもチェックでもいろんな色の組み合わがあってこれっていうのがなかなか・・・ねぇ。
ブラックウォッチ、好きだけど、ナチュラルさんになっちゃうから似合わないの~
でももふ子さんのこれ、生地もパターンもすんごーく好き好きです。お値段も。
昨日、チェックを2枚ポチッたので届いたら服作りた~い!!
tea |  2008.10.17(金) 14:22 | URL |  【編集】

No title

かっこいい・・・。
「じゃあ作っちゃえ」でサッと作れてしまう所に、いつもながら感心してしまいます。
このデザイン、かわいいし、着まわしやすそうだしいいですねー♪
長めの丈ってのもいいなぁ。
私も作れたらいいのに!!
micanko |  2008.10.17(金) 15:45 | URL |  【編集】

すごーい!!

重ね着の写真、とっても可愛い!!
とっても器用で尊敬します。(私、洋裁は全くダメで・・・)
1年中着られるのが良いですね^^
hirarin1 |  2008.10.17(金) 19:42 | URL |  【編集】

No title

マダムmamaさんへ
ありがとうございます(//∇//)
たまに街に出てお店チェックしないと
何が流行ってるのかわからないです。
ブラックウォッチはずっと着られる
感じが好きです^ω^
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:35 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
くるみボタン・・・(〃ω〃) ポッ
かわいいですよね~。
どんなセーター買われたのか、
記事が楽しみです!!
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:36 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
>セーターのタートルネックの伸びは
どうやって直せばいいんですか?
洗濯して伸びちゃったということでしょうか?
それならスチームアイロンで
戻ると思うのですが・・・。


もふ子 |  2008.10.17(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
(≧∇≦)ねえさん、やったよ!!
長袖インは、可愛いよね。
オールシーズン平気で着ちゃいますよ、
もふ子は(笑)
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:43 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
前立ては面倒くさいですよね~。
ボタン付けるのも・・・。
でもたまにこういうの作りたく
なるんです。自虐的(笑)
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:45 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
viola*さん作のブラックウォッチ
見てみたいです。
バッグでもかわいいですよね。
ぜひぜひ記事使ってみて
ください^ω^
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:47 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
(//∇//)ありがとうございます。
チェックはいろんな色入ってるから
楽しいですよね。
teaさんのファッションは
OL風ですもんね。ブラックウォッチは
ナチュラルになっちゃいますよね。

洋服のアップ楽しみにしてます^ω^
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:51 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
ココだけの話、買うより安上がり
なんです(笑)
丈は一番アレンジしやすいので、
長めのも作ってみたいです。
でも、ワンピだらけになっちゃう!!
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:53 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
尊敬だなんて・・・そんな(//∇//)
もふ子は高校の時家庭科で
居残りさせられるくらい、
洋裁苦手でしたよ。何が起こるか
分からないです(笑)
もふ子 |  2008.10.17(金) 22:58 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんばんはっ。
わお!素敵♪
器用でうらやましい限りです~
ワタシもこの秋はチェックを着倒す覚悟です(=^_^=) 
hitohana |  2008.10.18(土) 01:36 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
縫い目は怪しいんですけどね~(≧∇≦)
頑張って作ってます。
いろんなチェックがあるので
選ぶのも楽しいですよね。
もふ子 |  2008.10.18(土) 09:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.18(土) 12:33 |  |  【編集】

No title

うわぁ~素敵☆
重ね着の感じ好きです^^
洋服も作れちゃうなんてほんとにうらやましい・・・
かなり「やる気」だけはある月*です><
月* |  2008.10.18(土) 19:22 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
編み物が素晴らしくできる月さんなら、
洋服もきっと♪(* ̄ω ̄)v
やる気があればたいていのことは
出来ます(笑)
もふ子 |  2008.10.18(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/114-de9ff0eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
