09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

魔法のビン

kouen.jpg

近くに公園がありますが、いつもプラプラ散歩して通り過ぎているだけでした。でもこの前Emiさんのコチラの記事を読んで「あ~、こういうのいいな~。」って思いました。公園の近くに何件かカフェがあって、「今度来ようね。」と言っていたのですが、せっかく豆を挽いて飲んでいる自分の家のコーヒーを、外で飲むのもオツなもの。Emiさんありがとう。早速コーヒー持って、公園へゴー!!

kouen7-1.jpg

魔法瓶に持参したコーヒーはあったかくて、いい香りで、ちょっと風が強くて肌寒かったのですが、心も体の温まりました。この青い魔法瓶はもふ子が子どもの頃からあった物を実家から持ってきました。ちょっとレトロなデザインで気に入っています。でも最近は出番がなかったんですよね(´・д・`)魔法瓶はその名の通り、コーヒーをカップに移すと魔法のように湯気を立たせてくれました。カップはいつも使っている物を持っていきました。そこもポイント。

休日の公園はそれはそれは賑わっています。とっても広い敷地内では犬の散歩はもちろん、フリスビーをする人、ローラーブレードを楽しむ人、野球をしている人たちetc・・・。思い思いのお休みを楽しんでいます。

kouen2.jpg
もふ子達は持参したグローブでキャッチボールなんぞしました。転勤前の土地では何度かやってましたが、こちらに来てからは初めて。う~ん、肩が鈍ってるな~(o-´ω`-)。
ウチは揃って阪神ファン。「藤川の投げ方して。」「今岡より筋がいいね~。」なんて言いながら(全く分からない人、ごめんなさい(´・д・`))、久しぶりに楽しみました。

何はともあれ、公園でMy cafe。おすすめです。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:48  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

No title

おはようございますっ!
すごい素敵なとこですね♪
…ってか もふ子さんの毎日ってめちゃめちゃ素敵!!!
心地良い刺激をもらってしまった私も、アラジンの魔法瓶を押入れの奥から 引っ張り出してきてしまいますた。^^;
hitohana |  2008.10.20(月) 10:47 | URL |  【編集】

No title

楽しそうですね~^^
公園がカフェってお洒落じゃないですか♪
グローブなんぞ何十年も使ってませんが、昔を思い出しました~^^

公園か~^^
pochi!
カフェオレ |  2008.10.20(月) 11:06 | URL |  【編集】

こんにちは

公園がカフェ、素敵ですね~!
子供の頃からの魔法瓶を
大事にしてるなんて
もふ子さんらしくてこれまた素敵です。
阪神といえば国定先生ですよね(笑)!

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.10.20(月) 11:32 | URL |  【編集】

No title

公園カフェかぁ。
なんかゆったりとした休日でいいですね♪
ウチはそんなことはないな~(笑)
出かけたいけど、ホームセンターとかめぐってます。
公園でのんびり…ってのは今までにない。
焼肉するときはもちろんボーっとしてるけどね。
モコ☆ |  2008.10.20(月) 12:07 | URL |  【編集】

No title

いいですね~
ポチ!
桧原湖北部之公一 |  2008.10.20(月) 13:16 | URL |  【編集】

No title

いいですね~
ゆっくりと時間が流れてる感じで、美味しいコーヒーまであって、こんな一時しばらくないな~ うらやましい!!
hirarin1 |  2008.10.20(月) 17:35 | URL |  【編集】

No title

魔法瓶からコーヒーの湯気。
懐かしい光景だなぁ、と思いました。子供の頃はこうでした!
最近はペットボトルばかり・・・。私も見直そう。
それにしてもご夫婦でキャッチボールとは、
アクティブですね!!
micanko |  2008.10.20(月) 18:10 | URL |  【編集】

No title

外でコーヒー。今の季節いいですねー!!
私もさっそく来週の休みにマネしてみます^^
ペンギン |  2008.10.20(月) 19:27 | URL |  【編集】

来週末はもしかすると…

最近は外に行ってもipod、
自分の世界に入っていてはもったいないですよね。
たまには全身で秋を感じたいです!
かく |  2008.10.20(月) 20:18 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
わ~!!なんかうれしい★★
私のブログから、こうやって、遠くに住んでるもふ子さんに伝わるなんて♪♪
ブログってすごいね^^

ダンナさまとステキな休日ですね♪♪
たぶん、もふ子さんとうちは、なんだか似てる気がするな~^^
Emi |  2008.10.20(月) 20:36 | URL |  【編集】

No title

公園でキャッチボール。
それからマイコーヒー。
素敵な日常ですd(^-^)ネ!
kako |  2008.10.20(月) 21:53 | URL |  【編集】

No title

今時期は天気がよければ外もいいですな~。

その昔ワタシがボディーボーダーでスキーヤーだった頃は、よく海辺や山ん中でお茶したりご飯食べたりしてたんだけど・・・
今となっては、徹夜で遊んだ帰りに自宅前の河原で朝日を見ながら散歩(?)するくらいだわっ。

たまには昼間に散歩しよう(´・ω・`)
つぐ |  2008.10.20(月) 22:35 | URL |  【編集】

No title

いい秋の午後。
素敵な時間の過ごし方ですねー!
幸せな気分、ちょっとお裾分けしてもらった感じ!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.10.20(月) 22:57 | URL |  【編集】

肌寒い!?

九州に住むSOSEGONには、昼間肌寒いというコメントにびっくり!昼間ならこちらは半袖で充分。27度ぐらいあったもんね。日本列島は長~いんだとあらためて感じました。それにしても優雅なくらしですね。コーヒーの香りが届きましたよ。
SOSEGON |  2008.10.21(火) 05:24 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
アラジンって、もふ子が横に
画像貼ってるあのチェックのですか?
メッチャかわいいじゃないですか?
しまっておくのは勿体ない!!
ぜひ使ってください^ω^


もふ子 |  2008.10.21(火) 08:47 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
何てったってお金がかからない(≧∇≦)
これ、魅力です。
キャッチボールした次の日、
右半分が筋肉痛でした・・・。
もふ子 |  2008.10.21(火) 08:54 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
阪神ファンの著名人って
結構いますよね。
それにしても、国定先生の
プロフィール写真、後が阪神です(笑)
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:00 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
モコさんちのバーベキューも
すごくいいなって思います。
ホームセンター巡りも。
でも、さすがにこの時期はボーっと
してるだけは、寒いね(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:10 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
いいですか~?(´ω`*)
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:11 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
実は、ボーっとするの苦手だったり
しますが。
たまには、ねっ^ω^
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:13 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
暖かいペットボトルもあって、
それからも湯気は出ますけどね。
たまにはレトロもいいですよね。
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:14 | URL |  【編集】

No title

ペンギンさんへ
本州でしたら、まだまだ行けますね。
これからが良い季節ですよね。
こちらは、これが今年最後かな~。
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:22 | URL |  【編集】

No title

かくさんへ
もちろん外での
ipodもイイですよね。
視覚にはいろんな物が入ってきますし。
でも、外の音聞いてボーっと
するのもいいものです^ω^
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:24 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
早速触発されて、真似っ子しました!!
すごくゆったりした時間でした。
コーヒー飲んでキャッチボールして、
ボーとしてただけですが・・・(≧∇≦)
魔法瓶、よかったっす!
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:33 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
ありがとうございます^ω^
キャッチボールは結構楽しいです。
1000本ノックもしたい気分でした(笑)
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:35 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
朝日を見ながらの散歩も、
いいじゃないですか!!
朝日はパワーをくれますよ。

アクティブだったのですね。
今はもう、されないんですか?
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:37 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
にぽぽさんの休日もとっても
充実してますよね。
もふ子はいつも記事を読んで、
いろんな所に行った気持ちに
なれてます^ω^
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:51 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
これが今年最後かな~って感じですね。
夕方になるとますます寒くなります。
九州は今日も25~6度ありましたよね。
こちらと10度くらいの差が!!
びっくりですよね。
もふ子 |  2008.10.21(火) 09:53 | URL |  【編集】

No title

お散歩でコーヒーブレイクは、家で落としたてのコーヒーをいただくのとはちょっと違った贅沢感がありますよね。
私も大好きです。
ご夫婦でキャッチボールですか。
微笑ましい。
じむじむ |  2008.10.21(火) 10:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.21(火) 11:21 |  |  【編集】

No title

じむじむさんへ
ちょっと肌寒いと、よけいに美味しく
感じますよね。
じむじむさんもなさるんですね^ω^
もふ子 |  2008.10.21(火) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/117-47da923b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
