06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

マトリョーシカに魅せられて・・・。

case.jpg

この布に一目惚れしました。オットの次に衝撃の出会いでした(ウソ)

先日購入したCOOLPIXのデジカメケースを作ろうと思って布を探してたところ、マトリョーシカに目が釘付けになったのでした。一度は目をつむり通り過ぎましたが、やっぱりダメ。無視できない!!かなりかわいらしいケースになること間違いなしですが、この布で作ることに決定。

case5.jpg

キルト芯を挟んでいるのでクッション性はあります。裏布をウチにあったブラウンのワッフルにしたのでよりフカフカになりました。

久しぶりにサイバー君での激写。

case2.jpg
パターンはPeachmadeさんの、何と「こどもポシェット(S)」。我が家の薄型じゃないCOOLPIXがピッタリ入るちょうど良い大きさでした。持ち歩く時用にヒモを直接縫い込みましたが、作った後にナスカン
にすれば良かったかな~なんて軽く後悔(´・д・`)。
このパターンは無料配信されています。ソーイングをする者にとってこれはかなり嬉しいです。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

No title

おはようございます
ご訪問ありがとうございます
すっきりした とても 見易い 素敵なブログですね
マトリョーシカを見ると 西郷輝彦の星のフラメンコを思い出す 年齢です(笑)
応援!!
Hideおやじ |  2008.10.23(木) 06:53 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
手作りいいですね~
中もデジカメにやさしくて!
桧原湖北部之公一 |  2008.10.23(木) 08:48 | URL |  【編集】

No title

可愛い~♪最近流行のマトリョーシカ。
後輩が大好きでよく見ます。
サラサラっと作っちゃうからいいよなぁ。
旦那にクッション作って欲しいと言われ
躊躇しているわたしですよ(笑)
モコ☆ |  2008.10.23(木) 08:48 | URL |  【編集】

No title

男のわたくしから見ても、かわいいっすね。質感が実によさそうです
田舎人 |  2008.10.23(木) 09:44 | URL |  【編集】

No title

このマトリョーシカはかわいいですね。
私はどうもちょっと苦手なんですが、これはかわいく思えます。
tomo+ |  2008.10.23(木) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちは

こういうの大好きです。
とってもかわいい!
ハンカチも欲しかったりして!

まるどすえ |  2008.10.23(木) 10:18 | URL |  【編集】

No title

マトリョーシカ可愛いっ!!!
萌えまくりですね。
それにしても…。
もふ子さん上手~ヾ( ´ー`)
ワタシ ファスナーつけヘタクソでして。
マジ尊敬です★
hitohana |  2008.10.23(木) 10:55 | URL |  【編集】

No title

何と偶然っ!
柄は少し違いますが、同じマトリョーシカのキルティングを使って、
こどもポシェットとポーチを作りました^^
この生地も可愛いですね~♪
ウメ子 |  2008.10.23(木) 11:42 | URL |  【編集】

No title

か、かわいい!!
こういうのが似合っちゃうもふ子さんも、きっとナチュラルで可愛らしい方なんだろうなぁ。
私なんて、コンデジを首から下げる紐はカンタス空港のロゴストラップですもの・・・。
色気なし!(泣)
micanko |  2008.10.23(木) 11:57 | URL |  【編集】

No title

Hideおやじさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

西郷輝彦ですか!!
星のフラメンコは知ってます。
でもなんでマトリョーシカ?
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:38 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さん
好きな布で好きな形に作れるのが、
醍醐味です。
とはいえ、型紙無いと、無理ですが・・・。
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:41 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
大物にはかわいすぎる柄だけど、
小物ならいいかな~と。
クッション作り、ガンバ(≧∇≦)
ダメなら、買っても良いじゃない!!
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:46 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
ありがとうございます。
男性でも、かわいい物好き
結構いますよね。
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:49 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
人形は苦手ですね。
なんか目が怖いというか・・・。
でも、これだったらマトリョーシカっ
ぽくないかな?
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:52 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
ありがとうございます^ω^
ガーゼでハンカチもかわいいですね。
これはリネンなので、固すぎ(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.23(木) 15:58 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
萌え~!!!ですね。
萌えはたくさんあります(笑)

ファスナーもふ子も苦手ですが、
このお店の説明はかなり
分かりやすかったですよ。
もふ子 |  2008.10.23(木) 16:01 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
そうなんですか!!見たいな~作品。
お子さん持ったらより可愛いですよね。

もふ子はこれのガーゼでオットに
パジャマ作ろうかと思いました(≧∇≦)
都合により断念しました。
もふ子 |  2008.10.23(木) 16:05 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
似合うかどうかは別として・・・(≧∇≦)
でもでもカンタス航空かっこいっす!!
飛行機好きのもふ子はちょっと羨ましい・・・。
もふ子 |  2008.10.23(木) 16:07 | URL |  【編集】

マトリョーシカ

マトリョーシカ可愛いですよね♪
私も大好きです。
こんな可愛い生地があるんですね。
私もへたくそながらミシン触るので何か
作ってみたくなりました(*^▽^*)
ここぐま |  2008.10.23(木) 18:58 | URL |  【編集】

デジカメポーチ

トラバありがとうございましたv-254
すごく上手に作ってますね~。
私の作ったのと比べると悲しくなってしまいました。v-239
ナスカン、私も最初はつけようと思ってたんですが面倒になってやめてしまいました。v-16
risahime |  2008.10.23(木) 21:07 | URL |  【編集】

!!

カワイイ!

マトリョーシカ好きの嫁に見せたい(笑
そのポシェット欲しいなぁ。
ozen |  2008.10.23(木) 21:18 | URL |  【編集】

No title

マトちゃん柄の生地って最近、いっぱい種類はありますね。
でもそれぞれ顔が違うんですよね。
これはかわいい感じですね。
ワタシが買ったのは怖い顔してました(笑)

無料レシピがデジカメ入れにぴったんこだったとはラッキー。そしてナイスアイディア。
ワタシならこどもポシェット以外思いつきませんでした。
tea |  2008.10.23(木) 22:39 | URL |  【編集】

No title

かわいいですね~!バッグも♪
こんなかわいい入れものにカメラいれてお散歩したら、いつもの何倍も楽しい景色に出会えそう!
にぽぽのCOOLPIXはむき出しのまま、カバンの中にほおりこまれてます、カワイソウに思えてきました・・・
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.10.23(木) 23:33 | URL |  【編集】

ぬおお!

めちゃくちゃ可愛いや~~ん!
私のサイバーショットも入りそうだし・・・
頼む!作ってくれ!!
まるる。 |  2008.10.23(木) 23:46 | URL |  【編集】

No title

テジカメ欲しくなってきました~♪
最近はお値段も大分手ごろになりましたね~^^
pochi!
カフェオレ |  2008.10.24(金) 03:07 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
生地によって、いろんな表情が
ありますよね。これが一番可愛く
見えました。
ここぐまさんの作品も見てみたいです。
もふ子 |  2008.10.24(金) 08:47 | URL |  【編集】

No title

risahimeさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。

ブログで紹介されている編み物。
ものっすごく上手でした。
もふ子は目が揃わなくて・・・。
やっぱり慣れでしょうね~。
もふ子 |  2008.10.24(金) 08:55 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
奥さんマトリョーシカ好きなんですか!!
結構グッズってあるんですよね。

姫ちゃん達に似合いそう???
もふ子 |  2008.10.24(金) 08:57 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
ありますね、リアルフェイスなマト生地。
teaさんに記事で紹介されている
赤いマトは可愛いじゃないですか?

マチ付きだったので、ウチの厚めな
デジカメがぴったりで良かったです^ω^
もふ子 |  2008.10.24(金) 09:02 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
普段家ではむき出しなんですよね、
ウチも。
でももふ子のバックは割とブラック
ホール的になるので、ちょっと
可哀想かな・・・と(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.24(金) 09:03 | URL |  【編集】

No title

まるる。さん
ヾ(;´▽`A``アセアセ
つ、作りましょうか?
でも、もふ子身内以外作ったこと
ないので、全く自信ないのですが・・・。
もふ子 |  2008.10.24(金) 09:09 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
そうですね。デジイチは高いけれど、
コンデジはずいぶん安くなってますよね。
昔買ったコンデジなんて重くて
分厚くて、大した機能付いてない
のに5~6万しましたよ!!
もふ子 |  2008.10.24(金) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/119-b0258d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
