05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

オット物~男だって・・・~

suto-ru.jpg

肌寒くなってきて、上着無しじゃ外出もちょっとつらくなってきました。この前オットが買ってからかれこれ2~3年になるジャケットを着て出かけようとしていたのですが・・・。

「ちょっとまったぁぁぁあ~!!!」

もふ子は思わず叫んでしまいました。だってなんだかその様子が某国総書記に見えたんです(≧△≦)今まで全く気にならなかったのに・・・。

suto-ru2-1.jpg

ね、なんか総書記チックでしょ?そこで、ストール作ってあげることにしました。男でストールというと中尾彬さんのイメージが濃いですが、最近巻かれている方多いですよね。


suto-ru3-1.jpg

こんなになりました~。(o-´ω`-)ウンウン首もとが華やかになりました。ガーゼなのでフワフワ気持ちいいですし、寒さ対策にもなります。

作り方は至って簡単。

suto-ru7.jpg

1.48センチ×2メートルにカット。(48センチの内3センチが縫いしろ)
2.横両端10~15センチくらいの所にミシンをかける。
3.ひたすら横糸を抜く。
4.縦端の縫い代1.5センチづつを三つ折りにしてミシンをかける。

ストールの長さや幅・縫い代の幅・フリンジの長さはお好みです。

なんか今日のコーディネイトは寂しいな~と思われた方。男性でもストール一枚あると結構便利ですよ^ω^

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:53  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

おはぁ~

このモデルは… オット君ですか?!
あまりにも美しい身体なのでマフラーよりも、
オット君らしきマネキン人形?に見蕩れてますた。 
もふ子さん、思い立ったら作るタイプですにゃ。
わたすと同じっす…♪(;゚∀゚)=3ウ
虎キチガール(G4ガール) |  2008.10.26(日) 11:36 | URL |  【編集】

No title

おー!旦那様スタイルバツグンですね。
ポージングも決まってます!!カッコいいなぁ~
うちのオットはメタボ気味だし、
服装はオールシーズンジャージだし…
ストールどころか、タオルを頭にまいちゃってます^^;
ストール自体は気になってたところです。
自分用に作ってみようかな。
ウメ子 |  2008.10.26(日) 12:37 | URL |  【編集】

No title

すごーい!!こんなの手作りで出来るんですねーv-10
今から手芸店に行ってきます!!
分からなかったら教えてください!
素敵な奥様で、ご主人幸せですね!!
hirarin1 |  2008.10.26(日) 12:50 | URL |  【編集】

No title

旦那様を見習わなきゃな・・・

僕が着たら完全に総書記です。
ストール巻いたら完全に彬か?(笑
ozen |  2008.10.26(日) 14:34 | URL |  【編集】

No title

私も同じ様な服をもっているので
参考になります。
ただ、写真のようには
似合わないでしょうが?・・(^o^)
桧原湖北部之公一 |  2008.10.26(日) 15:59 | URL |  【編集】

No title

ストールを旦那に作ってあげるなんて思いもしませんでしたー^^
自分用にはつい昨日作ったところですが・・・^^;
うちの旦那にはこういうおしゃれなのは無理だなぁ^^
マダムmama |  2008.10.26(日) 19:09 | URL |  【編集】

No title

虎キチガール(G4ガール)さんへ
はい、思い立ったら、いても立っても
いられなくなります(笑)
作らなきゃ~って焦っちゃいます(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:04 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
出かける前だったんですよ。
それまで、スウェットはいてました(笑)
もふ子、頭にタオル好きです(〃ω〃) ポッ

フリンジがちょっと面倒なくらいで、
あとは簡単ですよ。
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:07 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
買おうかと思ったんですが、
ネットで見ると結構作ってる方が
多かったので触発されました(笑)
安上がりです(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:09 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
いやいやいやヾ(;´▽`A``
彬、渋いじゃないですか!!
ウチのオットは痩せてるだけ。
年々弱ってきてます(笑)
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:12 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
似合ってますか?
参考になれば幸いです。
ストールはなかなか優秀ですよ^ω^
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:13 | URL |  【編集】

No title

マダムmamaさんへ
どんなストール作られたんですか?
一つ作るといろんな色が欲しくなります
よね。
実は、もふ子もこのストール使ってるん
です(笑)使い回しです(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.26(日) 22:15 | URL |  【編集】

No title

総書記って…。←結構ツボでしたw
思い出してニタニタしてしまいそう(汗)
でも…。すごく可愛い♪
殿方のギンガムもなかなか素敵ですね!
hitohana |  2008.10.26(日) 22:55 | URL |  【編集】

No title

ご主人、モデルさんのようにさりげなポーズが素敵。
きっとお顔も素敵なのかなぁ~と想像しちゃいます。
しかーし、某国総書記みたいなファッションには笑えたけど、うん、そうだねって納得。
(ごめんなさい)
ストールひとつで、雰囲気変わるね~
tea |  2008.10.26(日) 22:58 | URL |  【編集】

No title

旦那様ステキ~。モデルさんのようでしょ!
お顔が見れないのが残念…
そして、旦那様もオシャレさんなんだね!
ウチはファッションに興味ナシ。
とりあえずヤバイものは着てないから
セーフかな(笑)
モコ☆ |  2008.10.26(日) 23:05 | URL |  【編集】

No title

すごいすごい!!…あ、はじめましてm(._.)m
実は今まで読み逃げ軍だったのですが、
あまりの感動にコメントする勇気が出ました☆
最近つくりもの熱が出ていて、ストールと思ってたので
ちょっと挑戦してみたくなりましたよ~
作り方までありがとうございます♪
うまく横糸が抜けるか心配ですが…(笑)

それにしても旦那さま、ポーズが何気に決まってますね(^.^)
かにたま |  2008.10.27(月) 01:19 | URL |  【編集】

No title

総書記って!
思わず笑っちゃいました。
ほんとにそう見えますね。
ストール、正解です。
すばらしい!

最近、
昔ほど身なりに気を使わなくなりました。
いけませんね。
以後、気をつけます!
(勝手に反省・・・)
SOSEGON |  2008.10.27(月) 06:05 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
もっと細かいギンガムだったら
可愛すぎるんでしょうが、これくらいなら、
殿方(この言葉好きッス)でも
いけますよね。
画像で見るとより総書記でした(;´▽`)
もふ子 |  2008.10.27(月) 08:52 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
カメラ向けたら勝手にこのポーズを・・・。
おいおい~(o-´ω`-)
総書記なのにな~。
ストール一つで変わりますよね~。
小物って大事。
もふ子 |  2008.10.27(月) 08:56 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
全然オシャレじゃないです(もふ子も)
オットはお店に行ってマネキン
どおりの物買ってくる人です(笑)

ヤバイもの着てないのは、
モコさんが見てあげるからかな?
もふ子 |  2008.10.27(月) 09:06 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^ω^
ハンドメイドは楽しいですよね。
ストールはフリンジがちょっと面倒な
だけであとはとっても簡単です。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
もふ子 |  2008.10.27(月) 09:17 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
見えるでしょ?
今までこれで出かけてたのです
(´-ω-`;)ゞ
残念!!

ちょっと気にかけるだけで、
大分違いますよね、オシャレって。
もふ子 |  2008.10.27(月) 09:23 | URL |  【編集】

No title

ポチッと
TMGR |  2008.10.27(月) 13:47 | URL |  【編集】

総書記・・・(゜m゜*)プッ

こんにちは。
本当にストールでおしゃれに変身。
そして皆さんも書かれていますがモデルポーズが素敵です(*^.^*)
うちの旦那さんもよく総書記さんルックででかけてますが放置してます(^^;;
ここぐま |  2008.10.27(月) 14:24 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃんお久しぶりでごめんね~。
戻ってきたよ~(笑)

コレ、確かに総書記様だ・・・(^^)
今は男の人もおしゃれにストール巻くよね!
亀梨くんとかv-238
↑好きなの~♪

でもさ このストールは旦那様とviola*と
お揃いだけどいいかな~?(笑)
viola* |  2008.10.27(月) 14:51 | URL |  【編集】

No title

某国総書記・・・^^; 
笑ってしまいました。
でも、スタイルが違うから大丈夫ですよ~!!
もふ子さんのダンナさま、すらっとしてて、カッコイイ♪

ガーゼのストール、肌触りが気持ちよさそうですね。
直線縫いで簡単そうだし。
私もミシンが欲しくなっちゃうなぁ!
micanko |  2008.10.27(月) 17:29 | URL |  【編集】

No title

TMGRさんへ
ありがとうございます^ω^
また来て下さいね。
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:20 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
カメラ向けたら、勝手にこの
ポーズを(o-´ω`-)
顔映らないって言ってるのに、顔作るし(笑)
総書記ルックは思いの外反響を
呼んでいます。
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:23 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
ああ!!もふ子も亀梨君の
ストール見て、いいなって思いました(≧∇≦)
彼は色っぽいですよね。
ウチのオットは色気がない!!

viola*さんアップしてましたよね。
お揃いだった(笑)
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:26 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
総書記ルックは好評(?)です(≧∇≦)

はい、簡単ですよ。
肌に直接触れる物にはガーゼが
いいですよね。ホント気持ちいい~。
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/121-d9831f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
