05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.27 (Mon)

OWN WAY CAFE

ownwaycafe.jpg

ずっとずっと行きたかったお店にやっと行くことが出来ました。東区にある「OWN WAY CAFE」さんです。店内は手作り感一杯のナチュラルテイストで、ディスプレイの一つ一つがとってもかわいい!!
ownwaycafe6.jpg

いわゆる「カフェめし」という物を食べました。

ownwaycafe12.jpg

もふ子の最大の目的は食事ではなくて、店内の一角に設けられているハンドメイド作品たち。レンタルブースで手作り作家さんの作品を代理販売しているのです。もう刺激受けまくり(≧∇≦)布小物はもちろんですが、キャンドル・クラフト・アクセサリーと様々なハンドメイド小物が所狭しと置かれていて、いつまでも見ていたかったです。

また店内で時々ハンドメイドのイベントも行われるようです。ああ、来たいな~。

もふ子が買った物はこちら。

ownwaycafe9.jpg

いずれの作品もとても丁寧に作られていて「お金を取るってこういう事か~」と妙に冷静に思ってしまいました。ビタミンMには手作りの作品を販売している方も訪問してくれていて、もふ子の憧れの存在でもあります(〃ω〃) ポッ  画像のアドレスはそれぞれの作家さんのページです。

さて、刺激を受けて、今度は何作ろ?

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

16:47  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

No title

こんばんわ
写真を見てると
行きたくなります。
なんかめずらしいのが
有りそうです!
桧原湖北部之公一 |  2008.10.27(月) 18:42 | URL |  【編集】

No title

またまたお洒落~♪なもふ子ちゃんの日記。
毎回楽しみだよ(^^)
こんなカフェがあったら近くにあったらviola*も行きたいな。

ネックレスかな。キーのモチーフの!
かわいいね♪
viola* |  2008.10.27(月) 20:08 | URL |  【編集】

No title

壁にかざってあるものかわいい~★
てづくりなんですね!すごい!

ステキなお店や、いってみたいお店がたくさんあるってステキなことですね^^
Emi |  2008.10.27(月) 20:57 | URL |  【編集】

No title

あぁー、私も行ってみたい!!
イベントにも是非行ってみたい^^
こういうとこ行くとすっごく刺激受けますよねー^^
だから私も最近は雑貨屋さんとかハンドメイドのイベントにちょくちょく行くんですよねー^^
刺激を受けたもふ子さんが次にどんな作品作られるのか楽しみです♪
マダムmama |  2008.10.27(月) 22:01 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
ちっちゃいブースに一杯詰め
込まれていると、宝物探しを
している気分でワクワクします^ω^
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:34 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
楽しみにしてくれて、嬉しいです(≧∇≦)
viola*さんはどこに持ち込んでも
人気の作家さんになりそうだな~。

これはネックレスです。
いろいろ目移りしちゃいました。


もふ子 |  2008.10.27(月) 22:37 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ステンドグラス雑貨を作っている
方だそうです。こういう物も
ハンドメイド出来るんだと、驚きました。
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:39 | URL |  【編集】

No title

マダムmamaさんへ
実はもふ子こういうイベントって
行ったことないんです。ぜひぜひ
行きたいです!!
きっといろいろ作りたくなるんで
しょうね~。
もふ子 |  2008.10.27(月) 22:41 | URL |  【編集】

No title

ブログのレイアウトが私と似てるので
ちょっとびっくりしました(笑)
フォントも一緒ですよd(^-^)ネ!
kako |  2008.10.27(月) 22:59 | URL |  【編集】

No title

あ!なんか素敵、このお店!!
確かに普通の雑貨屋さんと違ってディスプレイにこだわりがありそう~
きっとcafeめしにもこだわりがあるんだろうなぁ。
ああ、cafeめし食べたい!
tea |  2008.10.27(月) 23:34 | URL |  【編集】

No title

オシャレなお店ですね♪
ワタシは「カフェめし」の方も
かなり ソソラレますっ(*≧m≦*)
いいな いいな♪
hitohana |  2008.10.28(火) 02:43 | URL |  【編集】

かわいいですね♪

はじめまして、こんばんは☆
かわいいお店ですねー(*^_^*)
あったかい感じで。

もふ子さんの写真はどうしてこんなにおしゃれに撮れるのでしょうか?
見習いたいです。
nyoko |  2008.10.28(火) 04:16 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
(´-ω-`;)ゞそうですね・・・。
kakoさんのブログに憧れてたら、
こんな風に似ちゃいました。
ちょっと考えますね。
フォントはフリーのページから
落としてますよ。
もふ子 |  2008.10.28(火) 08:42 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
なんかね~パフェが人気あるみたい
なんですよ。夕食だったので食べな
かったんですが、次は必ず・・・。
カフェめしって何であんなに
美味しいのでしょうかね~。
もふ子 |  2008.10.28(火) 08:50 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
かわいらしいお店ですが意外に
男性も多かったです。くつろげる
感じが良いのかな~。
ただ、男性には物足りない量かも
知れないですね。ウチのオットは
「足りない(´・д・`)」って言ってました。
もふ子 |  2008.10.28(火) 08:55 | URL |  【編集】

No title

nyokoさんへ
うまくないですよ(´-ω-`;)ゞ
ピントぼけぼけだし(笑)
強いて言えば「斜めから撮る」
何となく正面からよりよく見えます。
もふ子 |  2008.10.28(火) 08:58 | URL |  【編集】

No title

こちらのお店、近所に住んでいたときに何度か行った事があります。
美味しいですよね~。
私はドリアがオススメです♪
子連れでも行ける良いお店ですよね。
じむじむ |  2008.10.28(火) 10:16 | URL |  【編集】

No title

美味しそう・・・
お腹空きました^^

pochi!
カフェオレ |  2008.10.28(火) 13:51 | URL |  【編集】

No title

うわぁ行ってみたーい♪
もふ子さんが購入されたのも、素敵~♪

最近、カフェや雑貨やさんで
ハンドメイドの委託販売をされているところ結構ありますよね。
こっちは田舎で無いですけど…^^;
ウメ子 |  2008.10.28(火) 14:10 | URL |  【編集】

おいしそ~

美味しそうー!済みません。そっちが気になって、、、、
やっぱ、手作りっていいですね。
作られた方の感性が出て!右の写真はオブジェですか?
hirarin1 |  2008.10.28(火) 20:55 | URL |  【編集】

No title

キャベツとアンチョビのパスタ美味しそうですね。
素敵なお店で食べると美味しさ倍増ですね(*^-^)
ここぐま |  2008.10.28(火) 20:57 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
ドリアですか^ω^
チェックしときますね。
お子さんも喜びそうなメニューが
結構ありますよね。
もふ子 |  2008.10.28(火) 22:27 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
もふ子も自分で画像処理していて、
お腹が空きました(笑)
もふ子 |  2008.10.28(火) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
田舎でも、民家を改装して・・・
なんて所もありますよね^ω^

雑貨類は見ていて飽きませんでした。
ネットでも作家さん達が集まって
販売しているページたくさん
ありますよね。
もふ子 |  2008.10.28(火) 22:30 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
いえいえ(笑)
美味しかったですもん、実際^ω^
伝わって良かったです。

右はネックレスです。
たくさんあって迷いました。
もふ子 |  2008.10.28(火) 22:32 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
キャベツ系のパスタは、ホントに
美味しいです。でも家で作ろうと
思ってもな~んか違うんですよね~。
もふ子 |  2008.10.28(火) 22:33 | URL |  【編集】

No title

ワタシの友人にもアクセサリー作家がいるんですが、本当に仕事が丁寧ですよ~
ワタシは年に1回くらいしか作らないので思うようには出来ませんね(;^ω^)
つぐ |  2008.10.29(水) 05:15 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
やっぱり値段をつけるということは、
そういうことなんですよね~。
シビアです(≧∇≦)
つぐさんもアクセサリー作るんですか?
見てみたいです。
もふ子 |  2008.10.29(水) 08:45 | URL |  【編集】

No title

リボンだと、コードを拭いた後、またむすばなくちゃ、、、こっちの方が断然いいですよv-352
hirarin1 |  2008.10.30(木) 12:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.26(金) 20:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/122-752428ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
