07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.29 (Wed)

手作りコードホルダー

code1.jpg

電力を使う所にコード有り!!皆さんのお家にはどれくらいコードがありますか?ヘッドフォンのコード・デジカメの接続コード・DSや携帯の充電コード・・・。もふ子の家ではこういった物はまとめてカゴに入れてしまってありますが、そのカゴの中でえらいことになってました。でも、お得意の見ないふりしていました(笑)

そんな時、とある通信販売のカタログが届いて、何気なく見ていると「コードホルダ」なる物が紹介されていました。かわいいしワンタッチテープで手軽に巻き付けられるこの商品を買おうと思ったのですが・・・。一晩寝て、朝方3時に目が覚めた時ふと「あれ?コードホルダーって自分で作れるよね~。」と思ったのです。そう思うと、もう居ても立っても居られなくなって、結局4時に起きて黙々と作りました。
code2.jpg


どうでしょう?もふ子的には「有り」なのですが・・・。これはスナップで脱着できるようにしました。
7時に起きてきたオットは、びっくりしてました(o-´ω`-)

code5.jpg

カゴの中もスッキリしました。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:39  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

No title

素敵です。私なんて、あまった、パンについてくるワイヤー使っています、、、。
ワクワクドキドキ |  2008.10.29(水) 10:13 | URL |  【編集】

No title

すごっ。
ニッチなアイデアとでも申しましょうか…。
もう~ 脱帽です。降参ですw
これなら…(やっと)真似できそうです♪
hitohana |  2008.10.29(水) 12:07 | URL |  【編集】

No title

考えすぎて寝れない…あるある。
そしてそこから作ってしまう、もふ子さんが
すごい!
いいですね、コレ♪
昔、親戚の人がトイレットペーパーの芯に
布を巻いて、こんなカンジにしていました。
でも大きさが変えられないからね~。
これならバッチリだね!
モコ☆ |  2008.10.29(水) 12:24 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、ナイスアイディア~☆☆☆
ワタシもこのアイディア頂きたいです!
今まで輪ゴムでとめてました。
↑セイカツカンありあり・・・
しかし、思い立ったら即行動派ですね~
早朝からご苦労様です!
tea |  2008.10.29(水) 12:34 | URL |  【編集】

No title

初めまして。

かわいいー♪♪
っと思いまして、
初コメントさせていただきます。

コードぐちゃぐちゃでいつもこまってます。
結束バンドなどなど、
ためしてましたが・・・。
見栄えが悪く・・・。

まねして作りたいところですが・・・。
やる気にならないと動けないタイプなので
いつか作らせていだたきまーす。。



ラム。。 |  2008.10.29(水) 12:41 | URL |  【編集】

No title

これはいいですね!
ちょっとしたハギレで出来ますし^^
サイズも何種類か作り溜めしておくといいかもしれませんね。
早速、真似させていただきますっ!
ウメ子 |  2008.10.29(水) 13:11 | URL |  【編集】

No title

さすがです^^
コードって結構邪魔になっちゃいますよね~・・・
短いと不便ですし^^;

pochi!
カフェオレ |  2008.10.29(水) 14:13 | URL |  【編集】

No title

こんにちは
良いアイデアですね!
おしゃれです(^-^)
桧原湖北部之公一 |  2008.10.29(水) 14:35 | URL |  【編集】

No title

朝4時からのチクチク仕事!
お疲れ様でした^^

これいいですね~。
輪ゴムでとめてたことがあるのですが、あれってゴムが劣化するとビロンビロンのひどいことになるんですよね。
これだったら見た目もキレイだし、布の柄でコードを区別することもできる♪
もふ子さん見てると、手のかけどころって、色々あるんだなぁ。って感心しちゃいます。
micanko |  2008.10.29(水) 14:53 | URL |  【編集】

可愛い!

「有り」だよ。うん。
我が家は100円shopで売ってる
プラスチックのバンドです・・・(-ω-;)
まるる。 |  2008.10.29(水) 15:10 | URL |  【編集】

No title

ホントだー!手作りは見えても可愛い!!
家は輪ゴムかリボンで巻いてました。。。
だから、見せられない;;
hirarin1 |  2008.10.29(水) 16:07 | URL |  【編集】

No title

先日コメントした件ですけど、
好きなモノが似てますねって意味だったんですよ。
どうかお気になさらないで下さいね。
kako |  2008.10.29(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

アイデアが浮かんじゃって、いてもたってもいられないって・・・ぷぷぷ・・・
そりゃ~だんな様も朝ビックリしたことでしょう!
でも、こういうの一つとっても、なんだか生活の潤いを感じます~!
にぽぽの部屋のコードは、100均で購入した潤いの無い“結束帯”でまとめられています。いかんね~、もうちょっとかわいいのにしよう、もふ子さんを見習います~♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.10.29(水) 22:02 | URL |  【編集】

No title

ワクワクドキドキさんへ
ワイヤーでも、活用しているのは
いいことだと思います。配線を
束ねるのには充分ですよね^ω^
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:17 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
かなりチープな発想です(笑)
小さいので縫いにくいかも
知れませんが、単純な物なので
ぜひ作ってみてください。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:19 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
トイレットペーパーの芯か~。
それもアイデアだね^ω^
ちょっと違うけど、モコさんが
この前キッチンの整理してたのも、
気になっちゃった結果だよね。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:22 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
かなり単純な作品です(≧∇≦)
teaさんだったらもっと良いの作れそう!

早朝から頑張りました。
オットが引くくらい(笑)
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:24 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

駄作ですが、結構気に入ってます^ω^
気が向いたら作ってみてくださいね。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
はぎれで出来るのがポイントです(笑)
しかもごくごく少量です。
ぜひ作ってみてくださいね^ω^
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:37 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
特に充電器のコードって、普段は
使わないですからね。しまって
おく時ちょっと巻いておけば、
絡まりませんよね。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:38 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
ありがとうございます^ω^
手作り感満載ですが(笑)
人の目に触れないので、いいんです。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:41 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
ゴムってすぐ劣化しますよね。
また巻こうとしたときにプチッと
切れるとこっちまでキレます(笑)

こんな事にしか手が掛けられ
ないんですよ。もっと他にやること
あるだろう・・・と(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:45 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
「有り」ですか!よかった(//∇//)
物が何であろうと、ごちゃごちゃさせて
いるより、止めていた方が
いいですよね。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:47 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
>ホントだー!手作りは見えても
可愛い!!
これはハンドメイドをする者にとって、
とても嬉しい言葉です(〃ω〃) ポッ
リボンは可愛くないですか?
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:49 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
なんか逆に気を使わせてしまった
みたいで・・・(´・д・`)
「空近」の方でのコメントも
ありがとうございます。
心に染みました。

もふ子 |  2008.10.29(水) 22:54 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
起きてきてすぐ「これいくない?」って
聞いても、反応ちょー悪でした(笑)
何事だって感じですよね。

結束バンドだろうと留められて
いるのなら、それもまた潤いだと
思います。
もふ子 |  2008.10.29(水) 22:58 | URL |  【編集】

No title

はじめまして&黒豆のTBありがとうございました。

酢大豆は1度も食べた事がないんですけど、酢に漬けておくだけでいいなら簡単でいいですよね?!

でも生理痛は良くならなかったんですね?!
骨盤の歪みを治すと骨盤内の血流が良くなり生理痛が改善されるという話も聞いた事があります。
私もやってるんですけど、骨盤の歪みを治す「インスパイリング・エクササイズ」って言うDVDがあるんですけど、コメント欄の所にこれで生理痛がなくなりましたって書いてある人もいましたので、骨盤体操とかも取り入れてみてはどうでしょうか?

はじめましてなのに、長々と余計なおせっかいすみません。
ち~ |  2008.10.30(木) 11:05 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪

そうそう。。。viola*も見えないふり・・・
こんな風にしたらいいんだね!
朝方にやってる気持ち分かる~!!!
viola* |  2008.10.30(木) 11:28 | URL |  【編集】

No title

わぉ~
思い立ったら吉日ね!
私もたまぁにあります^^
妙に満足感あるんですよね^^

ナイスアイディア♪
まねっこさせて下さいね♪
月* |  2008.10.30(木) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちは

小まめですね~。
見習わなきゃ。
いいアイディアだと思います。
まるどすえ |  2008.10.30(木) 13:01 | URL |  【編集】

No title

あ、忘れた!
ぽちゅ。
まるどすえ |  2008.10.30(木) 13:05 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。
その行動力にはビックリします・・・
が、はぎれで出来るしいいですねぇ♪
私も真似して作りたくなってきました☆
sayaka |  2008.10.30(木) 14:57 | URL |  【編集】

No title

ち~さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
そして、とってもためになる
アドバイスです!!
骨盤矯正は前から気になって
ちょこちょこやってるんですが・・・。
ちゃんと続けてみますね^ω^
もふ子 |  2008.10.30(木) 16:34 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
なんかね、すぐ形にしたくなるとき、
ありますよね(//∇//)

見ないふり・・・魅力的だけど、
後が怖いですよね(笑)
もふ子 |  2008.10.30(木) 16:35 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ハンドメイド好きには多いみたい
ですね~。すぐ作りたくなる症候群?

とっても単純な代物です。
ぜひぜひ作ってみてください^ω^
もふ子 |  2008.10.30(木) 16:37 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
妙な所がこまめです(//∇//)
いつもはおおまめ(笑)なんですが・・・。
ポチ、ありがとうございます!!
もふ子 |  2008.10.30(木) 16:38 | URL |  【編集】

No title

sayakaさんへ
どうしてもはぎれって出てきてしまって、
捨てられないのでドンドン
溜まっていくし・・。
これはほんのちょっとしか
使いませんけどね(≧∇≦)
もふ子 |  2008.10.30(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/123-83c554ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
