06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

収納は、無いよりあった、ほうがいい

tyesuto.jpg

我が家は3LDKですが、洋室3つにそれぞれクローゼットが付いています。そのクローゼット、かなり無駄に使っていました。

ハンガーで洋服をかけて、あとはトランクや非常袋やらを下に置いていたのですが、ここのスペースって勿体ないと思いません?

tyesuto5.jpg

チェストなりボックスなりを置いてもっと有効に活用しよう!!・・・と意気込んだのはいいのですが、ウチのクローゼット、あまり奥行きがないため、選ぶ物が限られてくるのです。奥行き50センチ以内。あと、服(特にスーツ)が触れないようにしたいので、高さ60センチ以内。

ネットやお店を見て回ってのですが、高さ60センチってなかなか無いものですね。透明プラスチックの衣装ケースは絶対イヤだったし、かといって重厚なチェストもなんか違うしな~。困ったな~と思っていたら、ホームセンターでこちらのシリーズを発見!!
tyesuto6.jpg

「アイリスオーヤマ」のウッドトップチェストです。

幅・高さの展開が豊富だし、奥行きもウチのクローゼットにぴったり。何より見た目が気に入りました。(ちなみに、これはもふ子の家ではないですよ。)
ぢつは、ホームセンターで見つけたのですが、カタログ持ち帰って、ネットで調べると送料入れてもかなりネットの方が安かったので、コチラで買いました。
ウププ。得しちゃった( ̄▼ ̄)ニヤッ

tyesuto9.jpg

どうですか?・・・と言うほどでもないか(´-ω-`;)ゞでも、これでスペースの有効に使えました。チェストの中身も余裕があるので、これから増えても大丈夫。まぁでも、増やさないように無駄買いはしないようにします。

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

09:21  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

No title

収納は大事ですよね♪
我が家は人数多いのに収納がすごく少なくて本当に物があふれているので参ってます。
家を建てるときはたくさん収納を作りたいと思っていますが・・・
可愛いチェスとですね♪
sayaka |  2008.11.06(木) 11:52 | URL |  【編集】

No title

私も随分前から押入れの収納に頭を悩ませています。
とりあえず放り込んだ状態のまま5年が経過…
収納ケースなどでうまく仕切りたいのですが、
あれも結構高いですしねぇ。
中に入れるものによっても、引き出しの大きさとかも
変わってくるだろうし・・・
ウッドトップチェストは私も気になってました♪
ウメ子 |  2008.11.06(木) 13:41 | URL |  【編集】

No title

俺のかみさんも収納には頭を悩ませてます。物を捨てられない性分だそうで・・・
一軒家に住んでるのに収納が足りないとのこと。参考にさせてもらいますね。
steamtomo |  2008.11.06(木) 13:55 | URL |  【編集】

No title

そりゃ~無いよりあったほうがいいよね~!
それにしてももふ子ちゃんの家のクローゼットは
すかすかだね。まだまだ入るね!
うらやましいよ~(^_^;)
ウチなんて見せられない・・・
viola* |  2008.11.06(木) 14:42 | URL |  【編集】

No title

さすがですね^^
収納上手♪
これで荷物や服はキレイに片付いちゃいますね^^

うちではツッパリ棒なんかも活躍してます^^
カフェオレ |  2008.11.06(木) 15:01 | URL |  【編集】

No title

いいですね~!!!
ホムセで「いいなぁ」と見ていたチェストです^^inでもoutでもいける感じですから使い道いろいろだと思います~
収納っていかに無駄にしないかが基本だと私思うんですね~前までは家具買いがひどかった私ですが今は買わずにモノを増やさない努力してます!収納って捨てる勇気も必要ですよね><
月* |  2008.11.06(木) 17:20 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんって、収納上手だわ☆
私は「見えないからいいや」って、ただ入れてあるだけで。もふ子さんのように、みなさんに公開はできませんv-356
えんみい |  2008.11.06(木) 19:57 | URL |  【編集】

No title

( ̄ρ ̄)ハゥ、収納が美しい。。。
クローゼットの中を使いやすくしよう、やろう、と思いながら脳内で考えているだけで一行に綺麗になっていませんよ。
自分の持ち物を把握仕切れてないから、どんな収納方法にすればいいのかも選べないんです~(泣)

そして、もふ子さんのところで、また刺激を受けるにぽぽでした(笑)
はあ、片付けなくちゃ~

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.11.06(木) 20:34 | URL |  【編集】

No title

ウチのマンションも3LDKで、収納は少なくないほうだと思います。
しかし!4人だと物はパンパン&片付け下手・・・

クローゼットの中にチェスト、ウチも使っています。
嫁の実家から奪ってきたやつで(笑
ozen |  2008.11.06(木) 21:00 | URL |  【編集】

No title

スペースの有効活用!良いですね~!
私の家は物が多くて、収納しきれずに悩んでますi-195
hirarin1 |  2008.11.06(木) 21:00 | URL |  【編集】

No title

sayakaさんへ
これから家を建てられたり、
買われたりするのなら、
夢が広がりますね~。
一戸建てだと、特に収納には
力入りますよね^ω^
もふ子 |  2008.11.06(木) 21:48 | URL |  【編集】

No title

押入だと、もっと奥行きがあるので、
収納力はありますよね。
収納する物は常に流動(笑)するので、
それに合わせて仕切が変えられると
助かりますよね~。
それにしても、目をつける物が似てる
( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.11.06(木) 21:51 | URL |  【編集】

No title

steamtomoさんへ
コメントありがとうございます。
もふ子はもう、1年2年使わないと
速攻捨てるように切り替えました。
そうしないと、収拾がつかなく
なりますよね(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.06(木) 21:54 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そう、まだ余裕があります(≧∇≦)
でも、ここからどう上手く収納
増やすのか、と言うのは思い
つかないんですよ~。
もふ子 |  2008.11.06(木) 21:58 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
クローゼットの中につっぱり棒って
いう収納方法もありますよね。
でもたぶん今の次点で、オットが
それを許さないだろうな~・・・。
壁に傷が付く、って(´・д・`)
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:00 | URL |  【編集】

No title

「アイリスオーヤマ」のウッドトップチェスト
私もいいなぁー♪って思ってました。。
見た目GOOD!ですよねー。
収納はかなり必要です!
うちは荷物多すぎて大変です。。

ラム。。 |  2008.11.06(木) 22:02 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
>収納って捨てる勇気も
必要ですよね><
まったくその通り!!
いくら収納あっても物が増え
続けてると、片付かなくなり
ますもんね。でもこの、捨てるって
言うの、結構難しかったり
しますよね~。
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:03 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
今回は片付いたので、
見せられたんです(≧∇≦)
キッチンの、とある扉の中は、
全く見せられる状態じゃないですぅぅ~。
ああ、早く片付けないと・・・。
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:05 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
見せられない所もたくさんありますよ。
(´-ω-`;)ゞ
でもブログで紹介する事によって、
自分への刺激になったりもします。

収納方法って、悩みどころですよね~。
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:10 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
お子さんいると、捨てられない物
だってたくさんあるでんでしょうね~。

>クローゼットの中にチェスト、
ウチも使っています。
ウッドトップって事ですよね?
これ結構人気あるんですね^ω^
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:14 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
まだまだ活用しきれてない
スペースがあります(´・д・`)
やっとここだけ・・・と言う感じ(笑)
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:16 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
色もシンプルで良いですよね。
幸い部屋の雰囲気にも合って
いました。
ウチを含めて、収納には頭
悩ませますよね~。
もふ子 |  2008.11.06(木) 22:19 | URL |  【編集】

No title

断然、ビフォーよりアフターの方が
見栄えも良くてステキですよ。
アイリスオーヤマってなかなかいいもの
あるんだよね~。掘り出し物が(笑)
ホーマックでセールの時に買いました。
ウッドトップの似たようなもの。
クローゼットの中で、決していつも
見えるところじゃないけれど、キレイにしたい
って思います。
そっか~、次買うときはネットもチェックしよっと。
モコ☆ |  2008.11.06(木) 22:49 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ^^コメントありがとうございます☆
早速遊びに来ました~^^

クローゼット我が家はウォークインが
1つ3畳ほどのものだけが収納ですが
チェストで片付けるなんていいアイディア☆
下の方のスペースが無駄で汚くって
最近みてもいません(笑)

ぜひチェックしてみます☆
ヤギ嫁 |  2008.11.07(金) 06:55 | URL |  【編集】

お久しぶりです~♪

もふ子ちゃん、こんにちは!(^-^)
ほんとここへ来たら、毎日の慌しさを忘れちゃうわ・・^^
ゆったりと時間を費やし丁寧に生活されている様がうかがえます・・
ふむふむ。。ブーツに美顔!そして初雪に収納~!私の興味のあることばっかりだわ!
もうすぐ 私もブーツ購入予定です!
迷って迷って やっと決心!
私のものを買ってる場合じゃない我家だからねェ~^^;
ほっとする一時をありがとう(*^-^*)
ポチして帰ります!
あ、お風邪などひかれませんようにね!
かずCLOVER |  2008.11.07(金) 11:56 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ(^^)

あしともを御受けして頂きありがとうございました
もふ子さんの生活に役立つお話はたすかります
ちょうど引っ越しをする予定なので収納のコツを参考にさせて頂きますね♪
one-alll |  2008.11.07(金) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちは

収納する場所がたくさんあるっていいですね☆
我が家のクローゼットはすでに満員御礼です。

今日もふ子さんのブログでお写真みせて
頂いたふわふわのパンを作ってみました。
まだ食べてないのですがふわふわに
焼きあがりました。
私の今日のブログにもふ子さんのブログの
お名前とアドレスを載せさせて戴きました。
事後報告になりごめんなさい。
載せない方が良い場合すぐに削除しますのでよろしくお願いいたします(*_ _)
ここぐま |  2008.11.07(金) 16:11 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ありがとう(≧∇≦)
ホーマック、侮れないです。

>クローゼットの中で、決していつも
見えるところじゃないけれど・・
そうなんですよ、かなり自己満足
ですよね。
でも綺麗だと気分いいですもんね。
もふ子 |  2008.11.07(金) 16:54 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
こちらこそ来ていただいて、
ありがとうございます^ω^

ヤギ嫁さんのクローゼットの記事、
見ましたよ。下の部分て、結構
スペース空くんですよね~。
チェストはなかなか使えます。
もふ子 |  2008.11.07(金) 17:03 | URL |  【編集】

No title

かずCLOVERさんへ
こんにちわ!!そちらも寒いですか?
なんだか気温の変化が激しくて、
疲れちゃいますね。

ブーツ買われるんですか^ω^
楽しみですね~。
ぜひアップして下さいね。

ホッとするなんて、最高の誉め
言葉をありがとうございます(//∇//)

もふ子 |  2008.11.07(金) 17:06 | URL |  【編集】

No title

one-alllさんへ
コチラこそ、よろしくお願いします。

引っ越しされるんですか。
部屋作りが楽しみですね^ω^
もふ子 |  2008.11.07(金) 17:10 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
パン、美味しかったですか?
もふ子はちょっと焼きすぎて
しまったので(笑)次は短めに焼きます。

リンクの件了解です^ω^
もふ子 |  2008.11.07(金) 17:16 | URL |  【編集】

No title

クローゼットの下って無駄なスペースですよね。
うちも同じように収納ボックスを入れています♪
kako |  2008.11.07(金) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/129-3a7a1f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
