03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

オット物~反省、小銭入れ~

mentaiko.jpg

前からオットに「小銭入れ作って欲しいんですけど・・・」と言われていました。でも、もふ子は自分でパターンを創作できない女。そしてなるべく労力を使いたくない女。「バネポを小さくしたヤツでいい?」と最初は作り慣れた物でごまかしました。

banepo3-1.jpg

どう見たって、小銭入れとしては最悪に使いづらいですよね(´-ω-`;)ゞでもオットは何も言わず(何も言えず?)使ってくれていました。

ところがある日ブログを回っていると、マダムmamaさんが「コインパース」作られているではありませんか!!n_nyokattaさんという方がコチラでパターンを無料配信してくれていました。早速はぎれで作ってみました。

coin3.jpg

男物なのでタグを付けないでシンプルに渋くしてみました。布が重なる部分がちょっと縫いにくかったですが、おおむね簡単に出来ました。

オットの喜びようと言ったら・・・!!「うわっ、使いやすいな~」って、そりゃそうですよ。今までのが使いにくかっただけなんだから( ̄▼ ̄)

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

わたくしも、夜の繁華街に行く時は、巾着袋的なモノに財布、携帯、煙草など入れ持ち歩きます。
田舎人 |  2008.11.07(金) 18:01 | URL |  【編集】

No title

ははは。
旦那さん、最初のじゃかわいそうだよ~(笑)
でも、こんなにかっこいいのが出来て
良かったですね!
これなら確かに納得する!もふ子さんが
作ったものを旦那さんが着たり、持ったりするって
いいですね♪
最近、私、ミシンやらないから
旦那が自分ですそ上げしてます(笑)
笑い事じゃないかな~。
モコ☆ |  2008.11.07(金) 18:50 | URL |  【編集】

No title

財布まで手作りだなんて、魔法使いみたいv-352私も、魔法が使えたらいいなーv-432
hirarin1 |  2008.11.07(金) 19:14 | URL |  【編集】

No title

わぁ~
ワタシもいつか作りたいと思ってダウンロードしてました。
でもでも、なんだか難しそう、縫いにくそうで、後回し状態。
もふ子さんのご主人用、渋くて素敵。
ん・・・いつか挑戦したいと思います。
困った時にはアドバイスよろしく~~~
tea |  2008.11.07(金) 21:01 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
何でもポケットに入れる方もいますが、
もこっと膨らんでるのは格好悪い
ですもんね。ちょっとした物に
まとめて入れてる方が安心ですよね。
もふ子 |  2008.11.07(金) 22:48 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
>旦那さん、最初のじゃ
かわいそうだよ~(笑)
( ̄▼ ̄)やっぱり?
アメとムチ(?)って感じですね。

自分で出来るダンナさんの方が
羨ましいよ~。
もふ子 |  2008.11.07(金) 22:51 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
魔法かぁ~。魔法が使えたら、
もっと上手くできるのになぁ(´・д・`)
もふ子 |  2008.11.07(金) 22:53 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
うわ~!!早く見たいですよ、
teaさんのコインパース。
あ、でもいろんな事(オーダーとか)が
落ち着いてからだね^ω^

もふ子がアドバイスできるか
なぁ~・・・(´-ω-`;)ゞ
もふ子 |  2008.11.07(金) 22:56 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんばんは。

旦那さん、イイ人。
最初のヤツだとオレ、
暴れるゾ~!

沖縄の革屋・クルビンケリーのタツでした。
タツ |  2008.11.08(土) 00:47 | URL |  【編集】

No title

上手に作れたね~♪すごいっ!

私は元手芸部で・・・作ることは基本的に好きなんだけど、センスがなくて作れません。

いつか作りたいな☆
えんみい |  2008.11.08(土) 08:32 | URL |  【編集】

No title

ほんと使いやすそう!
私もパターンの無料配信にはかなり
お世話になっています^^
この小銭入れは知りませんでしたっ!
早速ダウンロードしてみようっと♪
ウメ子 |  2008.11.08(土) 12:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
いいいね~!コレ!!
早速ですがviola*も挑戦する!(なんで宣言?)
生地もハギレでいけそうだしね。

旦那様よかったね~(^^)
viola* |  2008.11.08(土) 17:26 | URL |  【編集】

いいですね♪

本当に使いやすそうなお財布ですね。
小銭が全部みられるのっていい♪
私も作ってみたくなりました。
洋裁の才能はゼロなんですけど・・・(汗)

リンクの件ご快諾いただきまして
ありがとうございました。
パンはとってもふわっふわで美味しかったです。
あっという間に売り切れました(我が家で)
ここぐま |  2008.11.08(土) 20:35 | URL |  【編集】

No title

タツさんへ
ホントは暴れたかったのかも(≧∇≦)
でも自分から作ってと言った
手前どうしていいか、分からな
かったんでしょうねぇ~。
もふ子 |  2008.11.08(土) 22:35 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
手芸部っていい響きですね。
高校生の時ですか?
布合わせとか、アレンジとか、
もふ子もあまりセンス無いです。
もっとすごい方がいらっしゃる!!
魔術師ですよ(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.08(土) 22:37 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
もふ子はこの方のブログ、初めて
知ったんですよ。思わず作りたく
なるパターンばかりですよね。
分かりやすいし^ω^
もふ子 |  2008.11.08(土) 22:39 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
( ̄▼ ̄)ニヤッ 宣言、確かに
受けました!!
viola*さんだったら、優しい
布合わせになるのかな?
う~ん、楽しみ。
もふ子 |  2008.11.08(土) 22:43 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
何度か書いていますが、
もふ子も全く洋裁ダメだったんですよ。
居残りさせられるくらい・・・。
ハマるって、すごいです(笑)
もふ子 |  2008.11.08(土) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/130-d72f2455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
