08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

これが我が家の飾り付け?!

tenugui.jpg

我が家の玄関正面にニッチがあり、飾りが出来るようにフックもつけられています。ここにファブリックパネルを作って飾ろうと思ってましたが、季節ごと・気分ごとに中身を変えるだけでいいこちらを飾ることにしました。

tenugui4.jpg

実はこれ、手ぬぐいなんです!!今手ぬぐいは、和柄から洋柄まで多種多彩。色も綺麗で飾るにはもってこいです。

先日、大好きなお店「大和屋」さんに取り皿をチェックしに行ったときのこと。店内はもうクリスマスのディスプレイがされていて、入ってすぐ目につく場所に飾られていたこの商品に、もふ子は一瞬にして心を奪われてしまいました。皿から皿へと店内をウロウロするものの、気もそぞろ。2~3回は見直しに行きました。やっぱりイイ!!素敵だ!!でももふ子の独断で衝動買いできるほどの値段ではなかったので、後ろ髪を引かれつつ帰っていました。
tenugui5.jpg
帰って早速オットに相談。クリスマスはツリーを買ってリースをつけて・・・と思ってましたが、ホントはツリー置くのも何かな~と思っていました。それに所詮大人2人。気分は味わいたいけれど、そんなに飾り付けはしたくないな~。それにセンス良く飾り付けなんてする自信がない・・・。なんて考えていたところの、運命の出会い。これなら気分を味わいつつ(掃除の)邪魔にならない。

後日オットを連れて、再び訪問。オットも気に入ってくれて無事購入となりました。皿は?・・・また今度(´ω`*)

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

16:49  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

Comment

No title

今じゃあ、オシャレな手ぬぐいが、いろいろあるんだね。
それを飾っちゃうもふ子さんって、ホント、オシャレだわ♪
ステキです!!
えんみい |  2008.11.10(月) 16:57 | URL |  【編集】

No title

グットアイディアですね
洋柄の手拭いというのもめずらしい
田舎人 |  2008.11.10(月) 18:56 | URL |  【編集】

No title

これ↑とっても欲しいです~
・・・と思ってネット徘徊しましたが同じ柄がないの~(泣)
よっかたら・・・
教えて~<m(__)m>
月* |  2008.11.10(月) 19:55 | URL |  【編集】

No title

この柄viola*も大好き!!!
すっごいかわいい!!!

それに~下のドナパン!
すっごいおいしそう~\(^o^)/
あんこ&ホイップたまらん~~~~(^^♪

いつもいつももふ子ちゃんうらやましいわ(^^)

viola* |  2008.11.10(月) 20:20 | URL |  【編集】

No title

手ぬぐいステキ~♪♪
いいアイデアですねー♪

取り皿がきになります・・・。。
旦那さんの許可がでてよかったですね♪
うちも何か買うときは旦那さんにOKもらいますよ(笑)
ラム。。 |  2008.11.10(月) 20:27 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
アイデア豊富ですね~
参考になります。
そういえば以前の某国の服で
私の場合、マフラーがなかったので
フード付きのトレーナーに
しましたが、悪くなかったですよ(^-^)
一般的アイデアでしたが?
桧原湖北部之公一 |  2008.11.10(月) 21:01 | URL |  【編集】

No title

カラフルな手ぬぐいがあるのは知って
いましたが、こんな柄もあるんですね!

言われなきゃ絶対わからない(笑

大和屋さんにあるんですか?
見に行ってしまいそうです(笑
ozen |  2008.11.10(月) 21:45 | URL |  【編集】

No title

にぽぽも手ぬぐいが好きで、何とはなしに集ってしまってます。
このクリスマス柄はスタイリッシュなのにかわいい!
もふ子さんのイメージにもピッタリですね!

シンプルで素敵です♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.11.10(月) 22:14 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
店頭に飾ってあったのを、
そのまま買っちゃってます。
でも、色々変えられるのはいいですよ。
手ぬぐいだから使えますしね
♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:18 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
ありがとうございます(//∇//)
カラフルな手ぬぐいが多くて、
目移りしてしまいます。
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:21 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
もふ子も楽天で調べましたが、
無いですね。
ディスプレイそのまま買ったので、
何処の手ぬぐいかチェックして
ませんでした。ちょっと調べて
みますね。
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:31 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
青い色がイイですよね。
viola*さんも好きな色でしたよね。

アンコ&ホイップは最強コンビですよね!!
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:32 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
取り皿は、おいおいと言うことで
( ̄▼ ̄)ニヤッ めぼしい物は
あるのですよ。

>うちも何か買うときは旦那さんに
OKもらいますよ(笑)
やっぱり勝手に買えないですよね。
同じで良かった^ω^
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:35 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
フードもイイですよね。
ああいう形はとにかく首元が
寂しいので、それをカバーできれば
オッケーですよ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:36 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
もふ子も最初見たとき、手ぬぐいと
思いませんでした。
食器も素敵ですが、手ぬぐいも
豊富なお店です^ω^
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:38 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
コレクション見てみたいです!!
手ぬぐいは、実際使ってもかなり
良いですよね。すぐ乾くし。
日本の物は、やっぱり素晴らしいです。
もふ子 |  2008.11.10(月) 22:40 | URL |  【編集】

No title

私の好きなかまわぬさんにもたくさんクリスマス柄の手ぬぐいがあります。私もひとつゲットしてます。
ファブリックパネルのかわりに手ぬぐいを額に入れて飾るのは私もそうしたいって思ってました。今、玄関に飾っているウニッコのファブリックパネルに少々飽きてきたので、手軽にいろいろ替えられる手ぬぐいはもってこいですよね。私も額を買おうかなぁ。
tomo+ |  2008.11.10(月) 23:36 | URL |  【編集】

No title

私も手ぬぐいを額縁に入れたいの!
高いイメージしかなくて、まだチェックしてません。
やっぱり玄関に飾りたいので、大きくなりそうです。
額縁はどこで買ったの?ハンズとか?
大丸藤井セントラル行けばいっぱいあるかな?
モコ☆ |  2008.11.11(火) 08:45 | URL |  【編集】

初めまして

パネルつながりで、トラバありがとうございました。
過去記事見せてもらいましたが、素晴らしいハンドメイドの数々に感激しました。
プロ並みですよね~
センスもいいし、また遊びに来ます!
そうそう、クッションファスナーなしでもできますよね。
ままりん |  2008.11.11(火) 11:45 | URL |  【編集】

No title

そっかぁ☆
北欧テイストな テキスタイルってのも
素晴らしいですねw
ウチは もう小っちゃい子供がいないし
大きいツリーは処分しちゃったので
こんなアイデアも 場所とらなくて なかなかヨイですね~♪
hitohana |  2008.11.11(火) 11:54 | URL |  【編集】

No title

またもや♪
昨日、私も楽天内で素敵なクリスマス柄の手ぬぐいを見つけ、
どーしよーどーしよーと悩んでいたところでした^^
柄は確か、濱文様さんのでした。
もふ子さんの手ぬぐいの柄も、
大人っぽくて素敵ですね♪

もふ子さんとは何故か通じ合ってる?
ウメ子 |  2008.11.11(火) 14:44 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
ファブリックパネルも、発泡スチロール
で作るとお手軽ですが、変えると
なると収納場所取りますよね。
 
かまわぬさんの手ぬぐい、
本当に素敵ですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.11(火) 16:02 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
額に入って飾ってあった物を
買ってきたんです(笑)もちろん、
新しいのに変えてくれたけどね。

ロフトにも売ってそうだね。
もふ子 |  2008.11.11(火) 16:03 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
こちらこそ、来ていただいて、
コメントありがとうございます!!
そして嬉しいお言葉も・・・(//∇//)
励みになります。

ファスナー苦手なので、つけなくても
いい作り方、探しました(笑)
もふ子 |  2008.11.11(火) 16:06 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
これなら、中を変えるだけで、
1年中楽しめますよね。なんて
合理的な考え方なんだ!!
ちょっと夢がないかな(o-´ω`-)
もふ子 |  2008.11.11(火) 16:34 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
濱文様、楽天で見ちゃったよ~。
ウメ子さぁ~ん、かわいいよぉぉ!!
買ったばかりなのに、もう欲しい(笑)

通じ合っちゃってる?!(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2008.11.11(火) 16:36 | URL |  【編集】

No title

セーターかと思いました~^^
ダイハードに出てた
ブルースウィリスさんが
カウチーセーターを着てたことで
結構ブーム(?)になって
欲しかったのですが、
当時学生だった自分には高くて・・・
pochi!
カフェオレ |  2008.11.11(火) 17:22 | URL |  【編集】

No title

手ぬぐいなのに洋柄もあるんですね♪
最近のはお洒落ですね~☆
額に入れられてとても素敵です(´∀`*)
ここぐま |  2008.11.11(火) 18:41 | URL |  【編集】

なるほど!

手ぬぐいでつくったファブリックパネル
すっごくいいアイディアですね。
インテリアは建築では出せないやわらかさが演出できる点がいいですよね。
日々変える事も出来るし。
またおじゃまします。pochi!

 |  2008.11.11(火) 19:10 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^いつもコメントくださっていたのに、ご訪問おくれてごめんなさいね;;

てぬぐいを使ったフレーム、とってもいいアイデアですね!!私も真似したいかも~♡
Emi |  2008.11.11(火) 20:02 | URL |  【編集】

No title

落ち着いた感じのリースですね!
ネットで色んなリースが購入できるんですね。ビックリです!
hirarin1 |  2008.11.11(火) 20:18 | URL |  【編集】

No title

あぁ~もうクリスマスの用意しなくちゃ^^;
って今気が付きましたよ。

もう冬なんですね~
今年はどんなクリスマスにしようかな?
ヤギ嫁 |  2008.11.11(火) 20:39 | URL |  【編集】

No title

最近は手ぬぐいも手ぬぐいに見えませんよね。
こんな季節感のあるおしゃれなのもあるんですね。
kako |  2008.11.11(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
確かにセーターっぽい柄ですね。
ダイハード見ましたが、どんな
セーター着てたか忘れちゃいました(≧∇≦)
最近アクション映画見てないな~。
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:40 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
カラフルで、かわいいですよね。
思わず飾りたくなる物が
たくさんあります^ω^
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:42 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
ありがとうございます(//∇//)
家は「はこもの」と言う表現しますよね。
その箱を住んでいる人が
まあるくするんですね~。
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:45 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
いえいえ~(´ω`*) たまにでも
来てくれるだけで嬉しいです。
ありがとう!!

とっても安上がり(笑)です。
中も手ぬぐいじゃなくて、気に入った
布でもいいですよね。
真似っ子しちゃって(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:50 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
コレは手作りキットみたいですね。
もっとゴージャスなのもありますし・・・
気軽に選べるのがいいですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:52 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
街に出ると「ええ!!もうっ?」と
少々焦りますよね(笑)
まだ、11月上旬・・・。
ちょっと先走りすぎたかな??
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:54 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
本来の使い方(手ふき)にするには
勿体ないって思うような、
カラフルさですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.11(火) 22:57 | URL |  【編集】

No title

簡単に季節を取り込める素材として、
我が家も手ぬぐい大活躍です。
でも額に入れると、やっぱりキリっとしますね^^
柄もシンプルで、色もクリスマスっぽ過ぎず、素敵です。
micanko |  2008.11.12(水) 14:44 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
イベントごと、季節ごとに
様々な柄を出してくれるので、
楽しいですよね。どれにしようか
とっても迷います(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/132-8369b7ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
