05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

無駄にならずにすみました

zoukin.jpg

先日某ショッピングセンターの8周年記念祭があったので、覗いてきました。その時エコに関するイベントも催されていました。

イベントと言ってもアンケートに答えて、がらがらクジ(?)を回して、当たった景品が貰えるというもの。アンケートに答えるのは別に良かったのですが、景品いらない・・・。でもなんか「それ、いらないです」と言ったら白けられるだろうし、みんな一生懸命やってるし・・・と、結局流されるままに、もふ子がフリースの膝掛け、オットがよくわからないキーホルダーを当てました。
zoukin5.jpg


でもどう考えても使わない。膝掛け、どうしよう(。-`ω-)ンー。

あ、そうだ!!前から気になっていた「フリース雑巾」を作ろう!!本当はフリースのはぎれで作るのですが、ウチはフリース物作ったことないのではぎれもなく、諦めてたのです。

zoukin4.jpg

作り方はpolka dropsさんの無料パターンから。作品例では雑巾なのにかわいくレースタグを付けている!!なのでもふ子も清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)宝の持ち腐れになりつつあるタグを付けてみました。

うん。自己満足~。フリースとはぎれのダブルガーゼ・ワッフルを組み合わせました。ささっと拭けて、ガシガシ洗える。とても重宝しそうです。良かった、無駄にならなくて。

zoukin6.jpg

ところで。
オットが当てたキーホルダー。コレは・・・どうするんでしょう(o-´ω`-)

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:31  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

一番乗り~(^O^)/
私もフリース雑巾つくろうと思って去年息子に作ったネックウォーマーの端切れ取っておいてます^^やっぱり良さそうですね♪
私もやってみよ~っと^^
月* |  2008.11.12(水) 11:43 | URL |  【編集】

No title

うちのオットとコドモ達も、
よくイベントものに食事(?)に出かけるので、
こういう訳のわからない物が結構あります^^
大抵は、イベント帰りにそのままリサイクルショップへGOなのですが、
キーホルダーとかはさすがに持っていけないし・・・
フリースの雑巾はいいですね!
タグがすっごく可愛いです♪
ウメ子 |  2008.11.12(水) 12:27 | URL |  【編集】

No title

某ショッピングセンターってあそこですね~。
私、大好きなんですよ!近くより遠くのあそこが(笑)

フリースの雑巾って私もつかったことないけど
いっぱい取れそうですね。絶対に吸い付いて
きそうだわ~。
もふ子さんも、旦那さんも当てちゃうなんて
すごいじゃないですか~。もしかして、全プレ?
モコ☆ |  2008.11.12(水) 12:58 | URL |  【編集】

No title

同じく、同じく・・・
ワタシもフリース雑巾作りたかったけど、生地ない。
もふ子さん、エコでもらった景品がほんとにエコになったね。
しかもとっても雑巾にはみえないように変身しちゃって・・・
キーホルダーもどうエコに変身するかな(笑)
tea |  2008.11.12(水) 13:34 | URL |  【編集】

No title

フリースの雑巾、、、床を拭いたりとかでは無く、ほこりを取るものですね!
可愛く作ると、置いてあっても気になりませんね^^
ご主人のキーホルダーは、雑巾の角にでも縫いつけますか?v-402
hirarin1 |  2008.11.12(水) 13:37 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪ もふ子ちゃん♪

さすがだね!エコだね!エコ!
しかもかわいくエコだね~!
雑巾って結構使うんだよね。
こんなかわいい雑巾なら 掃除もやる気出るね~\(^o^)/
viola* |  2008.11.12(水) 14:04 | URL |  【編集】

No title

なるほど!!フリースで雑巾♪
かわいい&エコ・・・ステキだわi-260今度、私も作ってみようっと!
えんみい |  2008.11.12(水) 14:46 | URL |  【編集】

No title

フリース雑巾!そんな手が!!
うちにもどこかでもらってきたフリースのひざ掛けがあるんです。
もふ子さんみたいに可愛くはできないけれど、雑巾にしちゃおう~!
いいアイディアをありがとうございました♪
micanko |  2008.11.12(水) 14:48 | URL |  【編集】

No title

フリースの雑巾おしゃれですねー♪
しかもかわいい♪♪

これでお掃除も楽しくなりそう。。
もふ子さんさすがです。。

私もささっと縫い物できるように
なりたいです。。

キーホルダー・・・。
思い切って旦那さんのキーホルダーに(笑)
ラム。。 |  2008.11.12(水) 14:59 | URL |  【編集】

本当です♪

使わないでいるより、新しく生まれ変わって
使ってもらえる方がきっとフリースも嬉しいですよね☆
私も使わなくなったフリースで作ってみますo(*・ω・)ノ
ここぐま |  2008.11.12(水) 20:13 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
おめでと~一番乗り!!

フリースは切りっぱなしでも
いいみたいなので、気軽に作って
みて下さい。でも好きな布と組み
合わせた方が、可愛いですよね。
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:33 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
>こういう訳のわからない物が
結構あります^^
絶句するような粗品もあります
よね。リサイクルショップは
いいかも。ご主人イベント好き?^ω^
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:36 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
遠くとは、西の方かな?
ショッピングモールは楽しいです^ω^

フリースはかなり吸い付きます(笑)
あ、ちなみに、全プレだよ。
キーホルダーが一番下(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:38 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
フリース、すごくかわいい生地見つけて
欲しいんですが、やっぱり膝掛けとか、
お子さん物になっちゃうんですよね~。

何はともあれ、活用できて
良かったです♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:41 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
そうです!!水にいちいち
濡らさなくていいので、気楽に
掃除できます。

雑巾の角に・・・ワンポイント?(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:43 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
(//∇//)ありがと~。
ポルカさんのパターンあってこそです。
捨てるの忍びなかったので、
よかったです。
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:45 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
タグや合わせる布で、掃除の
やる気も出てきます(笑)
簡単に作れるし、おすすめですよ。
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:47 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
景品で膝掛けって結構多いん
ですよね。そんなにいらないよ・・・。
裁縫しなかったときは捨ててましたが、
活用できて良かったです
♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:49 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
切りっぱなしでもいいみたいですよ、
フリースって。ボロボロが
出ないんですよ。

オットのキーホルダーに・・・
内緒でつけてみようかな(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:51 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
なんか捨てるのも忍びないですよね。
最初からもらわなければ
いいっていう話なんですが・・・。
断れないんですよ~(≧△≦)
でも活用できて良かったです。
もふ子 |  2008.11.12(水) 22:53 | URL |  【編集】

わかります

私も断れません・・・(汗)
でも、素敵に変身して使って貰えたら
フリースも嬉しいと思います♪
ここぐま |  2008.11.13(木) 08:31 | URL |  【編集】

No title

そっかぁ…。
フリースの雑巾って知らんかった~(恥)
すごく良さそうですね♪
フリースなら 昔着ていたヘンな柄(?)のが
押入れの奥にザクザク眠ってそうw
私、捨て魔なんですが
服だけは最後の最後まで往生際が悪いのですよ。
トホホ。これなら バチあたらないですね♪
hitohana |  2008.11.13(木) 09:44 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
その場の雰囲気というか、
盛り上がりというか・・・。
そういうの思うと断れないですよね。
(≧△≦)
もふ子 |  2008.11.13(木) 16:02 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
服は1年忌着ないと捨てます( ̄▼ ̄)
そうしないと、溜まる一方で。
だから、捨てるときに買うようにします。
あくまでも、その心意気です(笑)
もふ子 |  2008.11.13(木) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/133-469b4062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
