04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

ギブミー潤いっ!!

皆さんに支えられてここまでやってきた「ビタミンM」。アクセスカウンターがもうすぐ50000に達します。(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪キリ番を踏まれた方、ぜひご連絡下さいね。


uruoi.jpg

うわ~!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !! 肌から水分が抜けていくのが、手に取るようにわかる今日この頃。季節のせい?それとも年齢のせい???

季節の変わり目、特に今の時期は天気予報でも「乾燥注意報」が出ると憂鬱になります。暖房をつけるとなおさら、ジュワジュワと音を立てて消えていく・・・。もふ子の実家や一番最初に住んでいた家は、いわゆる「ストーブ」で、やかんをかけられるタイプだったので、それで室内の湿度をどうにか保てました。でも、今はオール電化で各部屋にパネルヒーターが付いていますが、主たる暖房は温風の出るもの。湿度は下がる一方です。

どのように湿度を保つか?乾燥を敏感に感じるもふ子の肌は焦ります。取りあえず洗濯物を干しとくとして・・・でも乾燥してるのであっという間に乾きます。怖ろしいくらい、すぐに。

uruoi2.jpg

加湿器に抵抗があるので、これでしのいでいます(ミスティガーデン)。電気代がかからずカビも発生しません。まぁこいつの側にいないと意味無いので、気休めです。

uruoi3.jpg

あとは常にこのボトルに水を入れておいて、ガンガン飲みます。喉が渇いてから水分を採っては遅いらしいので、こまめに1日1.5リットルを目標に。寒くなると白湯に切り替えます。


uruoi6.jpg

そして、お家でエステ気分の味わえるこちら。ナショナル「イオンスチーマー ナノケア」。我が家のは初代なので、もう生産終了していますが、今はもっと性能の良い新製品が出ています。これやるようになって、妙なTゾーンのテカリが無くなりました。皮脂と水分のバランスが整います。オットと2人で週2回5年愛用しています。

合い言葉は「今日ナノだね。」

でもでも、もっと潤いたい!!皆さん、ウルオッテマスカ?

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

10:27  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪
潤い!!!大事だよね~!
色々やってるのね(^^)
ミスティガーデンっておもしろいね。
形もおもしろいし!
viola*はもともと肌が丈夫なんだけど
オーガニックショップで働き始めて
食べ物も有機の物にしてきたら
前より乾燥しなくなったのよ~!
本当に!自分でもビックリしてます\(^o^)/
viola* |  2008.11.15(土) 12:14 | URL |  【編集】

No title

お~潤い欲しいです。
カラカラです・・・
ままりん |  2008.11.15(土) 15:08 | URL |  【編集】

No title

私も潤いが欲しいです♪
私、乾燥肌でカピカピ(涙)
水分、1.5リットル・・・なかなか摂れませんi-229
私も、もふ子さんみたいに頑張らなくっちゃ☆
えんみい |  2008.11.15(土) 16:46 | URL |  【編集】

No title

はーい!
ワタシも潤ってないでーす。
超乾燥肌用の化粧水とクリームをたっぷりお顔に塗って寝てますが・・・あまり効果なし?

北海道に旅行に行った時ホテルのドアノブ触るの怖かった。
静電気がすごかったの~やっぱりそれも、乾燥のせいだよね!?
tea |  2008.11.15(土) 18:47 | URL |  【編集】

No title

イオンスチーマーいいですか?
ほしいけど結構大きいので置き場所にも悩み
いまだに買えていないんです。
乾燥は気になりますねえ・・
kako |  2008.11.15(土) 18:50 | URL |  【編集】

もうすぐですね♪

カウンターもうちょっとですね。
惜しくも踏めませんでしたが(笑)
これからも素敵な情報お待ちしてます。

我が家も加湿器各部屋に常備して
湿度計を見ながら加湿してます。
ミスティガーデンも気になっているのです。
電気代いらないところがとても。
ここぐま |  2008.11.15(土) 19:27 | URL |  【編集】

No title

私も乾燥してまーす。。。

ナノケア実家にあるので
たまーにしてまーす。。

アロマのやつほしいなぁー♪

乾燥にはローションパックがサイコー
ですね♪
ラム。。 |  2008.11.15(土) 20:36 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^

コメントありがとうございました!

自分も加湿を考えないと朝起きた後とかのどが痛くて大変ですw

ミスティガーデン気になりますけど、気休めですかね^^:

ではアクセス数50000頑張ってください!

自分もアクセスカウンターつけるの忘れてたんで、早速つけてきます^^
ファーマシー |  2008.11.15(土) 20:37 | URL |  【編集】

No title

乾燥知らずのにぽぽでしたが、そうじゃなくて、乾燥しているのに気付かなかっただけだった!という事に最近気付きました。

肌も踵も油断すると大変な事になりますよね!
ナノケア良さそうですねー!
ちょうど購入を考えていたところなので、やっぱり買おう♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.11.15(土) 20:56 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
大変そうですね~ 潤い
私の場合は、あのいまいましい
カビからの解放です!
今だに押入れも解放ですが(苦笑)
桧原湖北部之公一 |  2008.11.15(土) 20:59 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
オーガニックはやっぱり体に
良いのですね。たぶん体の
中のバランスを整えてくれるの
でしょうね~。そんなお店で働いている
viola*さんが羨ましい(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:40 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
内側から潤いたいですよね。
カラカラはツライですよね。
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:41 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
1.5リットルって、意識しないと
なかなか摂れないんですよね。
体の毒素を出すにはお茶とかより
水が一番だそうです。
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:43 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
北海道って本州より乾燥
してるのかな?
確かに季節の変わり目・・と言うか
結構1年中バチバチ言ってますね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:48 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
もふ子はお気に入りです。
特に冬場は気持ちいいです。
大きさは、そんなに気に
ならないかな~。カゴに入れて
チェストに収納してます。
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:50 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
各部屋に加湿器があるなんて、
素晴らしいです!!
今はオシャレな加湿機たくさん
ありますよね。

カウンター、もうちょっとだ!!
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:53 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
もふ子もアロマの欲しいですぅ~。
ただでさえスチームで
癒されるのに・・・。

パックも乾燥には有効
ですよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:56 | URL |  【編集】

No title

ファーマシーさんへ
喉も乾燥に敏感ですよね。
イガイガするあの感じ・・・。

電気の加湿機使ったことないので、
比べられないですが、無いよりは
いいのかな、くらい?(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.15(土) 21:59 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑っちゃった。気付かなかったのね。

関節部分の乾燥って、油断します
よね~。もふ子もそれで病院行き
ました。ひび割れちゃったん
ですよ!!気をつけて下さいね。
もふ子 |  2008.11.15(土) 22:02 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
そっか~。潤いも一歩間違うと
「カビ」に変わりますね。
男性は、潤いとか気にしませんか?
ひげ剃り後とか、乾燥する
みたいですよ。
もふ子 |  2008.11.15(土) 22:05 | URL |  【編集】

No title

は~い!超乾いてます><
バチバチいってて車のドアの開け閉めもビクビクな私。
ニットのカーディガン着てる時なんて特に><
ミスティガーデン気になります!
乾燥に弱く肌はもちろんすぐに喉をやられてしまって病院に行きの私。
いやな季節になりました。
1.5ℓ頑張って飲まないと^^
月* |  2008.11.15(土) 22:09 | URL |  【編集】

No title

喉が渇いてから水分補給じゃ遅いんですね…
目の下のごくたまに出るシワが怖いので
胆に銘じておきます('◇')ゞラジャ

さて、今日初めてカウンターというのを意識しました☆
私が来た時は50045でしたよ~
キリ番はどなただったのでしょう(*^_^*)とご報告までっ
かにたま |  2008.11.16(日) 01:31 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
洋服がまとわりつくのも
イヤですよね~(≧△≦)
高校生の時は「エレガード」
みんなで使い回ししていたのを
懐かしく思います。

喉大丈夫ですか?風邪引きやすい
のでしょうね。お大事に.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2008.11.16(日) 09:37 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
のどか湧かないと、水飲もうなんて
意識しないですよね~。常に
「水分!!」と思っとかないと、
と言うことですね(´ω`*)

アクセス数ご報告ありがとう
ございます。意識して頂けていると
思うと、嬉しいです!!
もふ子 |  2008.11.16(日) 09:48 | URL |  【編集】

No title

暖房がパネルヒーターなので、
ものすっごく乾燥します。
風邪対策にも、加湿器が欠かせません!
今、フィルターなしの気化式のものに買い換えたくて
いろいろ物色中です^^
ウメ子 |  2008.11.16(日) 11:01 | URL |  【編集】

50098

アクセス数が気になって覗きにきちゃいました☆
すでに過ぎちゃってましたが5万HIT超え
おめでとうございまぁす。
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
ここぐま |  2008.11.16(日) 12:01 | URL |  【編集】

夏場でも潤いが無いというのに、これからどうしましょ?!ミスティガーデン、要チェックです!!
hirarin1 |  2008.11.16(日) 23:49 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さん
フィルター無しって言うと、
もふ子が使っているような物かな?
パネルヒーターは乾燥しますよね!!
温度が均一で寒くはないのですが、
こうして人間て免疫力無くなって
いくんだな~って思ったりします
(´・д・`)
もふ子 |  2008.11.17(月) 10:36 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
気にしてくれるなんて、ブロガー冥利に
尽きます(//∇//)ありがとう!!
無事カウント越えましたよ。
もふ子 |  2008.11.17(月) 10:38 | URL |  【編集】

No title

hirarin1さんへ
電気代かからないし、場所も
取らないので選びました。もの
凄く潤うわけじゃないですが。
潤いすぎるとカビも怖いですしね。
もふ子 |  2008.11.17(月) 10:40 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
私も初代ナノケアー愛用中です!
秋~春限定ですが、いいですよね。
今年もやっと始めました。
新しいのが欲しいなあ。
アロマは別に炊いているので..。
miffio |  2008.11.17(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/135-8c684e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
