10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

タイ料理 Ryu-goow

ryugoow.jpg

ozenさんおすすめの本格タイ料理店「Ryu-goow」に行って来ました。こちらに越してきて間もない頃から、国道沿いのこのお店を目ざとく見つけ恋い焦がれていて、やっと行くことが出来ました!!

ランチでの好評につき、ディナーでも登場した「気まぐれコース」。これを目当てに行きました。1500円~で、品数も全くのシェフの気まぐれ(≧∇≦)もふ子達は4品頂きました。

ryugoow4.jpg

1品目~青パパイヤのサラダ。ピーナッツの食感がクセになります。
2品目~鶏肉の包み焼き。スイートチリソースで頂きます。劇うま!!

ryugoow7.jpg

3品目~ココナッツカレー。かなりの激辛w( ̄Д ̄ w なのになぜだか食が進むんです。
4品目~フォーの炒め物。甘口ソースとたっぷりの野菜で大満足。

いや~、どれもこれもかなり美味しく頂けました。調味料はタイの屋台で使用されている調味料を使用しているそうです。
ryugoow11.jpg

店内もタイの小物がたくさん置かれていて、雰囲気あります。今度は単品メニューを頼みたいな。リピ確定です。

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:44  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

No title

おはようございます。
今、おなかが空いており
さらにおいしそうで食べて
みたいです!
そういえば、私もキリ番でしたね(^-^)
光栄です(笑)
桧原湖北部之公一 |  2008.11.17(月) 10:47 | URL |  【編集】

No title

最近、もふ子さんのブログへお邪魔すると、
はじめにインパクトのある写真が♪
この象さんはもふ子さんの??
雰囲気があっていいですね。

うちの義妹がとにかく象が好きで、
象グッズを集めているんですよー。
見せたら欲しがるかも(笑)
ウメ子 |  2008.11.17(月) 11:40 | URL |  【編集】

No title

タイ大好きで何度も行っています。一番好きなのはグリーンカレーです。試して下さい。
ワクワクドキドキ |  2008.11.17(月) 12:15 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。おいしそうな写真につられて書き込みさせてもらいます。
僕もタイ料理は大好きですが住所をみたら札幌(涙)
ちょっと話は脱線しますが、うちの次男坊の名前は
「象」(しょう)といいます。この写真の象はどこで入手できますか?
知ってたら教えて下さいね。これからもよろしくです!
 |  2008.11.17(月) 12:17 | URL |  【編集】

No title

おいしそう♪
私の家の周りには、タイ料理のお店がなくて・・・いつか食べてみたいです☆
えんみい |  2008.11.17(月) 13:24 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃんこんにちは(^^)

いつも思うんだけど
ご飯食べる前に写真撮るのって大変じゃない?
viola*は食べたい気持ちで焦っちゃうの(^_^;)
それで適当に撮って食べ始めるから
全然マシな写真がないの。

もふ子ちゃんはきちんと撮れててエライ!!!
viola* |  2008.11.17(月) 14:52 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
スパイスが余計に食欲を促して
くれますよね。あ~!もふ子も
また行きたいです~。

キリ番きっかけですよね。
公一さんとは^ω^
キリ番も大事なつながりですね。
もふ子 |  2008.11.17(月) 16:44 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
インパクトあるでしょ?
実はこれ、もふパパがタイに
仕事で行ったときのお土産
なんです。象の置物に凝っていた
ときがあって、頼みました。
色遣いがいいですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.17(月) 16:46 | URL |  【編集】

No title

ワクワクドキドキさんへ
いいですね。もふ子も行きたい国の
一つです。
赤・黄・緑。どのカレーも好きですよ。
でもオットが好きじゃないので(´・д・`)
無印のレトルトで我慢してます。
もふ子 |  2008.11.17(月) 16:50 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
コメントありがとうございます
次男君の名前に感動!!
素敵な名前だな~。
実はこれ、もふ子の父が仕事で
タイに行ったときのお土産
なのです(´・д・`)残念!!
でも、エスニック雑貨店に行けば、
こんなの売ってると思いますよ^ω^

こちらこそ、よろしくです。
もふ子 |  2008.11.17(月) 16:55 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
なかなか無いですよね、エスニックの
専門店て。あっても、居酒屋風
だったりしますもんね~。
ところで、子どもってこういう食べ物、
好きなのかな?
もふ子 |  2008.11.17(月) 16:58 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
大変ですぅう(笑)
と言うか、この写真も、ピンぼけ
してるし(≧∇≦)
気持ちが先走って、前に前に
カメラが出るのね~。
何とか、画像を小さくして
ごまかしてます。
もふ子 |  2008.11.17(月) 17:02 | URL |  【編集】

Ryu-goow

おお!
行かれたのですね!美味いですよね♪
見たら食べたくなった(笑

近くにあって良かった♪


ozen |  2008.11.17(月) 20:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^

アクセス数50000突破おめでとうございます!

3品目のココナッツカレーおいしそうですね。
辛いと言われると目がないもので^^

ラーメン屋に言っても地獄ラーメンとかの名前に惹かれます(笑)

ではまた来ます!応援ぽち
ファーマシー |  2008.11.17(月) 22:08 | URL |  【編集】

No title

タイ料理って食べたことないです。
辛いのは苦手なのですが。
辛くないのもありましたか?
kako |  2008.11.17(月) 22:09 | URL |  【編集】

No title

タイ料理、にぽぽもだいっスキです!
辛いのに甘いしすっぱいし。

ハイテンションで食欲爆発しちゃいます~!
暑いときに辛いものもいいですけど、寒いときにも辛いものでかーっと体温あげるのいいですよね!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.11.17(月) 22:19 | URL |  【編集】

No title

応援、ぽちりました。

写真がいっぱいで、ランチのおいしそうな感じがよく伝わります。
58 |  2008.11.18(火) 00:58 | URL |  【編集】

No title

タイ料理大好きー!
プーケットに行ったとき、屋台で食べまくりました♪
麺類はちゃーんとおだしがきいてておいしんですよね。
パパイヤのサラダは大根サラダを思い出したし、何よりもトムヤムクンは日本にいた頃は嫌いだったのに今は大好きで懐かしくて食べたくてしょうがないです。
激辛すぎて全部食べれないんだけど、でも毎日食べたくなる、、、
あ、ついつい熱くなってしまいました。
北海道のさむーい、こんな時期にはスパイシーなタイ料理で体を温めてね♪
tea |  2008.11.18(火) 01:11 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
こういうお店ってなかなか
ないですもんね。居酒屋風
だったりする所が多いですから。
本当、近くにあってラッキーです(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:38 | URL |  【編集】

No title

ファーマシーさんへ
ありがとうございます^ω^
10万目指して頑張ります。

辛い物ってクセになるって
言いますよね。
でも地獄は・・・すごそうです(笑)
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:43 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
カレー以外は全然辛く
なかったですよ^ω^
本場の調味料使っているみたい
ですが、日本人の舌に合うようですね。
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:50 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
そうそう!!
カレーも最初はココナッツの香りと
甘い味がほわっと広がって、
その直後にボッと辛くなる、
と言う感じでした。
暑さにも寒さにも合う食べ物です。
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:52 | URL |  【編集】

No title

58さんへ
コメントありがとうございます^ω^

本当はこの画像、微妙に
ブレてるんですが、小さくして
ごまかしました(笑)
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:54 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
本場の屋台!!さぞかし美味しい
事でしょう。羨ましいです。

パパイヤのサラダ、最初
大根サラダかと思いましたよ。
全体的にヘルシーですよね、
タイ料理って( ̄▼ ̄)
もふ子 |  2008.11.18(火) 08:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 10:45 |  |  【編集】

No title

遅くなりましたっ。(汗)
もふ子さん!
アクセス5000越えおめでとうございます!!!
素晴らしいですっ\(^○^)/
これからも
より一層お気楽でステキなBLOG続けて下さいね♪
楽しみに拝見していますw
あ。タイ料理いいですね♪
辛いもん好きの自分には たまりません。(^-^)
hitohana |  2008.11.18(火) 12:14 | URL |  【編集】

No title

(≧▽≦)ノ初めまして♪ 

ブログ前から見せてもらってます。
足跡機能がちゃんと出来てなかったみたいでさっきまでゲストさんでした・・。
キリ番わたしかも(* >ω<)=3 プー

唯一、お気入りブログに入れてます♪
これからも頑張って下さい^^
kan2008 |  2008.11.18(火) 15:44 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
hitohanaさんを始め、いろんな
ブロガーさんと交流できて、
とても楽しく勉強になっています。
これからもよろしくちゃんです!!
もふ子 |  2008.11.18(火) 16:50 | URL |  【編集】

No title

kan2008さんへ
ご訪問&コメント、ありがとう
ございます!!
キリ番だったかもしれないんですね~。
前から見て頂いているなんて、
すごく嬉しいです。
励みになるコメントで、
やる気アップです♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.18(火) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/137-5f4ba7c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
