06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.18 (Tue)

発展途上のリビングです

riving8.jpg

最近少数ですが「もふ子さんちのリビングを拝見したいです」と、コメントのやり取りの中でリクエストがありました。

いや~(´-ω-`;)ゞ正直言って、ウチのリビング(と言うか家全体が)全く統一性がないのです。もふ子がよく遊びに行くブロガーの方達は本当にオシャレでこだわりがあって、家具に統一感もあって、素敵なインテリアばかりなのです。比べるのも気が引けるくらい・・・。

でも、ブログだからこそお見せして、反応見たいってのもあるので、紹介する事にしました。発展途上・手探り状態と思って広い心で見て下さい。

riving.jpg
リビングダイニングで約14畳です(kakoさんにリビングと言いましたが、ダイニングも入れての広さでした!!)。チェスト・TVボードとソファー・テーブルの色が合っていないのが一目瞭然です。ソファーセットは一目惚れで譲れなかったんです。TVボード類はネットで買いました。


riving7.jpg

TUBELORKAMUIはゴミ箱とマガジンラックです。ソファーセットとカーテンが暗い色だったので、ポイントとして明るい色にしました。

riving5.jpg

riving9.jpg

riving10.jpg

隣の洋室(六帖)はこの引き戸で区切られていますが、常に開けっぱなしです。これによってより広く開放的に使えます。今こういうタイプのマンションが多いと思います。

どうでしたか?我が家のリビングは。アドバイス、大いに受け付けます(笑)すぐではないですが食卓風景もお見せしたいと考えています。長々とお付き合い、ありがとうございました!!

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

16:43  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

No title

もふ子さんち、きれいに片付いてますね~!!
うちなんて、とても見せられませんi-229
落ち着いていて、尚且つオシャレ☆
ステキです♪
えんみい |  2008.11.18(火) 17:53 | URL |  【編集】

綺麗です♪

我が家とは比べ物にならない綺麗に
片付いたリビング・・・羨ましいです。
(片付ければいいのですが・・・)
遠くベランダに見える小さな鉢植えさん達がさらに可愛さUPです。
ここぐま |  2008.11.18(火) 18:00 | URL |  【編集】

こんばんにゃんこ

もふ子さんのお部屋は新築のマンション
でしたよね?いいなー!何を置いても、
部屋に映えそうな気がしますね。ウチは、
ふたりで1DKですが夢の為にお金を貯める
ことが先決。お部屋を見させていただけて、
とてもワクワクしたよん。ありがとう。
紅水晶 |  2008.11.18(火) 18:27 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
きれいにされてますね~
レイアウト・・・に似てるかも
しれません!せまいですが(^_^)
poti !
桧原湖北部之公一 |  2008.11.18(火) 19:12 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
もふ子さんのリビングとってもお片づけされていて羨ましい限りです。
統一感がないなんてそんなことないですよ。
我が家こそ統一感がないです。
ときどきブログにもリビングがピーターと共に写るとモザイクしないと・・・
うさぎの母さん |  2008.11.18(火) 19:49 | URL |  【編集】

No title

ウチもLD14帖です。
隣の5.5帖はPC&子供デスク×2で埋って
ます(笑

ソファとダイニングテーブルは、金銭感覚の
マヒした引越しの時に『えいっ』と買ってしま
いました。それ以外はチョビチョビと・・・
おかげで金貯まらん ・゚・(ノД`)

ブログUPする時以外は、姫のオモチャで
散らかってるし~ (TДT)

ozen |  2008.11.18(火) 20:09 | URL |  【編集】

No title

キレイなリビング~!!
私の家は、ごちゃごちゃです。。。
収納しててもすぐ出しっぱなし・・・。
って事が多々あり・・・。。
あしつぼボードサイコー♪♪
これもありでしょー♪
きもちいいもんね♪♪
ラム。。 |  2008.11.18(火) 20:23 | URL |  【編集】

No title

居心地の良さそうなリビングです~♪
カタログのように統一性がなくても、住んでる人の好きなものが置いてあると、不思議と、その人らしいお家になりますね(^^

ミシンが見える!!
これでもふ子さんはいろんなものを作ってるんですねー!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ |  2008.11.18(火) 20:50 | URL |  【編集】

No title

ブログに載ってるお家は、どれもカタログみたいで
ウチは写真を載せるのに、周りを写りこませるなんて
恐ろしくて出来ないレベルなのですが…

もふ子さんちは、すっきりとキレイで「生活してるなぁ」って
いい意味で思えて、嬉しくなっちゃいました☆
カタログは地球外のレベルなので、
いつか地平線レベルのお家にできればいいなぁ(^_^;)
もふ子さんちのレベルもはるか頂ですが☆が、がんばろうっと
かにたま |  2008.11.18(火) 21:51 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
ありがとうございます(//∇//)
テーブルの上は、なにげに
片付けました(笑)
ソファセットが暗い色なので、
落ち着いて見えるのかな?きっと。
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:40 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
なるべく、元の場所にしまうように
心がけてますが・・・そうじゃない
時の方が多かったりしますよ
( ̄▼ ̄)ニヤッ
緑がちょっとでもあると、
和みますよね。
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:42 | URL |  【編集】

No title

紅水晶さんへ
そうなんですよね。賃貸だと
「まぁいっか~」と思いますが、
自分の持ち家だと思うと、
気合い入ります(笑)
でも、夢を先決させるのも大事で、
素敵な事ですよね。応援してます。
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
家具の配置って、テレビの
置き場所で決まりません?
斜めに置く感じのMSが
多かったので、こうやって壁際に
置けるのは珍しかったです。
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:47 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
もふ子もぼや~っとぼかしたい
ときがあります。例えば、ミシンを
使っているときは、布やら何やらで
ごちゃごちゃです(//∇//)
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:49 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
似たような感じでしょうか?
ozenさんのお部屋、ブログで
見ましたが、とっても明るくて
綺麗でしたよ!!

お子さんいると物が多く
なりますもんね~。
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:51 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
実家から奪ってきた(笑)足つぼは、
かなり痛気持ちいいですよ。
片づけって習慣ですからね。
大変ですよね~!!
出しっぱなしの方が楽ですもんね(´ω`*)
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:54 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ありがとうございます(//∇//)
居心地よさそうって、すごく
嬉しいお言葉です。

ミシンが稼働すると、とたんに
部屋が散らかります(笑)
もふ子 |  2008.11.18(火) 22:56 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^
もふ子さん素敵な所にお住まいのようですね~

センスがあって羨ましいです♪
pochi!
カフェオレ |  2008.11.18(火) 23:00 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
素敵なお家、たくさん見ました。
皆さんきちんと、こだわりというか、
イメージを持っていらして、
勉強になります。
そのうえで自分が生活していて
居心地良くされていて・・・。

かにたまさんにほめて頂いて、
とっても嬉しいです。
励みになりますよ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.18(火) 23:04 | URL |  【編集】

No title

カフェオレさんへ
ありがとうございます(//∇//)
昔から、インテリアに興味があった
訳じゃないので、付け焼き刃です(笑)
もふ子 |  2008.11.18(火) 23:06 | URL |  【編集】

No title

きれいにされてますね。
うちは散らかり放題ですよ。
インテリアも興味は凄くあるけど、統一性は無きに等しいっす(>_<)
steamtomo |  2008.11.19(水) 02:11 | URL |  【編集】

No title

いつもあったかいコメントありがとうございます☆

リビングいい感じじゃないですか?
我が家は恐ろしくって見せられません。
本当に・・・汚いから(汗)
やっぱりソファは素敵だな・・・
狙うはソファ☆炬燵から卒業かな?
多分夏になったら(笑)
ヤギ嫁 |  2008.11.19(水) 06:40 | URL |  【編集】

No title

steamtomoさんへ
確かなイメージを持ってないと、
インテリアって難しいですよね。
なかなか統一性を持つのって、
至難の業なのかな~。
もふ子 |  2008.11.19(水) 10:03 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
いい感じッスか?
そういってもらえると、勇気が
出ます(笑)

こたつ良いな~。昔オットがこたつ
持ってましたが、抜け出せなく
なるんですよね( ̄▼ ̄)
ある意味危険な家具ですよね。
もふ子 |  2008.11.19(水) 10:05 | URL |  【編集】

No title

気が引けるなんてこと全然ない素敵なリビングですよ~
木のひじ掛けのソファー、もっと見せてください。こういう感じいいなって思ってます。うちはソファーを置くスペースがないけど、子供達が巣立った後はソファー生活をしたいなって憧れがあるんです。
黄緑のTUBELORはうちとお揃いですね。嬉しい!
ブラウン管テレビはうちも一緒ですよ~
恥ずかしげもなくじゃんじゃんupしてますから(笑)
tomo+ |  2008.11.19(水) 10:18 | URL |  【編集】

No title

スッキリ片付いてて、ステキなリビングじゃないですか!
ポイントの明るいグリーンが映えますね。
私もこの色好きなんです。
うちのリビングも発展途上・・・
今、少しずつ好きなものを揃えていこうと思ってるところ。
食卓風景も楽しみにしてま~す!
ままりん |  2008.11.19(水) 10:38 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
初めまして…でいいんでしょうか??
実は何度かお邪魔しております。
(もふ子さんのお名前をあちらこちらのブログのコメ欄で拝見していまして…)
綺麗に片づいているリビングですね!
我が家なんて、全景とてもとても載せられません…(^_^;)
数日前の「大根餃子」が気になりまして…
餃子の皮の代わりに大根なのですか?
具はそのまま餃子の具をいれるのですか??
教えて頂けたら嬉しいです。
応援です!
kotoko |  2008.11.19(水) 17:56 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
ソファーはかなり気に入っています。
最初はL字にしようと思っていたの
ですが、お店で見て一目惚れでした。

tomo+さんちもブラウン管ですか!!
後何年かしたら、絶対買い換え
なければならないので、
まだいいかなと・・・。
もふ子 |  2008.11.19(水) 18:48 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
そうですか?(〃ω〃) ポッ
そういっていただけると、嬉しいです。

>今、少しずつ好きなものを
揃えていこうと思ってるところ。
そうですよね。長いスパンでも
好きな物を揃えていけたら
いいですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.19(水) 18:51 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
訪問&コメントありがとうございます^ω^

初めてという気が、もふ子もしないです。
訪れる先が、似てるんですね~。

大根餃子は、皮が大根ですよ。
薄~くスライスして塩水につけておいて
シナシナさせてから、具を包みます。
具は餃子と一緒です。2枚で挟んで
後はレンジで5~6分チンするだけです!!
もふ子 |  2008.11.19(水) 18:56 | URL |  【編集】

No title

初公開なのですか?
とってもすっきりしてシンプルで素敵です♪
kako |  2008.11.19(水) 23:39 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
暗めの色合いですよね、こうしてみると・・・。
全体像は初公開です。

もふ子 |  2008.11.20(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/139-d8fe62da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
