10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

あははは~、歯を大切に~。

ultima2.jpg

小さい頃は、お母さんに歯を磨いてもらった経験ありますか?ヒザの上に頭を載せて、大きく口を開いてシュシュシュ~♪♪少し大きくなると、『お母さんと一緒』のコーナーを見ながらシュシュシュ~♪♪そして、学校に行くようになるとは磨きの指導を受けたりもしました。

でも、いつからか歯磨きもおざなりに・・・。

テレビを見ながら、本を読みながら。何かをしながら磨くとき全く歯に神経が行かず、ただブラシをあてているだけ。3分?そんなに磨いてなかったような・・・(´-ω-`;)ゞ

そんな磨き方だったからでしょうか。幸い虫歯はそれほど出来なかったのですが、25歳を過ぎたあたりから、歯茎が腫れ出すようになりました。もの凄く頻繁に。そして、歯茎が下がってきだしました。歯医者に行くと「年のせいもあります。」と言われたものの、歯磨きをちゃんとしなければと言う自覚を持つきっかけになりました。

ultima.jpg

そこで出会ったのが「ウルティマ超音波歯ブラシ」です。超音波発振と電動振動を組み合わせた特長を持つこの歯ブラシは160万ヘルツの超音波を発振し、本体に内蔵した電動振動で手磨きを補助してくれます。1ターン3分で自動停止するので、我が家でも2ターン(6分)磨くようにしています。軽く歯にあてるだけで良いので磨き残しの心配もないです。
このウルティマにしてからしばらくして、もふ子歯茎が腫れない事に気付きました。超音波の効果はスゴイです!!

ultima3.jpg
でも、これだけじゃダメなんですね。ウルティマに切り替えたときくらいからデンタルフロスも併用するようになりました。歯磨きじゃ取れない隙間もサッパリ綺麗になります。結構すごいですよ、歯と歯の間って( ̄▼ ̄)

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

19:44  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

No title

この超音波派ブラシ、良さそうですね~♪
私も欲しくなりました☆
えんみい |  2008.11.24(月) 21:45 | URL |  【編集】

No title

旦那さん”歯命”なので
すぐ欲しがります!!!
なんだか、お高そう!!
私も最近、歯茎が腫れ出すようになりました。
年も関係あるんですね~(涙)
欲しいなぁー♪♪
今、旦那さまだけソニックケアもってるので・・・。。


ラム。。 |  2008.11.24(月) 22:05 | URL |  【編集】

No title

にぽぽは半年に一度、歯医者さんに定期健診とクリーニングにいっておりますです!
今は音波歯ブラシを使っていますが、それも歯医者さんで購入!もちろデンタルフロスも使っていますです♪

もふ子さんにお詫びをしなければ!
先日、にぽぽの日記にいただいたコメントのREコメ、送信ボタン押し忘れてもれてしまっていて。
ホントごめんなさいでした!

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.11.24(月) 22:28 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
おじゃましてます。
歯は大事ですからね~
今のところ、虫歯は
ないんですが、しっかり
磨きたいと思います(^-^)
poti
桧原湖北部之公一 |  2008.11.24(月) 22:54 | URL |  【編集】

No title

子ども達の仕上げ磨きしてますよー。
3人するのは結構面倒ですが、
私は虫歯で苦労したので、
子ども達はそうならないように!

うちも去年くらいから、ソニッケアを使っています。
私もやはり3分+3分^^
ウメ子 |  2008.11.24(月) 23:16 | URL |  【編集】

No title

恐るべし、超音波パワー(笑
歯磨きが楽に出来てさらに手磨きよりきれいになるんだったらいいですよね。

実はワタシも電動歯ブラシの購入はずいぶん前から考えてるんですが・・・
必要に迫られないんで後回しになっちゃってるんですよねぇ(;^ω^)
つぐ |  2008.11.25(火) 00:01 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!
ちょうどもふ子さんのブログを読んでいた時に、もふ子さんのコメがワタシのブログに書き込まれたので、偶然にビックリしました。
(*^_^*)
そうなんです、ワタシも歯茎が時々腫れます。ちょっと後退気味でもあります。
電動っていいんですねー。
フロスもあるのですけど、メンドーで…
でも、それじゃいけませんよね。
使ってみよう!
pochi☆
kotoko |  2008.11.25(火) 10:15 | URL |  【編集】

No title

電動歯ブラシっていいらしいですね。歯医者の先生も使ってるっておっしゃってました。リンク先を見てみたらかなりお買い得になってますねぇ。検討してみたいと思います。
うちの子たちはなかなか自分で歯磨きをしてくれないのでまだまだ私が膝の上に彼らの頭を乗せて歯磨きしてます。
デンタルフロスは私も愛用してますよ。歯医者の先生いわく子供の歯にも通してやってと言われてます。どうしても歯と歯の間は磨けませんからね。
tomo+ |  2008.11.25(火) 10:19 | URL |  【編集】

No title

電動歯ブラシほしいんですよね。
しかも超音波。。。隙間まで磨けそう^^

いつかはチャレンジしたいな~と
思っています。
ヤギ嫁 |  2008.11.25(火) 12:22 | URL |  【編集】

電動歯ブラシ

なんたる偶然!
実は今うちでも電動歯ブラシをかおうと画策中です。
同じ機械をつかってさきちょだけかえれば子供と
共用できるものなんですか?
だとしたらすぐ買わねば!
ブログランキング1位になりきれない2位です・・・
 |  2008.11.25(火) 12:31 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
昔、電池を入れるタイプのを
使ってましたが、すぐ無く
なるんですよ、電池。
充電式だと、楽でいいです~。
もふ子 |  2008.11.25(火) 16:42 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ダンナさんすばらしい!!
歯って、何となく見落としがち
じゃないですか?
そこが「命」とは・・・
見習いたいものです。

換えブラシは一番安い所で
買いだめです(笑)
もふ子 |  2008.11.25(火) 16:45 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
すご~いw( ̄Д ̄ w !!
えらいな~。
歯石取りとか行こうと思うのですが、
定期的には行かないです。
にぽぽさんの歯は健康なんだろうな~。

コメントの件、全然いいっす!!
よくある事よん^ω^
もふ子 |  2008.11.25(火) 16:50 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
虫歯はないとは、素晴らしいです。
お口の中ってかなり菌がいる
らしいので、お互い綺麗に
していたいですよね♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.11.25(火) 16:56 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
それがもうすぐ4人に
なるのですね(≧∇≦)
大変そうだけど、それも一つの
コミュニケーションですよね。

音波だから6分出来ますよね~。
手動じゃ絶対出来ない(笑)
もふ子 |  2008.11.25(火) 16:58 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
手磨きだとおざなりになると
直に歯に影響するのですが、
超音波は勝手に振動してくれるので、
安心出来ます。
3分もあっという間ですよ^ω^
もふ子 |  2008.11.25(火) 17:00 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
あ、そういうのってちょっと
嬉しいですよね。
画面を通して繋がってる
感じがします(キモい?)

フロスはかなりおすすめです。
すっごくさっぱりしますよ!!
もふ子 |  2008.11.25(火) 17:03 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
やっぱり歯医者さんも
使ってるんですね。
歯医者さんに受付にも
電動歯ブラシ置いてありますよね。
よく見るのはソニッケアです。
フロス、最初怖かったんです。
なんか歯茎切ってしまいそうで。
でもかなりスッキリしますよね。

お母さんの膝枕って安心します。
いいな~(笑)
もふ子 |  2008.11.25(火) 17:10 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
ラクチンですしね。
歯茎も痛めずマッサージできますよ。
でもやっぱりフロスト併用が
いいみたいですね。
もふ子 |  2008.11.25(火) 17:13 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
ファミリータイプは良いですよね。
ソニッケアの需要も高いみたいなので、
比べてみられるのも良いですね。

二位でもスゴイと思います(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.25(火) 17:15 | URL |  【編集】

No title

これ、ほしいぃw

応援ぽちぃ
ふじた |  2008.11.25(火) 19:48 | URL |  【編集】

No title

ウチはいま普通の歯ブラシなんですけど、電動を検討中~★参考にさせてもらいます!やっぱりいいですよね!ぽち★
Emi |  2008.11.25(火) 22:06 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
電動ハブラシですか。
以前使ってとってもよかったのですが、
替えブラシを買いそびれてそのままでした。
超音波っていうのが更によさそうですね。
ちょっと私も歯茎は下がってきているので購入考えちゃいます。
うさぎの母さん |  2008.11.25(火) 22:23 | URL |  【編集】

No title

これ、よさそうですね。
歯磨きも力任せではダメですね。
私も歯医者さんに行かなければ・・
kako |  2008.11.25(火) 23:12 | URL |  【編集】

No title

ふじたさんへ
歯磨きは気分転換にもなりますよね。
超音波はおすすめなので、ぜひ!!

応援ありがとうございます^ω^
もふ子 |  2008.11.26(水) 08:20 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
超音波は何種類かあって、
ソニッケアも人気があるみたいです。
歯医者さんでも見かけますし。
比較してみて下さいね^ω^
もふ子 |  2008.11.26(水) 08:22 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。

買い忘れるの、よく分かります。
そこら辺に売ってる物じゃない
ですしね。ウチはネットで買いだめ
してますが、それでも無くなる
寸前に「あっ」と慌てたりします(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.26(水) 08:27 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
手磨きの力加減て、難しいですよね。
電動にしてみて、「このくらいの
圧でいいんだ」って分かりました。
歯茎痛めちゃいますからね。
もふ子 |  2008.11.26(水) 08:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.26(水) 13:45 |  |  【編集】

こんにちわ

歯ブラシ、こだわりますよね。
私は電動ではないのですが、ブラシの硬さと大きさにこだわっています。
硬さは「ふつう」なのですが、同じふつうでも、やわらかかったり硬かったり微妙に違うんですよね。
大きさも、あまり大きいと奥がきれいに磨けないので、子供が使うくらいの小さなブラシの歯ブラシを使っています。

我が家は、主人以外は、虫歯ゼロなので(っていっても、子供はまだまだ乳歯ですが)これからも、歯ブラシには気をつけて、8020(80歳で自分の歯が20本)を目指しまーす!!
macky |  2008.11.26(水) 15:43 | URL |  【編集】

No title

ごめんね、すっかり出遅れて・・・
歯は大事だよね~!
viola*もいつも気にはなっていたの。
歯医者さんに行って歯磨き指導してもらおうと思ってたのよ。
やっぱりこういう歯ブラシ使ったほうがいいのかな。


やっとコインパース作ったよ♪
今日のブログにUPしたから見てみてね(^^)
viola* |  2008.11.26(水) 15:58 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
こだわってますね~。素晴らしいと
思います。歯ブラシにも色々
種類がありますが、気にして
なかったですぅぅ~(´・д・`)
小さめヘッドがいいというのは
最近知りました。

8020は、憧れです。自分の歯で
いつまで食べたいですよね。
もふ子 |  2008.11.26(水) 16:16 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
イヤイヤ。とんでもない!!
来てくれるだけで、もふ子、シアワセ。

歯医者さんに行くたびに
指導受けるのですが、三日坊主の
もふ子でした。:゚(。ノω\。)゚・。
面倒になっちゃうのですよ~。
だから電動はありがたいです。

おおっコインパース!!
見に行きますね~。
もふ子 |  2008.11.26(水) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/143-fd9971c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
