05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

オット物~実家パジャマ~

hato.jpg

あれ?なんか最近オットの物ばかり作っている気が・・・。気のせいか?

pajyama1-1.jpg

これはオットが実家に泊まったとき着るために作ったパジャマです。ラブリーなヒツジ君の柄。お気づきの方いるかも知れませんがウチのオット、かなりファンシー好きなんです。:゚(。ノω\。)゚・。

そして冬なのにガーゼのパジャマ。何故かと言いますと、オットの実家は気密性抜群のうえオール電化でものすごく暑いんです(笑)なので夏と変わらぬ生地で、せめてもと長袖にしました。

こうやって見ると、自分で言うのも何ですが進化したな~と思います。
pajyama1-2.jpg
初めて手作りした物はオットのパジャマだったのですが、あの頃は全てが初めてで(家庭科以外で)、本を見ながらやっと作りました。裁断の仕方も分からなかったくらいです。ロックミシンもなく端の始末はジグザグ処理。

pajyama1-3.jpg


こんな風に衿もつっちゃってます(≧∇≦)でも、もう面倒くさくなって、そのままにしてました、その頃は。

頑張ってたな~って、思います。かなり飽きっぽい性格なので、ここまでハマると思ってませんでしたし。
pajyama1-4.jpg


オットは「もうパジャマ買う必要ないねぇ。」と言ってます。

パチリとお願いします 
  ↓ ↓ ↓
camera.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

No title

パジャマかわいい~♪♪
今度は是非旦那さまが着てる姿を・・・(笑)
それにしてもすごいなぁー!!!
パジャマ・・・洋服系・・雑な私は、真似できないです・・・。(悲)
バッグが精一杯でした・・・(笑)
もふこさん夫婦ステキだなー♪♪
きっとラブラブですね♪♪
ラム。。 |  2008.11.28(金) 09:42 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
着用写真、撮ってあったのに
載せるの忘れてました!!
思い出させてくれてありがとう!!

バッグ作るのもふ子苦手です。
しかもラムさん机作れるし。
その方が尊敬(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2008.11.28(金) 10:13 | URL |  【編集】

No title

はじめまして、あしから来ました。

もふ子さん、まめですねぇ。
私の女房に爪の垢を飲ましてやって下さい。
ちなみに私のパジャマはウエストのゴム紐が抜けたままです(泣)。

また遊びにきます、応援ポチです。
金魚参番 |  2008.11.28(金) 10:42 | URL |  【編集】

No title

すてき~~~!v-218
もふ子さんも、パジャマも、それをとても喜んで着用なさっているパパさんも。v-238

ほんと、こんなに上手に作れるなら、パパさんがおっしゃる通り、買う必要ないですね!
見習いたいですが、技術が伴わず・・・。v-431

おしゃれな方は、生活もおしゃれなのですね。
macky |  2008.11.28(金) 12:05 | URL |  【編集】

No title

オットさま。可愛いw
仲良しでいいですねwww
私には遠い昔…。^^;
hitohana |  2008.11.28(金) 13:49 | URL |  【編集】

No title

オットさん、よくお似合いで♪
もふ子さんご夫婦は仲良しで、うらやましいです☆
えんみい |  2008.11.28(金) 14:22 | URL |  【編集】

No title

え~てっきり学校で習ってたとか
職業でやってたのかと思ってました~
こんなにも本格的にハマるって
すごいですね。
ご主人も幸せですね。
そのうちショップでも?
ままりん |  2008.11.28(金) 15:14 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
優しいね、もふ子ちゃん♪
旦那様のばかり作るなんて。
タグもラブリ~♪で。
もちろん響工房さんだね!
viola* |  2008.11.28(金) 16:23 | URL |  【編集】

はじめまして

可愛いパジャマですね!
私は大学の服飾科を卒業したのに、夫に作ってあげたことがありません・・・。
久しぶりに針と糸を持ちたくなりましたv-91
花菖蒲 |  2008.11.28(金) 18:11 | URL |  【編集】

すごい

オットさんのパジャマ、ラブリィですね~(*^_^*)
さらーっと当たり前に着てくれてるって
作り手冥利につきますね☆すてきですっ

ものを作るのが好きなのに、針が苦手なんで
せめてダンナくんの服の補修から入らねば(笑)
家庭科で色々習ったはずなんだけどなぁ~(^^;
かにたま |  2008.11.28(金) 18:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!!
すごい!
パジャマも手作りなんですか??
尊敬しちゃいます!
ウチはワタシもダンナも寝る時はジャージみたいなのとかユニクロフリースとか着て寝てます。。。(-_-)
ステキなパジャマ作って寝たらステキだなぁ…
ぱちり☆
kotoko |  2008.11.28(金) 20:15 | URL |  【編集】

No title

パジャマって、中3のときの家庭科で作らされたなー。
ロックミシンで見事に布を切断しましたぁ・・・

にぽぽはネルのパジャマがスキですが、なかなか既製品で着心地がよいのがないです。
ゆったりとアッタカイの、自分で作れたらいろいろ工夫ができるのになぁ。
買う必要ないねぇとのんきそうに(失礼っ!)音波ブラシで歯を磨いているだんな様は幸せ者ですねー!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.11.28(金) 21:37 | URL |  【編集】

No title

パジャマ・・
私もそう言えば作ったかも。
もふ子さんは自分で調べて作ってるんですd(^-^)ネ!
えらいなあ。
kako |  2008.11.29(土) 00:04 | URL |  【編集】

No title

パジャマってかなり生地使いますよね!
パジャマ用にと思って生地買いしないと・・・って。
そうしてたら市販のパジャマの方が安かったりして・・・いえいえ、お金の問題じゃないですよね!
パジャマの上ってけっこう難しい、シャツ作る感覚ですもんねー
もふ子さん、はじめてのミシンがパジャマってすごいよぉ~!!
tea |  2008.11.29(土) 01:24 | URL |  【編集】

No title

金魚参番さんへ
訪問&コメントありがとうございます。

自分がやりたい事しかやらないん
ですよ。だから、オットに頼まれた
繕い物、してません・・・(≧∇≦)
奥さんと一緒です。
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:29 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
パジャマはオットからのリクエストでした。
じゃないと、もふ子からは
作りません(笑)自分の物を
作りたいです。

全くオシャレな生活じゃない
ですよ( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:31 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
かまう相手がお互いしかいない
ですからね~(笑)
その内犬飼うと持っているので、
そうしたらそれどころじゃ
なくなりますよね。
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:33 | URL |  【編集】

No title

v-15 手作りのパジャマですか。
そういえば遠い昔、
奥様に手編みのセーターをもらったなぁ。

かなり目があらく、
箸が通るくらいの穴が開いてた。
しかも2サイズぐらい大きかった・・・・
それでも時々着てました。
なんとまぁ、やさしかったこと!

今だったら、絶対に着ないなぁ。
てか、絶対に編んでくれないか・・・・
SOSEGON |  2008.11.29(土) 10:34 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
最近は、お互い喧嘩する気力も
ないというか・・・(笑)
かなり落ち着いちゃったな~。
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:36 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
ネットと基礎本がもふ子の先生です。
習いたいな~と思うのですが・・・。
たぶん「ええ~!!」ってビックリ
されるような作り方している事も
あると思うのです(笑)

ショップは・・夢ですね^ω^
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:45 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
自分以外に作る人がオットしか
いないからね~。
いわば実験台?

タグはもちろん響工房さん!!
また欲しくなっちゃった^ω^
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:53 | URL |  【編集】

No title

花菖蒲さんへ
服飾科卒業??
うらやまし~(≧∇≦)
もふ子は今となっては何にも役に
立っていない「経済学部」・・・。
金利も何も分かりませ~ん!!
もふ子 |  2008.11.29(土) 10:57 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
家庭科でもスカートとか作りましたが、
なーんにも覚えてないんです!!
好きでやってたわけじゃない
からかな~?

着てくれたり使ってくれたりすると、
やりがいあったってもんですよね^ω^
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:00 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
フリースパジャマ、あったかそ~。
パジャマって、着古しくらいが体に
馴染んでいいんですよね。
ウチは穴が空いても着てます(笑)

天然酵母たくさん作っている
kotokoさんの方がスゴイ!!
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:06 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
家庭科でロックミシン使ったんですか!
もふ子は購入当初、怖かったです
使うの。だって刃物が付いて
いるから・・・。

自分の好きな布で作れるのは、
醍醐味の一つですよ♪(* ̄ω ̄)v
そんな事も考えずオットは
歯を磨く・・・(笑)
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:12 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
教えてくれる人が周りに
いなかったんですよね~。
何度も挫折しかけました。

パジャマはダンナさんに?
お子さんに?
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:18 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
本当に何も知らなかったので、
パジャマは簡単だと思ってたんです。
そしたらパーツがあるわあるわ・・・(´・д・`)
しかも男物は5メートル使います。
アイロン掛けでイヤになります(笑)
確かに買った方が・・・って
思っちゃいます(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:18 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
手作りセーター!!暖かいなぁ~。
手編みは糸が緩くなったりきつく
なったりと、加減が難しいんですよね。
プレゼントされて、それを着て・・・
ほっこりするお話しです^ω^
もふ子 |  2008.11.29(土) 11:23 | URL |  【編集】

No title

すてきなモデルさんで
いいですよね~(^-^)
似合ってます!
桧原湖北部之公一 |  2008.11.29(土) 23:24 | URL |  【編集】

No title

なんとプリティーな!
てっきりもふ子さんご本人のかと・・・

パジャマは技術的に高度なものはないけど、上下作らないといけないのでなかなか手間が掛かりますよね。

モデル着用写真、お似合いですね♪
つぐ |  2008.11.30(日) 08:56 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
ありがとうございます!!
オットが調子に・・・いえ、
喜びます(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.30(日) 11:31 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
本人いたく気に入ってます(柄を)
乙女心のあるオット・・・。
ちょっと心配?

そうなんです!!上下作るので、
生地の量も多いのです。パンツは
簡単ですけどね(´ω`*)
もふ子 |  2008.11.30(日) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/145-10d43b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
