05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

もふ子の居所

yousitu1-2.jpg

リビングの隣は、洋室になっていますが仕切がスライドドアになっているので常時開け放しています。そこをもふ子の作業部屋にしています。

ミシン台は引っ越す前から色々お店やネットを見て頭を悩ませていました。

・ミシンは常に出しておきたい。
・2台あるから並べて置きたい。
・そして感じの良い物が欲しい。
・でも予算もあるよ。

yousitu1-3.jpg
ナチュラルっぽい感じの物が理想でしたが、足を運んだお店には無し。ネットでも、見た目と予算が見合う物がなかなかありませんでした。そして、探し当てたお店がseed craft workshopさんでした。くわしくはコチラで。

部屋のスペースがあるので、思いっきり布を広げて裁断したりアイロンかけたりしています。

yousitu1.jpg

作製途中はこのような光景なります。おおざっぱにはまとめますが出来上がるまではこんな感じ(≧∇≦)


yousitu1-5.jpg
我が家はどの部屋もクローゼットのドアは開けっ放しです。開けるのに慣れてしまっているので、閉めると息苦しく感じるんです。それに開けっ放しにしておくと片付けなきゃって思うので、詰め込むこともなくなります。でも、言うほど片付いてないです(´-ω-`;)ゞ

ウチでは収納用品はベルメゾンやフェリシモにお世話になっています。今は販売されていませんが、クローゼット上段のバッグ収納ボックスもベルメゾンで購入しました。
ベルメゾンネット

皆さんのお家のクローゼットはどうですか?

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

11:04  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

おはぁ~

茶系でほっこりできる居場所だにゃ~ッ♪
私もそれなりに居場所があるのよん。
ダーがお仕事で居なくなるときは全てが
わたしの居場所に~ イッヒッヒ…v-221
紅水晶 |  2008.11.30(日) 12:48 | URL |  【編集】

良いお天気!

良いお天気ですね~♪
今日もセンスの良さを感じています。
可愛い物も、沢山あるんですね!
さ~、そんなアップテンポな気持ちでスタートしま~す!v-266
雑貨屋 |  2008.11.30(日) 13:48 | URL |  【編集】

No title

ミシンもインテリアの1つになってますね♪
絵になってます☆ステキ!!
えんみい |  2008.11.30(日) 14:00 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ。

本日は小春日和で、気持ちのよいお天気です。

素敵なお部屋ですね。
私も、ベルメゾンやフェリシモ、大好きです。
ただ、フェリシモは、どんなでデザインが届くのか分からないのが不安でもあり、楽しみでもありますよね。
macky |  2008.11.30(日) 14:50 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんのアトリエ公開ですね!
なるほどー。ここでいろんなものが誕生するのか!!

にぽぽも部屋のクローゼットは開けっ放しなんです。
しめて置くと風通しが悪そうな気がするのと、自分が息苦しいの。
でも、もふ子さんのことろのように、ちゃんと綺麗になってないので、見るだびに、片付けなくちゃ。。。と思うのでした(汗)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.11.30(日) 15:55 | URL |  【編集】

No title

クローゼットの開けっ放しですか!
わがアパートの押し入れも同様です!
ただ・・訳は、カビ防止ですが(涙)
桧原湖北部之公一 |  2008.11.30(日) 17:05 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
ウチもクローゼット開けっぱなしよん♪
やっぱりもふ子ちゃんと一緒~♪
ウチの場合は、風通しを良くする事と、開け閉めするたびに洋服に少しドアがこするのですよ(^_^;)
それに前にミラーがあって閉められない・・・
物が多すぎる~~~!
と言う訳です。
もふ子ちゃんの広々したお部屋が羨ましいよ(^^)
ミシン出しっぱなしに出来ていいな~~~!!!
viola* |  2008.11.30(日) 21:39 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!!

>我が家はどの部屋もクローゼットのドアは開けっ放し

すごい!
これには目から鱗でした!
そうか、そうしておけば、汚くなりませんよね。
ちょっと綺麗にして実践してみたいです。

アトリエ、ってお部屋ですね♪
ワタシもそのうち欲しいなぁって思っています。
ミシン2台はすごいですね。さすがです。
ここで昨日のパジャマなどが生み出されるわけですねー。
ぱちり☆
kotoko |  2008.11.30(日) 21:43 | URL |  【編集】

美アトリエ

こんばんは、お邪魔いたします。

インテリアの雑誌かなにかから抜け出たような、それでいて
使いやすくもあり可愛らしい雰囲気で、いいですねえ~。
私は自分の部屋の床に新聞や雑誌の山を構築してしまい
ますので、うらやましい限りです。

フェリシモは、届くのが何か分からないのがある種の賭け
でもありますが、見ていて楽しいですよね~。ぽち!

小むらさき |  2008.11.30(日) 21:56 | URL |  【編集】

No title

いいこと教えてもらっちゃった!
ココの家具屋さん凄くステキですねw
しかも安っ!!!
私もダイニングテーブルとミシン台を探してたんです。
お金が出来てから一個ずつ買っていきたいと思います。
頑張って働くぞぉ~♪
hitohana |  2008.11.30(日) 22:32 | URL |  【編集】

No title

ミシンは出しっぱなしにしておかないと
使うたびに収納していたのでは不便ですね。
うちは専用の場所がないので
リビングに出したらそのまま放置です(笑)
kako |  2008.11.30(日) 22:35 | URL |  【編集】

No title

紅水晶さんへ
茶系は落ち着きますよね。
木目が一段と癒してくれます^ω^

もちろん、オットがいないとぜ~んぶ
居場所!!
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:44 | URL |  【編集】

No title

雑貨屋さんへ
良いお天気ですか。こちらは吹雪模様・・・。
でも、元気!!

可愛い物はちょこちょこ買っちゃうん
ですよね。トップの画像はボタン
なのですが、目的無く買っちゃい
ました(笑)
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:46 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
本当は出しっぱなしってよく
ないらしいのですが・・・いつでも
すぐ使える便利さを取って
しまいました(≧∇≦)
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:48 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
良いお天気、羨ましいです。
こちらは吹雪でした(泣)

>ただ、フェリシモは、どんな
デザインが届くのか分からない~
そうなんですよね。カタログで見て
これ良いと思っても、それが届くと
限らない。祈るしかないのです(o-´ω`-)

もふ子 |  2008.11.30(日) 22:51 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
アトリエって言うとすごく格好良く
感じます(≧∇≦)

にぽぽさんも開けっ放し派ですか。
慣れちゃうと閉めたとき本当に
息苦しいですよね。
丸見えなのは、ご愛敬です。
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:54 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
我が家も賃貸の時は
押入も開けっ放しでした。押入って
余計に湿気りそうですもんね。
布団も入っていたのでね。
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:56 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
開けっ放し派が多くて、心強いです(≧∇≦)
ウチも洋服ちょっと擦れるよ。
なんだか服に悪そうですよね。
今は広々だけど、その内狭くなるかも。
もふ子 |  2008.11.30(日) 22:58 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
目に付くと、重い腰も上がる
かな~って。見えない所に
押し込むという方法はナシですよ(笑)
でもラクチンだからやっちゃうん
ですよね。

アトリエという響き、素敵すぎます。
自分のスペースは欲しいですよね。
やっぱり。
もふ子 |  2008.11.30(日) 23:01 | URL |  【編集】

No title

小むらさきさんへ
作業中は布布、布屑の嵐ですよ。
(≧∇≦)
片付けたときは「はぁ~」ってなります。

フェリシモは、注文するとき祈ります(笑)
結構賭ですよね、あれって。
もふ子 |  2008.11.30(日) 23:03 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
何軒か手作り家具のネットショップは
あったのですが、こちらはとても
良心的なお値段でした。そして物は
良かったです^ω^
オススメですよ。
もふ子 |  2008.11.30(日) 23:05 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
ミシンの出しっぱなしは憧れでした。
前はダイニングテーブルで作業して
いたので、いちいちしまうのが
面倒くさかったです(´・д・`)
もふ子 |  2008.11.30(日) 23:06 | URL |  【編集】

No title

ミシン台かわいい♪♪
も・も・しかして”ロックミシン”ですかー!!
いいなぁー♪♪
洋服作る方にはなきゃ!ね♪♪
うちのクローゼット・・・。。
貸家なのでないのですが・・・。。
押入れなら・・・。。
名の通り・・。押して入れてます(笑)
もふこさんみならってきれいにしなきゃ♪
ラム。。 |  2008.12.01(月) 08:45 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ロック買うときは迷いました。
買って飽きたらどうしよう・・・と。
幸いそうはなりませんでした(笑)

押入いいな~。
収納力ありますよね。
押し入れるから押入か(≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.01(月) 09:49 | URL |  【編集】

No title

専用の場所があるといいですよね。
昔ハマってた時に、リビングでミシン広げると片付けが大変で、一度しまってしまうと
今度はミシンを出すのが億劫になって
作品を途中で投げ出すということもしばしば・・・でした。
ままりん |  2008.12.01(月) 11:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.01(月) 21:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/146-abf2727e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
