09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

大人かわいいサロペット&ご報告

yukidaruma1-1.jpg

今まで作りたかったけれど、手を出せずにいた内ポットですが、ネットで見て「これは!!」と胸きゅんした(胸きゅんて・・・)「サロペットパンツ」のパターンが内ポケット仕様だったので、挑戦してみることにしました。saropetto3.jpg

初めて買ったパジャマの本に「あんたにはまだ内ポケットは早すぎる!!」と作り手が編集者に言われていて(漫画仕立てでした)あたかも自分が言われている気になってしまい、その後いくつか内ポケット仕様にパターンに出会いましたが、ずっと尻込みしていました。

でももふ子が服やら小物やらを作るようになって早4年。ようやくそれなりに作れるようになってきて、「今がその時!!」とばかりに挑戦してみようと思いました。パターンは「Conori」さんです。

saropetto.jpg

一大決心してお気に入りの生地を裏地に使ってみました。こんな裏地の服、なかなか無いですよね。気に入っているからこそ、使いました。

saropetto2.jpg

「大人かわいい」はもふ子の中の流行語大賞です。

~ご報告~sora.jpg


明日我が家に家族が増えます。ドキドキ・・・(//∇//)

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:02  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

No title

すごーい!すごーい!
もふこさん尊敬するなぁー♪♪
うちの母は器用でなんでも作れるんですが・・・。。
私は・・・苦手です(笑)

もしかしてわんちゃん飼ったんですか~!!
いいなぁー♪いいなぁー♪
ゲージからして小型犬ですね♪♪
明日が楽しみですね♪♪
・・・・・私も・・・。。
ラム。。 |  2008.12.02(火) 19:57 | URL |  【編集】

No title

ワンちゃんかな?
新しい家族楽しみです☆
ヤギ実家には愛犬がいます~^^

とっても楽しみに待っています☆
ヤギ嫁 |  2008.12.02(火) 22:44 | URL |  【編集】

No title

うわーうわーうわーっ!
可愛すぎて言葉になりません~っ!
ポケットの中までかわいいんだもの♪
こういうのがやっぱり手作りで丁寧に作ってあるってことですねぇ。

新しい家族、ワクワク。
なんだろう、ゲージが用意されてるってことはワンちゃんかな~。
早く紹介してください~っ!!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.12.03(水) 00:14 | URL |  【編集】

No title

すごーいっ♪
裏地もかわいい☆
もふ子さん、洋服屋さんみたい!!
えんみい |  2008.12.03(水) 08:05 | URL |  【編集】

No title

新しい家族…どなた?(笑)
気になるよ~。
楽しみにしているね!!
モコ☆ |  2008.12.03(水) 08:43 | URL |  【編集】

No title

ご自分で洋服を作れるなんてスゴイ!
裏の生地の使い方がとってもチャーミングです♪

新しいご家族、楽しみですね。
私も可愛い子をお迎えしたいな。
幼児が巣立つまで我慢してます。。。
じむじむ |  2008.12.03(水) 08:53 | URL |  【編集】

No title

うさちゃん?わんちゃん??
なんにせよドッキドキ♪です(笑)

サロペットかわいい~!
ポケットの裏地はいろいろ遊べるからいいですよね。
ポケット付けるのすんごいめんどうなんだけど、子供服だとつけないわけにもいかないので、
ポケット裏地の遊びは心のオアシスです…(って大げさ...)
カリン |  2008.12.03(水) 11:04 | URL |  【編集】

No title

サロペットね~確かにかわいいけど、ワタシには絶対無理!!かわいすぎる。
うらやましい!!
でも、こんなかわいいパターンだけど大人っぽく仕上げたのはもふ子さんの布選びのセンスだわ。
試着姿にうっとり・・・

あら~なんのペット、いや家族が増えるのから!!
tea |  2008.12.03(水) 14:49 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
こんな物なで作れるなんてもふ子ちゃんただものじゃない!
しかもポケットまで!!!
きれいに出来てるね(^^)
う、う、、、見習います。

ワンちゃんかな!
いいなぁ、きっと可愛いんだろうな♪
来たら絶対紹介してね!
viola* |  2008.12.03(水) 15:50 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!!
すっごーい!器用ですね!
「大人かわいい」分かります!
ワタシも好きです、大人可愛い♪
幾つになっても女の子の気持ちもどこかに持ち合わせたいですよね。

新しい家族??
何でしょう??ワンちゃんかな??
すっごく楽しみです、ワタシも。(笑)
kotoko |  2008.12.03(水) 16:19 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
もふ子も決して器用じゃないです。
何とかここまで作れるように
なるまで、一体どれほど生地を
ムダにしたことか。:゚(。ノω\。)゚・。

念願のワンコ買いました!!
今度紹介します^ω^
もふ子 |  2008.12.03(水) 16:56 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
そうなんですか!!
愛犬いらっしゃったんですね^ω^
どんな種類でしょう。
ウチも犬飼いましたよ。
もふ子 |  2008.12.03(水) 16:58 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
好きな生地だったので勿体ない
かなって思ったのですが、
にぽぽさんのお言葉でやっぱり
使って良かったって思いました^ω^

ワンコですよ~。
今度紹介しますね。
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:00 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
洋服屋さんなんて、滅相もない(//∇//)
画像で良かったって感じです(笑)
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:01 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ニューカマーは・・・うぷぷ(≧∇≦)
犬っす。
どっちも初めてなの。生き物育てるの。
緊張します・・・。
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:03 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
所々に入っている「青」がすごく
好きなんです。我ながら大胆な
使い方しました(笑)

周りの部屋の方々が皆さん
飼われているのでビックリしました。
犬率高いです(笑)

もふ子 |  2008.12.03(水) 17:06 | URL |  【編集】

No title

カリンさんへ
ワンコですよ。もうドキドキというか
ハラハラです(笑)

表が地味でも裏を派手にするのが
わりと好きです。
お子さんの服だったらよけいに
そうですよね。
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:08 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
最初はね、迷ったんですよ。
=子どものイメージ強すぎて。
でも、見本見たらそうでもないかなって。
うっとりしてもらえて、光栄っす!!

ペット、いや家族はワンコです^ω^
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:10 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
viola*さんもとても上手にされて
いたじゃないですか!!
生地も素敵だったな~。
Conoriさんの説明はすごく
分かりやすかったですよ。

ワンコですよ。
今度紹介しますね^ω^

もふ子 |  2008.12.03(水) 17:13 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
大人かわいいという言葉をチラホラ
聞くようになって、良かった~って
思ってます。。結構かわいいかっこ
好きなんですよね。

家族はワンコです。
落ち着いたら紹介しますね!!
もふ子 |  2008.12.03(水) 17:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 19:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/148-b3bc3fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
