07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

はじめまして、「そら」です。

sora2.jpg

12月3日。我が家に待望のワンコがやってきました。ミニチュアダックスフンド(メス)で「そら」と命名しました。今日は偶然にもオットの誕生日。
sora3.jpg
予定では年明けに飼うはずだったのですが、最近よく行くペットショップで運命の出会いをしてしまいました。もふ子もオットも一目惚れ。な~んか気が弱そうですが、すごくかわいい顔をしていたのでした。

土曜日に引き取りに行こうと思ってましたが、オットの仕事の都合で、昨日午前中だけ休暇を取ってもらって朝一番で迎えに行きました。本には「移動中に吐く子が多い」と書いてあったのでそれなりの用意はしていきましたが、不安そうに「キュンキュン」鳴いていたものの、見事吐くこともなく我が家に到着。意外に神経図太い?

sora4.jpg

とにもかくにも、イキモノを育てたことのない2人。本とネットを見ながら試行錯誤の悪戦苦闘。それでも今のところトイレの失敗も少なく、頼りない飼い主より余程しっかりしています(もう親ばか?)

さてさて、これからどう成長していくのでしょう・・・。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:46  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

Comment

No title

可愛い~♡
これからは、そらちゃんネタも増えるね!
私も犬はだーーいすき。
飼いたいけど、共働きのウチでは飼えないし、
旦那が部屋が汚れるからイヤだって!
わかるけどね…。
頑張って、素敵な親になってね~。
毎日の散歩で、またもふ子おねえさんの
行動範囲も広がって発見があるかも!?
モコ☆ |  2008.12.04(木) 08:57 | URL |  【編集】

おはようございます。

可愛いですね!

私もダックス飼ってます~。

今は、実家にいます。

もふ子さんなら、お洋服も自分で作れますね!

成長が楽しみです。

ランデライオン |  2008.12.04(木) 09:28 | URL |  【編集】

No title

どんな子がやってくるかと楽しみにしてたんです!!
そらちゃん、かわいいっi-80
またそらちゃんの成長する姿を教えてくださいね♪
えんみい |  2008.12.04(木) 09:30 | URL |  【編集】

No title

かわいいですねぇ♪
我が家もダックスのメスがいます☆
まだ1年しかたっていませんが・・・
わからないことあったら聞いてくださいね☆
sayaka |  2008.12.04(木) 09:43 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
そらちゃんですか!
かわいいですね(^-^)
賑やかになりますね!
洋服なんか作ったりするんで
しょうね(^ ^ v
poti..
桧原湖北部之公一 |  2008.12.04(木) 10:29 | URL |  【編集】

こんにちは

急いで来ました!
かわいいお嬢ちゃんだ~!
はじめまちて。
そらちゃん、素敵な名前です。
元気にすくすく育ってください。
パパ、ママ、頑張ってね!
まるどすえ |  2008.12.04(木) 10:51 | URL |  【編集】

かわいい

そらちゃんっていうんですね、かわいい。
我が家もわんこを飼いたいのですが、何せ、怪獣が2人いるもので・・・。
私も主人も、結婚前には実家で犬を飼っていたので(主人の実家は柴犬、今も元気!私の実家はコリー、もう亡くなりましたが)
でも、やっぱり何か飼いたいです。
犬が無理なら、モルモットでも。
考え中です。

ワンちゃんはトイレのしつけ等が大変見たいなので、頑張ってくださいね。
それにしても、ホント、気の弱そうな感じが母性本能をくすぐります。
macky |  2008.12.04(木) 11:06 | URL |  【編集】

No title

すっごいかわいい!!!
見上げた瞳が何とも言えませんね!
これからそらちゃんとのお散歩写真とかも見れるのかな?
楽しみにしてます♪
ポチっと☆
まあ |  2008.12.04(木) 11:07 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん こんちは♪
つぶらなお目目が愛らしいわ~
もふ子さんメロメロね♪
今度はそらちゃんの服作りね☆
↓サロペット可愛い~♪
すごい腕前!!!おみごと!!!
月* |  2008.12.04(木) 13:37 | URL |  【編集】

No title

かわいいですねぇ!!
皆さんも書いていますが、つぶらな瞳がキュート
あっと言う間に親ばかですね。(^▽^)/
色はだんだんと濃くなっていくものなのですか?
それともこのままなのですか?
色もおいしそう(失礼)でかわいいです!!
甘いミルクコーヒーのような色が素敵です
 |  2008.12.04(木) 14:21 | URL |  【編集】

かわいい~

仲間入りしたのは、ワンコだったんですね。
見上げる目なんか、めちゃくちゃかわいいですね~
これからワンコブログになるんじゃないですか?親ばか丸出しで^m^
ままりん |  2008.12.04(木) 14:57 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ありがとう!!
そうだね、共働きでも飼っている方は
いるけれど、一概にすすめられない
ものね。

ウチもその内そこら中掘られまくるの
でしょう(笑)
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:33 | URL |  【編集】

No title

ランデライオンさんへ
まだまだお互いに慣れていないので、
大変です(´・д・`)
まだ2日目ですからね~。

洋服作るの楽しみです。
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:36 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
動物の写真撮るのって難しいですね~
(≧∇≦)
ブレちゃってブレちゃって・・・。
頑張っていいショット撮れるように
なります!!
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:40 | URL |  【編集】

No title

sayakaさんへ
w( ̄Д ̄ w おぉぉ~!!
いっしょですね!!
早速ですが、甘え鳴きってどうして
いましたか?
本には無視するようにと書いて
ありますが、かなりスゴイです(笑)
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:42 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
可愛いですよ(笑)
でも戸惑うことの方が今は多いです。
その内服も作りたいな~。
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:45 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
ありがとでちゅ(笑)

初めてのことだらけでかなり
戸惑ってますが、一緒に成長して
行けたらいいなと思ってます。
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:47 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
モルモットとか、ハムスターとか
見ているだけで飽きないですよね。
あの動きたまらない!!
何かを育てるのは大変なことだと、
実感中です(´ω`*)
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:49 | URL |  【編集】

No title

まあさんへ
そうなんです(笑)
見上げた顔が彼女はイイ!!
・・・なんて親ばか発揮です。

いろんなショット撮れるいいなと
思ってます。
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:51 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
えへへ。ありがとうございます^ω^
ワンコの服作るの憧れでした。

サロペットも誉めて頂いて光栄です。
ちょっと頑張りました(笑)

もふ子 |  2008.12.04(木) 16:54 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
ありがとうございます。
この瞳にやられちゃいました(笑)

実はオットの実家も同じ種類の
同じ色なんです。チョコレート・タン
という色で、このまま大きくなる
感じですね。
もふ子 |  2008.12.04(木) 16:58 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
下からショットが、彼女のベスト
ですね(笑)
ワンコブログに・・・なるかな~。
まだ写真慣れてないから、今の
ところその危険(?)はないです。
もふ子 |  2008.12.04(木) 17:01 | URL |  【編集】

No title

きゃーーーーっヾ(≧∇≦o)
かわいい~かわいい~っ!!

そらちゃんですか、よろしくね~♪

モカ色で、もーなんてかわいいんでしょうね
(かわいいしか言葉を知らないのか?)
ワンコはお世話大変だけど、いっぱい、いっぱいやさいい気持ちにさせてくれたり、癒してくれたり、笑顔をくれたりします。
ぜったいワンコブログになりますね(笑)
大歓迎です!!
そらちゃんいっぱい登場させてください~!!

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.12.04(木) 17:11 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!!

きゃー!!そらちゃんかっわいい♪♪
この表情!絶対性格良い子ですねっ!!
(*^_^*)
>気が弱そう
いやいやいや~。
その位がちょうど良いですよ、絶対!
ウチのトイプー(女)なんて、いやはや気が強いわ、楽天家だわ、トイプーのクセにでっかいわで大変です。
(^_^;)
これからそらちゃんの話題もふえるんでしょうか?楽しみです♪(^m^)
kotoko |  2008.12.04(木) 17:15 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かわいいかわいい!!
めーーっちゃくちゃかわいいです♪♪

これから、もふ子さん、そらちゃんの服もつくるんだろうなぁ~♪♪たのしみ♪
Emi |  2008.12.04(木) 19:45 | URL |  【編集】

No title

かわいい~~~♪
なんかか弱そうな守ってあげたくなるような
なんてかわいいお顔♪
しばらくもふ子ちゃんお出かけできないんじゃない???
本当にかわいい(^^)
またいっぱい写真のせて癒してね(^^♪
viola* |  2008.12.04(木) 20:12 | URL |  【編集】

No title

きゃわいい~~~v-10
とっても愛らしい女の子らしい顔してますね。
もふ子さんこれからブログネタがそらちゃん一色になったりして。
どんな仕草も可愛いですよv-10
応援ポチッ
うさぎの母さん |  2008.12.04(木) 20:29 | URL |  【編集】

No title

カワイイですねぇ♪
ウチの実家にもワンコがおりますが、
そりゃもう可愛くて!

寝姿がたまりませんね♪
ozen |  2008.12.04(木) 21:22 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん♪
こんばんはー♪♪
ダックスちゃんだったんですね♪
最近よく見かけます。。。
もふこさんがわんちゃん飼ったの知って
ますます私も欲しくなりました・・・。。
ダックスちゃんはよく
”ヘルニア”になる子が多いみたいです。
参考になれば・・・。。
そらちゃん小さいなぁー♪♪
抱っこしてるのはパパさんかな??
犬の子育てがんばってくださいね♪♪
ラム。。 |  2008.12.04(木) 21:41 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
実はオットの実家と同じ犬種で
同じ色なんです。運命を感じます(笑)

お世話は当たり前ですが、大変です。
特に今は甘え鳴きがすごいんです。
本ばかり見ていると、不安になります。
でもこれからですよね!!
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:45 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
でっかいトイプーかー(≧∇≦)
どんなワンコであれ、かわいいに
変わりはないですよね。
特に自分ちの子は(笑)

ちょっとずつ、ワンコネタも書いて
いきたいですね。
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:47 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
わんわん、ありがとう(笑)
今は布を広げることも出来ませんが、
お散歩できる頃には作れるかな~。
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:48 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
キュンキュン鳴かれると、
苦しくなります(笑)
当分出かけられません。
その内一緒にお出かけのショットも
撮れたらいいな~ってね。
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:50 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
ありがとうございます♪(* ̄ω ̄)v
ワンコ色に・・・なっちゃうかな~?
でも写真撮るのって難し~!!
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:54 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
実家のワンコ、かわいかったですよね。
いつも会えたら、もっともっと
かわいがれるんでしょうね^ω^
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:55 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
まだまだどうしていいか分からない
ことだらけですが、一緒に成長して
行けたらって思ってます。

ダックスは足短いですからね~。
ヘルニア、気を付けます。見れば
見るほど面白い形です(笑)
もふ子 |  2008.12.05(金) 08:57 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん★可愛いw
ますます生活 楽しくなっちゃいますね!
新米(?)ママさん パパさん応援してます♪
そらちゃんネタ いっぱい楽しみにしてます~www
hitohana |  2008.12.05(金) 10:28 | URL |  【編集】

No title

家族が増えたんですね♪

犬は確かに車での移動、苦手な子も多いですよ。
昔飼ってた犬はよく車酔いしてました(;^ω^)

動物は可愛いですよ~、甘やかしすぎは禁物ですけど♪
つぐ |  2008.12.05(金) 11:00 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
ありがとうございます^ω^
ド新米の2人なので、戸惑うこと
ばかりです。当たり前ですが、
本通りにはいかないですね~。
もふ子 |  2008.12.05(金) 14:15 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
今日も病院行くのに車に乗せましたが、
酔ってはいなかったです。

甘やかしたくなりますが、
イケナイ事なんですよね。
メリハリ付けて育てたいです。
もふ子 |  2008.12.05(金) 14:17 | URL |  【編集】

そらちゃん♪

チョコタンちゃんかな?
すごく可愛いです~~~!
うちのココアもダックスです♪
本当、メロメロになりますよね♪
パパとママに出会えてそらちゃんも喜んでますね☆
ここぐま |  2008.12.05(金) 20:44 | URL |  【編集】

No title

うちもダックス飼ってますよ~。
オス犬ですが。
子犬の頃ってほんとかわいいね~
steamtomo |  2008.12.06(土) 00:41 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
チョコタンです!!
ここぐまさんの愛犬はココアちゃん
ですか。女の子?
ウチのオットの実家でも
同じ犬種同じ色を飼ってるんですよ!!
もふ子 |  2008.12.06(土) 10:33 | URL |  【編集】

No title

steamtomoさんへ
そうなんですか!!
ワンコ飼ってる方って本当に
多いな~。
かわいいですが、両者とも今
戸惑いの最中です。
ご指導お願いしますね。
もふ子 |  2008.12.06(土) 10:36 | URL |  【編集】

No title

か。。。かわいい(´・ω・`)
うちもダックスかっていますが
すでに2歳 かわいいの通り越してます
こんなかわいいんだーだっくすって
色もいい感じですね
これからが楽しみですね
KURUMI |  2009.01.09(金) 09:08 | URL |  【編集】

No title

はじめまして\(^o^)/
めちゃ可愛いですね☆
うちにもM・ダックスがいるので
思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
hiromix |  2009.02.06(金) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/149-55854ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
