10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

スタジオM

結婚当初はウチでグラタンを作らなかったもふ子。でもこのレシピに出会ってよく作るようになりました。そうなると、気に入ったグラタン皿が欲しくなるのが人間の性。今まで使っていたものはなんとっ!オットが独身時代から持っていた、ピザテンフォーのグラタン皿だったのです。以外と使い勝手は良かったのですが丸い形のため、電子レンジに一皿ずつしか入らず、効率が悪いったらありゃしない。なので、選ぶ条件としては
1.ウチのレンジに2つ一緒に入る大きさと形であること。
2.なるべく濃い色であること。
この2つを頭に置いて探した結果、SUTUDIO M'さんのグラタン皿にたどり着きました。
gratin2.jpg
SUTUDIO M'さんは食器を中心にキッチン物・ インテリア・家具・雑貨小物・ジャム・ハーブティーと 幅広く販売しています。実店舗は湘南藤沢にあり、癒し 系の雑貨屋さんとしてとても人気があります。カフェの定番の食器といえば「スタジオエム」と言われるぐらい人気のブランドです。
img09175456.jpg
裏までかわいいと、得した気分です。

ホントは、中まで色が付いている方が良かったんです。グラタン白いでしょう?だから濃い色だとよりおいしそうに見えるかなと思って。でもこのこっくりとしたラズベリー色に一目惚れしちゃいました。gratin.jpg
大きさも一人分にちょうど良くて、他の料理にも使えそうです。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



こういうのもかわいいな~

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

09:54  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは~
スタジオMのグラタン皿かわいい~♪
ワタシも欲しくなりました。
ワタシもよくグラタンは作ります。
具だくさんです。
でも、簡単グラタンレシピを紹介していただいたのでそちらでも作ってみたいです。
tea |  2008.05.29(木) 17:24 | URL |  【編集】

ポチッと応援☆

可愛いグラタン皿ですね~(^^*
そんなブランドがあるのを、
初めて知りました!!

グラタンって、元を買ってきてしか作ったことがないのですが、
これなら、簡単に作れそうで、
良いですね(^^*
リリ |  2008.05.30(金) 08:52 | URL |  【編集】

teaさんへ
来て頂いてありがとうございます~

グラタンのソース作りが面倒だった
のですが(´-ω-`;)ゞこのレシピなら
フライパン一つで出来るので
もふ子向きでした。
具だくさん、おいしそ~
もふ子 |  2008.05.30(金) 09:04 | URL |  【編集】

リリさんへ
簡単においしくできるのが魅力です。
思いついたらぱぱっと出来きますよ。
でも最近グラタンに欠かせない
バターが手に入りにくいので、
困ってしまいますね(´・д・`)
もふ子 |  2008.05.30(金) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは♪
ウチも子供がグラタンすきなのでよく作ります。
でもこんなオシャレ~♪なお皿じゃない・・・

帯状疱疹大丈夫ですか~?
viola*も今ある病気の血液検査待ちです。
つくづく健康なのが一番ですね(^^)はい。
viola* |  2008.05.30(金) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちは(^-^)
ありがとうございます!
今日はこのグラタンしてみようかなぁ~^^
でもね、我家は8人なんです
今考えることは・・・効率良く出来る日かなぁ。。グラタン皿がたくさんない!(><)
オーブンに何個入るかぁ~なんて、すぐに手間隙を考えています♪
でも、材料を揃えて焼くことまでは、本当に簡単ですね~とっても美味しそうです!
近いうちに実践(^▽^)/
この際 グラタン皿のきゃわゆいヤツ買おうっと~
かずCLOVER |  2008.05.30(金) 13:53 | URL |  【編集】

viola*さんへ
グラタンてはふはふしながら食べる
シアワセがありますよね。
何はいってるかな?と言う楽しみも
あります。

>帯状疱疹大丈夫ですか~?
何とかふつうの生活は送れてます^ω^
>viola*も今ある病気の血液検査待ちです。
つくづく健康なのが一番ですね(^^)はい。
・・・って、viola*さんの方こそ
大丈夫ですか?
こうなってみて初わかりますよね。
健康の大事さが。

もふ子 |  2008.05.30(金) 16:23 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
8人家族か~。にぎやかでしょうね。
^ω^
大きなグラタン皿で作って、
みんなで取り分けるのも楽しそうです。
大きなお皿でも可愛いのありますよね。
ぜひこのレシピで作ってみて
くださいね。
もふ子 |  2008.05.30(金) 16:26 | URL |  【編集】

こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
グラタン、とっても美味しそうですね~。
明日、さっそくグラタン作ってみようかな?
我が家も手持ちのグラタン皿がオーブンに2つ入らないので、ガラスの大皿で取り分けです。
素敵なお皿、気になります。
帯状疱疹、お大事にしてくださいね。
miffio |  2008.06.02(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/15-9472db27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
