03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

パンダの餃子

kabotya.jpg

そらがウチに来ると決まってから、減らそうと決めたことがあります。それは「外食」。今までは週末(ほぼ土曜の夜)には必ず外で食べていましたが、そらを迎えるにあたってのグッズ代はもちろん、これからの飼育費を考えると年間平均10~20万はかかります。今まで2人で気ままに生活してきましたが、扶養家族が増えたと言うことです。

厳しい家計状況ではありませんが削れるところは削ろうというのと、今のところ一匹置いていくのは忍びないと言うことで、毎週を月2に減らすことにしました。それもあまり遠くじゃない所。

そこで便利なのがお持ち帰りですよね。

gyouza2.jpg

札幌に来る前から名前が気になっていた「オリジナルギョウザハウス パンダ」という餃子屋さんもそんなお持ち帰りできるお店の一つ。70年代にオープンしたと言うだけあって、レトロな雰囲気漂うお店で、もふ子が行った時はおじちゃんが接客してくれました。

お持ち帰りメニューはにんにく・生姜・しそ・ヨモギ等々バラエティーに富んでいます。あと特許取得(?)の揚げ餃子も人気の一つだとか。もふ子は生姜と揚げ餃子を買いました。

gyouza.jpg

熱々を持ち帰って早速頂きました。とってもジューシーで、生姜の風味が抜群!!揚げ餃子はかなりの美味しさ。カリッとしていて、ジュワ~です(笑)

看板メニューの「しそ」「コーン」「よもぎ」を皮に練り込んだ3色餃子はお持ち帰りにはなかったので、落ち着いたらお店でも食べたいです。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

13:24  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

No title

餃子、おいしそうですね♪
「しそ」「コーン」「よもぎ」・・・どれも変わった具材!!
食べてみたいです!!
ひとやすみ・ひとやすみ |  2008.12.09(火) 13:38 | URL |  【編集】

No title

うわ~、餃子が食べたくなってきました!!
今日の晩御飯は餃子にします♪
看板がなんともかわいいですね!!
えんみい |  2008.12.09(火) 13:44 | URL |  【編集】

No title

パンダの看板がなんともかわいらしい。
顔の模様が「パ」の一部になっているデザインも
いいですね。家でも揚げ餃子つくってもらおっと。
 |  2008.12.09(火) 15:01 | URL |  【編集】

No title

カリッとしてジュワーですか~
そうと聞くと、ワタシはジュルッとよだれが出ますw

それにしても、パンダが素敵ですね!
コレは気になる・・・
つぐ |  2008.12.09(火) 15:07 | URL |  【編集】

No title

こんにちは
話の進みから、外食やめるのかと
思いきや。。。2回と言う事で(笑)
しかし、おいしそうですね~
カリカリ感が伝わってきます(^-^)
poti..
桧原湖北部之公一 |  2008.12.09(火) 16:07 | URL |  【編集】

タイムリー

もふ子さん、こんばんは。
なんてタイムリー。
我が家も昨夜は餃子でした。王将の(笑)
我が家もやはり外食は減りました。
やっぱり家で待っている(ココア)と思うと
やっぱり帰るかあってな事に(ウフフ)

だけど玉にはいいですよね♪
気分転換になるし、外食前にロングな
お散歩に行ってあげたらグッスリ寝てますし。
あ、そらちゃんはもうちょっとお散歩はお預けなのかな☆
ここぐま |  2008.12.09(火) 19:58 | URL |  【編集】

No title

ぱんだ・・かわいい~♪
餃子おいしそう♪♪
美味しい餃子食べたいなー!!
ラム。。 |  2008.12.09(火) 20:29 | URL |  【編集】

No title

えらいなぁ~もふ子さん★
うちも外食の回数ちょっと減らさないとだなぁ~><土日両方のときもあるし。。

みならって、うちもへらします!
ここに宣言★
Emi |  2008.12.09(火) 20:56 | URL |  【編集】

No title

ひとやすみ・ひとやすみさんへ
今まであまり外の餃子って食べた
ことないのですが、ここのは種類が
多くてお気に入りになりそうです。
^ω^
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:29 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
何故パンダ?ですが、看板に
ひかれちゃいますよね。
手作り餃子。いいですね~!!
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:32 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
デザインが洒落てますよね(≧∇≦)
初めは気付かなかったんですが
「あ!ぱだ~」って(笑)
奥さんの手作り、うらやまし~。
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:34 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
カリッ、ジュワ~は最高の
擬音ですよね。
いろんな食べ物を想像して
しまいます(笑)
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:37 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さん
(≧∇≦)ね~。
やめると思わせて・・・。

カリカリ食感がクセになります、
揚げ餃子。
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:38 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
北海道に王将無いんですよ。
有名ですよね。食べてみたいな~。

やっぱり気になりますよね。
これから大きくなって、一緒に入れる
所に行けたらいいな~って。
夢見てます(笑)
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:41 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
有名店てたくさんありますよね。
もふ子は「点天」も気になります。
パンダの看板、チャーミングでしょ?
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ええ~、いいじゃないですかぁ。
外食は楽しいですよ。
値段考えなきゃ、楽ですしね!!

宣言しちゃいますか(≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.09(火) 21:46 | URL |  【編集】

No title

あ~!パンダだ。
たまに食べてますよっ。

某花屋さんも近いんです(笑
ozen |  2008.12.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

No title

ここ。気になってたよ。
美味しいんだねー。
今日、本当に今日、会社で餃子の
話題になり、ここも話してたとこ。
発寒にある、餃子館ってお店も
すごいとか。量が多くて(笑)
女子には、量が多いのは無理ですよね~(^^ゞ

そらちゃんのために、外食を控えるなんて
とっても素敵!すっかり、もふ子ママ
だね~。
モコ☆ |  2008.12.09(火) 23:16 | URL |  【編集】

No title

初めて知りました。ところで、みよしの餃子ってまだ有るんですか。餃子カレー好きでした。
田舎人 |  2008.12.09(火) 23:17 | URL |  【編集】

No title

そうそう!!
外食って、結構かかるんですよね~!
自分もだいぶ減らしてはきたんですが、まだまだ足りない(笑

それにしても、餃子
とくに揚げ餃子が食べてみたいなぁ~ww
ishizawa |  2008.12.10(水) 12:18 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
viola*はしそ餃子一人前お願いします!
こんなお持ち帰りがあるといいね(^^)
ウチは家族中みんな餃子好きだから
大喜びだろうなぁ。
看板もかわいい♪
viola* |  2008.12.10(水) 15:32 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
やっぱり(笑)
行かれているんじゃないかと
思いました。3色餃子、食べましたか?
もふ子 |  2008.12.10(水) 16:05 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
食べ放題とか大盛りとか、あまり
魅力感じる方じゃないな~。でも
「餃子館」っていかにも専門店っぽくて
美味しそう!!

早くそらと一緒に出かけられる
ようになりたいよ^ω^
もふ子 |  2008.12.10(水) 16:20 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~!!

美味しそう!!!

>にんにく・生姜・しそ・ヨモギ等々

ヨモギ??ヨモギ餃子とは初めて聞きました!食べてみたいです。
このパンダマークがまたカワイらしくってすっごく惹かれますねぇ。
(*^_^*)
kotoko |  2008.12.10(水) 19:37 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
ありますよ~。
もふ子は行ったことありませんが、
カレー餃子オットは絶賛してます(
≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.10(水) 21:49 | URL |  【編集】

No title

ishizawaさんへ
居酒屋なんて行くと、ビックリする
くらいかかりますよね。でも、
行きたくなるんですよ、外食って。
全く減らすのはツライです(´・д・`)

揚げ餃子は美味!!
もふ子 |  2008.12.10(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
いろんな具材を作るとなると、家では
手間かかりますよね~。しそは
良い香りでしょうね。
餃子はお子さんと作ったりするのかな?
もふ子 |  2008.12.10(水) 21:53 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
ヨモギはね、皮に練り込まれて
いるらしいです。
あんまり皮が工夫されているって
ないですよね。
古くさいけどかわいいパンダです。
もふ子 |  2008.12.10(水) 21:54 | URL |  【編集】

No title

犬を飼い始めたんですか?
その記事を見逃したようで
意味がわかっていませんでした(笑)
可愛いでしょう♪
kako |  2008.12.10(水) 22:07 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
今更ながらリンク飛ばしました!!
というわけで・・・
はい、犬飼いました。ずっと欲し
かったんです。大変ですが、
かわいいですよ。
もふ子 |  2008.12.11(木) 09:02 | URL |  【編集】

No title

ご来店頂きありがとうございます!!
え~とカリッとジューシーなのは「フライドギョウザ」といいます。店長が特許を取ったオリジナルギョウザなのです。アツアツでも美味しい!ちょっぴり冷えても美味しい!!そんなギョウザを開発したのです。
パンダの名の由来は店長がパンダに似ているから??なんて。32年目頑張って行きますのでよろしくお願いしいますね。
パンダ代打 |  2009.05.17(日) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/152-b17ab874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
