05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

収納の達人になりたい!!

senmenjyo.jpg

たぶん、今のマンションの典型であろう我が家のユーティリティーです。よっぽど高額な物件じゃないかぎり、どこのマンションもこういった感じだと思います。少なくとも、もふ子達が回ったモデルルームでは。

senmenjyo2.jpg

全面鏡面で、最初は照れました。
映りすぎだよ~って(〃ω〃) その鏡面が扉になっていて、収納スペースが現れます。全然スカスカです。


senmenjyo7.jpg

①右の引き出しも、一段目はドライヤーを入れていますが、その他は何を入れて良いのか、戸惑いが現れている感じです・・・と言うより、どう入れて良いのか分かってないのか。
②大きな引き出しはバスタオルとマット、粉石けん・・・とここもまとまり無い感じ(´・д・`)
③左の扉の収納スペースは、雑多としか言えない物が入ってます。未整理ですね。後で後でと思いつつ半年が過ぎました。
④洗濯機の上にも収納スペース。ここには選択用品を入れています。このスペースもとっても重宝しています。

senmenjyo8-1.jpg


こちらは「リネン棚」。これはぜひ欲しかったです。じゃないとウチのタオルをしまうスペースをまた別に確保しなければならなくなるところでした。
こまごました物をより分かりやすく、まとまった形で収納できるようになりたいな~。

~きょうのそら~
sora7.jpg


徐々に心開きつつあります。

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

19:33  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

No title

全然、きれいに片付いてるじゃないですか~!!
うちなんて、みなさんに見せられません(笑)
やっと今日から大掃除を始めました。
そらちゃん、かわいい♪
えんみい |  2008.12.13(土) 19:53 | URL |  【編集】

No title

全面鏡面♪♪いいなぁー!!
これって結構お高いですよー!!!
もふこさんちはいつ見てもキレイです!!
私のお家・・・。。。
見せれません・・・(笑)
今日も、そらちゃん♪♪かわいい♪♪
ラム。。 |  2008.12.13(土) 20:27 | URL |  【編集】

No title

収納、いっぱいあるなぁ~!
イマドキの物件は収納もいっぱいあってイイですよね。

ワタシは物が多すぎなのでなかなか片付かない・・・(´・ω・`)
つぐ |  2008.12.13(土) 23:09 | URL |  【編集】

No title

ずっ~と思っていたんですが、
そらちゃんはいつも、
ちょっと淋しげな表情ですね。

そこがまたいとおしいんでしょうが、
そのうちはしゃいでる姿も見たいもんです。

ぜひ、そういった写真もUPしてくださいね!

SOSEGON |  2008.12.14(日) 06:30 | URL |  【編集】

はじめまして!

そらちゃん、かわいいですね。
何ヶ月なのかな?
我が家のミニチュアダックスも“そら”です。
事情があって1才半でうちに来たので、小さい頃を知りません。
こちらの小さいそらちゃんの成長がとても楽しみです。

こーこ |  2008.12.14(日) 08:01 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
大掃除!!忘れかけていました。
夏くらいからゆるゆると部分的に
していたのですが、そらが来てから
ままならず・・・。
あ、そらのせいにしちゃダメですね
(´-ω-`;)ゞ
ぼちぼちやってくぞ!!
もふ子 |  2008.12.14(日) 10:32 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
一般家庭で付けると高いのかな~。
出来上がっている物を見るだけなので、
これがいくらかって言うのには
詳しくないです。お家建てられる
方のほうが詳しくなるんでしょうね^ω^
もふ子 |  2008.12.14(日) 10:34 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
北海道の物件は本州に比べて
平米数が大きいんですよ。
なので、収納あって当たり前って目で
探しちゃいました^ω^
もふ子 |  2008.12.14(日) 10:48 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
。:゚(。ノω\。)゚・。
寂しいのかな?
まだ心開いてくれてないのかな~?
はしゃいでる時はぶれちゃって
納められないんですよ。
上手くペット写真撮られている方々、
尊敬します。
もふ子 |  2008.12.14(日) 10:52 | URL |  【編集】

No title

こーこさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
(〃ω〃) ポッ

ウチは2ヶ月ちょっとです。
甘え盛りで大変ですが、
可愛くて可愛くて・・・。
そらちゃん同士、よろしくね。
もふ子 |  2008.12.14(日) 10:59 | URL |  【編集】

No title

今時のマンションはユーティリティー収納が
充実してますよね~助かります。

ウチは毎日出る大量の洗濯物の一時避難
場所に使ったりしてます(笑

ozen |  2008.12.14(日) 11:52 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!

モノがなくてすっきりしたバスルーム…を目指してますが、なかなかうまくはいきません~(T_T)
もふ子さんち、すっきりしてますね~。
ワタシもそのうちブログに我が家の洗面台の画像の収めて記事を書こうと思ってるのに、いつのことになるやら…(^_^;)
リネン類入れる戸棚欲しいですー。
良いですね~。
kotoko |  2008.12.14(日) 19:22 | URL |  【編集】

はじめまして!

訪問&コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってスミマセ~ン!

そらちゃんはチョコですか? チョコダップル?
ダックスはカワイイですよね(*´∀`*)
まめもみ |  2008.12.14(日) 21:05 | URL |  【編集】

No title

以前のコメント勘違いでした。大丸藤井でした。
田舎人 |  2008.12.14(日) 21:25 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
収納ありすぎて、スカスカなんです。
何か入れなきゃって焦りました(笑)

大きな引き出しは、洗濯物入れ用の
カゴ付いてました。そこにバスタオル
入れてます。
もふ子 |  2008.12.14(日) 21:49 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
リネン棚は便利です。
それが付いている所を選んだと
言っても過言ではないです(笑)

kotokoさんちの洗面所は、
掃除関係を注目したいです。
もふ子 |  2008.12.14(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

まめもみさんへ
いえいえ。訪問ありがとう
ございます。

そらはチョコレート・タンです。
チョコ・ダップルって言う色も
あるんですね。初めて聞きました。
ダックスはやっぱり足の短さが
良いんですよね~。
もふ子 |  2008.12.14(日) 21:53 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
了解です(≧∇≦)
丸井今井にはラーメンは
なさそうですね。
もふ子 |  2008.12.14(日) 21:57 | URL |  【編集】

No title

うちの洗面所も結構ガラガラです。
よそのお宅は何を入れておられるのかなあ?って思ってしまう。
買い置きがないからかな?
kako |  2008.12.14(日) 22:04 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ
うちも実家でダックス飼ってます。
ちなみに「くう」です
収納って難しいですよね
片付けてたつもりが・・・
参考にさせていただきます
共働き主婦 |  2008.12.15(月) 01:21 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
買い置き・・・もふ子もしないですね。
いつもオットに「無くなるから買っておいて!!」と
催促されないと、買いません(笑)
買いませんてことも無いけれど。
もふ子 |  2008.12.15(月) 09:00 | URL |  【編集】

No title

共働き主婦さんへ
くうちゃんですか。
何歳なのかな?

そうキレイにすればいいってもの
じゃないんですよね。キレイにさらに
使いやす(´-ω-`;)ゞ難しいです。
もふ子 |  2008.12.15(月) 09:02 | URL |  【編集】

No title

収納がスカスカなんて、羨ましい!!
ウチの洗面スペースは家が5LDKなのに
狭いです。
なので、化粧品類とドライヤーをしまったら
もう、スペースがないの…
収納がたくさんの洗面スペースは
いいなぁ。
モコ☆ |  2008.12.15(月) 12:22 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんばんは
うちにはわんこはいませんが、そらちゃんが
今日はどんな顔ででてくるんだ??とちょっとした
親戚のおじさん化しています。(笑)
これからもどしどし露出させてくださいね。
 |  2008.12.15(月) 17:03 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
とっても綺麗な感じですよ。
片付け方もスッキリしているし。
我が家の洗面所は、
とてもとてもおみせできない。
今日のそらちゃん
カメラ目線が板についてきましたね。
応援ポチッ
うさぎの母さん |  2008.12.15(月) 22:25 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
モコりんは、洗面所でメイクする
のかな?もふ子は居間でするので、
余計スカスカになるのかも。
もふ子 |  2008.12.16(火) 08:58 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
物がないだけで、なんかまとまり
無いんですよね(笑)
欲しい所に手が届かないって感じです。

アクティブそらも撮りたいです!!
もふ子 |  2008.12.16(火) 09:07 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
あ、順番逆になっちゃった!!
ごめんなさい・・・(´・д・`)

義父も毎日メールチェックしては
「今日はそらの写真届いてないな~」
って待ちわびているそうです(笑)
もふ子 |  2008.12.16(火) 09:08 | URL |  【編集】

収納上手

こんにちわ。

とても収納上手ですね。
うちは、ぐちゃぐちゃです。
もふ子さんのように収納上手、生活上手になりたいですが、性格上無理かも・・・

もふ子さんのブログを見ながら、気持ちだけでも収納上手に・・、と!
macky |  2008.12.16(火) 09:18 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
収納上手じゃないですよ。
これで物が多かったら、とんでも
ないとになります・・・。
オットの方が、細かく収納します(笑)
もふ子 |  2008.12.17(水) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/154-8b238a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
