07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

Merry 我が家のChristmas

christmas1.jpg

これぞ我が家のクリスマス定番料理ってありますか?我が家は、なぜかすき焼きなんです。適度にご馳走感があり、満足感もありつつ用意がラク(こればっかり・・・)。結婚して6年。ずっとこのスタイルです。

ケーキはどうですか?転勤するまでの田舎では、ケーキ屋さんも満足にない所だったので、コンビニでアイスケーキを注文していました。もふ子は夜ケーキを食べるということにすごく罪悪感、と言うか恐怖感があるのですがアイスならそれも感じないので、クリスマスの夜はアイスケーキと決めておりました。

christmas2.jpg

でも、引っ越した土地はスイーツの店が多いこと!!2人なのでワンホール買って飽きるより、いつもよりちょっと高めの好きなケーキをそれぞれ選んで買うことにしました。


christmas3.jpg

今年は以前紹介した「Les Cakes des Bois」さんでケーキを買って、休日のブランチ代わりに頂きました。商品はクリスマス仕様の物が多く、ホールで買わなくても気分が盛り上がりました。

*ちなみにTOPの画像は実家のツリーです^ω^

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

15:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

ケーキ、かわいい♪
食べるのが、もったいないくらい!!
・・・と言っても絶対に食べちゃいますけど(笑)
もふ子さんのブログのケーキを見ているだけでも、クリスマス気分が盛り上がってます☆
えんみい |  2008.12.23(火) 16:45 | URL |  【編集】

No title

私は、実はケーキ好きで見ているだけでヨダレが。
我が家では、息子が元旦の誕生日なもので、息子のリクエストで元旦ばかりはカロリーを気にせずバタークリームのケーキを発注します。
田舎人 |  2008.12.23(火) 18:35 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
あたたかい部屋で、
アイスケーキも
いいかもしれませんね~
・・て・・食べた事は
ないんですよ(^-^)
桧原湖北部之公一 |  2008.12.23(火) 19:17 | URL |  【編集】

No title

かわいいケーキ♪♪
クリスマス♪♪わーい!!
と言いたいところですが・・・・・。。
もうプレゼントあげる側になってしまい!
へこんでます。。(笑)
うちでは、クリスマスの夜は
”チキンソテー”です。。。
旦那様のリクエストで毎年です(笑)
ラム。。 |  2008.12.23(火) 19:59 | URL |  【編集】

No title

幼い頃実家の父母がこっそりアイスのケーキを食べてました・・・
まさに「大人ってずるい!」の世界です。
そして今。
まさにその「ずるい大人」になり子供が寝たあと極上アイスに舌鼓なのです(爆)
可愛いケーキですね~^^
私はポイント欲しさに某コンビニへ注文。
明日は息子リクエストの手巻き寿司と和なクリスマスに♪
どうぞ素敵な夜を過ごしてくださいね~^^
月* |  2008.12.23(火) 20:01 | URL |  【編集】

うちも

こんばんは♪
うちもクリスマスケーキはホールではなく
ショートで可愛いクリスマス飾りのものを
チョイスしています☆
色んな形や色、味が試せるので色々買って皆でわけっこ(笑)

そらちゃんのお散歩はもう少しかかりそうですが、一緒に抱っこで外に出てみたりは大丈夫ですよ♪
地面に下ろしたり他のわんこちゃんとは会わせてあげられないですが・・・。
トイレですが、足の長さもですがどんどん胴体も伸びてくるので大きくなるとちゃんとトイレに乗っているのに下半身が出ているという失敗をしたりします。
それもトイレを大きくしたり、向きを変えたりすることでクリアできますので楽しんで頑張ってもらって下さいね(そらちゃんに・笑)
ここぐま |  2008.12.23(火) 20:40 | URL |  【編集】

こんばんわ

かわいいケーキですね。
アイスケーキですか?って事は、アイス?ケーキ?
かわいくて食べるのもったいないですね。
macky |  2008.12.23(火) 21:22 | URL |  【編集】

No title

ケイク・で・ボアのケーキだ♪
美味しそうですね~v-274

ウチは明日、嫁さんが作るシフォンケーキ
でクリスマスです。
ozen |  2008.12.23(火) 21:24 | URL |  【編集】

No title

夜のケーキ、禁断の味ですもんね(^^
ドキドキしちゃいます、わかる~!
にぽぽ家もホールでケーキを買ったのなんて随分昔のことですわ、もっぱら何種類かの小さいケーキを楽しんでます。
もふ子さんの記事よんだら、すごくアイスケーキが食べたくなってしまいました!

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.12.23(火) 21:54 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
崩すのもったいないな~って
思っても、食べる始めると
止まりません(笑)
デコレーションでこうも気分が
盛り上がるものなのですね。
もふ子 |  2008.12.23(火) 21:57 | URL |  【編集】

No title

田舎人さんへ
小さい頃、バタークリームが嫌いで、
だからケーキも嫌いでした(´・д・`)
でも今のバタークリームって
美味しいんですよね。
年に何回かは、カロリー気に
しない日があってもいいですよね。
もふ子 |  2008.12.23(火) 21:59 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
外は氷点下なのに、部屋はポカポカ。
そしてアイスを食べるのは贅沢な
気分になりますね。
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:00 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
プレゼント、もしかしてサンタさん分と
両親分二つあげるのですかね?
お年玉とも無縁のもふ子。
大人も欲しいよね~。
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:02 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
大人って大変だけれど、
こういう楽しみがあるから
報われるってところもありますよね。
我が家も思いっきり「和」なクリスマス。
便乗して美味しい物
食べたいだけです(≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:05 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
みんなでいろんな種類を分けっこ、
楽しそう^ω^どんなケーキ食べたの
かな~。

ワクチン前でも抱っこして外に
出してもいいって病院の先生にも
言われました。天気の良い日に
やってみますね。
トイレも気を付けて見守ってあげます。
いつもありがとう!!心強いです。
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:08 | URL |  【編集】

はじめまして~^^

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
うわ~かわいい雑貨がいっぱいのブログですね!

ケーキの上のサンタさん、のこぎりを持っているように見えるのですが・・・なぜにのこぎり??
ふわふわ |  2008.12.23(火) 22:08 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
これは普通のケーキですよ。
アイスケーキは、ケーキの
デコレーションですが全部
アイスクリーム。美味しいんだな、
これが!!
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:10 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
お母さん手作りのケーキか~。
ozenさんも姫ちゃん達も
幸せですね~。
こういうのってずっとずっと思い出
として残るんですよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:12 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
そうそう禁断!!
ご飯食べた後だから余計に気に
なるのですよ。

ホールケーキも盛り上がるけれど、
好きなの食べたいって大人は
思うのよね~(笑)
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:15 | URL |  【編集】

No title

ふわふわさんへ
訪問&コメント、ありがとう
ございます!!
雑貨見るのも買うのも好きです^ω^

このサンタさんは、ブッシュド
ノエルの上にもいたのですよ。
たぶんそちらに乗るのが本来の
姿なんでしょうね(笑)
もふ子 |  2008.12.23(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~
わかります!
ワタシも夜、ケーキを食べることに罪悪感が!
お酒も飲むので、用意しても結局、「いいやー、明日の朝食べよ~♪」となります。
(^_^;)
アイスケーキってのも、美味しそうですね~♪
kotoko |  2008.12.23(火) 23:44 | URL |  【編集】

No title

夜のケーキに罪悪感・・・あってもモリモリ食べるワタシが来ましたw
ケーキ、入れ物付き?
かわいいですねぇ~

ワタシも一人だとホール買っても食べきれないので・・・
ホールで買って、いつも行くダーツバーに持って行ってみんなで食べようかと思ってたりw
つぐ |  2008.12.24(水) 02:25 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
特別な日はご馳走食べて、
お酒も飲むので余計に「カロリーが・・・」
って思うんです。。考えなくてもいい
体質になりた~い!!
もふ子 |  2008.12.24(水) 16:17 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
この入れ物かわいいですよね。
でも、使い道が全く思いつかないので、
捨ててしまいました(´・д・`)
オットはこれも食べれると思って
買ったみたいです(笑)
もふ子 |  2008.12.24(水) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/160-8e881cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
