08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

寝室ディスプレイ

furosiki.jpg

我が家の寝室は7.1帖。ベッドの他には姿見、サイドテーブル、通販生活のカゴ式チェストが2つ置いてあるだけなので、結構スペースが空いています。そして壁には何も掛かっていないため、とても殺風景でした。

furosiki4.jpg
「何か飾りたい!!」と思ってましたが、具体的に何にするか悩んだまま半年が過ぎてしまいました。もふ子の中ではファブリックボードが第一候補でしたが、毎度お馴染み大和屋さんで見つけたのが「タペストリー」で、飾る布は風呂敷でした。

布は手ぬぐいでもキッチンクロスでもオッケー。気分や季節によって替えられるという発想は以前紹介した玄関ディスプレイと一緒です。

最初はおとなしめに紺生地のそば猪口模様にしてみました。

furosiki2-1.jpg

おお!!地味かと思いましたが、想像よりも存在感がありますね。洋室でも違和感ないと思うのですが・・どうでしょう。

玄関用に新年バージョンの手ぬぐいも一緒に購入しました。そちらは後日アップします。

~きょうのそら~
sora11.jpg



    よんだ?

ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

16:44  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

おちょこの手ぬぐいとってもとってもかわいい~♪そして、そらちゃん・・^^
綺麗な毛並みを、なでなでしたぁ~い♪
Emi |  2008.12.24(水) 22:47 | URL |  【編集】

No title

手軽に換えられるのがイイですよね♪

ず~っと飾りっぱなしじゃくて、季節毎に
換えるとお部屋の印象もガラリ。
使わない時、邪魔にならないのも良v-357


ozen |  2008.12.24(水) 23:03 | URL |  【編集】

No title

うーん、そばちょこ柄、かわいいです。
こんな風呂敷もあるんですね。今度探してみよう!
私のてぬぐいも増え続ける一方ですがこうやって飾っておきたいです。
tomo+ |  2008.12.24(水) 23:41 | URL |  【編集】

いいですね♪

なかなか渋くて素敵です♪
和柄でも洋室に似合うものなのですね~☆
風呂敷最近は色々な模様が楽しめていいですね。

今日のそらちゃんもとても可愛い♪
足にはさまれるの好きですよね、ワンコちゃんって☆
ここぐま |  2008.12.24(水) 23:56 | URL |  【編集】

No title

そば猪口デザイン、たまらないですね!
うちも手ぬぐいコレクションに没頭してしまい、そば猪口手ぬぐいは手に入れました。

風呂敷サイズだとしっかりしていてイイですね~。
蕎麦の夢が見れそうな予感。
shunken |  2008.12.25(木) 00:53 | URL |  【編集】

No title

こんな風呂敷もあるんですね~!!
おしゃれだなぁー♪♪
そらちゃんちょっと大きくなったかな??
ラム。。 |  2008.12.25(木) 07:29 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!

和洋折衷、大好きです♪
ウチ、まさに国籍、年代問わず…の世界ですから…(^_^;)
すごい良いですね~
風呂敷や手ぬぐいの柄ってすっごく惹かれます。かまわぬの手ぬぐいとか、大好きです。
寝室、掃き出し窓あるんですか?明るいですね!
kotoko |  2008.12.25(木) 10:56 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪メリクリ♪
下のケーキおいしそ~!というかかわいくて
食べたらもったいないくらいだね!
でも食べちゃうね(笑)

寝室も綺麗ね!
モデルルームみたい!
そば猪口っていうのがまたオシャレ~だね♪
意外とあってるね~!
さすがもふ子ちゃんです(^^♪
viola* |  2008.12.25(木) 14:43 | URL |  【編集】

No title

merry Christmas♪
お猪口かわいい~♪
私はね~
Christmas柄の風呂敷買っちゃったよ!
でも買ったの忘れてた・・・
今ここにきて思い出した・・・
来年までねむねむになりそう(笑)
そらちゃんの背中が艶やかで気持ち良さそ~^^
月* |  2008.12.25(木) 16:29 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
いろんな柄があって迷いました。
かわいいのから渋いのまで・・・。
ちょっとずつ集めていきます。

そらはブラシ怖がって、今訓練中(笑)
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:10 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
布だとしまっておく場所を取らない
のでイイですよね。
ozenさんちのボードもすごく素敵です。
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
来年の干支にちなんで牛柄も
良いかな~っておもったのですが、
こちらの方が気に入りました。
tomo+さんのお家の和室に飾って
ある大工道具柄も良いですよ^ω^
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:15 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
紺色って渋いですよね。
この他に茶色もあって、そっちの
方が渋いです(笑)
風呂敷で使うのが勿体ないくらい
ですよね。

そらだけかと思ってた、
足に挟まるの^ω^狭い隙間が
好きみたい。
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:18 | URL |  【編集】

No title

shunkenさんへ
手ぬぐいコレクション、いいですね。
何枚くらいあるのかな~。いろんな
柄があって楽しいですよね。

蕎麦の夢見られるかな
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:20 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
風呂敷って、言われなければ
分からないですよね。

そら結構大きくなりましたよ^ω^
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:21 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
和でも洋でもその場所や
雰囲気に合っていれば問題
ないですよね。
もふ子もかまわぬ好きですよ。

ちょっとしたベランダが付いているので、
窓というより扉ですね。
でも、全然使いません(≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:25 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
速攻無くなりましたよ、ケーキ(笑)
もったいな~いって思っても、
食欲には勝てませんでした。

窓が3つもあるから、明るく感じるん
ですよ。紺色地味かなって思いま
したが、お店で見るより明るい色でした。
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
めりくり!!

ありゃりゃ(≧∇≦)
来年のクリスマスが待ち遠しいね。
って、早すぎるか。
ぜひ日の目を見た日には紹介してね。
もふ子 |  2008.12.25(木) 22:29 | URL |  【編集】

No title

始めてのコメントですv-274
素敵ですねv-238
時々お邪魔させてくださいv-25
では
sakura |  2008.12.25(木) 22:50 | URL |  【編集】

No title

も~っ!!
ソラちゃん可愛い~(><
足の間にすっぽりとはまってますね~♪

にぽぽも新年用の手ぬぐい購入しましたよ~!
といっても飾り用じゃなくて、ハンカチとして使うんですけど(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.12.25(木) 23:06 | URL |  【編集】

No title

sakuraさんへ
いらっしゃいませ!!
訪問&コメントありがとうございます。

sakuraさんはブログ持っていますか?
お名前クリックしても飛べなかったので、
もしお持ちであれば、ぜひブログ
アドレス教えてください
+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2008.12.26(金) 09:21 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
季節やイベントごとに新作が
出てくれるので、集めるのも楽しい
ですよね。タオルより乾きが
早いので、我が家の手ふきは
手ぬぐいにしています。
にぽぽさんハンカチ代わりなんて、
渋カワですね。
もふ子 |  2008.12.26(金) 09:28 | URL |  【編集】

はじめまして

ボクのサイトのビジッターリストにあったのでお邪魔してみました。
もし間違えだったらすみません。

ボクは某私立学園に通う中学2年生です。
ウパNET http://upanet.tk という交流サイトを運営しています。
自分のサイトで友達と掲示板やチャットを楽しんだり、
他にもネットライフを楽しんでいます♪

ボクのサイトをどこで知ったのか教えていただけたら幸いです。
今後のアクセスアップにつながりますので!

では、また。
そちらも更新頑張ってください。
お返事を頂けるようでしたら、ブログのコメントよりも、
メール hayate-21アットinfoseek.jp までお願いいたします♪
ハヤテ |  2008.12.26(金) 14:09 | URL |  【編集】

No title

最近手ぬぐいの柄もいろいろあって
季節や気分で替えられるっていいですよね。
寝室のアクセントになって素敵です。
kako |  2008.12.26(金) 20:09 | URL |  【編集】

No title

ハヤテさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

たぶんどこかから飛んで
いったと思います。
覚えてないんです。ごめんなさいね。

更新は義務だと思うと大変ですよね。
気楽に続けていきましょうね。
もふ子 |  2008.12.27(土) 09:39 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
手ぬぐいや風呂敷の域を
超えていますよね。
色々あって迷っちゃいます(≧∇≦)
もふ子 |  2008.12.27(土) 09:40 | URL |  【編集】

No title

渋いですねぇ~(´-ω-`)
ワタシも一人暮らしを機にオッサレーにしようと思いつつ・・・
その一人暮らしも解消することになってしまった(´・ω・`)

今度住むところはあんまり好きに出来そうにないしなぁ・・・
羨ましい~
つぐ |  2008.12.27(土) 09:48 | URL |  【編集】

No title

風呂敷とは思えない感じでいいですね。
それにしても一つ飾っただけでこんなにお部屋の印象もかわるんですね。

振り向き美人のそらちゃんに
ポチッ
うさぎの母さん |  2008.12.27(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/161-70fa8dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
