03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

新パソコンは白い色

60000人目のキリ番を踏まれた方はゲストさんでした。
壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁


lavie1-2.jpg

我が家のパソコンは「EPSON」です。余計なソフトが付いているのがイヤなのと、その時住んでいた所から大型電気店まで2時間近くかかるという理由で、4年ほど前にネットでカスタマイズして購入しました。

それにしてもパソコンに求める事というのは、使えば使うほど多くなってくるものですね。ブログを始めて色々な動作を1度にこなそうとするようになると、思うような速さで作業をこなしてくれなくてイライラすることが多くなりました。

lavie2.jpg
家電で一番長い時間使っているのは実はパソコンだと言うこともあり、新しい機種に買い換えることにしました。今住んでいる所はそこら中に大型電気店があるのでお店で買うことにしました。カードを持っている「ヤマダ電機」です。

lavie3.jpg

今度のパソは「NEC LaVie LL750RG」。ずっと欲しかったホワイトです。お買い得品品で、しかもポイントが30%弱付いたのでポイント分で外付けハードディスクや細々した物も買うことが出来ました。

が!!ここで問題が一つ。今までOSはXPだったのですがVistaに変わったことで、持っていたソフトが9割方使えなくなると言うことが判明。オットは無理矢理インストールを試みましたがエラーが続出し、泣く泣く再インストールしていました。

もふ子のブログの命と言っても過言ではない古いphotoshopもインストールできず、今日これから残りのポイントで最新版を買いに行きます。じゃないと、更新も危ういです(笑)

~きょうのそら~
sora12-1.jpg



鳴き疲れて、爆睡です(≧∇≦)


ぽちっとお願いしますメェェェ~
  ↓ ↓ ↓
hituji.jpg

テーマ : PC買い替え - ジャンル : コンピュータ

22:28  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

No title

お久しぶりです☆
年末のご挨拶にやってきました。
今年はもふ子さんに出会えて
素敵な1年となりました。

本当にありがとうござます☆
2009年ももふ子さんにとって良き年となりますように(祈)
ヤギ嫁 |  2008.12.29(月) 12:25 | URL |  【編集】

No title

白いパソコンいいよね~。
今、私が使ってるのは白っぽいの…
可愛いけど飽き気味(笑)
ちょっと、そんな歳でもないけど
ピンクが欲しい…(爆)

でも、いろいろ使うとなると、ホントお金
かかるんだよね…
私はもっぱらブログだけで、しかも
画像をいじったりも面倒なので何もやってない…
だから、次に買うのはダンナPCかな?
買ってあげたいけど、すっごい高いんだよ!!
欲しいやつは。

もふ子お姉さま、今年は出会えてよかったです。
本当にありがとうです。
来年もまた宜しくね~。よいお年を!!
モコ☆ |  2008.12.29(月) 12:47 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!

ウチも実は最近買い換えました。^^
(ピンクです♪近々記事にします♪)
ちょくちょく止まっちゃうので…
パソは5年が寿命ですもんね。。。

ワタシもいろいろなソフトうっとおしくって、新しいマシンを買うといつも、速効でアンインストールの嵐です(笑)

ワタシも Photoshopがないと困ります~。
以前は正規版買ってましたが、今は最初から入ってるPhotoshop Elementsで我慢してます。
^^;
Adobeのソフトでは、ワタシの場合、illustratorがないと、イラストを描くのにとーっても困るので、illustratorだけは別で買います。。。
財布が痛いのですけどね~T_T

白マシンもいいですね♪
昔、バイオで出た白バイオノート、今でも時々使ってます♪
P☆
kotoko |  2008.12.29(月) 14:51 | URL |  【編集】

No title

白いパソコン、ステキですね☆
そらちゃんの爆睡姿、かわいい♪
丸くなって寝てるけど、猫背にならないかな~(笑)
パソコンに向かいすぎて、私が猫背気味です!あはは・・・
えんみい |  2008.12.29(月) 16:55 | URL |  【編集】

No title

いいですね~新しいPC
ウチなんか『今年XPにしたばかり』です(爆

家電&PCオンチ。
モニター込み2万円の中古買ってきて『快適だ』
と思ってます。(笑

ozen |  2008.12.29(月) 17:55 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
もふ子のブログを通してヤギ嫁さんと
出会えたことをうれしく思います。

今年一年、お疲れさまでした!!
来年もよろしくね。
そして充実した1年でありますように・・・。
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:10 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
パソはオットが買いに行ったんだけど
次の日一緒にソフト買いに行った時に
ピンクのパソ見て(〃ω〃) ポッでした

パソコンが安く手に入る今、
旦那さんは一体どんなパソが
欲しいのでしょう?!

もふ子こそ、モコりんと知り合えて、
とてもうれしかったです。それだけでも
良い1年でしたよ。
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:21 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
パソコンに詳しそうですよね、
kotokoさん。
ご自分でデザイン描かれてるん
ですよね。ブログの画像も?
すごくかわいいですよね(前から
コメントしようと思ってたの)

ほんと、ソフトって高いですよね。
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:25 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
犬が猫背って…(●´艸`)フ゛ハッ
丸くなって寝てるのもかわいいんですが、
仰向けで寝てるの見ると、
「ほへ~」ってなります(笑)
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:32 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
綺麗なパソコンだね~♪
パソコンの事な全然分からないviola*なので
ソフトの事も良く分からないの。
あるものでやってるだけで。。。
旦那様みたいにやってくれる人が欲しいです。
そらちゃんも欲しいです。
だめ?

だめだよね~(笑)
viola* |  2008.12.29(月) 21:33 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
つわものがいた~!!
ウチって遅いのか?と思ってたので
安心しました(笑)

2万の中古ってすごいですね。
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:33 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
セットアップも自分でしたの
ですか?あるものだけでも自分の
力でされているのは、尊敬します!!
オットがそういうこと好きなので
頼ってばかりで…なかなか自力で
覚えられないですil||li(つд-。)il||li

そらは…ちょっと駄目だな~(笑)
もふ子 |  2008.12.29(月) 21:43 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんばんは~。
フォトショップが使えないとなると厳しいですね~、うちもアドビ製品が生命線なので(どんな寺やねん!)

新しいマシンでアップされるのを楽しみにしてますね!
でも、OSのバージョンが違ってインストールできないって、ヒドイですよね。私もちょくちょく経験しますが、怒りを通り越して泣けてきます。。。
陰ながら、応援しております!!
shunken |  2008.12.29(月) 23:05 | URL |  【編集】

おにゅ~

新しいパソコンって嬉しいけど、ショックも多いよね。
私もVISTAになってから、ペンタブの操作がおかしくなったよ。

今年もよろぴくね。
まるる。 |  2008.12.30(火) 08:51 | URL |  【編集】

No title

shunkenさんへ
今やお寺もITの時代なんですね。
( ̄ー ̄)

オットが半べそ状態で試行錯誤
していました。もふ子はそれを
応援していました(笑)
もふ子 |  2008.12.30(火) 09:50 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
まず画面に慣れないんですよね。
日本語の入力の仕方も変換の
仕方も違うので、戸惑ってます。
でも、キーボード打ちやすいです。
もふ子 |  2008.12.30(火) 09:52 | URL |  【編集】

No title

イマドキのPCは色が選べてイイですよねぇ・・・
ウチのも数年前のLaVie LL750シリーズなんですが、あの頃はまだシルバー×ブラックしかなくて(´・ω・`)
ワタシもこのシリーズは気に入ってて、コレで2台目です。
でも、次はコストパフォーマンス的な要素でDELLとかにしちゃうかもなぁw
つぐ |  2008.12.30(火) 09:55 | URL |  【編集】

こんにちわ

パソコンって、それぞれに使いやすいように作られていないから、カスタマイズしないと使いづらいですよね。
我が家のパソは、まだ、入院中です・・・

今年もいろいろとお世話になりました。
また来年、宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
ma-cky |  2008.12.30(火) 15:08 | URL |  【編集】

No title

そら君?ちゃん?ぬいぐるみみたいだよ~カワイイ♪

新しいパソコンは嬉しいけど、慣れるまで大変ですね。
そっか、写真加工ソフトも使えないのですね。
ブログの更新がバンバンできるように早く買ってきてね!
tea |  2008.12.30(火) 15:23 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
ピンクなんてラブリーな色も
ありますもんね。
ラブリーすぎるのですが・・・。

我が家はアフターを考えて近くの
お店にしましたが、それ抜きなら
ネットで安く買うのもいいですよね。
もふ子 |  2008.12.30(火) 16:10 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
パソコン詳しいそうですね~。
もふ子は与えられたものを
使うのみ(笑)詳しくなりたいのですが、
頭が拒否します。

こちらこそ、仲良くしてくれて
ありがとう!!来年も、もふ子を
よろしくね。
もふ子 |  2008.12.30(火) 16:13 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
そらは女の子ですよ。
親バカですが、本当にぬいぐるみか!!
と思うときがあります(笑)

>新しいパソコンは嬉しいけど、
慣れるまで大変ですね。
そうなんですよ~。
使いやすくなってるはずなのに
不便さを感じてます
もふ子 |  2008.12.30(火) 16:15 | URL |  【編集】

No title

おぉっと!!!
憧れの白パソコンではないか!!!
やっぱり素敵ね♪
私もvista使ってます!
私はこのパソコンが初めてなんで違いがわからないのですがどうなんだろう・・・!?というかまだ全然使いこなせてないので(笑)
機械音痴でやっと使ってます(爆)
今年はもふ子さんにお会いできとっても楽しい時間をいただきました♪
また来年楽しい時間を頂きに来ます^^
よろしくお願いします♪
月* |  2008.12.30(火) 18:09 | URL |  【編集】

No title

いいな~あたらしパソコン★
そして、フォトショップが使えるのもうらやましいです^^

もふ子さん、ことしはありがとうございました!
来年もどうぞよろしく~♪♪
Emi |  2008.12.30(火) 19:00 | URL |  【編集】

No title

新しいPCは快適でしょうね。
私はまだXPを使っているのですが、
ビスタになるとフォトショップが使えないとは。
私も致命的です(笑)
kako |  2008.12.30(火) 19:52 | URL |  【編集】

No title

確かに使っていくといろいろとパソコンでやりたいことが増えていきますね!
にぽぽもメインで使っているのはXPなのですがサブで旅行に持っていく方がVistaなので、微妙に混乱します(笑)

でも白いパソコン綺麗です~!!
インストールガムバッテ下さい!!
更新、楽しみにしてますから~っ(^^

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2008.12.31(水) 00:48 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ご自分専用のパソなのかな?
もふ子はオット任せの設定なので、
自分じゃできないです(_ _|||)
この後また新しい物がじゃんじゃん
出てくるのでしょうね~。

月さんのブログでより編み物熱が
上昇しました!!
また来年も、もふ子に愛を!!(笑)
もふ子 |  2008.12.31(水) 09:18 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
フォトショップ、使いこなせてないです。
本当に必要最低限のことしか
できません( ノω-、)
もっと勉強します。

Emiさんのパワフルな生活に
こちらも元気が出る1年でした。
来年もよろしくね。
もふ子 |  2008.12.31(水) 09:24 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
(∥ ̄■ ̄∥)
いやいや、もふ子の使っていた
ソフトが古すぎたんです。何せ2.0…。
5か6なら使えるはずです。
もふ子 |  2008.12.31(水) 09:29 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
二つのOSが同時進行だと、
混乱しますよね。でも旅行にも
パソコン持参って、カッコイイ!!

白パソは、うちのインテリアに
馴染みました。インストール、
オットが頑張ってくれました(笑)
もふ子 |  2008.12.31(水) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/163-1274107d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
