09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.02 (Fri)

ラーメン「佳」

usitop.gif

去年の話で申し訳ないのですが、久しぶりに外食に行きました。師匠も走る年の暮れ。オットお勧めのラーメン屋さんに行ってきました。

無類のラーメン好きのオットにとってこの環境はパラダイスみたいで、おいしいお店が近くに数件あり、たまに仕事帰りに食べて帰って来るようになりました。そのお店は最寄駅からすぐのところにひっそりと暖簾を出しているお店でした。あまり期待しないで食べに入って、あまりのおいしさにびっくりし、帰ってくるなり興奮の報告を受けました。そして「もふ子も連れて行きたい!!」ということで、そらの様子を見つつ、出かけました。

ra-menyosi.jpg

カウンターの6席のみのこじんまりしたお店で男前のご主人と美人な女性(奥さん?)二人だけでやられているようです。メニュー表に意気込みを感じます。

ra-menyosi2.jpg
女性に嬉しいコラーゲンたっぷりのスープは飲むと唇がぺとぺとするほどで、自家製のストレート麺とよく合います。全部は飲めませんでしたが、お持ち帰りしたくなりました。厚みのあるチャーシューはトロトロ。これで650円。「あじ玉入り」で750円てとても良心的な値段だと思います。

正直もふ子はラーメンがそんなに好きではないのですが、とっても美味しくいただきました。

ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:41  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

”佳”って名前、きゃ~ワタシの名前なのでちょっと親近感。
ラーメンもうまいとなれば、なんか嬉しい。
北海道はラーメン有名ですもんね~
ラーメン横丁なんて行かないのね?
観光客だけ?
tea |  2009.01.02(金) 11:15 | URL |  【編集】

No title

もふおねえさま、年始から飛ばしてますねーー(*^_^*)

佳ってラーメンやさん初めて聞いたよ。色々いっぱい出来てきてるよね。
最近、どこのラーメンやさんが美味しいのかわからなくなってきた…(笑)
モコ☆ |  2009.01.02(金) 14:28 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます☆
確かこれが初の初コメでっす~。

あ、そういえば、今年はうし年でしたね!
頭の中は猫だらけなんで、すっかり忘れてました(笑)

まったく新年明けた感覚がない奴で、ほんと“モウ”しわけないです・・。

というわけで今年もよろしくお願いしまーす♪
猫太郎♪ |  2009.01.02(金) 14:42 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!!
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますね!
(*^_^*)
ついさっき実家より戻ってきまして、挨拶回りをしているところです。

すっごく美味しそうなラーメンですね~!
何だか、毎年なのですけど、正月2日、3日は無性にラーメンが食べたくなります~
食べにいきたーい!!P☆
kotoko |  2009.01.02(金) 15:27 | URL |  【編集】

No title

あけましておめでとうございます。

引越もめでたく旧年中におわったので、年越しは遊び倒し、今日は一日待ったりと過ごしています。

しかし・・・なんとボリュームのあるチャーシュー!
お値段もかなり良心的ですね。
お好み焼きとラーメンはそのくらいの値段だとかなり好感度がUPするのはワタシだけでしょうか(;^ω^)

今年もよろしくお願いします。
つぐ |  2009.01.02(金) 18:16 | URL |  【編集】

No title

美味しいものを食べて、もふ子さんにも!!と思ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね(^^
にぽぽも、かなりの食いしん坊なのですが、ラーメンはどこのが美味しいのかよくかかってないので、あまり食べに行ったことがないのです。好きなのですが、入りにくいというか・・・。
コラーゲンたっぷりのラーメンなんて!
ぜひ!!食べてみたい。
お肌プリプリになりたい~(^^

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.02(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

コラーゲンたっぷりってのが そそられますねぇw 
ギトギト系のスープ大好きですよ。
持ち帰りたいですよね~♪
スープにごはん入れて「おじや」にしたいって思うの
私だけでしょーか(汗)
hitohana |  2009.01.03(土) 02:41 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
木村佳乃の「佳」ね.゚+.(´∀`*).+゚.
自分の名前と近いと親近感ぐぐっと
上がりますよね。

ラーメン横丁は…行ったことないです。
たぶん観光客向け?
あ、でもエスタというショッピングビルの
ラーメン共和国はかなりお勧めみたい
ですよ(オット談)
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:24 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
飛ばしてますか(笑)
ずっとお家にいるもので…(TωT)

たくさんできてたくさんなくなる…
無情だね。有名店は値段が高いって
思うのはもふ子だけ?
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:29 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
(≧∇≦)
年が明けた!!と感動するのは
小さいころだけだった気がします。
今はもう「…あれ?明けたの?」
くらいです(笑)
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:34 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
「おせちもいいけど、カレーもね」の
ノリですよね。
お正月料理の味って飽きますもんね~。
ジャンクな物食べたくなります

実家はどうでしたか?
ゆっくりできましたか?
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:40 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
引っ越しが無事に終わってよかった
ですね。新しい家で迎える新年は、
とても気持ちがいいと思います。

>お好み焼きとラーメンはそのくらい
の値段
わかります!!お好み焼きもすごく
高かったりしますよね。「庶民の味
じゃないの???」って腹が立ちます(笑)
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:42 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
コラーゲンと聞いただけで食いつき
よくなるもふ子です。
ラーメン好きじゃなくても、それだけで
行く価値あると思います(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:49 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
今度はオットにタッパー持たそうかと
思っちゃいました。
捨てるのもったいないなー。
もふ子 |  2009.01.03(土) 09:52 | URL |  【編集】

No title

v-82明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

もふ子ちゃんラーメンあまり好きじゃないのね。
viola*も普段はほとんど食べないけど
これはおいしそう~!
「北海道でラーメン!」
とてもおいしそうな響きだよね~(^^)

下の編み編みもすごく綺麗だね♪
さすがもふ子ちゃんだね。
なんでもこなす器用さがすごい!!
viola* |  2009.01.03(土) 10:13 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます♪

美味しそうなラーメン!
ラーメン大好きなのに、いまだに一番好きなお店というものが無いのです。
食べ歩きしたいなぁ。

編み物お上手ですね。
私はこれっぽっちも編めないので、かなり尊敬します。
じむじむ |  2009.01.03(土) 11:12 | URL |  【編集】

No title

あけましておめでとうございます♪
いま、ラーメンみておなかがグーっとなりました^^;そろそろごはんにしまーす^^

↓そらちゃんかわいい♪♪

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
Emi |  2009.01.03(土) 18:41 | URL |  【編集】

No title

うわ~~おいしそうな写真。
そろそろラーメンとかカレーが
食べたくなる時期ですよね(笑)
kako |  2009.01.03(土) 19:52 | URL |  【編集】

美味しそうです

とても美味しそうですね。

今は子供が入るのでなかなか外食しませんが、子供ができる前や結婚前には、よくラーメン食べに行きました。
もちろん、相手は主人ですが。v-17
近くにラーメン博物館なるものがあって、日本にある有名なラーメン店が何店か入っていて食べられるんです。
よく食べていたのは、北海道にある純蓮の味噌ラーメンと地元横浜の家系ラーメン。
寒い冬には体の中からあったまって、ラーメン、美味しいですよね。
macky |  2009.01.03(土) 22:03 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
昔は大丈夫でしたが、胃もたれ&
胸やけが尋常じゃなくなって
きました・・・(TωT)
そばやうどんのほうがやっぱり好きです。

編み物は夢中になれますよ。
今年はぜひ挑戦してみてね。
もふ子 |  2009.01.04(日) 10:34 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
おめでとうございます。

>ラーメン大好きなのに、いまだに
一番好きなお店というものが無いのです
それはちょっと悲しいですね。
お家で作られたりします?意外に
家ラーメンが美味しかったりしますよね。

編み物は大半が根性でできてます(笑)
もふ子 |  2009.01.04(日) 10:37 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
おめでとうございます。
お正月はゆっくり休めましたか?

ご飯時においしそうなブログネタを
見ると、一気に空腹感増しますよね~。
(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.04(日) 10:42 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
我が家は昨日カレーでした(笑)
なんででしょうね。
日本人だなーって思います。
もふ子 |  2009.01.04(日) 10:44 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
ラーメン博物館!!
オットの憧れの地ですよ。
寒ーい夜に屋台でラーメンなんて、
とってもオツですよね。
もふ子 |  2009.01.04(日) 10:46 | URL |  【編集】

No title

見るからにうまそうですねv-10
にょき王 |  2009.01.09(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/165-b225ed23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
