08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

少しずつ…

sora14.jpg

“そら”が我が家にやって来て早1か月が経ちました。トイレトレーを使ってのトレーニングもなかなか賢くこなしてくれるようになりました。甘え鳴きにはもふ子も泣かされましたが、最近はちょっとずつそれも減ってきています。今首輪に慣れさせて、それから「オテ」や「マテ」の練習に入りたいと思ってます。

yousitu1-4.jpg

そんなそらの成長と同時にもふ子の「ミシン踏みた~~~~~いっ!!!」という思いも膨らんできました。以前の記事で「もふ子の居場所」を紹介しましたが、部屋の事情もあり、今こういう状態です。

そらは思いのほか音に対しての恐怖心がなく、掃除機をかけてもちょっと怯えるくらいで吠えたりしないし、キッチンで大きな音を出してしまってもびっくりしないんです。でもこれだけ近くでミシンの音って・・・どう?

でもでもでも…と葛藤しましたが、オットが「慣れさせていけばいいじゃない。」と言ってくれたので、今日時間にして10分ほどミシンを動かしてみました。

やっぱり、ミシンの音には全然反応しません。が、これだけ近くにもふ子がいるのにかまってくれないことのほうに反応していました。吠えはしませんが、ぐるぐるゲージの中を走り回ります。なので、オットがいる週末だけ少しずつミシンを動かしていって「こういうものなんだ。」と慣れさせていこうと思ってます。

kasyukuru.jpg


11月末から作り始めたカシュクールがようやく出来上がりそうです・・・.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

こんにちわ。

↑書き込み、ひどいですね・・・
私もこう言うのがあったので、認証制にしたんです。
そうすると、公開できる書き込みだけ公開すれば良いですからね。

そうそう。
ワンちゃんは、賢いですし、飼い主の事を一番に考えますので、飼い主に嫌われるような事はしないですよ。
きっと、しばらくすればそらちゃんも、もふ子さんの師弟です、ふふふっe-455
macky |  2009.01.04(日) 11:11 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます。。
今年も宜しくお願い致します。。
ただ今インフルエンザにかかってしまい・・・
大変です・・・。。。
そらちゃん賢そうですね♪
またきます。。
ラム。。 |  2009.01.04(日) 12:44 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!!
そらちゃん、おトイレ覚え始めたんですねー
ウチのナタは、トイプーなので、芸は達者なのですけど、トイレだけは…(-_-)
どうも、「細かいことはきにしなーい♪」っていう性格がマズイようです。。。
リンク、もちろんオッケーです♪
ワタシもお願いしますね♪P☆
kotoko |  2009.01.04(日) 16:31 | URL |  【編集】

ありがとうございました

この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。
美樹 |  2009.01.04(日) 17:57 | URL |  【編集】

No title

いつ見てもそらちゃん可愛い♪
いろんなこと覚えてくれるといいね。
賢いワンちゃんになって~だね。
昔買ってたシーズーはトイレが
覚えられなくて、いっつも怒られてた。
なんだったのかな?

それにしてもカシュクールまで手作りとは!
びっくりです。
モコ☆ |  2009.01.04(日) 21:39 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かなり賢いですね!!
我が家のアホ犬に見習わせたい(笑)

こういうもの~と思ってくれないと、ずーっとミシンが踏めないですもんね。
旦那様の協力もあるなんていいな~(^^

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.04(日) 22:23 | URL |  【編集】

No title

おぉ、そらちゃんですか。
新しい家族が増えたのですね☆
これからの成長が楽しみですね~♪
猫太郎♪ |  2009.01.04(日) 23:29 | URL |  【編集】

No title

トイレトレーニングとか
もふママの大変さがめっちゃ伝わってきますw
頑張って下さい♪
それにしても…いつもお部屋きれい~♪
hitohana |  2009.01.05(月) 02:27 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
( ◢д◣)そうなんですよ。更新すると
真っ先にこういう書き込みが。
新しい記事に反応するように
なってるんでしょうね。暗証番号制に
しようかな~。

そらだけじゃなく、やっぱりワンコって
賢いな~って思いますよね。ある日
突然成長するんですよ。
師弟…いい響き(笑)
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:08 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ええ~!!書き込みしてて
大丈夫ですか?
オットも年末年始と体調崩していました。
お大事にしてくださいね。
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:11 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
犬種によってそれぞれみたいですね。
ダックスもトイレ遅いって言われてます。
足短いので、しているかどうか
こちらが分かってあげられないのですよ。
間抜けな飼い主をフォローするように、
賢いそら・・・。

リンク早速貼りました。
これからもよろしくね。
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:17 | URL |  【編集】

No title

美樹さんへ
こちらこそコメントありがとう
ございます.゚+.(´∀`*).+゚.
お正月はゆっくり出来ましたか?
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:19 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
>いつ見てもそらちゃん可愛い♪
そう?やっぱり?(笑)
トイレのしつけは怒っちゃいけないん
だって。「なんで~!?」って泣きそうに
なってもぐっと我慢して黙々と後始末…。
つらい作業です。

このパターンは2着めです。首回りが
難しいくらいだよ(´ω`*)
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:22 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
人によっては「可哀そうだ!!」
お叱り受けるのではと思います。
ごめんねそら。慣れてくれ(TωT)

賢かろうがお馬鹿だろうが、
自分ちのワンコはかわいいですよね。
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:26 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
そうなんです。去年の12月に飼い
始めたばかりです。
頼りない飼い主を尻目に、メキメキ
成長しています(笑)
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:31 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
泣かされました、何回か(TωT)
平気で自分でしたウンチ踏んじゃうん
だもの!!
踏んで走り回るんだもの!!

部屋、きれいですか?!
覚悟して公開しました。
もっと雑然としてたりします(笑)
もふ子 |  2009.01.05(月) 09:46 | URL |  【編集】

No title

あけましておめでとうございます(^^)

ずっとお邪魔できなくて、やっと書き込みに伺えました(><)スミマセン

新しい家族をお迎えされたのですね~。
そらちゃんお世辞抜きにとっても可愛いです!!

うちもダックスちゃんなので、「ちっちゃい頃はこんな感じだったな~」と思いながら過去ログ読ませて頂きました(^^)

ワンコとの生活は、飼い主が泣きたいよーっていう時も沢山あると思いますが、いつか笑い話になるので頑張ってくださいね!
私も応援しています(*^^*)

今年もよろしくお願いします♪
C |  2009.01.05(月) 12:09 | URL |  【編集】

No title

ウチが昔飼ってた犬は、掃除機は大嫌いだったけどミシンはOKでしたよ♪
後は慣れでしょうかね~

ちなみに、今飼ってる犬は掃除機を向けると逃げるけど、掃除機を掛けてるとしっぽを振って後をついてきます(謎
つぐ |  2009.01.05(月) 15:40 | URL |  【編集】

No title

あし@からきました~☆
ポチしておきましたよ~(*´∀`*)
ご☆ん |  2009.01.05(月) 15:44 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
もうこのそらちゃんの表情にまいったよ(^^)
かわいい~!かわい過ぎ~!
いいな。そらちゃんいたらハンドメイドなんて
二の次だね。うん。
もふ子ちゃんも少しづつやっているのね。
楽しみにしてるね*^^*
viola* |  2009.01.05(月) 16:30 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんって名前なんですd(^-^)ネ!
なんだか親近感(笑)
kako |  2009.01.05(月) 19:59 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
久しぶりに読みに来たのですが・・・イヌを飼い始めていらしたのですね!
羨ましいです。
私もペット可の場所に引っ越したいです。
花菖蒲 |  2009.01.05(月) 22:34 | URL |  【編集】

No title

Cさんへ
おめでとうございます!!
ワンコのいる生活に慣れてきて
いるようですね。

もふ子も何回泣いたかわかりません(笑)
でも寝顔見るとぜ~んぶ忘れちゃうん
ですよ。ウンチも鳴きも許せちゃう(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.06(火) 08:59 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
不思議ですよね。これはいいけど
これはダメっていう線引が、そらの
中でもされていると思いますが、
基準がまったくわかりません。

今のワンちゃん、ユニークですね。
笑っちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.06(火) 09:05 | URL |  【編集】

No title

ご☆んさんへ
ポチ、ありがとうございます。
また来てください(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.06(火) 09:08 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
(//∇//) テレテレ
あ、もふ子が照れることじゃないね。
そらのかわりに・・・。
そんなそらにちょっとずつ慣れて
もらいながら、ちょっとずつ始めて
いきたいです。
もふ子 |  2009.01.06(火) 09:11 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
あ!!ほんとだ。
改めていいタイトルです(笑)

歌にもよく「空~」って出てくるので
そのたびに嬉しくなる、バカ親二人…。
もふ子 |  2009.01.06(火) 09:13 | URL |  【編集】

No title

花菖蒲さんへ
明けましておめでとうございます(´ω`*)

ワンコを飼うのは夫婦共通の夢でした。
それを念頭に置いて家を飼いましたよ。
もふ子 |  2009.01.06(火) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/166-8f0d345f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
