05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

年始にかける思い

loto2.jpg

年末ジャンボ宝くじ。みなさん買いましたか?結果はどうでしたか?かくいう我が家は買っていません。もふ子の実家に頼まれてオットの職場近くの販売所で買ってあげただけ。そこは計6億円の当たりが出ている所みたいです。まあ、結果は・・・ねぇ・・・。

もふ子家は最初買う気満々だったのですが、オットが3000円分しか買わないようなこと言うので、もふ子のブーイングの嵐に会い、結局ジャンボ宝くじはやめて、ロト6を買うことにしました。それも年末に買う予定が、そらのことでワタワタしているうちに買いそびれて、4日にやっと買ってきました。

loto.jpg

もふ子は年末に誤ってそらのウ○チを踏んづけてしまいました。泣きましたが「ウンが付いた」と思えば心強いですよね(笑)

そう言えば宝くじシーズンになると新聞に「宝くじが当たる開運財布」とかいう折込広告が入ってきますが、いつもオットは「これが本当ならみんな当たってる。」と言います。まぁそうですよね。雑誌の後ろの広告にも「これで私は億万長者になりました!!」とかいうペンダントをよく見かけますが、かなり嘘くさいですしね。

loto3.jpg

でも実際にくじを買うとそういうのに頼りたくなる気持ちもわかります。まさに「藁をもつかむ」です。買ったことを忘れると当たるとも聞きます。でも忘れられない。邪念を捨てる?そもそも邪念があるから買うのですよ。

当選番号発表は8日。高額当たったらどうしよう・・・(○´艸`)


ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

09:07  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

宝くじ

当たるといいな~と思っても、買わないと始まりませんからね。
我が家も買っていませんが、弟夫婦が10枚3千円買って、1万円当たったって言ってました。

うらやましい~。
macky |  2009.01.06(火) 11:22 | URL |  【編集】

No title

そういえば・・
過去に宝くじを当てた人の体験談で、実際にう○ちをふんで、それで運がついた~!っと気を取り直し、数枚買っちゃったら見事高額当選したっていう話がありましたよー!

もしかしたら、もしかするかもーですねぇ~☆
ちなみになんか財運を呼び込む色が風水では黄色というふうに、なぜか一般に定着してしまっているようなんですけど、実はそれ違うのですよ、たしか。

財運を呼び込む色は実は「赤色」なのですよぉ~♪高額当選狙うなら、ぜひ玄関には赤色の置物をどうぞっ!もち、赤色の財布もOKですよ☆
猫太郎♪ |  2009.01.06(火) 12:55 | URL |  【編集】

No title

当たったら、預金します( `・ω・´)
利子で慎ましやかに生活するのだっ。

ウチの茶々丸は運をつけてくれないなぁ・・・
つぐ |  2009.01.06(火) 13:13 | URL |  【編集】

No title

ワタシは、買うのを忘れたクチです…
基本あまり買わないのですが、「来る!」と思った時は買います。(笑)
(それでも、3000円くらいしか当たった試しがないのですけど…(^_^;))
「宝くじあたんないかなぁ」が口癖ですが、「お前買ってないだろ?」とダンナにいつも突っ込まれます(笑)

ワタシもリンクしました♪
今後もお願いします(*^_^*)
kotoko |  2009.01.06(火) 14:26 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪
宝くじ!今回は買っていないけど好きですよ(^^)
夢♪見られるし♪
ロトは買った事ないけどもふ子ちゃんあたるといいね!
せっかく う○こもふんだ事だしね(^_^;)
そしたら京都旅行にでも来て~!
viola* |  2009.01.06(火) 15:01 | URL |  【編集】

No title

うちは夫婦で3000円分の年末ジャンボをかいました。まだ番号を確認していません。今晩確認してみます。当たってたらどうしよう~~~
なんてバカな夫婦ですが。
 |  2009.01.06(火) 15:03 | URL |  【編集】

No title

うさんくさいお財布やペンダントよりそらちゃんのう○ぴの方が開うん効果ありそう
だよ(笑)
にぽぽは宝くじ買ったことがありません。
興味ない訳でもないんだけど、どうやって買うのかが分からないので、毎年買いそび
れ。。。
でも、誰かは当たる訳ですもんね~(^^
えーーーーっもふ子たん、当たったらどうする~どうする~
なんかにぽぽもドキドキしてきたっ!!

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.06(火) 21:46 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
買わなくても、当たった時のこと
考えるのって楽しいですよ(´ω`*)ネー
1万円でも当たってほしい!!
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:15 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
ウ○チ付いた時点で買ったほうが
威力が強かったでしょうね~。
年越しちゃいました(笑)

黄色が金運だと思ってた!!
だってこの巾着だって黄色ですよ~。
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:17 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
オットと同じ考えです(≧∇≦)
もふ子はあぶく銭~と思って、
使いまくる予定なのにぃぃ。
つぐさん、堅実なんですね。
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:20 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
来る!!て思うの?
すごい。勝負師みたいだね(笑)

買ってないのに「当たんないかな~」
って言うkotokoさんが可愛い(≧∇≦)
もふ子も同じく買ってないのに
夢見るクチです。
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
踏んだ時の感触、忘れられません
(ノД`)・゜・。
素足じゃなくてよかったです。
でも、これで当たったら・・・
ああ、また「取らぬ狸の~」です(笑)
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

達さんへ
早く!!確認して!!(笑)
忘れていたということは、
当たるかも・・・。
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:25 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
宝くじ売り場で買うのが手っ取り
早いですよね。
でも、いざ買おうと思うと見つから
ないのが宝くじ売り場。
日ごろチェックしておいたほうが
いいですよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2009.01.06(火) 22:27 | URL |  【編集】

No title

んーー、当たるといいね。
当たったら、逃げる?(笑)
私はその嘘くさいものを
買ってみたい…と思ってる
ひとりであります(笑)
昨日も新聞広告に入ってきたよ。
モコ☆ |  2009.01.06(火) 23:56 | URL |  【編集】

No title

当たるといいですね~♪
ぱぁ~っと当選の宴やる時は
是非誘って下さいw
鯛のオカシラかなんか持ってかけつけます。(笑)
ウチはジャンボを20枚だけ
流行ってそうな売り場で買いましたw
まだ結果みてないんです~
hitohana |  2009.01.07(水) 01:44 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
当たったら・・・ひっそりとブログ引退?!
高額当たったら、言えないよね~、人には。・・・ってまた夢見てるし(笑)

>私はその嘘くさいものを
買ってみたい…と思ってる
ひとりであります(笑)
需要と供給はバランスが取れて
成り立つものだよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.07(水) 08:50 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
1万円でもお頭?(笑)
結構忘れてまだ見てない人
いるんですね。
当たってても…報告してくれない
だろうな~(´ω`*)
カギコメで、こっそりと…。
もふ子 |  2009.01.07(水) 08:53 | URL |  【編集】

No title

当たるといいですねー♪♪
運♪♪がついてますよーに♪♪
私は、買ったことないです。。
ただ、買いにいくのが面倒・・・(笑)

ラム。。 |  2009.01.07(水) 12:12 | URL |  【編集】

No title

遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします。
宝くじ。。買ったのですが
まだ、確認してないんですよ!
これから楽しみます(^-^)v
poti
桧原湖北部之公一 |  2009.01.07(水) 12:45 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
買いにいくの面倒っていうの
わかります。屋外の売り場は特に
冬は寒くて寒くて…。
ロトもその場で数字決めたのですが、
寒くてもうどうでもいい感じに
なっちゃいました(笑)
もふ子 |  2009.01.07(水) 16:33 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
あらあら、公一さんも!!
買っても気にしない人が多いのかな?
もふ子は真っ先に新聞チェック
してたな~。だからダメなのかな(TωT)
もふ子 |  2009.01.07(水) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/167-e9b32f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
