08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

リネンジャガードでカーディガン

カーディガンは作るのが難しいと思っていたのでなかなか手を出せずにいました。

でもRickRackさんの予約販売で「リネンジャガード」の生地を見て一目惚れして、そこで紹介されていたロングカーディガンが作りたくて、プロフェッショナルのカテゴリーにあるパターンでしたが、買っちゃいました。

プロフェッショナル・・・壮大な響き。果たして最後までやり通せるのか?

生地とパターンが来るまで不安でしたが、届いた物を見てみると相変わらずとても丁寧な説明書。これならもふ子も作れそう。

生地は初めて扱うタイプで、これまた少し不安。とても薄くて伸びやすくてほつれやすい・・・三重苦?cardigan2.jpg
でも何とか出来上がりました。もふ子にしては丁寧に丁寧にミシンを走らせたので、今まで作った中で一番まっすぐ縫えたかも♪(* ̄ω ̄)v
こちらが出来上がりです。
cardigan.jpg
すみません(≧△≦)ハンガーに掛けると生地的におかしかったので、着てみました。ポロシャツのような襟でボタンも付いているので、スタンドカラーとしても着用可能です。薄いニット生地なので、長い間着られそうです。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:35  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

絶品!!(≧▽≦*)/
そして、スタイル抜群!!
ポチの甲斐 大!

もふ子さん やるなぁ~。。
かずCLOVER |  2008.06.02(月) 16:38 | URL |  【編集】

すごいな~!!!
まるで既製品ですね♪
それに生地かわいい~~~(^o^)

ロックミシンのアドバイスありがとうございました。。
参考にさせていただきますね♪
viola* |  2008.06.02(月) 18:39 | URL |  【編集】

かっこいい~~♪
こういうざっくりと着こなすのって難しいですよd(^-^)ネ!
kako |  2008.06.02(月) 22:38 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
(//∇//)
はずがしっす。
でもうれしいです。
オットに十数枚撮ってもらって、
使えたのがこの一枚だけでした・・・。
「妊婦か!?」というのもたくさん
ありました。
もふ子 |  2008.06.03(火) 09:10 | URL |  【編集】

viola*さんへ
RickRackさんは予約しないとなかなか
買えないですが、かわいいですよね。
ものっすごい低速で縫いました。

ロックミシン気に入ったの買えると
良いですねー♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.06.03(火) 09:12 | URL |  【編集】

kakoさんへ
誉めてもらって、うれしいです(//∇//)

>こういうざっくりと着こなすのって難しいですよd(^-^)ネ!
ネットショップのモデルさんみたいに
したかったけれど、どうしていいのか
わからない。固まってしまいます。
プロはスゴイ!!
もふ子 |  2008.06.03(火) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/17-a2d4da87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
