10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

2回目のワクチン

wakutin.jpg

金曜日にそらの2回目のワクチン接種に行ってきました。

wakutin2.jpg

1回目はペットショップで受けていて、2回目は12月10日頃といわれました。ところが、近所の動物病院に健康診断で連れて行った時2回目は1月中旬ごろといわれました。「???」なんでこんなに差があるの?

獣医さんは「ワクチンは打つタイミングがとても重要で、まだ1回目のワクチンの免疫がある時に打っても意味がないんです。」とおっしゃいました。その後、再び買い物がてらペットショップに行き獣医さんの意見を伝えたところ「え~???」なんて言われてしまって、正直困りました。でも、これからそこの動物病院にお世話になろうと思っていたし、何といっても獣医さんなので、その意見に従うとこにしました。

さて、注射を打つ前に体重測定。ちょっとやせているかな?と思っていましたが、理想体型だそうです。1.9キロ。1カ月前より600グラムアップです。診察台でも終始プルプル震えていましたが、暴れることも鳴き散らすこともなくあっという間に注射は終了。8500円也。

sora16.jpg

2週間後には外で遊ばせて大丈夫だそうです。寒いので2週間後すぐというわけにいきませんが、デビューまでに服作りたいな~。

次は3週間後に3回目のワクチン、4月には狂犬病予防接種です。がんばれ、そら!!

sora17.jpg


言われなくてもがんばりますよ~。…てゆうか、耳で遊ばないでっ。

ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:29  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

ご来訪ありがとうございます(^^*)
友達のチワワも引き取りたてはビクビクしてたのだけど、今は一家のいたずら小僧に…

きっと思いのほか活発な仔になりますよo(^∀^*)o
にょき王 |  2009.01.10(土) 17:30 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

ペットショップの方と獣医さんのおっしゃることって確かにちょっと違うときがありますよねー。
そらちゃんのお散歩デビュー楽しみですね♪
(*^_^*)P☆
kotoko |  2009.01.10(土) 20:40 | URL |  【編集】

No title

ワクチンの事は獣医さんの事が正しいでと思いますよ♪♪
ペットショップさんと意見が違うのがちょっとイヤな感じでしたね~!!
そらちゃん順調に成長してますね♪♪
洋服もたくさん準備しなきゃですね♪♪

ラム。。 |  2009.01.10(土) 21:43 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪
そらちゃんもスケジュールいっぱいで忙しいね~(^^)
頑張れ♪
もふ子ちゃんも洋服作り!
また一つ楽しみが出来たね。

(↓の記事のコメントのお答えです。。。
viola*は髪の毛長くないです・・・
あご位のボブなんです。
シュシュは娘の希望なの。)
viola* |  2009.01.11(日) 11:18 | URL |  【編集】

癒し

そらちゃん、癒されますね。

ワンちゃんはやっぱりいいですね。
ワクチンやら病院やら、いろいろとお金はかかりますが、家族ですからね。
その分癒されますし、かわいいですしね。
子供と同じですね。
macky |  2009.01.11(日) 16:01 | URL |  【編集】

No title

注射8500円!?
高っ!
人間並みにお金はかかるのですね・・・
ぜひぜひワンコ服作って、暖かくなったら散歩につれてってあげて下さいね☆
tea |  2009.01.11(日) 17:17 | URL |  【編集】

ワクチン

そらちゃん、ワクチンお疲れ様デシタ!
お散歩デビューまでもう少し♪
暖かくなってからが本格的に楽しめるかな☆

ワンコちゃんのお洋服出来上がりを楽しみにしています♪
私もバンダナくらいは作ってみるかと型紙作ってそのままになってます(滝汗)
春のココアのお誕生日までに頑張ります♪
ここぐま |  2009.01.11(日) 21:17 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
そらちゃん何度みてもかわいい~♥

ほんと、生き物との生活は生活に張り合いと潤いをもたらしてくれますよね♪♪
Emi |  2009.01.11(日) 21:32 | URL |  【編集】

No title

にょき王さんへ
家に来たての頃って、かわいそうな
くらいビクビクしてますよね。
慣れてくれるようにこちらも
必死でした(笑)
元気一杯のチワワを見てみたいです
.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:32 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
何しろ初めてなので、どうして
違うのか疑問でした。
でも獣医さんによってもワクチンの
考え方はまちまちみたいですね。

今少しずつだっこして外に慣らしてます。
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:34 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
実際に打つのは獣医さんですからね。
一応そこを主治医にしようと思って
ますしね。

今まで犬に服なんてって思ってた
けれど、たくさん作りたくなってます(笑)
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:37 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
こんなに注射打つなんてびっくりでした。
でも、まだ赤ちゃんなので当たり前
なんですよね。
今後はそらの服が増えそうです(≧∇≦)

ボブいいな~。もふ子は髪ほっそい
のでぺったんこになっちゃうの。
YUKIちゃんとかかわいいよね。
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:40 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
そうそう、家族なんですよ。
「こんちくしょー」と思うときもあるけれど、
ちょっとしたことですぐ癒されます(笑)
教育費はかからないけれど、
子供のようです。
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:42 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
診察代も合わせてなんでしょうが、
それでも去年夫婦で打った二人分の
インフルエンザワクチンより高いです(笑)

もうワンコ服の型紙注文したんです!!
わくわくしてます。
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:44 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
まだまだ寒くて雪の降り積もる北海道。
初めてのデビューにはつらすぎるので、
もうちょっと先になると思います。

ココアちゃんへのプレゼント、
がんばってくださいね。
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:46 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
癒されてくれて、そらも光栄です(笑)

今までずっと二人で生活してきたので、
違う生き物がいるのがすごく不思議な
気持ちになります。「ああ、小さくても
生きてる」って感動します(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.11(日) 21:48 | URL |  【編集】

No title

犬を飼っていたとき、注射に行くってわかるらしく
必死で抵抗するのを引きずって歩いた思い出があります・・
そらくんはおとなしかったですか?
kako |  2009.01.11(日) 22:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです

いつも読み逃げしててごめんね。
今年もどうぞよろしく!!
私もわんこ飼えるよう頑張るよ。
まるる。 |  2009.01.12(月) 07:52 | URL |  【編集】

No title

本当にそらちゃんも家族の一員だね。
子供と一緒。予防接種とかあるんだ?
大切なお子ちゃまだから、しっかり予防しないとね。
モコ☆ |  2009.01.12(月) 09:36 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
キャリーに入れる時は無抵抗ですが、
車の中ではキュンキュン言って
落ち着きないです。これからどんどん
嫌がるのかな~。
もふ子 |  2009.01.12(月) 10:37 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
とんでもない!!
読んでくれててありがとうです
.゚+.(´∀`*).+゚.
ワンコ好き?飼えるといいねっ。
もふ子 |  2009.01.12(月) 10:39 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
いろんな病気から守るための
必ず受けなければならないみたい。
小さいけれど、大きな命だもんね。
元気に育ってほしいです。
もふ子 |  2009.01.12(月) 10:41 | URL |  【編集】

No title

↓スヌーズね!ありがとう♪
実家のシュウはまだ一回しか注射したないはず・・・
でも爺さんだから連れ歩いてたような・・・
道理で弟が怒ってた!!!
月* |  2009.01.12(月) 10:41 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
我が家はボトル式の水のみで、
ご飯はそのうちドライになるので、
必要ないかも。でもかわいいですよね、
これ。

お父さん!!待ってください!!(笑)
何事もなくてよかったですね~。
弟さんも怒りますよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.12(月) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/171-49c36625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
