05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

そろそろ練習しときますか?

sora19.jpg

2回目のワクチンの接種も無事終わり、2週間後には散歩に連れて行ってもいいというお許しを頂きました。でも、そこは北海道。デビュ-には厳しすぎる環境です。なので外を歩くのはもうちょっと暖かくなってからかな?

お正月あたりから、抱っこしてちょっとずつ外に連れ出してはいます。最初は家の玄関まで。次は外の廊下。下の階まで→エントランスまで→駐車場まで・・・と徐々に距離を伸ばし、今はマンションの周りを半周しています。ずっとプルプル震えています(笑)
sora21.jpg



だって、こわいのよ。

時同じくして、ウチの中では首輪とリードに慣れる練習。首輪は今でも気になるようで思い出したように首回りを足でカリカリしますが、リードは慣れた様子。金具が重いだろうにヨタヨタ歩く姿に胸キュンです(○´艸`)

sora20.jpg

徐々に服従訓練も開始。「スワレ」と「オイデ」を覚えつつあります。

ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:29  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

No title

もふ子さん北海道でしたかー!!
そりゃーそらちゃんもお外デビュー難しいですねー!!
そらちゃんもがんばっているけど、もふ子さんもがんばってますねー♪♪
室内犬は甘やかしてしまい成犬になってわがままな子になりがちです・・。。
妹のチワワがそうで・・・。。。
子供も私もあまり触れません・・(咬まれます・・・。。)
服従訓練も覚えてきたんですねー!!
そらちゃん可愛いすぎー!!
がんばってくださいねー♪♪
私も今年ワンチャン飼えるように貯金しなきゃ(笑)
ラム。。 |  2009.01.16(金) 09:51 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんにちは。
北海道の寒さ、やっぱり人にも動物にも厳しいですね。待った分だけ春が嬉しいのは雪国生まれの特権ですよね。
はやくぽかぽか陽気の中を散歩できるといいですね!
まだペットロスな気分なのですが、犬、ほしいなぁと散歩するたびに思ってます。。
shunken |  2009.01.16(金) 12:20 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん緊張してるのね。
最初は外に連れ出すのも大変なんだ?
私の記憶がないのです。
どうだったんだろ?

旦那様、ステキー。↓の記事。
素敵な買い物してくれたのね~。
そんなこと一切ないウチなので
羨ましい限りです♪
エーグルのいいなーー。
モコ☆ |  2009.01.16(金) 12:36 | URL |  【編集】

そらちゃんガンバ!

いいですね~!!
可愛いわ~、お散歩の練習ですね♪
きっともうちょっと暖かくなったらルンルンで
かけていっちゃいますよ☆
楽しみですね♪

旦那さま素敵ですね☆
こっそりプレゼントなんて♪
羨ましいです~!
ここぐま |  2009.01.16(金) 13:19 | URL |  【編集】

北海道なんですかぁ

今の時期、人間はもとより動物も外に出るのを躊躇するくらいの寒さでしょうから、こわくてぷるぷるよりも、寒くてぷるぷるなんじゃ・・って読んでて勝手に思っちゃいました(笑)
猫太郎♪ |  2009.01.16(金) 14:08 | URL |  【編集】

No title

こぉ~んな寒いときにそらちゃんの散歩はさすがにできないですよね~
”犬は喜び庭駆け回り・・・”って雪やこんこん♪の歌にあるけど、そうでもないんだ~!?
tea |  2009.01.16(金) 15:30 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
かわいくてニヤニヤしながら読みました。
それにしても小さいよね♪
母が飼っているのもミニチュアダックスなんだけど
大きいのよね。5,6kg位あるらしいのよ。
昨日お散歩に連れていったんだけど
背中がたくましかったよ(-_-;)

下のブーツ!
かわいいね♪
優しい旦那様~♪
viola* |  2009.01.16(金) 16:03 | URL |  【編集】

さむいですね

北海道、寒いようですね。
私の義妹夫婦も今北海道なので、チョー寒いと申しております。
この寒さの中、お散歩デビューじゃねぇ~。
ちょいと、かわいそう。
でも、練習しておけば、お外に出ても上手に歩けるでしょう。
早く暖かくなるといいですね~。
春よこい、のお歌じゃないけれど、♪おんもへでたいとまっている~って感じですね。
macky |  2009.01.16(金) 17:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

我が家のナタは今、下の子より自分は格下だと思わせるしつけをしています。
これはなかなか難しいですけど…(^_^;)

あと、ちっこがねぇ…
時々失敗するんですよねぇ。
超大らかな性格のせいか、ぜーんぜん気にしないんですもん。。。

お散歩デビュー、楽しみですね♪P☆
kotoko |  2009.01.16(金) 18:11 | URL |  【編集】

No title

赤ちゃんのうちが大切だもんね。
実家の賢太郎(愛犬)も
最初凶暴でしつけは苦労したけど
いまじゃすっかりおとなしくって甘えん坊。

お利口さんになりました^^
初めてのお散歩楽しみですね。
ヤギ嫁 |  2009.01.16(金) 21:08 | URL |  【編集】

No title

ここ数日特に寒いし、条件的には厳しいですよね(;^ω^)
そのうち雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩の時間になると起こしに来るようになったりするかもしれませんよw

しつけはお腹に毛が生えてくるまでが勝負、という説もあるので今が正念場?
でも、これが一番難しいですよね・・・
つぐ |  2009.01.16(金) 21:51 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
一番大変なことは、甘え鳴きです(TωT)
これが収まるのはもっと先みたい
ですね~。しんぼうの毎日ですが、
そらも辛いんだろうね、きっと。

ラムさんバイト先にワンちゃん
いっぱいだものね。
うずうずしてる?
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:22 | URL |  【編集】

No title

shunkenさんへ
毛皮着ているのにね、室内犬は
ぬくぬく育ちますからね~。服も
必要です(´Д`A;)

ペットロスはとても辛いと聞きます。
我が家も想像してだけで涙が
出てきますもの・・・。
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:25 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
怖がる子はそれで散歩嫌いに
なったりするみたい。ちょっとずつ
車とか人とかに慣れさせた方が
いいらしいの。

オットはよっぽど不甲斐ないと
思ったのでしょうね(≧∇≦)
確かにしょぼいのですが・・・。
エーグル履きやすいよ!!
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
最初は思いように歩いてくれない
んでしょうが、とっても楽しみです。

オットにしてみれば高い風邪で
したね~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:29 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
もふ子も「そうかな~」って思います
(≧∇≦)やっぱり寒いのかな~・・・。
毛皮着てるのにね。
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:32 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
ダックスは足が短くて、おなかが
地面により近いので、なんか服
着てないととても寒そうに見えます。
(´Д`A;)
今は室内犬が多いですからね~。
暖かいお部屋で丸くなってます(笑)
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:33 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そらはちょっと小さい方だと思います。
4キロまでならないんじゃないかな~。
「たくましい背中」にニヤニヤしちゃい
ました。頼もしいわ!!
ミニチュアだと思って買ったら、普通の
ダックスくらいになったって話も聞きます。
ワンコによるんでしょうね。
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:36 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
そうそう「ちょー寒い」です.゚+.(´∀`*).+゚.
暖冬だと言われていますが、
寒いものは寒い!!
駐車場はロードヒーティングなので、
そこでウロウロ歩く練習でもします(笑)
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:39 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
ワンコは格付けするみたいですからね。
どういう方法とるんでしょう?
頑張ってくださいね。
トイレは完璧なワンコでも、いたずらや
気を引くために失敗することもある
みたいですね。うちも気長に・・・と
思いますが、やっぱり早く覚えてほしい!!
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
本を読むと「~までにこれをしてください」
とか「~までにやらないと、大変です」
みたいに書いてあるので、とっても
焦ります(TωT)育児書読んでパニくる
お母さんの気持ちがわかりました。

でも、なるべく気持ちよく育ってほしいです。
あわてないあわてない・・・
一休さんの気持ちです(笑)
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:45 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
そうですね。散歩が楽しい!!と
思ってくると、天気なんて関係なく
なるんでしょうね~。槍が降ったら・・・
ちょっと・・・(笑)

今お腹つるつるです。触るととっても
気持ちいい~。
もふ子 |  2009.01.16(金) 22:49 | URL |  【編集】

No title

まだ外へは出していないのですね。
北海道は寒いですものね。
お洋服もいっぱい作ってあげそう♪
kako |  2009.01.16(金) 23:56 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんのアップ画には毎度癒されてます。
そらちゃん頑張ってるねw
雪がなくなったら楽しみですね~(=^▽^=)
もふママ頑張って~♪
hitohana |  2009.01.17(土) 04:17 | URL |  【編集】

懐かしいなぁ~

実家で飼ってたワンコを思い出したよ。
雑種の中型犬だったので
結構早いうちに散歩デビューしたんだけど
ものすごい力で引っ張られて大変だったわ。
そらちゃんはどうかな?楽しみだね。
まるる。 |  2009.01.17(土) 10:07 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
抱っこしてマンションの周りを散歩
するくらいですが、まだビビってます。
服は作る気満々です(笑)
もふ子 |  2009.01.17(土) 22:24 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
実は・・・そらの顔、もふ子の
パパにそっくりなんです!!
いつもオットと「隆紀(パパの名前)
だ!!」と写真見て爆笑してます。
もふ子 |  2009.01.17(土) 22:26 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
最初はあっち行ったりこっち
行ったり・・・ならいいけれど、
座り込んじゃうかも?(´Д`A;)
ちょっと心配です。
もふ子 |  2009.01.17(土) 22:28 | URL |  【編集】

No title

生後三ヶ月半のうちのひなも訓練中です。まだまだ覚えてくれないですけどね・・
steamtomo |  2009.01.17(土) 23:59 | URL |  【編集】

No title

steamtomoさんへ
かわいい名前ですね。
3ヵ月半なら、そらと同じくらい。
お家には慣れてくれましたか?
もふ子 |  2009.01.18(日) 09:33 | URL |  【編集】

No title

可愛いですね~~!安心したような表情していますよ!
くわとろ |  2009.01.18(日) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/174-1f708f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
