10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

嗚呼、我が青春の・・・

unicorn.jpg

タイムリーな話じゃないのですが、今年に入ってすぐもふ子にとって衝撃のニュースがありました。

ユニコーンが15年ぶりに再結成!!

ああ、この気持ち。なんといったらよいのでしょう。

今を遡ること十数年前。まだ15歳のもふ子は彼らの音楽に出会い、うれしい時も悲しいときも、楽しい時もつらい時も彼らの音楽がいつも側にありました。まさにもふ子の青春です。生れて初めて行ったコンサートもユニコーンでした。いとこにチケットを取ってもらって、親に拝み倒して何とか許可をもらって。その日はちょうど校内学力テストでしたが、大嫌いな数学のテストが手に付かず、白紙で出したのを覚えています。
あの時は3500円だったチケット代。今は7000円・・・。

高校を卒業し一人暮らしを始めた頃も、彼らの音楽のちょっと抜けた感じはもふ子の不安な気持ちを和らげてくれました。が!!あれはもふ子が20歳の時。彼らはあっさりと解散してしまったのです。あまりにあっさりでなんか妙に納得してしまったし、「ああ、ユニコーンらしいな~。」とも思いました。

unicorn2.jpg


まさか復活するとは思いませんでした。15年ぶりの新曲「WAO!」のボーカルが民生じゃないというのもユニコーンぽい(´ω`*)ネー

さてさて3月に北海道で行われるコンサート。eプラスの先行予約にはハズレました(TωT)やっぱりクジ運ないです。2月14日に電話かけまくります。それでも取れなかったら・・・アルバム聞きまくるぞ!!



ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : 思い出の音楽 - ジャンル : 音楽

08:53  |  好きなもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(29)

Comment

No title

うわぁ!何か青春って感じでいいですねー。
そこまでのファンではありませんでしたが、
ユニコーンは好きでよく聞いてましたよ♪
最近の音楽はほとんど分かりません。
わが家のカーステレオは、
80年代や90年代の曲ばっかりです^^;
ウメ子 |  2009.01.20(火) 09:26 | URL |  【編集】

No title

私もユニコーンが大好きで!!CDも持ってます♪
「ニンジャロック」が好きです☆(題名は漢字でしたっけ?)
再結成、うれしいです♪
えんみい |  2009.01.20(火) 09:51 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんはユニコーンのファンだったんだ!
私はもっぱらジャニーズ(笑)
小学生の頃からジャニファンです。
さすがの今は卒業したけど、まだ目がいくよ。
友達がファンだったので、なんとなく
親近感のわくユニコーンだな~。
チケット、取れるといいね。
モコ☆ |  2009.01.20(火) 12:43 | URL |  【編集】

No title

ユニコーン、懐かしいですね~!!!!!
んと、こんな田舎の同級生の子のお姉さんがドラムと結婚したとウワサになってました・・・とちょっと思い出したりして。
それと、デビューにはみどりちゃんって女子がひとりいましたよね。
だれと結婚したんだっけ・・・?エビだった??
tea |  2009.01.20(火) 13:49 | URL |  【編集】

ユニコーン

奥田民生さんですよね。
(字、あってるかしら?)
私はあまり聞きませんでしたが、友達の男の子が大好きで、カラオケでよく大迷惑を歌ってました。
今から10うん年前の話ですが・・・
macky |  2009.01.20(火) 15:39 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、ユニコーンファンだったんですね。バンドブームの最中でしたもんね-。
(もしや、もふ子さん、同い年だったりして…73’生まれです、ワタシ。)
ウチの方はドイナカだったので(?)女子はジャニファンが多くって、バンドブームは男子のモノでした(笑)
でも、ユニコーンのベストアルバムはしっかり買った覚えが。どこ行ったかなぁ、あのCD。。。
P☆
kotoko |  2009.01.20(火) 17:55 | URL |  【編集】

No title

May Be Blue ぬくもりだけじゃ~♪

いや~ユニコーンですねぇイイですねぇ♪
アルバム買っちゃおうかなぁ♪
ozen |  2009.01.20(火) 19:55 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
もふ子さん、ユニコーンのファンなんですね!わたしはリアルタイムでは見たことがなくって、最近復活のニュースで知ったくらいです^^;でも、好きなアーティストがいるってうらやましいな^^わたし、音楽には超ウトくって・・・><
Emi |  2009.01.20(火) 21:01 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
青春ですよ、青かったな~。
もふ子も最近の曲全然わかりません。
たまに行くカラオケも懐メロばかり・・・
(○´艸`)
わかりやすい詞と曲がいいですよね。
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:20 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
おおっ、うれしいですね~。
忍者ロックですね。
もふ子が好きな曲、結構「え~」って
思われる曲ばかりかも(≧∇≦)
「鼻から牛乳」とか。
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
もふ子ちゃんはユニコーンのファンだったのね(^^)
懐かしいね~♪
ってviola*はあまり知らないんだけどね、ごめんね(^_^;)
なにせviola*はイケメン好きなので・・・。
昔は本木雅弘様が好きでしたね。。。
今も素敵だけど(^^)うふふ・・・
あっ!亀梨君もね!!!
viola* |  2009.01.20(火) 22:23 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
それまでは「光ゲンジ」とか(´Д`A;)
好きでした。ジャニは今でも目が
いきますよ、もふ子も。でももう
覚えられません、新しい子たち・・・。
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:26 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
懐かしいでしょ~?
でもびっくり!!ドラムと言うと、
西川さんですよね。すごいな~。
ミドリちゃんは、ベースのエビさんの
奥さんです。ちなみにもふ子は
エビさんファンです(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
字、あってますよ(´ω`*)
確かデビューのころはアイドル路線で
売ってたようですが、男子ファンも
多かったですよね。
学校祭では必ずコピーされてました。
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:31 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
74年です。すごい同世代!!
イカ天とかの頃ですからね。
いろんなバンドが現れては消えて
ましたよね。
もふ子もそれまではジャニファン
でした(笑)
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:33 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
いいですよね~。ユニコーン。
なんとなく民生は復活させないだろうと
思ってました。すごくうれしいです。
もふ子は買いますよ.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
そうなんだ~。もふ子も決して
敏感な方じゃないです。と言うか
今の曲は全然わかりません( ◢д◣)
ユニコーンが解散してから、あれ以上
いれこめる人達が現れませんでした。
だからうれしいです、復活。
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:42 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
いやいや、あやまらないで!!
ユニコーン、イケメンバンドじゃない
もんな~(笑)
viola*さんは色っぽい人が好きなのね(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.20(火) 22:44 | URL |  【編集】

No title

ふふふ(^m^)
なんだかとっても楽しそうですね~。
にぽぽもそわそわワクワクしてしまいました。
音楽ってその時代の自分に戻してくれますよね。
景色とか匂いとかまでよみがえってくるようで!

コンサート行けるといいね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.20(火) 22:50 | URL |  【編集】

No title

なんか… 最強な(笑)もふ子さんの乙女時代が
垣間見れてウレシイですO(≧▽≦)O 
そっかぁw ユニコーンでしたか。
3月のチケットとれるといいですねw
一緒に祈らせてもらいます♪
hitohana |  2009.01.21(水) 14:37 | URL |  【編集】

No title

ユニコーン、デビュー当初地方のFM局で深夜放送をやってたような覚えがあるなぁ・・・
懐かしい(´-ω-`)
デビュー曲がヘビロテでかかってて、あっという間に売れてビックリだった!

もうみんないいおじさんだよね~
ワタシもいい年n(ry
最近懐かしのバンドの再結成が多くてテンション上がりますわ♪
つぐ |  2009.01.21(水) 22:49 | URL |  【編集】

ユニコーン

そうなんですね!
知らなかったです(驚)
私もまだ学生の頃ユニコーンのコンサートに行きましたよ~!!
懐かしいです。
再結成、すごいですね、アルバム私も買います♪
ここぐま |  2009.01.22(木) 08:23 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
解散以降、入れこめるアーティストが
いなかったので、とっても嬉しいです。
若返りそう(笑)
もふ子 |  2009.01.22(木) 09:21 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
最強ですよね。本当に不真面目な
学生でした。・・・とゆうか、コンサートの
日にテストなんてしないで!!って
感じです。そりゃ白紙になるよ。

祈っててください。きぶみーぱわー。
もふ子 |  2009.01.22(木) 09:30 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
ここ何年か再結成って多いですよね。
冷めた目で見てましたが、やっぱり
自分のごひいきが復活すると
うれしいんだな~って初めて知りました。

おじさんバンドもかっこいい(笑)
もふ子 |  2009.01.22(木) 09:32 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
ええ~行かれたんですか.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子は「舞監なき戦い」ツアーに
行きました。
アルバム楽しみましょうね~。
もふ子 |  2009.01.22(木) 09:54 | URL |  【編集】

No title

そぉーですかぁ、再結成の話は知らなかったですね~v-365
もう今では芸能関係のニュースには、うとくなってしまいました(笑)
それと読んでて気づきましたけど、もふ子さんとはどーやら同じ世代のようですねぇ~v-410
二十歳の頃の出来事なんかを少しだけ思い出しちゃいましたぁv-392
猫太郎♪ |  2009.01.22(木) 14:12 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
このブログは割と同世代の方が
多いみたいです。
同世代は同世代を呼ぶ(笑)
もふ子もこの記事書いていて、昔の
こと思い出しちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.23(金) 09:17 | URL |  【編集】

はじめまして!

訪問者リスト辿って来ちゃいました♪
toymamaと申します

記事を色々見ててビックリ!
ユニコーンファンさんではないですか~^0^/
あたしも大好きなんです!
札幌のツアー行きたくて、…でもチケット全然とれません。。

ダックス・ユニコーンつながりという事で、またお邪魔しますね~♪
もふ子さんも良かったら遊びに来てください^^ 突然のコメント失礼しましたー!
toymama |  2009.02.05(木) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/176-a4a7d986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

MG 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka商品価格:3,675円レビュー平均:4.67 ユニコーンのオリジナルアルバムで ユニコーンのオリジナルアルバムでユニコーンのベストアルバムを買って、一気にはまりました。そこでオリジナルの方も手を伸ばそうと思いますが、何のアルバ?...
2009/01/20(火) 11:27:10 | ユニコーンが好きだから♪

▲PageTop

 | HOME | 
