08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

大好き!!レギンス

h090122-3.jpg

昔はスパッツ、今はレギンス。

重ね着ファッションを愛好するようになってから、欠かせないアイテムがレギンスです。スキニーやスリムジーンズもいいのですが、すっきり見せるためにもレギンスは必要。「スカートの下にスパッツ!?」「スカートはいてるのにジーンズ!?」と思ってましたが、はき始めるとやめられません(笑)なんせ今の時期は暖かいし・・・。実用的でもあるのです。

で、今回はレギンスです。

去年レギンスを作るために購入した生地に水通しして、アイロンをかけて裁断。この工程が一番面倒です(´Д`A;)

h090122-2.jpg


h090122-1.jpg
パターンはRickRackさんのもの。今まで2枚作ってますが、その2枚よりさらに短い丈にして、裾にレースを付けました。レースは「手芸ナカムラ」で2メートル315円!!激安です。13センチ幅で大胆にあしらって見ました。

他にもフェリシモで買ったレギンスがたくさんありますが、どれもひざが出ちゃうくらいはいてます(笑)

~きょうのそら~
s090122-1.jpg



「このヒモあたちの~!!」と、時には獣になるそら。


ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:10  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

No title

もふ子さんぼちぼちはじめてますね~!
レギンスは重ね着には必需品。
もふ子さん重ね着上手さんっぽいからね。
自分で好みのレギンス作れたら、ファッションの幅も広がるね!

RRさんのパターンのしっかりパターン代の元とれてるね!
太っいレースがあるんだ~?それに反してもふ子さんの足が白くて細くて美しいこと~☆☆☆
tea |  2009.01.22(木) 11:46 | URL |  【編集】

今年は

たくさんレギンス買ったよ。
レースもいいね~
また欲しくなっちゃった!
まるる。 |  2009.01.22(木) 13:49 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんのおみ足に見蕩れてしまいました(´▽`*美しいです~

レギンスは一度履いてしまうと必須になりますね~。
裾のレースお色といいとっても素敵です~!

そらちゃん がんばってますね♪
物を咥えてお口がムニッと盛り上がっている顔がなんとも愛らしいです!!

うちの娘さんも…獣になります。
C |  2009.01.22(木) 14:23 | URL |  【編集】

No title

レギンスまで手作りですか・・・
かわいい~それに、細っ
今でもスパッツと言ってしまって、
娘に馬鹿にされます。
レギンスは娘と兼用できます!
伸びるからね~
ままりん |  2009.01.22(木) 14:42 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん素敵~☆
その白さ!!!
細さ!!!
どれも私にはない・・・(泣)

ワタシもいまだにスパッツと呼んでしまいます(爆)
そして今もスパッツ履いてます!
「やめられない、止まらない~」です♪
ホントになんでもできちゃうもふ子さん尊敬~☆☆☆
月* |  2009.01.22(木) 15:57 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆

もふ子さん、すっごく足綺麗!!
ワタシと同世代とは思えない!!

レギンス、ワタシも大好きです。
更に足首にレッグウォーマーしてます。(笑)
足首が冷えて冷えて仕方ないんですよね-。
レースの裾可愛いですね!
kotoko |  2009.01.22(木) 16:40 | URL |  【編集】

No title

なるほどー、そういう風にレースを・・
なんか、そういうのってあまり見たことがなかったので、新鮮さを覚えますねぇ。
少し手作りの楽しさがわかったような気がしましたぁーv-392
猫太郎♪ |  2009.01.22(木) 18:44 | URL |  【編集】

暖かい

そうなんです!
ニットのワンピにジーンズ併せたり、厚手のスパッツ併せたり・・・
あったかいんですよね。
私もやめられません。
もうすぐ大台が目の前なので、ニットのワンピはお尻まですっぽり覆って暖かいので、腰を冷やさない為にも必須です。
よね~。v-218
macky |  2009.01.22(木) 20:47 | URL |  【編集】

No title

そうそう、スパッツだったよねぇ(笑)
もふ子たんはレギンスも手作りできてしまうんだ~!すごい♪
にぽぽもレギンス愛用者です。というか本当に暖かくて止められない・・・
ずーっと流行が廃れないで欲しいアイテムです!

野獣のそらちゃん、目がキラキラして、ひっぱりっこ楽しそうですねぇ(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.22(木) 21:52 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
もふ子のファッションはただ重ねて
いるだけとういう噂も・・・(○´艸`)
前からレース付いたレギン
欲しかったので、重宝しそうです。
いろんな幅や色のレースがあって
目移りしますよ。
そして今回も写真マジック!!
細く見えるだけ(笑)
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:13 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
たくさん買ったんだ~。
いろんな種類がありますもんね。
もふ子もまだ欲しい(≧∇≦)
レース付きはポイントになるよ。
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:14 | URL |  【編集】

No title

Cさんへ
光栄です(〃ω〃) ポッありがとう
ございます。
ニットで伸びて、動きやすいんですよね。

「ケ、ケモノダ~!!」って可笑しく
なります。ヒモが大好きなんですよ。
娘なのに(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:19 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
このレギンスは、縫うのはとても
簡単なんです。パーツも2つしか
ないので裁断さえしてしまえば
楽なんですよ。

もふ子もスパッツ世代(笑)
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:21 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
光の加減で白く見えるんですよ。
シミあるし・・・きちゃない足です(笑)

なんで急にレギンスなんて呼ばれる
ようになったんだろう?最初は全く
別物だと思ってましたよ(笑)
手放せない、スパッツ。
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:24 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
きれいじゃないですよ(TωT)写真と
言うのは優秀で、シミとかも写らない
ようにできるんですね~。

レッグウォーマー!!欲しいんです。
編みたいな~・・・暖かそうですよね。
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
洋裁はとっても苦手でしたが、
ちょっとしたきっかけで興味持つ
ようになって、楽しさを知りました。
レースも「どういう風に使うかな~」
って考えるのがとても楽しいです。
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:29 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
もふ子も最近腰やおなかが冷えて・・・。
こういうファッションが流行って
いるのがありがたいですよね。
お互い冷えには気をつけましょう
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:31 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
今年もまだまだ勢いがあるみたい
ですよ、レギンス。嬉しいことです。
流行ってあっという間に廃れます
もんね~。

野獣ですよ(笑)興奮すると、
こうなります。
もふ子 |  2009.01.22(木) 22:37 | URL |  【編集】

No title

可愛いですよね。
でも会社には履いていけないので
買ったけど放置されてます~・゚・(ノД`)
kako |  2009.01.22(木) 22:38 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんばんは☆

そうそう! スパッツ!だったよね~!
今言ったら歳がばれるね・・・(^_^;)

でも自分で作ったら長さも変えられるし
かわいいレースも付けられるし!いいね~♪

もふ子ちゃんのその白くて細い足とそらちゃん
欲しいな~~~!
viola* |  2009.01.22(木) 23:07 | URL |  【編集】

No title

私もレギンス興味なかったのですが・・。。
今ではかかせません。。。
レースがまたかわいいです!!!
それ!ほしーい!!
もふ子さんの足がキレイ♪♪
モデルさんみたいです!!
ラム。。 |  2009.01.22(木) 23:25 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
なるほど、職場によっては履いて
行ける所もあるでしょうが、大半が
NGでしょうね~。
休日に履き倒してください(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.23(金) 08:37 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
歳ばれるね(笑)でも、昔はおばちゃんか
妊婦さんがはくものと思ってたので、
まさかおしゃれアイテムになると
思ってなかったな~。

細くないしシミもあるよん(≧∇≦)
そらは・・・やっぱりあげられないよぉ。
もふ子 |  2009.01.23(金) 08:39 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ハンドメイドのいいところですよね。
こんな太いレース付きはなかなか
ないと思うので、作った甲斐ありました。
それに生地も履き心地良いです。

皆さんに足をほめて
いただいて・・・(´Д`A;)大した足じゃありません。
近くで見るとがっかりするよー。
もふ子 |  2009.01.23(金) 08:43 | URL |  【編集】

No title

レギンス愛用してます~♪
フェリシモで色んな型を買い続けてたら
どっさり貯まってしまいました(笑)
重宝ですよねw
もふ子さん作っちゃうんですね♪
作れたら経済的でいいだろうなぁ…とは
思ったりするんですが…
ニットのミシン苦手でして…。(泣)
hitohana |  2009.01.24(土) 03:33 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
フェリシモ、かわいいですよね。
もふ子も愛用しています。
作るのも楽しいですよ。
ロックミシンがあれば、作りやすい
ですよ~。
もふ子 |  2009.01.25(日) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/177-58ecb870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
