08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

気が付けば・・・OXO

090123-1.jpg

とあるコンビニで貯まったポイントと交換したパイレックスの計量カップ。それまで使っていたものが200ミリリットルだったのに対し500ミリリットルサイズだったのでとても重宝したのです。が、大きくて場所を取るし(直径92ミリ×高さ161ミリ)、耐熱ですがガラスなので取り扱いにすごく神経を使いました。

しか~し!!先日、やっちゃいました。オットくん。

そらの餌を作っている時に、水きり台の上に置いてあった計量カップを何かの拍子で引っ掛けて落としてしまいました。「ガッシャ~ンッッ!!」という小気味よく割れる音に、もふ子はびっくり。そらもびっくり。オットは泣きそうな顔で「割っちゃったよ・・・。」

形あるものは、壊れます。それにただで貰った物ですし、「なんか使いにくいな~。」って思っていたので、ひそかに「ラッキー❤これで買い替えられる。」と思ったのでした。ちょうどテレビの料理番組で見たOXOの「アングルドメジャーカップ」に目を付けた矢先でもありました。

090123-2.jpg
この計量カップの特徴は何といっても傾斜のついた内側の目盛りを上から見るだけで簡単に計量、調整することができるところ。わざわざ腰を屈めて確認する必要がないんです。そして「今までの大きさはなんだったの?」と思うくらいのコンパクトさ(幅18cm×奥行き11cm×高さ10cm)。

そしてポリカーボンなので、レンジには使えませんが(もともと使ってなかったです)、軽くて割れる心配もありません。もちろん食洗機対応です。

090123-3.jpg

我が家のキッチンにはこのほかにもOXOの商品は2つあります。どちらも使い勝手はよろしいです。特に泡だて器はパワフル!!今使っている物がダメになったらスパチュラも欲しいところです。

ぽちっとお願いしますもぉぉぉ~
usirankingbo.jpg




テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

16:18  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)

Comment

No title

こんばんは☆

ウチも同じ、OXOのメジャーカップです~♪
やっぱりパイレックスと悩んだんですが、ウチのダンナ君、ほんっと割る人なんですよ…(^_^;)
あとはスパチュラがやっぱりXOX。
泡だて器良さそうですね~。
今のが駄目になったら…って、そんな駄目にならないですよね、泡だて器って。
うーん、残念(^_^;)P☆
kotoko |  2009.01.23(金) 17:27 | URL |  【編集】

No title

なになに、○×○って何だろぉ??
と思って「まるばつまる」とググッテみても出ず、え!?何かの伏せ字かなと思いましたが(笑)
・・英語大文字で「オーエックスオー」で検索したらやっと「オクソ」の文字がヒットしましたぁv-407
またひとつ新たな境地を開くことになりましたよ(笑)
猫太郎♪ |  2009.01.23(金) 17:50 | URL |  【編集】

こんばんわ

素敵な軽量カップですね。
うちは至って普通のです。
10年以上も使っているものなので、もし壊れてしまったら似たような物を探すことになるのかな。
キッチン用品って、デザインもですが使い易さが一番ですものね。
これ、GOO!です。
macky |  2009.01.23(金) 19:26 | URL |  【編集】

お洒落ですね♪

私も前から使っていたパイレックスを割ってしまい、新しいのを探していたらダイソーで
斜めにメジャーが入った、このタイプを
みつけたのです。
屈まなくていい!これは便利と思って即2つ購入しました。
そうかあ、きっとここのを真似したんですね。
OXO、知りませんでした。
お洒落さは全くないですが、ダイソーグッズ
愛用しています♪
ただしスパチュラはやはりいいものがいいですね。
すぐにだめになってしまいます・・・。

そらちゃん、紐をひっぱりっこ好きですか?v-290
ココアも大好きです♪

あ、今気が付きましたが、最初の画像の
りんごのぞうさん♪
実は私はそのお店でワンコの親子(サイズ違い)を買いました☆
今は玄関前のソーラーライトの下にいます♪
ここぐま |  2009.01.23(金) 20:55 | URL |  【編集】

No title

OXOいいですよね~^^
我が家もお気に入りです♪

泣きそうな旦那さんの顔
想像できます^^わが夫も同じ♪
ヤギ嫁 |  2009.01.23(金) 20:58 | URL |  【編集】

No title

旦那様、ショックだったんじゃない?
もふ子さんのひそかに…は知らない?笑

オクソーはなかなかですよね。
使いやすい!!結構お気に入りです。
最近、ターナーの使い勝手の悪さに
気づきました。マーナの丸いやつ。
やっぱり四角じゃなきゃダメなの…
オクソーにするか他にするか。
迷い中ですよ。
モコ☆ |  2009.01.23(金) 21:22 | URL |  【編集】

No title

OXO 使いやすそう♪♪
料理するとき使いやすさと見た目両方きになります(笑)
ラム。。 |  2009.01.23(金) 21:27 | URL |  【編集】

No title

これは、旦那さまナイスな働き(笑)
キッチングッズって壊れたり割れたりしないと、なかなか買い替えができませんよね。
買ってみたものの使いにくかった・・・と思っても、もったいないしなぁとかね。
にぽぽもいろいろ買い換えたいものがあるんですけど、使おうと思えば使えるし・・・ってね。
こわれないかな~(ってオイオイ)

応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.23(金) 22:44 | URL |  【編集】

No title

この計量カップ、使ってます!
とても重宝しています。
でも、レンジに使えないとは知りませんでした。
普通に使ってました…
ウメ子 |  2009.01.24(土) 10:14 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
オットだけを書いていますが、
もふ子も過去にガラスのドリッパーを
3個割ってます(TωT)
スパチュラとか色が可愛いですよね。
最初にタナー見た時鮮やかさに
ビックリしました。
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:22 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
ごめんなさ~い!!
オクソーって書けばよかったです(´Д`A;)
もふ子も最初なんて読むか・・・
と言うか猫太郎さんと同じく「まる
ばつまる」と呼んでました(笑)
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:24 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
わかります。どんなにメジャーな物
じゃなくても、自分にとって使い勝手
がいい物がいいんですよね。
もふ子はパン捏ね機がそうです。
ホームベーカリーじゃなくて捏ね機が
いいんです!!
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:29 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
ええ!!ダイソーにもあるんだ。
100均てなんでもあるな~。
でもスパチュラはなんか怖いかな、
100均だと(笑)

引っ張りっこ大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
というか、ヒモが好きなんです。
でも結構飽きっぽいです。
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:44 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
機嫌悪かったら怒りますからね、
もふ子(笑)それが頭にあったの
でしょう・・・。
OXOのユーテンシルは大きくて
場所とるけれど、使いやすいですよね。
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:47 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
このブログ見てもふ子のたくらみを
知ったと思うよ(笑)

ターナーはそれまで昔ながらの
ステンレスの使っていて、初めて
シリコンのを買ったのでこれしか
知らないけれど、大きくて使いやすいよ。
色が可愛いしね。
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:50 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
棚にしまうので、気にしなくていいの
だろうけれど、やっぱり見た目って
気になりますよね。自分で使っていて、
心地い物がいいですよね。
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:51 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ナイス割りっぷり(笑)
>キッチングッズって壊れたり
割れたりしないと、なかなか買い替え
ができませんよね。
おっしゃる通りです。買って後悔
したくないので、ネットで評判を
調べたりしますが、それでも
「あれ~??」って思うものもあります。
壊しちゃう?(笑)
もふ子 |  2009.01.24(土) 10:58 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
えっ、使えちゃうんですか?
もふ子の間違いかと思ってサイト
見てみました。「ご遠慮ください」と
ありました。絶対じゃないからいいの
かな~。持ち手部分大丈夫ですか?
もふ子 |  2009.01.24(土) 11:01 | URL |  【編集】

No title

なんとっ、そんな計量カップがあったのか・・・
ウチのはワタシが子供の頃から使ってる計量カップが今でも現役ですw
もう使い慣れ過ぎちゃって他に変えようと思わなかったけど、コレならいいなぁ~
つぐ |  2009.01.25(日) 07:04 | URL |  【編集】

No title

つぐさん
使いやすいのが一番ですよ。
子供のころから使っている物が
あるなんて、すごいです。
大切に使ってください(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.01.25(日) 09:34 | URL |  【編集】

No title

私もオクソー愛用者です。
メジャーカップ、便利ですよね。
グリップもしっかりしているしね♪
新しい調理器具がやってくるとなんだかお料理も楽しくなりますよね。
じむじむ |  2009.01.28(水) 09:43 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
オクソの泡だて器もグリップの
握り心地がいいんです。
手にしっくり吸いつく感じ.゚+.(´∀`*).+゚.
使うたびに買ってよかったって思います。
もふ子 |  2009.01.29(木) 09:28 | URL |  【編集】

巨乳

初めましてっ☆★☆まなみです♪ まなみは都内の...

http://www.xn--fkqa389iba.net/
巨乳 |  2009.01.30(金) 04:44 | URL |  【編集】

縛乳

それ程でもないサイズなのに、みだりに巨乳、爆乳が使われている気がします。

http://www.xn--1-ku6a615i.jp/
縛乳 |  2009.02.01(日) 17:19 | URL |  【編集】

エッチ

ここを覚えてからというもの、特に30代の奥さんとする機会が増えました。

http://www.xn--ickua8bh1mrg.com/
エッチ |  2009.02.08(日) 17:06 | URL |  【編集】

おまんこ画像

とろとろなのが自分でも分かって、彼氏の指にまとわりつくのがわかります

http://xn--t8js2kmdv67rnx7b.dc4.biz
おまんこ画像 |  2009.02.16(月) 02:23 | URL |  【編集】

パンチラ

全部見せてやるから日あけとけよw

http://xn--7ck5a8dsb.biz/
パンチラ |  2009.02.21(土) 04:53 | URL |  【編集】

パイズリ

みるみる病院が好きになる!夜勤看護師が思わずチ

http://0zero.org/
パイズリ |  2009.02.27(金) 01:32 | URL |  【編集】

巨乳

あっさっきはどうもwww てか、ヤってきたよ(^-^)v

http://xn--fkqa389ivst.biz/
巨乳 |  2009.03.02(月) 00:47 | URL |  【編集】

エロ画像

「ボクの肛門も閉鎖されそうです」とか駄スレ立ててた時期もあったわけだよw

http://xn--ickthu55gup4a.biz/
エロ画像 |  2009.03.02(月) 07:05 | URL |  【編集】

セックス

つーか俺みたいなキモメンでも3次女とできたんだぜ?

http://xn--n8j0l4ag4bz796aghe.com/
セックス |  2009.03.06(金) 04:47 | URL |  【編集】

オナニー

部屋に行ったらドアが少し開いていてちょっと隙間から覗いたらベッドの上でおねえちゃんが・・・

http://xn--kck4cd0r.asian2.biz/
オナニー |  2009.03.12(木) 19:01 | URL |  【編集】

アイドル

マジ乳首がギリギリチョップって感じで・・・あぁぁ~後もう一歩・・いやっみえてます

http://xn--ccke5ivf.hogemoge.net/
アイドル |  2009.03.13(金) 01:56 | URL |  【編集】

おまんこ

先生!下半身の鉛筆はギンギンなんですぅ

http://kyote.biz/
おまんこ |  2009.03.14(土) 17:49 | URL |  【編集】

クリトリス画像

「じゅぷじゅぷ」と、気持ち良い音がしました。それからしばらく、Aにいろんな事をされていると

http://xn--pckua8b4hb5010c1j1c.com/
クリトリス画像 |  2009.03.15(日) 20:39 | URL |  【編集】

エロ

Hな相手を簡単に見つけたい。更にそんな相手が近所で見つけられたらいいな!ならここだろ!期間限定だけどな

http://www.lkxl.net/cpz/
エロ |  2009.04.07(火) 22:00 | URL |  【編集】

クリトリス

なんか知らんけど、ガッポリ稼げてワロタw
まだ2回しかヤってないのにもう給料超えちゃったんだけど(^^;


http://www.azby-club.com/
クリトリス |  2009.04.10(金) 22:57 | URL |  【編集】

おまんこ

ぬいてもらうだけ楽でいいわ俺にピッタリだな

http://www.muzum.net/
おまんこ |  2009.04.16(木) 04:04 | URL |  【編集】

おまんこ

妹と友達がパンツ丸見え!兄貴が堪らず

http://www.lkxl.net/h/
おまんこ |  2009.04.20(月) 08:43 | URL |  【編集】

エロ

マンネリ化した私生活に刺激を与えて

http://www.agwawa.com/
エロ |  2009.04.22(水) 22:05 | URL |  【編集】

無料

見たくない奴は見に来るな!裏技は俺だけのもんだ

http://xn--qevp0x.minisuka.biz/vnquyfgyas
無料 |  2009.05.12(火) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/178-3e87e735

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
