09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

無印良い品、アイロン台

090127-1.jpg

みなさんのお家にあるアイロン台って、どんな形状のものですか?床に座るタイプの物、スタンド式の物、ヒト型なんていうのもありますよね。

我が家のアイロン台はオットが独身の時から使っている物でした。ホームセンターで買ったその頃オットが好きだった「クマのプーさん」柄の物。もう10年くらい使っていて、真ん中がへこんじゃってアイロンがかけにくいったらありゃしない(´Д`A;)

ソーイングが趣味になってからアイロン台の使用頻度が格段に高くなりかなり不便さを感じていましたが、いろいろ検証しながら早4年(くらい)。何か「これぞ!!」といった物がなくって購入を引き延ばしていましたが、やっと買うふんぎりがつきました。きっかけは、コヤツ。
sora090127.jpg

今までは布からアイロン台まで、ばーっっとフローリングに広げていましたが、そんなことをしたら全てがそらの遊び道具になってしまいます。一歩間違えば針とかを飲み込む恐れも・・・。そこで、よいきっかけだと思い買ったアイロン台はこれ。
090127-2.jpg

無印良品の「スチームメッシュアイロン台・スタンド式」です。ロレッツのアイロン台と迷いましたが、ロレッツ高っ!!( ◢д◣)そしてでかい・・・。値段的に足の強度に少々不安はありましたが、使ってみると結構しっかりしていました。

この上でアイロンがけはもちろん、布をマチ針で合わせたりという細かい作業もできます。ミシンテーブルの横に置いて使ってます。 

⇒ 椅子に座って人体型アイロン台

ぽちっとお願いします~
mame.jpg


テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : アイロン台 無印

09:03  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

私もアイロン台、ここ何年も悩みに悩んでます。
やっぱり、スタンド式がいいなぁって。
この無印のいいですね!
今使っているのは、床に座らないといけなくて、
ずーっとアイロンがけしていると、足がしびれます^^;
ウメ子 |  2009.01.27(火) 11:30 | URL |  【編集】

No title

ちょっと我が家のと似てます^^
家はずっと出しっぱなしですが(笑)
ワタシもこの上でソーイング時はマチ針片手に作業してます。
便利よね~
もふ子さんは何でも厳選したお買い物ですべてにおいて無駄がない気がする・・・
大雑把で適当な私はもふ子さんの爪の垢が欲しいと思いました♪
↓お花が咲いたね♪
ワタシも同じ色買いました。
ヨモギ色いいよね~
月* |  2009.01.27(火) 12:07 | URL |  【編集】

No title

最近まで平らな普通の使ってまして…。
いよいよ腰がしんどいぞっ!!! と
スタンド式探したんですが
やっぱどれもお高いんで(泣)
結局ニトリの2980円のスタンド式を
衝動買いしてしまいました。
やっぱり足の強度はショボイです(泣)
そうっかぁ!!! 無印という手もありましたね~♪
hitohana |  2009.01.27(火) 12:12 | URL |  【編集】

No title

ウチはかなりのアイロン頻度が少ないため
下に座ってかけるタイプ。
実家で使ってたのが、広くて使いやすかったのですが
買いたいと思ったとき、小さめしかなくて
妥協しました。
先が細くなってるタイプ。ニトリとかでもあるかな?
無印にすればよかったな…後悔。
モコ☆ |  2009.01.27(火) 12:29 | URL |  【編集】

No title

アイロン台は、「通販生活」で購入しましたが....
うちも、同じく、っていうか家のなかのどこにもアイロンかけできるスペースが、もはやなくなった!のが現状です。涙
猫は、宇宙(♂)をふくめ、30頭!もいまふ....@@
ぽち!
まぎー |  2009.01.27(火) 13:46 | URL |  【編集】

ほぅ~

いいですね。
うちは、専ら床に座ってかけるタイプを足を広げず畳んだ状態で床に置き、かけてます。
無精ものです・・・v-355
macky |  2009.01.27(火) 13:54 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
そらちゃんの鼻♪かわいい~\(^o^)/

アイロン台!
こんな高くなるのはいいね!
viola*も買っちゃうかも!!!
ありがとう~!
viola* |  2009.01.27(火) 16:10 | URL |  【編集】

うちの

うちのアイロン台も結婚前に買ったもので
すでに15年は使っているかと・・・。
上の布を新しいものに作り変えつつつかってきましたがさすがにボロボロに。
私も軽くていいもの探し中です。
私は和室でアイロンしているので足付き
憧れです~♪
ここぐま |  2009.01.27(火) 17:50 | URL |  【編集】

No title

これいいですねー!!
うちも欲しいのですが、
なかなか高くて手が出せません。。。
ラム。。 |  2009.01.27(火) 19:57 | URL |  【編集】

No title

ウチは下に座るタイプ。
今はYシャツも形態安定シャツでノーアイロンでもいけますからね。
そもそもウチの嫁さんは、アイロン掛けが大嫌いだそうで・・・
ozen |  2009.01.27(火) 20:57 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
そうそう!!フローリングだと、
すぐに足しびれますよね。
「アイロン台」で検索しても、使い
心地って意外にヒットしませんでした。
ロレッツは評判いいみたいですが、
出し入れしにくそうで・・・。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
作業台代りになるとは思ってなかったので、
一石二鳥でした.゚+.(´∀`*).+゚.

もふ子も衝動買いして無駄にした
ものたくさんありますよ!!
厳選しても気に入らないと、かなり
がっかりします(笑)
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:25 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
スタンドは足が命ですよね。
椅子に座ってのアイロンがけは
思った以上に楽でした。
アイロンより高いものもあって、
それはちょっと・・・と思いましたよ(´ω`*)
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:27 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
使い慣れている物っていいですよね。
今は小さめが多いのかな?実際に
見た物は無印だけなんで、何と
言えないけれど、もふ子は使用頻度が
高いのであまり大きな物は出し入れ
しにくいと思ったのよ。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

まぎーさんへ
通販生活ですか!!
結構ウチにはここの物がありますが、
アイロン台のチェック、し忘れた(´Д`A;)

ネコちゃん30匹???!!
す、すごすぎです・・・。
全員に名前あるんですよね?
付けるのも一苦労でしょうね。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:31 | URL |  【編集】

No title

旦那様、プーさんがお好きだったなんてラブリ~だったのね(笑)
にぽぽ家のアイロン台もかなり年期が入っております!
最近はアイロンをあまり必要としない服が多いので出番も減っているから、まあいいか~なんて。

ふふふ、そらちゃんドアップ~かわいい♪
そらちゃんをきっかけに、ちょっとずつ生活に変化があるかもしれないですね。
それも楽しいワンコとの生活(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.27(火) 22:31 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
あ、もふ子もたまにやって
ました・・・(笑)
時間ない時とかちょっとした物の時は
広げるの確かに面倒です。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:34 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そらの鼻は、触ると「ひやっ」っとします。
夏はいいかも(笑)

何段階かに調節できるので、いすの
高さに合わせられますよ。
近くに無印があったら、実物を見て
みるといいですよ。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:37 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
15年ですか!!上には上がいますね。
歪んできませんか?もふ子の
使い方が悪かったのかな?
思った以上にスタンド式は楽でした。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:40 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
アイロン台は意外に高いですよね。
ロレッツなんて1万円以上しますもん。
アイロンより高いと、ちょっと
引きます(笑)
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:42 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
今着ているオットのYシャツは
すべて形状記憶で助かっています。
もふ子もアイロンがけ大嫌い!!(笑)
ソーイングとは別物なのです(´Д`A;)
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:44 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
うちのオット、乙女系なんですよ(笑)
アイロン台ってそうそう壊れるもの
じゃないので、替え時が分からない
ですよね。年期入っているお家
多いと思います。

本当にそらで生活変わります。
もふ子 |  2009.01.27(火) 22:47 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

我が家のアイロン台はまさにそのRORETSです。
一生使おうと思って。
結構気に入ってます。
(アイロンはドイツのD.B.K社のモノで同時期に買ったんです)
でも、結局ミシンの脇でバイアスにアイロンかけたりしてるのは、ちっちゃなラタンのアイロン台です。。。(^_^;)
kotoko |  2009.01.27(火) 23:04 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
一生物かぁ~。そう考えると、
いい買物出来たって思いますよね。
無印は一生物になるかな(笑)
アイロンも買ったんです。
さに同じもの!!
もふ子 |  2009.01.29(木) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/180-8d90a8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
