05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

オットみやげ~一番好きなもの~

090129-1.jpg

お久しぶりのオットみやげの紹介です。久しぶりとはいっても、ちょこちょこ買ってきてくれてはいたのですが、紹介したことばかりあるものでした。今回はもふ子が「今まで食べた中で一番おいしい」と思うチーズケーキのご紹介です。

090129-2.jpg札幌の煉瓦屋さんの「ふたくちーず」。ケーキとはいってもその名の通りふた口で食べてしまえるスイーツです。いや、ふた口と言わずひと口でいけてしまいます。が、もふ子はそんな勿体ないことできません!!お皿に出して、フォークで5ミリずつくらい削ぎ落としながら食べてます。ああ、至福のひと時・・・。

このスイーツを知ってのはまだ札幌に来る前。深夜のローカル番組で、女性3人がお勧めの食べ物を持ち寄っておしゃべりするというゆる~い番組で紹介されていました。チーズケーキには目がないもふ子。でも買いには行けない。でも食べたい・・・(TωT)

090129-3.jpg

そんな時タイミングよく札幌に出張するオットに買ってくるように命令・・・いえ、お願いしました。数日後、もふ子の元にやって来たふたくちーず達。口に入れて、もふ子好みのおいしさに悶絶してしまいました。その後、何度か出張のたびに買って来てくれるようになり、札幌に越して来てからもたまに買って来てくれます。

ふたくちーずの他にチョコレートを使った「がとーちょこら」やカボチャを使った「かぼちーず」なんてのもあります。もうすぐバレンタインデーその後はホワイトデーですが、ぴったりの贈り物になると思います。

~きょうのそら~
sora090129.jpg



そらもたべたいなぁ~。

ぽちっとお願いします~
mame.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:08  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

No title

チーズケーキいいですね~
でもでもチーズケーキっていろーんなタイプないですか?
チーズが濃厚なもの、かるーい感じのもの、ミルクっぽい味のもの・・・など。
もふ子さんはどんなタイプがお好みなんだろう。
tea |  2009.01.29(木) 10:22 | URL |  【編集】

美味しそうだね

北海道はやっぱイイよね~
美味しいものがたくさんってイメージがあるもん。
デジイチね、絶対にいいよ。
実は写真のアングルとか、もふ子さんを師匠にしてたりして・・・
こんどリンク貼っても良いかしら。
センス良くなりたいわぁ~♪
まるる。 |  2009.01.29(木) 10:57 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆

ものすっごく美味しそうです~
ワタシも多分ちょびっとずつ食べると思います。
あー、なんか無性にチーズケーキとか食べたくなっちゃいました!!
(*^_^*)P☆
kotoko |  2009.01.29(木) 15:39 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
たしかに・・・
そらも食べたそうです(^-^)
桧原 |  2009.01.29(木) 18:09 | URL |  【編集】

ハジメマシテ。。

コメント、ハジメマシテです。
以前から楽しみにお邪魔していました♪

ワタシも札幌住まいです。。

ふたくちーず、この間初めて食べて、感動しました!!
ちょっとしょっぱいよーな感じがたまらなくって。
大事に大事に食べました☆

先日、もふ子さんのブログを見て、
「ラーメン佳」行ってきたんです!

今までに食べた事のない感じで、とってもおいしかったです!!
素敵なお店の紹介アリガトウゴザイマス!!!

そらくん、とっても欲しそうですね~
カワイイ♪
我が家にも来週ワンコが来るんです~☆

ukinco |  2009.01.29(木) 18:45 | URL |  【編集】

初めましてm(_ _)m

いつも更新楽しみにしています!
今日は初コメ・・・
ふたくチーズ、最高ですよね!
私も初めて一口食べたとき、あまりの美味しさに、
時間が止まりました(>_<)
久々に食べたいよぉ~
エゾかえる |  2009.01.29(木) 18:55 | URL |  【編集】

初めまして☆

美味しそうなおやつ発見したので、お邪魔しますw(*--)*_ _)ペコっ
「ふたくちーず」面白いネーミングですね♪
コクがあってなおかつ、さわやかな酸味も・・・( ̄¬ ̄*)
σ(-ω-。)は、チーズがちょいと苦手なんで、「がとーちょこら」が食べてみたぃですw
Sin |  2009.01.29(木) 19:43 | URL |  【編集】

No title

チーズケーキ美味しそうですね。私も今日小樽のルタオのドゥーブルフロマージュを食べました。銀座松屋で おいしい一週間 と云うのをやっていましたので買ってきました。美味しかったですよ。北海道のスイーツはやっぱり最高ですね。
ジジ |  2009.01.29(木) 21:01 | URL |  【編集】

おいしそう

へぇ~。
美味しそうです。
北海道って、道内でしか手に入らないお菓子やスイーツがたくさんあるので、うちも、旦那が北海道出張の時に色々買って来てもらいます。
じゃがぽっくるもそのひとつです!
macky |  2009.01.29(木) 21:37 | URL |  【編集】

No title

これ、これ~。
たぶんコレ。ホワイトデーのお返しで
もらったことある。美味しかったぁ。
チーズケーキは美味しいね~。
ホント、いろいろ食べたい♪
やっぱり旦那様、優しいね~。
モコ☆ |  2009.01.29(木) 21:49 | URL |  【編集】

No title

チーズケーキって、自分の好みのケーキが見つかるとうれしいですよね!
にぽぽはまだ、これだ!というチーズケーキには出会えていません。
どこも美味しいんですけどね(^^

もふ子好みのおいしさで、悶絶してしまったチーズケーキですか(笑)
食べてみたい~!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.29(木) 23:25 | URL |  【編集】

No title

札幌に売ってるんですかー。
これは食べてみたい!

たいたいの空手の大会が札幌であるはずだから、ぜひ、食べてみたい!
でも、たいたいが大会に出ると言わないと札幌に行けないから、なんとか、出るように勧めようっと。
ドントコイ |  2009.01.30(金) 01:10 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
お店によってもネーミングに
よっても全然タイプが違いますよね。
チーズケーキは奥が深いです!!
ちなみにもふ子は「チーズチーズ」して
いる物が好きです。
もふ子 |  2009.01.30(金) 08:48 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
北海道でもとりわけ「十勝地方」は
スイーツ王国ですよ。

写真、もふ子が手本!?
めっそうもございません(´Д`A;)
もふ子もある方を手本にしてる
だけなんですよ。でもうれしい・・・。
リンクはぜひぜひです!!
もふ子 |  2009.01.30(金) 08:51 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
オットは一口で食べちゃいます。
もったいない。:゚(。ノω\。)゚・。
せめてふた口で食べてほしいです。
もふ子もまた食べたくなってきた(笑)
もふ子 |  2009.01.30(金) 08:53 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
実はもふ子が持ってるミカンを
見ているのでした(≧∇≦)
でも物欲しそ~な感じはひしひしと
伝わりますよね。
もふ子 |  2009.01.30(金) 08:54 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!!
札幌在住。しかももふ子の記事を
見てお店に足を運んでくれるなんて、
ブロガー冥利に尽きます(≧∇≦)

ふたくちーずのしょっぱみは下の
タルト生地ですよね。それがマッチ
しているんですよね~。

ワンちゃん楽しみですね!!
大変だと思いますが、お互い「育犬」
楽しみましょうね。
もふ子もブログが息抜きになって
くれればうれしいです。
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:07 | URL |  【編集】

No title

エゾかえるさん
初コメ、ありがとうございます!!
更新を楽しみにしていてくれるなんて、
とっても力が湧いてくる言葉です(≧∇≦)

時が止まりましたか(笑)
わかります、もふ子も止まったから。
もっと食べたいと思いますが、
あの大きさがちょうどいいんですよね。
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:12 | URL |  【編集】

No title

Sinさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
ふたくちーずはふた口で食べられる
いう意味なんでしょうが、一口で
なくなっちゃいます(笑)
ああ、もったいない!!
がとーちょこらもお勧めですよ。
濃厚な味わいです。
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:15 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
北海道の物産展はどこでも
盛況みたいですね。
特に今は「生キャラメル」がすごいみたい。
もふ子は食べたことないです(TωT)
道外の方のほうが食べる機会
多いと思うな~。
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:18 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
出張は使わなくっちゃ(笑)
ウチは道外は東京くらいですが、
テレビで見て空港で売ってそうな
物は頼みます。でも店舗に行かなきゃ
手に入らないものもあるんですよね~
(TωT)
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:29 | URL |  【編集】

No title

リンクの件ありがとうございました。こちらからのリンク完了しましたのでお知らせまで~。

チーズケーキ私も大好きです。
これはこれは・・見ただけで悶絶です。
かなり美味しそうー。クー食べたいっ。
おそうじぺこ |  2009.01.30(金) 09:30 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
もふ子もまだまだ気になる
チーズケーキはたくさんあります。
円山にある「ボーノボーノ」って知ってる?
あそこはぜひ行きたいよ。

ホワイトデーは・・・旦那さんからの
お返し?(笑)
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:40 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
そう、どこもおいしいんです。
でも、これだ!!ってのは
なかなかないですよね。
送料高くかけて「楽天一位!!」って
商品取り寄せても「?」だとがっかり
します(´ω`*)ネー
好みもありますからね~。
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:44 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
札幌来る機会があるならぜひ買って
みてください。たいたい君が「出る!!」
というように、もふ子が念力で・・・
(*≧◇≦)人~~~~~
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:48 | URL |  【編集】

No title

おそうじぺこさんへ
リンクありがとうございます!!
早速もふ子も貼らせてもらいますね

男女問わずチーズケーキは
人気者ですよね。
ただネットで買うと送料が・・・・(TωT)
もふ子 |  2009.01.30(金) 09:51 | URL |  【編集】

綺麗なブログですね^^

ふたくちーず美味しそうですね。

きっと乳製品は そちら美味しいんでしょうね。

v-273目でご馳走様でした^^
八葉 |  2009.01.30(金) 10:07 | URL |  【編集】

No title

ぎゃーーーチーズおいしそう
今のわたしには刺激的です
もう。。。
こっちいるとうまいもんにありつけないんですよー
KURUMI |  2009.01.31(土) 03:15 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
おいしそうでしょ?
乳製品が美味しいとよく言われますが、
これで育っているので、当たり前に
なっちゃってます。贅沢ですね(笑)
もふ子 |  2009.01.31(土) 10:12 | URL |  【編集】

No title

KURUMIさんへ
ええ!!「NYチーズケーキ」てある
じゃないですか?
でも、スイーツは日本が美味しい
ですよね、きっと.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.31(土) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/181-80381e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
