07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

アカデミックなアイロン

090130-1.jpg

先日、アイロン台を新しくしたとコチラの記事に書きましたが、実はアイロンも一新しました。

090130-3.jpg

今まで使っていたものはアイロン台同様、オットが独身の時から使っていたもの。台と一緒にホームセンターで購入しました。当時はコードフリーが流行ってたんです。値段は覚えてませんが、かなり安かったです。

これまた、ソーイングするようになると不自由が生じてきました。まずコードフリーが意外に不便。使っているとどんどん冷えてきます。そのたびに充電。そして、パワーがまったくないです。リネンのシワはもちろん、綿のシワすら満足に伸びてくれません。

090130-2.jpg
そこで買い替えを決意したわけですが、またまた迷いました。一つはティファール、もう一つはジ・アカデミック。評価を見ると賛否両論。当たり前ですよね。十人十色の意見があるわけですし。ではではと、値段と見た目と「内田彩乃さんも使っている」ということで決めました。

ドイツ・DBK社のジ・アカデミック!!090130-4.jpg



レトロっぽい外見と、適度な重みに期待が高まります。

ぽちっとお願いします~
mame.jpg


テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

16:26  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

コードレス

そうなんですよ~。
コードレスアイロンは、何度も充電して暖めなおさないとダメなんですよね~。
不便です。
コードな邪魔にならないだけで、全く不便です。
その点、アナログな感じですが、コードのあるアイロンはコードは邪魔になりますが、充電することなく使い続けられますものね。
レトロな感じがまたいいですね。
macky |  2009.01.30(金) 17:03 | URL |  【編集】

No title

うちもコードレスアイロンなんです。
すぐに冷めちゃって、何度も暖めては使ってて・・・不便!
このアイロン、値段がお手ごろなのに(うちのアイロンは1万円以上しました!)、この機能♪
あー、次回はこのアイロンにしよう!!
えんみい |  2009.01.30(金) 17:07 | URL |  【編集】

No title

可愛いね~。
ウチはホントにほとんど使わないからな。
でも一応、フツーのコードレス。
以前にコードレスアイロンに憧れて(笑)
もふ子さんみたいにいっぱい使うなら、コレいいかも。
見てるだけで和むというか、幸せになれそう♪
↓ホワイトデーのお返し、旦那じゃないよ~。会社の同僚。
旦那からのお返しなんてほとんどない!言い訳というか、
自分で見つけてこれがホワイトデーね!なんて
言っておきます(笑)
モコ☆ |  2009.01.30(金) 20:44 | URL |  【編集】

No title

そっかー。
にぽぽなんて、ちょこちょこっとアイロン使うだけなので、コードレスがとっても便利!と思うけど、もふ子たんのようにハードに使う場合にはワー不足になってしまうんですね。なるほど。

アカデミックのアイロンは、ちょっとヤルゼ!って雰囲気がありますね(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.01.30(金) 22:16 | URL |  【編集】

No title

そうそう!
私もコードレスのアイロンを使っているんだけど
途中で冷めるから不便!!
特に水通ししたあとのアイロン掛けには
まったく困る!!!
viola*も新しいアイロン&アイロン台考えよう♪
そらちゃんは元気かな?
viola* |  2009.01.31(土) 10:21 | URL |  【編集】

おおお!アランジアロンゾ^^!

大好きですよ^^

ワルモノも うそつきも^^

ちなみにダヤンも大好きです。

いいなぁ・・。。
八葉 |  2009.01.31(土) 10:39 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、アイロン情報ありがとう。
ワタシもずっとアイロンが気になってて。
コードありにするかレスにするか・・・
ジ・アカデミックのアイロンみて、きゃ、かわいいって思って、お値段もかわいいし。
使い心地はばっちりかな?
ワタシも候補に入れておきます!
tea |  2009.01.31(土) 10:40 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆

わー!!本当だ!
おそろいですね~♪

賛否両論ありますよねー
でも、ワタシは絶対お勧めです~♪
適度な重みがすっごくしっくりするし、コードが邪魔にならない設計だし…
そして何よりデザインが良いですよね~

内田さんもお使いになってるんですね!
知らなかった~
kotoko |  2009.01.31(土) 11:53 | URL |  【編集】

No title

おおっ、いいですねー。
ドイツのものって本当に使い勝手とか
研究していて良品が多いですよね。

お掃除大国ドイツ大好きー!

クールでなかなか良い仕事してくれそうな
フォルムですね。
おそうじぺこ |  2009.01.31(土) 12:35 | URL |  【編集】

No title

おしゃれですね~♪
レトロな感じたまんないですねv-356
いつかはコードレスのアイロン欲しいと思いつつ
古いのが長生きしてるもんで
未だに買えないでいたんですが
そっかぁ…。
コードレスも不便だったりするんですね~e-263
ありがとうございました!!! 学習しました~m(..)m
hitohana |  2009.01.31(土) 15:13 | URL |  【編集】

No title

なんかクラシカルなアイロンですd(^-^)ネ!
うちはティファールです。
重いのがいいみたいです。
kako |  2009.01.31(土) 20:25 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
もともと全くアイロンがけしなかったので、
コードレスに不便は感じなかったの
ですが、ソーイングするようになると、
かなりイライラさせられました(TωT)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:18 | URL |  【編集】

No title

えんみいさんへ
冷めるとまた充電に時間かかるん
ですよね。パワフルなのに6千円
以内で買えるのにはびっくりです。
得した気分になりました(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:21 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
もふ子も以前は全然使わなかったよ。
むしろ嫌いだった(笑)
このアイロンの見た目も気に入ってるよ。

ホワイトデーのお返し、自分で買っちゃ
うってのも、いいね~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:23 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
あまり使用度が低いなら、コードレス
の方が便利だと思うよ。
自分の使う頻度によるよね、きっと。

アカデミックはやってくれます(笑)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:25 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
リネンなんて全然シワだらけで
裁断してましたよ(笑)
水通ししても完全に乾かないと、
アイロンかける気になりませんでした。
これからはアカデミックに頑張って
もらいます!!
そらは超元気(≧∇≦)
走り回ってますよ。
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:27 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
アランジって、ゆるキャラですよね。
すごく癒されます。
もふ子も大好き.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:29 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
今はどんなもの使ってるのかな~。
もふ子は絶対コードありって思ってました。
洋裁するならコードありがお勧めかな。
ティファールも捨てがたかったですが、
結局値段のかわいいこれにしました。
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:33 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
評価って気になりますが、結局
ますます迷ってしまうんですよね。
みんなが「いい!!」って商品て
なかなか無いですもん。
予想以上のパワフルさに感動して
おります(笑)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:34 | URL |  【編集】

No title

おそうじぺこさんへ
日用品はシンプルで使い勝手の
いいものを選びたいですよね。
ドイツ式のお掃除も気になります。
とっても合理的ですもんね。
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんわ

コードフリーって不便なんですね~....φ(・ω・。)
意外に便利だと思ってましたが、、、デメリットが多いのかぁ♪
勉強になりますd(-∀-。)♪
アイロンのことは、よくわかりませんが、そのドイツ社の…レトロっぽくてイイですな(ノ∀`*)♪
Sin |  2009.01.31(土) 22:38 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
まだ使えたのですが、全くパワーを
感じなくて、逆に余計に電気代
かかってると思って替えたんですよ。
ちょっと使いならコードレスでも
いいと思いますよ(´ω`*)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:39 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
2重にも3重に持った布に折れ目を
つけたりするのでやっぱり重みは
必要です。
シルバー×黒が気に入ってます(´ω`*)
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:40 | URL |  【編集】

No title

Sinさんへ
ちょっと使いならコードレスでも
使い勝手はいいと思いますよ。
もふ子はハード使いなので、
コードレスはパワーが足りないん
ですよ。
アカデミックのデザイン、シンプルで
気に入ってます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.01.31(土) 22:46 | URL |  【編集】

No title

MYです。あし@から寄らせてもらいました。
素敵なブログです!
私はこのところ、仕事や日常で忙しくてカリカリしていたので
なんだかすごく癒されました。
うちにもよかったらどうぞ!伊豆なので暖かいですよ。
私も人をヒーリングで切るブログ目指します。MY
http://studiomy.jugem.jp/   こなみブログ
MY |  2009.02.01(日) 22:56 | URL |  【編集】

No title

MYさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!
癒しになってもらえたなんて
とても光栄です。
伊豆は旅番組で見るたびに行き
たいな~と思う場所です。海あり、
山ありで食べ物もおいしそう(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.02(月) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/182-c0740599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
